WarThunder Wiki

Churchill Mk.VII

597 コメント
views

Churchill Mk.VIIコメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?Churchill Mk.VII

wiki編集者
作成: 2017/03/03 (金) 19:53:38
通報 ...
  • 最新
  •  
543
名前なし 2023/11/21 (火) 12:02:16 2711f@c0e4c

できればこれに17ポンド砲かM1 76mm砲をつけて欲しかった…

544
名前なし 2023/11/21 (火) 12:09:27 cb40f@52157 >> 543

そんなあなたにブラックプリンス。装甲はほぼそのままに17ポンド砲がついて火力アップしたぞ。足はさらに遅くなったが

545
名前なし 2023/11/21 (火) 12:20:45 2711f@c0e4c >> 544

もうあるんかい!

547
名前なし 2023/11/21 (火) 12:30:40 ee7c2@bc1ba >> 544

そのまま17ポンド砲が載らないからブラックプリンスになったわけで…

548
名前なし 2023/11/21 (火) 12:36:35 18a2b@c0927 >> 544

そういやブラックフライデーパックの時期か これは良い宣伝ブラプリのレートについても触れてないし

549
名前なし 2023/11/21 (火) 12:45:38 d1a84@4f8b1 >> 544

チャーチルの砲塔リングでは17pdrが搭載できなかったので、エンジンそのままで車体サイズは一回り大型化した代物。なお同時期に完成したセンチュリオンが傑作だったが故に試作に終わった模様

550
名前なし 2023/11/21 (火) 12:55:46 cb40f@52157 >> 544

装甲はほとんど同じだし、足の使用感も大して変わらないからmk7の火力向上型と言っても問題ない。調子に乗っている虎やkv-220をボコれるから楽しいよ

551
名前なし 2023/11/29 (水) 00:29:24 2711f@b4c15

シャーマンジャンボとの足を止めての撃ち合いが不毛過ぎる

552
名前なし 2024/03/22 (金) 14:40:30 1a4c2@857df

KV1に正面(昼飯なし状態)100か200mの距離でエンジン横の出っ張ってる部分(工具箱?)にAPCBCぶつけられて即死したんだが・・・ 何回も防護分析繰り返したら確かに倒せてワロ・・・えなかった・・・エンジン横に装甲クレメンス

553
名前なし 2024/03/28 (木) 00:42:14 c7925@028e7

堅いだけであまりにも弱いんだが、AB4.7はアヴェンジャーたち使っとけばいいよね

554
名前なし 2024/04/07 (日) 19:43:54 a412e@9b0fe

少しはBR下げてくれてもバチは当たらないですよgaijinさん

555
名前なし 2024/04/07 (日) 23:09:30 168cd@0a0fc

硬けりゃいいってもんじゃねーぞ

556
名前なし 2024/05/31 (金) 06:57:10 19f1b@d5d20

この車両硬いんだけど変な抜かれ方するから信用できない

557
名前なし 2024/06/08 (土) 07:10:05 017bf@b69f1

英4.7は優秀な車両がそろっているけどつい乗りたくなるのは6倍照準器のせいだと思う。シャーマンファイアフライやアヴェンジャーは遠距離から至近距離まで快適だしチャーチルは弱点を探る楽しみがある。

558
名前なし 2024/06/08 (土) 12:12:20 733a6@393b8 >> 557

そんなドリブルが上手いみたいな……

559
名前なし 2024/09/20 (金) 02:18:52 44561@29c94 >> 558

澤......

