lcbwiki

人格/良秀/蜘蛛の巣の刀

760 コメント
views
G第三形態
作成: 2026/05/11 (月) 22:13:40
通報 ...
  • 最新
  •  
711
名もない管理人 2026/06/03 (水) 18:18:03 cc8fa@f9ef3

最近追記されているダメージ転嫁した場合の「ターン終了時に混乱区画を過ぎていた場合は混乱する」の部分ですが、
火傷とか鏡深層のスリップダメージによる混乱の勘違いだったりしませんか?

とりあえず手元で確認した限りは混乱しませんでした
画像1

712
名もない管理人 2026/06/03 (水) 18:55:46 修正 939ef@08b9c >> 711

念のため自分も確認しました
同じく混乱しなかったので押し付け自体は混乱しないダメージだと結論していいと思います
画像1
他の混乱しないダメージと同様にターン終了時にダメージが発生するデバフが付いてるとしっかり混乱するので、ヨル戦あたりで試した追記者が誤認してしまったものかと
画像1

713
名もない管理人 2026/06/05 (金) 01:25:18 794bb@c2f44

誰か言ってるかもしれないけど親方ホンルを阿頼耶〜した時の『モードゥンシガネンアオソギ!!』がめっちゃ好き。癖になる

714
名もない管理人 2026/06/05 (金) 20:30:42 修正 a0fc1@5dce6

(カリンル天殺時のセリフ)
有志翻訳:聞こえるか?あなたを殺せと絶叫する、俺の全ての時間の叫び声が!
現公式訳:聞こえる?あなたを殺そうと絶叫する俺の総ての時間の阿鼻叫喚が!

公式の方は訳に阿鼻叫喚を絡めてるのすげー面白い
他にも面白い訳あるかな

716
名もない管理人 2026/06/06 (土) 10:25:35 95e7d@568a7

仮に親指コンビが実装されたとしてグレゴールとムルソーはどう始末すればいいんだろう
一応ムルソーは施術5で殺れなくもないけどグレゴールに関してはいい感じの柔い人格が見当たらないし胸痛しかないかな?

717
名もない管理人 2026/06/06 (土) 14:33:43 bd4ae@92403 >> 716

鏡で絡まった蜘蛛の巣がある時以外で始末する必要ないよ

718
名もない管理人 2026/06/06 (土) 16:22:44 95e7d@dfb17 >> 717

実用性の話じゃなくて採光でもちょっとした時にBGM変更するためのセットアップが欲しいだけなんだ済まない

719
名もない管理人 2026/06/06 (土) 16:53:12 3ea9b@caca2 >> 716

lv1の人格を使えばよさそう

720
名もない管理人 2026/06/06 (土) 17:05:24 d983b@40359 >> 719

レベ1に加えてイサン凶弾か良秀の侵食胸痛あたりを使ってあげればよさそう
一発じゃ無理かもしんないけど

721
名もない管理人 2026/06/06 (土) 19:34:50 a1dbd@4c8b5

加護だの何だのしっかりつんだとはいえ15層袋小路をまともにガッツ発動させずに勝ったのはやっぱりイカれてるな…
人格側の防御バフの量がえらいことになってる

722
名もない管理人 2026/06/06 (土) 21:06:09 a1dbd@4c8b5

親指子方がヒースクリフに来ると仮定すると、鏡外で擬似ソロする際の編成・天殺順は
編成:火力の剣契ムルソーとソロ用超回復のG社グレ
天殺順:ホンルで各種バフ&絶縁起動→強力な防御バフ持ちのウーティス&恐らく強力なバフ持ちのロージャ→(ファウスト除く子方2人)→(残り1人)&暴食資源を稼ぐためにここまで残したファウスト→暴食資源稼ぎおよびFurioso使い終わったイサン&優先順最後尾のシンクレア
…って流れになるんだろうか

723
名もない管理人 2026/06/06 (土) 21:20:20 0176a@57958 >> 722

まだ分からないことだから想像にしかならないけれど、ウティアスやカリホンに比べれば親指の親方はピン刺しでも大技を撃ちやすいんじゃないかと思うんだけどどうだろう?弾丸持ちの人格は割と初速高いイメージがある

724
名もない管理人 2026/06/07 (日) 08:40:29 1b157@14b9f

鏡ダンジョンでの唯一の欠点は、オートマッチ空間斬でミンチになっていく敵を眺め続けるとクソ眠くなること

725
名もない管理人 2026/06/07 (日) 09:27:06 97207@d75be

始めたばっかでまだ分からないことだらけなんだけど、良秀に惚れてリンバス始めたから頑張って自販機から取るとして蜘蛛の巣良秀軸で考えるなら他に誰組めばいい感じになりますか?

