Buccaneer S.2Bコメント欄
https://wikiwiki.jp/warthunder/Buccaneer S.2B#A5_Comments
Bismuth
10cd7957c0
通報 ...
この役に立たんデータリンク(笑)下ろしてもう一本ミサイル積ませてほしいな
マーテルはガチで楽しいんだけど、自分が下手なのかマーテルのIRロック距離が妙に短い気がする 10km切らないと誘導入らなくない…?
天候とかにも差異されるかも。実際にゲーム内で雲がなくても曇りとかだと気持ちロックが安定してなかったりするから(検証してないからかなり無責任な感覚的な話をしている)
そもそもIRじゃなくてただのTV画像なんでロックオン距離は劣る上に天候頼り。さらには今の陸戦は雲とか夕方、朝方な事が多いから10km以遠の長距離ロックオンは実戦だと難しいのでせっかくの超長射程が活かせないという可哀想なマーテル。砂漠快晴真昼みたいな好条件だと高度1000くらいから20km近い先の目標だって攻撃できるのに勿体無い。
グラーチュのKh-38MLには数えきれないほどやられたことあるけどこいつのマーテルには一回しかやられた記憶ないんよね、これって単に2Bバッカニアの生息数が少ないからなのか他に問題あるのかユーザー的にはどうなの?
ソビエトに比べるとイギリス勢の人口が少ない+マーテルは強いし楽しいけどG-Lynxで殴った方が楽しいとなる人が多いんじゃないかな… ヘルファイア8本で無双すると安全地帯から撃てるとはいえ対地ミサイル3本は物足りなくてあんまり乗らない…
Su-25と比べると実装時期で不利な上に1枝の言うように英乗りの少なさも響いてると思う。ちょっと逸れるけどバッカニアシリーズだと自分はイベバッカニアでブルパップ投げてるな。ブルパップx4+1000lb*8というかなり恵まれてる機体なので
爆撃照準機が使える機ってこれが最高ランク?そもそもなんで使えるかはわからんけど、飛行場爆撃で真上に行かなくて済むのは助かる
CCIPならこれ以降のやつにもほぼ例外なくついてるぞ
HUDのCCIPじゃなくて、水平爆撃用の覗き込むタイプのやつ
バッカニアはCCIP、CCRPだけじゃなくて爆撃照準器がついてる。カメラでもついてるんじゃないかね?
マーテル君ツングースカの射程外から一方的に打てるやんってKh-38MT並の期待を抱いてたけども、シーカーのズーム倍率高すぎて対地に使うのは現実的じゃないですね…
成し遂げたぜ!着狩りだけど
コイツのランディングギア貧弱すぎない…?時速450km以上出てたらへし折れるって本当に元海軍機?
離発艦のGに強くすることと風圧に強くすることは違うんじゃ?
それにこいつ変態フラップのおかげで着陸速度ガッツリ抑えられるもんな…
惑星だと空母発艦時点で400km近く出してるんすよ…450kmって書いたけど実際テスフラで見ると420kmで警告だけど420kmで折れるランディングギアが別ベクトルとはいえ発艦の負荷+400km弱の風圧に耐えれるとは思えないから設定ミスな気がする…
450km/h以上で耐えられるギアの方が少ないと思うんですけど...
これ。たいていの航空機の耐性上限は大体500km前後になってると思う
テスフラで空母から発艦するハリアーとシミターが警告出るのが580kmで陸運用のジャギュアが480kmでコイツが420kmだからやっぱかなり貧弱だよ…というかS.2が発艦時点で400kmくらい速度出るのに420で警告出るのは設定ミスでは…?
流石にリアルでこのレベルだと訓練とかでボッキボキに折ってそうだからもっと実際は頑丈か発艦速度落としてるのかな…?
うぃきぺであ先生によるとBLCフラップなしで324kphで離陸できるそうなので,あの一瞬で400kphも速度出す惑星のカタパルトがオカシイんだと思う.