560
名前なし 2025/05/14 (水) 17:40:59 728a1@cb212

BRと引き換えに炸薬とAPCRと機動性とブローニングを失ったシャーマンジャンボ的な立ち位置かな。ジャンボは強いと思ったけどこいつはちょっと・・

561
名前なし 2025/05/14 (水) 18:01:34 79b74@b5e69 >> 560

ハゲ7のBRが上がらないことがジャンボに劣ることの証左だしね。ジャンボは自慢の防御力を活かす最低限の火力と脚があって能動的に強みを押しつけられるのに対して、ハゲは受け身で防御するしか能がないだけ。そこに差がある。

562
名前なし 2025/05/14 (水) 18:25:15 70511@0126b >> 561

昔は被弾スコアと被発見スコアで稼ぐ方法もあったんだけど今は無くなったり減らされたりで立ち位置が微妙 APCRも無いから硬いのが前に出てくると後続の火力に期待するしかないし…

563
名前なし 2025/05/14 (水) 20:59:03 96812@0a1d2 >> 560

その代わりジャンボみたいに履帯裏膝カックンされて爆死しないし前線でサンドバッグにされる殴り合うならコイツよ。なお秘孔…はあるけど滅多に撃たれない。爆撃にもジャンボより耐える。

564
名前なし 2025/05/15 (木) 00:16:44 be2a9@0126b >> 563

なおおでこは薄いので知ってる人からは執拗に狙われる模様 禿げ頭がさらに禿げる

565
名前なし 2025/06/22 (日) 23:35:54 a2e56@92b97

あ〜〜〜英高ランクで溜まったストレスが溶けるんじゃぁ〜あいつら足遅いくせに対して硬くないんだよなぁ、んぱ禿7よ

566
名前なし 2025/07/17 (木) 10:57:32 fd16c@4b23e

貫通力的にはシャーマン75mmと変わらないはずなのに、なんかシャーマンやT-34/76相手にやけに非貫通しやすいんだよな。足が遅くて真正面からの撃ち合いになりやすいからなのかな

567
名前なし 2025/07/26 (土) 19:47:03 修正 06025@8bb61

優勢だと味方にキルを取られ、劣勢だと味方が居なくなる。側面を取る足も無ければマズルブレーキのせいで砲身が割られやすい、勾配に弱い上後退もできず車体砲塔旋回までもが微妙に遅い、おまけに炸薬もないので乗らないほうが毛根に優しい

568
名前なし 2025/09/06 (土) 21:19:10 f5167@3e479

カタログスペック上でなら脚周り以外イギリス版Tiger1みたいで強そうなのになぁ

569
名前なし 2025/09/06 (土) 21:23:53 f8928@97634 >> 568

まあ火力がないからこそいい意味でも悪い意味でもこのBRなんでな

570

敵機にチャーチルⅦの車体上にダイレクトに爆弾落とされたわw(爆弾がバウンドしたり転がり落ちたりもせず乗っかったまま)終わったと思ったけどなぜか履帯が両側切れただけで済んだ。

571
名前なし 2025/10/04 (土) 11:45:41 80aa4@dbe96 >> 570

平たいから爆弾の収まりも良さそうだな....(

588
名前なし 2026/05/28 (木) 18:06:18 73af2@fac1f >> 570

YouTubeやってる?

572
名前なし 2025/10/07 (火) 22:08:35 5d959@a3bf5

こいつのM61弾はアメリカ75mmのものとほとんど変わらないようだが、なぜ炸薬をオミットされているのだろう?

573
名前なし 2025/10/07 (火) 22:13:05 修正 58b18@34f1b >> 572

どっかで聞いたよなあって思って、同じ砲積んでるクロムウェルⅤのコメントから見つけてきた。これって話らしいよ。

574
名前なし 2025/10/08 (水) 00:48:07 5d959@a3bf5 >> 572

フムン。warthunderの徹甲弾と徹甲榴弾は、ある程度簡易的にしたシミュレーション故の差が出ているのかな。あとは逃げ出したりしない乗員らの影響もありそうだ。

575
名前なし 2025/10/08 (水) 13:57:51 f933a@ed37a >> 574

まあ普通は砲弾が貫通して1人2人ミンチになったら脱出するしな。しかも操縦手や砲手がやられたら尚更

577
名前なし 2025/10/29 (水) 02:36:06 84abc@d65e3

重装甲と引き換えにその他すべてを失った戦車。前線に着く前に味方は壊滅。塹壕ひとつ越えるだけでもトルク不足で一苦労。歩兵戦車の名が泣いている。肉盾はある意味本来の用途通りか……