726
名もない管理人 2026/06/07 (日) 09:40:53 a7e67@2a84b >> 725

理想は蜘蛛の巣組コンプリート でも大変だと思うので
1.人差し指イサン≧ドンキホーテ
2.薬指ホンル≧ファウスト
3.中指ウーティス≧イシュメール
4.小指シンクレア
の順で取るのが良さそう

727
名もない管理人 2026/06/07 (日) 09:43:17 1b157@30451 >> 725

普通に各キャラの蜘蛛の巣人格。
その中でも親方と書いてあるやつ優先かな。
味方の蜘蛛の巣人格を殺して最強になるギミックで
次シーズン始まると蜘蛛の巣人格取れなくなるから取れるだけ取った方がいい

あとそもそも蜘蛛の巣人格は最新なだけあって全部強いんで、刀良秀抜きでも優先度が高い

728
名もない管理人 2026/06/07 (日) 10:10:28 fd4ac@f6703 >> 725

親方(盾になってくれる+死んだら良秀に強いバフ+S3が強くなる)>子方(盾になってくれる+良秀にバフ)>強い火傷出血(カポムルソーとかランプグレ)
親方内だと
中指(火傷出血撒いてくれる+死んだら良秀が固くなる)
薬指(バフが強い)
人差し指(単体で強い)
って感じで子方は気に入った親方に合わせて選べばいいと思う

729
名もない管理人 2026/06/07 (日) 10:11:03 fd4ac@f6703

鉄道で味方壊滅してもうだめかとやけになったけど怒涛の火力でなんとかなってしまった
このキャラかっこいい……

730
名もない管理人 2026/06/07 (日) 11:37:36 97207@d75be >> 729

>> 726~>> 728
まとめててごめんよ、アドバイスありがとう。それとこんなすぐに具体的な方針まで教えてもらえて嬉しいよ、参考にして集めてみるね、ホンマにありがとう。てか指ってただの称号とかあだ名じゃなくてちゃんと役割があったのね…今頃知った。
それからさっきシーズンパスの100レベル報酬の星3人格確定10連チケ貰ったから引いたら親方イサン引いたから蜘蛛の巣編成完成まで頑張れそうです

731
名もない管理人 2026/06/07 (日) 13:14:55 7356d@86b98

俺は勘違いしてたんだ…性能確認してた時、普段はそこそこ強く蜘蛛の巣人格切ると最強になるのかと思ってた…。現実は単体で最強で切ると無敵の化け物だった…

732
名もない管理人 2026/06/07 (日) 15:34:41 b8e82@c1f95 >> 731

私もそう思ってました 私5章突破したばっかの新人管理人なんだが鑑内でも1000ダメなんて滅多に見ないのに鏡外で1000ダメ出すこの人格怖い 少なくとも採光では 
そこそこ揃った薬指パ<あんま揃ってない天殺蜘蛛の巣パ と感じてしまった

733
名もない管理人 2026/06/08 (月) 06:22:49 95e7d@dfb17

実装前「再開パッシブのHP転嫁とバフと天殺…これを管理して活かすのが管理人の腕を問われそうだな…」
実装後「あ・て・し」

734
名もない管理人 2026/06/08 (月) 15:08:18 794bb@c2f44 >> 733

あなや〜敵が死ぬなり〜ってことですか!?

736
名もない管理人 2026/06/08 (月) 16:06:59 95e7d@4bd4a >> 734

…然程頭を使わなくとも天殺すれば囚人諸共皆殺し。

738
名もない管理人 2026/06/08 (月) 21:08:20 86319@1e992

EXクリアのシャキンシャキンうるさいのが直ってていいね

739
管理人T859650707 2026/06/10 (水) 06:05:55 f876b@66f75

確か5/28のアップデートから直りましたね。
必要かわかりませんが、見てる人の備忘までに。

740
名もない管理人 2026/06/10 (水) 07:13:54 3c5bc@4cd60

鏡で使う時、良秀以外全員死んでると、スロット増えない仕様なんでしたっけ?

742
名もない管理人 2026/06/10 (水) 09:15:10 bd4ae@92403 >> 740

ふえるよ

744
名もない管理人 2026/06/10 (水) 12:38:41 3c5bc@8f31a >> 742

そうなんですね!良秀以外全員死んでると増えない見たいなことを言ってる人がいて、判定+させたくてもビビってできてなかったので助かります!

741
管理人T859650707 2026/06/10 (水) 08:41:48 f876b@66f75

今メインストーリーの6.5章まで進んだ所なんですが、蜘蛛の巣良秀だけ色褪せない不具合がありますね!
おもしろ!
それとも時空の揺らぎの様な力で影響がないとか、理由があるんでしょうか?
画像1

743
名もない管理人 2026/06/10 (水) 12:01:25 0e02f@5d838

こらあかん。もう完全に詰んでしもーたわ。
あの日の記録で無我良秀が置物になってしもうた⋯
単刀直入に言うわ。どうすりゃリトライせず助かるんや?

