Yukth
2fc4771634
通報 ...
ヨシッ

未知の合成ギフトでもレシピ表示してくれるのは有り難いな。お陰で思い立ったらすぐ終わった
最後に残っていたのはヴァイオリンでした。二度と作られることはないでしょう。ヒンドリーにはワープ列車の切符あげるからね
リベートトークンによる20%の強化料金全バックを考慮するとギフトは一括強化と一回ずつの分割強化のどっちが良いんだろうか?
細かくやって発動回数は増えるけど一回当たりのバックが少なくなるのと、まとめてやって発動回数は減るけど一回あたりのバックは大きいのでバックされるコストの合計の期待値はさほど変わらないと思ってるけどどうなんだ?
加護++コンプ状態なら正直そこまでコストカツカツでもないし
期待値としては同じになるけど分散は前者のほうが大きいよ
中指パのギフトだけど、10層までの中だと小・兄登場が最優先の印象。
実装以前の中指パも使ってたけど、やっぱりこれが実装された後が一番ダメ出てる気がする。
ついでに5名いるかで大きく効果も変わるから、中指ムルソーだけ抜いてるみたいな人がいたらちゃんと編成した方がいい。
当然他の中指ギフトもあればあるだけいいけど。
深層からはリカルドのギフトはまず必須だと思う。
ダメージを受ける戦法の中で、被ダメ-50%の上に保護まで付くのはあらゆるギフト見渡してもまずあり得ない。
その上で中指乱入ギフトまで取ったら、もうね…。少なくとも15層ならどの制約とパック取ろうが余裕でクリア出来ると思う。
取った時は15層乱入に出会えなくて分からないけど、普通に乱入でも余裕でクリア出来るんじゃなかろうか。
蜘蛛の巣良秀用の新ギフトにデッキとかいう見慣れない表現があってちょっとおもろい。LoRかな?
既出でしたら見落としすみません。
刀良秀で、殺した蜘蛛の巣たちが次の階層には復活しててうまくいかないのですが、どこかに復活OFFにできる設定などありましたっけ?
そういう設定はないけど専用ギフトで復活阻止できるギフトがある
ありがとうございます。最初に新ギフト買ってなかったからか...
蜘蛛の巣良秀の性質で気になったのですが、キーワード持ち人格を5人以上求めるタイプのEGOギフトは人格の死亡や撤退で発動しなくなりますか?
その手のギフトは戦闘毎に起動する必要があるので、入場した時点で生きてる人格が足りなければ発動しない
蜘蛛の巣良秀ソロ軸で組むなら基本的に合成ギフトは利用できないものと思ってよい
ざっくり言えば
良秀だけ残したいのにほかの囚人が死なないとかいう珍現象、いつもなら簡単に逝くのに()
Extremeやってて思う。お前ら気さくか

最初期からの付き合いでもう見慣れてるし、酒断っても優良ギフトくれるし一緒にぴちぴちすれば回復だしで、囚人たちも割と気を許してたりするんじゃないか
刀良秀F5周回かなり良い感じ
刀良秀強すぎて月の記憶獲得しないアチーブ取れちゃった、それにしても15層乱入リアン何の苦もなく倒せるのおかしい
リウ協会5名以上編成して〜のアチーブが一向にクリアできないんですが、どなたか詳細な条件教えていただけませんか?
どんな編成でクリアしようとしてますか?
イサン、良秀、ムルソー、ホンル、グレゴールがリウ協会人格で、その他は適当な人格でいってます。5階層以上なので1〜5層をクリアしている状態で、他アチーブに書いてある「待機人員を含まない」の記載がないので編成8番以降も含めて編成には入れてるので何がダメなのかよくわからない状況です。
なんだろね?
アチーブメントの進行状況って0/5から変わらない感じ?
前見たのはグレが炎拳だったとかはあったけど
進行状況はどういうカウントなのかわからないけど1/5になってますね(達成しようとする前から1になっていた)
育てて使ってるのがリウイサンくらいなので、火傷パでやった時に1人編成してクリア=1/5みたいな状況だと思ってました。
考えられる原因はリウ人格編成してたけどクリア報酬受け取らずに終わったとか逆にクリア報酬受け取った時にリウ人格をショップ使って編成から外してたとか?
あとアチーブメントの「〜人格を編成して5階層以上をクリア」は5〜15階層のどこかで該当人格を編成した状態でクリア報酬を受け取るって意味で合計5階層分をその編成で突破するって意味じゃないよ
報酬受け取りまでしないとクリア扱いにならないんですね、原因それっぽいので解決できそうです。教えていただきありがとうございます。
乱入が毎度15層終盤にしか来なくて挑めないよ…
頼むから13層とかの中盤とかから来てくれよ…
序盤に来るなんてそこまで厚かましいお願いしないからさ……
エクストリーム乱入って確率どんくらいなんだろう
体感1マス10%、1回潜って15層までに平均して1回乱入が起きてる感覚
「無謀だからやめとけと何度も言ったのに聞かなかったのは…。」