カタパルトの速度は、ゲーム的には船を移動させると問題ありありなので船は静止してるが、現実で離発着する際は風速と船速を合算した速度で離発着するからそれを見越した射出速度にしてる分かと
ブッキャナァァってなんだと思ったらバッカニアかww
データリンクポッドがパイロンごと後ろ向きに付いてるのは何か理由があってこうなってるんですか?バグではなく仕様だとは思うのですが他にこんな形で搭載されてるのを見たことがないので…
発射後に逃げながらデータリンクする為らしい。
あぁ成程。見た目は変でもちゃんと機能的なのは如何にも英国面って感じですね。ご教示ありがとうございます。
こいつで空対空戦闘するのマジで楽しいんだよな、皆さんもいかが?
陸のお供に改修するかと思ったらなんでこいつ空の方がBR高いの?A-10と同格の要素どこ??
速度周りが段違い
それとレーダーを積んでるって事だな!!使うかって?知らん!!(後は機体サイズに対して若干加速がいい気がする)
レーダーは同格で最強クラスの性能してるので同じく高性能のRWRと並んで実は索敵にかなり役立ったりはする。まぁタグあるんで単独行動時にしか役立たんけど。本領発揮は陸だな…
陸運用時は10.3で10.3引けることがほぼ無くて11.3か11.0に突っ込まれるのが日常なんでイマイチ10.3で誘導兵器!って強みが活きない。ぶっちゃけ無誘導フル搭載+9Lで制空が一番強い気がするな…CCIP精度酷すぎてこっちも大概だけど…
CCIPの問題じゃなくて、胴体爆弾倉のやつがボタン押してから投下にラグがあるんよ。しかもラグは一定じゃなくてバラツキがある感じでバグ?っぽいけどS1からずっと放置されてる
ジェネリックkh-38を期待してマーテルまで開けたけどシーカー倍率がうんちぶりぶりで使えたもんじゃなかった…
3発しか撃てないし、機体にスピード乗らないから命中まで、射程内にいれるまでに時間かかる割に機動性ないからSAM撃たれてから回避行動取るまで厳しいのにSPはバカ高いっていうね...
マーテル君を使いこなせれば10.3〜10.7あたりのGRBで破壊者になりうる可能性を秘めてたりする…?
天候は共通項としてマップ依存度が強い。
マーテルは誘導遅延(耐Gが低い?)が故か中距離からだと上手く誘導できずすっぽ抜ける傾向がある。よって遮蔽物多めである程度近づかないといけない場合は相性最悪で全然駄目。シナイの大きい方みたいな遮蔽物のない砂漠系マップで天候が良ければ10km辺りからでも当てられるだけの恐ろしいスペックはある。逆に言えば余程相性が良いマップと都合よく天候良くなければ微妙…
まぁ要はそんな強くない…
マーテル使いたくて改修始めたけどクッソきついな・・・
マーテルも期待せん方がいいよ…
そんなー(AAさすがにガンポッドくらいはほしかったな…
空RBなら改修序盤は540lbとロケットで頑張れ、1000lb+540lb+9Lの混載ができるようになれば少しは楽しくなる。陸RBならMk.13まで我慢、むしろMk.13があればマーテルいらな…
いやこいつのポッド倍率ゴミすぎて見えへんからこいつで誘導爆弾使うならジャギアでいいと思う
RBだとどういう立ち回りがいいんだろ?
空だよね?俺は大幅に迂回(文字通りマップ隅狙う位の勢いで外回り)して基地爆させてもらった。フレアを使い切ったり舐めプした相手には9Lをお見舞いも出来る。攻撃兵装が9Lとロケットだけなので多分これ以外は対地以外ないかと…。
マーテルのシーカー使い物にならなくなってない?以前は20km越えでも捉えてくれてたのに今は10kmあたりまで近づかないと捉えてくれなくなった
天候によるてか前から良くて10km最悪5km位やったし20kmは流石に勘違してない?