745
名もない管理人 2026/06/10 (水) 13:29:34 修正 ebbd0@1950b

中指親方が被ダメ20%減を持ってきたのヤバすぎる
親方+薬指子方処刑にG社グレ/囚人ムル/ツヴァイシンクのサポパも乗せると
被ダメ70%減 一方攻撃or破壊不能からの被ダメ20%減 毎ターン10%バリア マッチ勝利時体力5回復 食いしばり 回避持ちとかいうびっくり耐久に成る
もしヴァレンチーナが振動付与を持ってきたらT社ドンキも乗って被ダメ80%減に
不純物では?

751
名もない管理人 2026/06/11 (木) 23:06:07 a1dbd@4c8b5 >> 745

何故か蜘蛛の巣人格が誰1人怠惰持ってないから囚人ムルソーのサポパが発動困難な点は少し残念
それ以外で十二分に硬すぎるけど

746
名もない管理人 2026/06/11 (木) 14:07:46 6fea2@4dbf9

良秀のために小指小方を自販機で交換したんですけど蜘蛛の巣で運用することだけ考えるならレベル上げずに相手の厄介なスキル1,2回受けて死んでもらう方が良かったりしますか?

749
名もない管理人 2026/06/11 (木) 22:47:07 88c54@1950b >> 746

蜘蛛の巣で戦うなら育成して良い
良秀で戦うなら貫通脆弱でHPも蜘蛛の巣で一番低い小指子方は1レベで持っておくと都合が良い

747
名もない管理人 2026/06/11 (木) 22:01:44 ffccc@7e4de

これってストーリーで特定囚人がが食いしばりを持つ時その人格が蜘蛛の巣所属人格を持っていて一緒に戦闘に参加したらどうなるんですか?
永久機関の完成かアア〜?

748
名もない管理人 2026/06/11 (木) 22:31:44 修正 29e6f@a8f5e >> 747

~~死ぬ
そしてゲームオーバーです~~

と思ったけど8章ラストで最初は食いしばり持ってないのね

750
名もない管理人 2026/06/11 (木) 23:04:30 a1dbd@4c8b5 >> 747

流石に修正済み、良秀側のダメージ転嫁が発動しなくなる模様
…逆言うと実装当時は真ドンキ戦勝ち確にできたりした

752
名もない管理人 2026/06/13 (土) 01:19:50 8a2a3@0377f

自販機で獲得したので単騎で鏡hardに行こうと思うのですが単騎でやる上でおすすめのサボパとギフトはなんですか?
単騎は初めてなので何も分かりません

753
名もない管理人 2026/06/13 (土) 01:59:28 bd4ae@92403 >> 752

全員出撃で味方全てを全員天殺とか胸痛侵食で倒す単騎をするなら「赤くもつれた蜘蛛の巣」さえ観測で持っていけば味方は死にやすければなんでもいい蜘蛛の巣人格揃ってるなら蜘蛛の巣人格はもちろん連れていくべきなくらい

754
名もない管理人 2026/06/13 (土) 18:23:11 3991f@b1b1d >> 752

蜘蛛の巣人格が揃ってるなら持ち込みギフトは蜘蛛の巣と糸針とあとは適当でいい
道中で天殺できるやつは全員天殺して残りの人格はレベル1桁の連中にしておけば
1層ボス戦で良秀を下げた状態で出撃させれば浸食EGOを撃つまでもなくそのうち全滅する
時短したかったら1層のボスを打点が高いやつにすれば5ターンも持たない

755
名もない管理人 2026/06/15 (月) 01:32:45 20792@9841c

未来も含めて全てを過去にするぶっ壊れすぎて尊厳破壊ムルソーがこれを超えるビジョンが全く見えない

756
名もない管理人 2026/06/15 (月) 09:00:43 5d1f7@c7673

天殺するとお頭アナウンサーが取り乱しまくる
まぁねじれる過程で味方斬ったわけだしね…

へらへらして痛さを覆い隠すくらいならちゃんと痛がれって叱責はグッサリ来ますね…

 

757
名もない管理人 2026/06/15 (月) 22:37:42 97207@1e895

730です、蜘蛛の巣コンプしたんで鏡ダンジョンのイベントテーマパックのボス戦で全員天殺してみたんですが蜘蛛の巣良秀が暴れ散らかして4桁ダメージ量産してて気持ちがいいです。現場からは以上です

758
名もない管理人 2026/06/16 (火) 19:38:09 a1dbd@4c8b5

いよいよ来週木曜完成か…

759
名もない管理人 2026/06/16 (火) 21:11:38 a58f9@d8756

全・殺するなら頭目ムルソーと炎拳グレゴールがいいんだっけ?

760
名もない管理人 2026/06/17 (水) 06:48:42 修正 ce137@8a251 >> 759

全殺後に火力が出るサポートパッシブ選択ならそれで良いね、でもグレゴールは回復系のG社りょミパ囚人の方が安定択な気はする
ただ鏡ダンジョンであれば何でもok、サポートパッシブが全・殺後に働かないから