「娘も知ってたんだろうな…4本目のマッチの火が持つ美学を…。」
「自らを燃やし、斬り、精神を飲まれながら放つ攻撃威力増加と6桁ダメージが、どれほど美しいかを。」
〜属性攻撃スキルを持つ味方の場合効果が強化されるみたいなエゴギフトってスキル交換で対象スキルがなくなったら対応しなくなるのでしょうか?
デビルズシェアの説明を見てて気になりました
対応されなくなります、ので蜘蛛良秀はS1を全て交換すると対象外になります
ありがとうございます!まさに蜘蛛良秀使ってて気になったので助かりました。
刀良秀交換してヤッターウキウキで鏡行ったら
10階クリスマス復刻で判定失敗→良秀がプレゼントにされて即終了
やり直して11階でリアン乱入→普通に戦ったらボコボコにされて3敗
したので特に判定失敗にはご注意ください…
失敗=即死のイベントってクリスマスプレゼントと歌う機械の他に何かありますかね?
リアンは1ターン目の最初に三千大世界撃ったらあとは流れで勝てました
ダメージ足りるかわからなくて2ターン目も撃ったけど過剰だった気がする
弾丸が打った終止符パックの椅子に座るイベントも失敗で即死しますね
ただ終止符のはもつれで絶対に成功する出目になった気もする
ショップのスキル交換でs1s2を全てs3に交換してもキャラ詳細でそれらと同時に載っている特殊スキル(刀良秀の天殺や必然殺など)は問題なく使えますか?
使えるとは思うのですが少し不安で全部s3にする決心がつかなくて…
もちろんできる
なんなら残香良秀みたいな通常スキルを呼び出す系もスロット内にスキルがなくても問題なく使える
ただし「〇〇スキルを持つ人格」みたいな指定の仕方をしてるギフトの該当スキルが0になるとそのギフトの対象からは外れる
ありがとうございます!これで心置きなく空間斬ができる!
「汎用性のあるキーワードギフト※上級者向け」の「赤く染まった綿花」に「先に取得」の記述があるのは何故でしょうか?
「赤く染まった綿花」はステージ/ウェーブの1ターン目開始時発動
「小さくて悪くなる人形」「抑留された讃頌」は戦闘開始時の状態参照
取得順に関係なく「赤く染まった綿花」の方が先に発動すると思うので、取得順が影響する理由がよく判りません。
そろそろ中指で鏡ダンジョンやってみたくなったので攻略手順を教えてください
初めは出血と打撃どっちのギフトを選択するのがいいのでしょうか?
個人的には出血がオススメ。マッチ威力増加やら回復やらが揃ってて中指と相性が良い。打撃は総数が少ないから、片手間に集める感じで十分だと思う。
四層以降に出てくる深夜清掃の中指関連合成ギフトが鬼のように強いので全力で狙ってください。
ゴミ箱良秀のS3に灰色のコート乗らないのはなんでなんだろう。そういう仕様なのかな
S3空間残は素の加重値が1で、条件付きで加重値が増えていきます。灰色のコートはこの素の部分だけで判別していて条件付きの部分を見ていません。例として、小方シンクレアS3(条件付きで1枠→3枠になる)では発動しませんがS2(素で3枠の広域乱射)では発動します。
なのでゴミ箱のS3では発動しません。(強化S3は発動します)
(ただしこれは自分の経験則なんで間違えてたらごめんね)
9.5-2の新ギフト楽しみ、呼吸強化来るか?
味方を何らかの方法で入れ替えたりを含めた場合って今5人ギフト何個乗せられるんだろ…
とりあえず9種類の5人用ギフトは乗せれた。とはいえうち4つが充電なのだけど…あとは破裂と火傷と出血。まだまだ乗せれるのかなあ…
イベントの、あの日の音声記録ってどのパックでも出ます?
鏡周回かなりやってるけど1回も遭遇できない
出るけどテーマパックはそのテーマのイベントが発生しやすいから狙うなら属性パックに行った方がいいよ
確かに属性パックは選んでませんでした、ありがとう
やっとフルの中指パで全制約15層まで回れたけど、リカルドギフト込みでも被ダメでがっつり削られるね。
反撃で全回復するから即死以外はノーダメージだけど、やっぱ混乱無効は最低限持ってないと安心できない。
番外まで手に入らないと勝ち確とまでは言い切れないよな、特に乱入がその辺り分かれ目になりそう。
乱入は挑まなければいいからどうでもいい
どちらかというとちゃんとリカルドパックを引けるかどうかが問題
富ガチャ周回してるんですけど、鉄道のイベントマスって富イベント出ますっけ?
自分の経験だと鉄道で富イベント出た事ない(永生1140周、蜘蛛452周
単に運なのかどうかわからないけど・・・