前に乗った時に20km越えで撃ててたのよね。リプレイはもう持ってないけど勘違いではない...と思う
カスバで試したけど晴天+シナイ半島の最良の条件で17Kmで誘導出来てたので多分変わってないと思う。まぁ対象が小型戦車だったから数メートルズレちゃって実質外れだったけど。元々この超長距離誘導は大型車両+動かないようなの(ガン見SAM)対象位だったし多分ゴリゴリに条件揃えれば従来通りの射程はあるはず
検証ありがとう。一部曇りのシナイ半島で使ったから晴天じゃないと厳しいのか。とりあえずマーテルの性能が変わってないみたいで一安心
マーテル開放したから早速テスフラやカスバで試し撃ちしてみたんだけど、MANPADSどころか機関砲の射程に踏み込みかねないレベルで距離詰めないと車輛追尾できなくてワロタ… おまけにミサイルの運動性低くて近距離だとすっぽ抜ける(遠距離から地点指定で撃ってもなぜかたまに暴投する)救いはないんですか!?
TV誘導のマーテルって対艦用だからねー...
バッカニアの微妙な速度でも20km余裕で届く謎の飛行性能とそれにまるで見合わないポンコツシーカーは対艦ミサイルだからなのか…可能性は感じるんだがIRシーカー版ないのかな
ペンギン実装されたとき、ついに漬物石以下なデータリンクポッドが使えるようになるかと思ったんだけどなぁ
ちなみに「対地用マーテル」は存在する。...ただしその実態は「防空陣地のレーダ波を捉えて波源へと突入し防空陣地の"目"を奪う対輻射源ミサイル」なのでwtだと以前実装されたレーダー車両達相手にしか使えそうにないのだ。あとこれは他のミサイルでも行われている事だが、「飛翔距離の長さと、レーダー手がカメラで目標を捉えられるまでプログラムされた軌道を飛ぶ(レーダー手がミサイルのTV映像を見つつMCLOSよろしく操作するミサイルなのだ)事を利用して固定目標相手に巡行ミサイルみたいにぶちこむ」事も想定されてた様子
この直撃で履帯と砲破損で終わったマーテル君
弾頭がHEってどういうこっちゃと思ったらこういうことか…
この子改修するならどのモードが良いんだろうか
コイツってめっちゃ横揺れする?キルストで毎回フラフラするんだけど
空RBで使うの結構楽しい、飛行場のSAMがItoになったのがすごい残念だけど。
マーテル4発積めるようにならんのかな…
このデータリンクポッド絶対必須なのかな?これって発射後ロックオンを可能にするリモコンだよねウォールアイDLと同じなら。発射した後にカメラを遠隔操作してロックオンするっていう。
現状何の役にもたってないよね?いらなすぎるんよね
遠隔ロックオン、実装が決まった模様。こいつもかはわからんけども。
実装されてほしいけど、まず間違いなく10.3じゃ許されなくなるからなぁ。どこまで上がるだろ…
こいつの陸での要求sp高すぎるだろ。へなちょこミサイルなのに
マーテルが今ありえへん位強くなっていると聞いて
その話詳しく
発射後誘導のおかげで20㎞以上先から30秒も誘導できるからめっちゃ当たる上に弾頭がSAP-HEだから当たればワンパン、更にこれがデータリンクとか無しにミサイルだけでできるようになっているとか
いままで散々いわれて、not bugもつけられてた機能がやっときた超うれしい。耐えてきた甲斐があるよ
あれ?陸10.3じゃなかった?アプデ後上がった?
もともと10.7。ただ10.7には軽快にマベBを4発撃てるホークがいるから見向きもされなかった。 でも実際どうよ?遠投なんてツングースカに全部撃ち落とされそうだけど。
自分も陸10.3の記憶があるな…なんかと混ざってる?米履歴見てみると2025/1で陸10.3てある。
空10.7で陸が10.3。確かに発射後誘導は強いけど元々低速で発射炎が目立つので分かってる対空勢が空ガン見してると厳しいのは前と変わらず
滑走路にワイヤー張ってくれたおかげで、艦載機流の強行タッチダウンができるようになったのも地味に捗るポイント パイロット君は減速Gで白目向いてるだろうけど