578
名前なし 2026/01/01 (木) 07:13:51 33d9a@75232

何も楽しくない BRトップで出ても榴弾耐性低いしひどい

579
名前なし 2026/01/01 (木) 08:56:34 7e955@e3280 >> 578

被弾スコアあったころはそれで稼げて面白かったんだけど今はねぇ…

580
名前なし 2026/01/01 (木) 12:12:58 210bf@34e78 >> 578

重装甲は装甲で無茶やれ過ぎたからね。対抗手段がBR上げられたり、ランク下げられたりで無茶やり易い状況に戻ってたから対抗手段実装は仕方が無かった。そうでもしないと第二第三の4.7ジャンボが生まれてしまうから…

581
名前なし 2026/01/21 (水) 18:32:30 5609d@ca8c8

何かの手違いでこいつに17ポンド砲つかないかな

582
名前なし 2026/01/21 (水) 18:56:07 0c495@52de2 >> 581

ほぼ同じ装甲厚で17pdr持ちなら既にあるぞ つBlackPrince

583
名前なし 2026/05/08 (金) 00:28:40 76a78@84037

開発して乗り始めたけどKVシリーズと出会った時必ず、あっスー…ってなる。見つけた瞬間履帯切りしか頭にない

584
名前なし 2026/05/08 (金) 03:12:30 cb65f@cb094 >> 583

砲周り抜けるぞ(狙ったとこに飛ばないけど)

585
名前なし 2026/05/08 (金) 06:13:42 13c9a@e3edb >> 583

それKVの方も思ってるよ。ただ、抜けるだけこの子の方がまだマシ

593
名前なし 2026/06/17 (水) 06:22:53 210bf@7dcd6 >> 585

KVの方がマシなんだよね…僅かに見えてる部分撃っても加害力で負ける。

595
名前なし 2026/06/17 (水) 08:32:05 4fa4c@68e0a >> 585

コイツとKVが正対してKVの方がマシはないだろ...。加害がどうこう言う前にKVはこっちの機銃口とかいう超限定的なとこしか抜けない...そこすら抜けるか怪しいじゃん。枝の言う通り抜けるだけマシなのよ

586
名前なし 2026/05/26 (火) 18:33:49 94d8d@df245

立ち回りミスすると報酬を運ぶお弁当箱。上手くハマると全てを轢き潰す最強の移動要塞。余りにも傲慢な大立ち回りの快感が忘れられず時々4.7戦場を荒らしに行ってしまいます。

587
名前なし 2026/05/28 (木) 16:43:43 2f323@e876a

増加装甲の範囲を増やせないだろうか?(具体的には砲塔正面の隙間とドライバーハッチ)

589
名前なし 2026/06/05 (金) 21:27:47 c2943@dd9f8

なんか次のアプデで徹甲榴弾あるんだけど!?

590
名前なし 2026/06/06 (土) 10:15:12 d18d8@a5c3f >> 589

大分デカい強化で嬉しい…。

591
名前なし 2026/06/12 (金) 12:21:56 f56ab@ee055

すげー砲弾来るらしーじゃん

592
名前なし 2026/06/17 (水) 02:05:03 52922@0660c

カタログスペック上だとBR上のシャーマンジャンボより強そうなのに、なんかあんまり脅威を感じないんだよなぁ…

594
名前なし 2026/06/17 (水) 08:15:00 4fa4c@68e0a >> 592

カタログスペック上でもジャンボの方が強そうに見えない...?ジャンボですらコイツと比べたら快速でスタビと炸薬入り砲弾持ち、M2もあるし。コイツの相手は自車両によって脅威度変わってくるよね

596
名前なし 2026/06/17 (水) 10:33:55 64dba@ef581 >> 592

全てを無に帰す機動力が悪い PWR8.4馬力で後進速度−2kmってなんやねん

597
名前なし 2026/06/27 (土) 20:53:54 04e2b@8f76b

炸薬のおかげでティーガーを正面から殴り殺せるようになって感動した。