ネタにマジレス的で恐縮ですが。時期について、元ネタの真夏の夜の夢からして日本的な真夏はあんまり関係ない、夏至とか五月祭の時期のお話らしい。スピッキーが4話で語るのも、いたずら好きの幽霊(スピッキー)が獣人にイタズラしたって話なので、意識してるとしても例のアレじゃなくて、いたずら好きの妖精が状況を引っ掻き回すっていう原作の方だと思う
通報 ...
ネタにマジレス的で恐縮ですが。時期について、元ネタの真夏の夜の夢からして日本的な真夏はあんまり関係ない、夏至とか五月祭の時期のお話らしい。スピッキーが4話で語るのも、いたずら好きの幽霊(スピッキー)が獣人にイタズラしたって話なので、意識してるとしても例のアレじゃなくて、いたずら好きの妖精が状況を引っ掻き回すっていう原作の方だと思う