IL-2-37コメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?IL-2-37
カスタムバトルで対地ばっかりやってるけどめちゃくちゃ楽しい。マウスも燃やせる
こいつ戦闘機運用したほうがいいんじゃね?
対地ベルトで中戦車ヤりまくったほうが楽しいゾ
どっかの重戦ドルニエよろしく対地ついでに蚊柱に辻斬り仕掛けるとよさそう
ロール重いから初撃で気づかれないように祈りながらワンパン出来ればいいがな
ILシリーズって、攻撃機じゃないよね?
日本語で言う襲撃機ってやつなのかな?近接支援?対地攻撃?よくわからない・・・
塹壕や、車列、砲列を掃射するもんなんで攻撃機、襲撃機、直協機…お好みでどうぞ
今のverだとAI戦車を相手にするなら榴弾撃ってればOK?
RBですが、徹甲弾ベルトでAI重戦車なら横から2発、軽トーチカは6発で破壊出来ました
火力と引き換えの驚きの重さ。たどり着けても敵をかわしながら中戦車を撃破するのも困難。爆撃機を狩ったほうがいいのか・・・
こいつのAPでAI中戦車抜けますか?
重戦車なら低高度で横から37mm徹甲弾両方三発くらいでいける
こいつ硬すぎない?イスパノ(汎用ベルト)をこいつの翼に30発程当てたんだけど落とせないどころかモジュールの脱落すら無かった スパークしてたのかも知れんが、爆撃機か何か?
空飛ぶコンクリートトーチカの名は伊達じゃ無いってことか。
名前通り過ぎて辛い こいつ最近まで遅くてデカイからいいカモだと思ってたけど、いざやりあうと落ちねぇ M2の焼夷弾で焼いた方が早い
対空砲火や敵機の銃撃を受けながらも対地攻撃を敢行できるから乗ってて楽しい機体なんだよねこいつ
ラグかスパーク
イスパノで蜂の巣にされてもエンジンと搭乗員は無傷だったよ、普通だったら翼が折れる
私は大砲の鳥。私は自らの燃料を喰らい、(赤軍に)飼いならされる。
繋ぎミススマソ
旦那ここは英国じゃないですぞ
乱戦に横槍入れにいくと面白いように敵機が落ちるな。さすがの火力だわ。20mmくらいなら穴ぼこになっても耐えるし飛行場まで帰れることもあるわで今やお気に入りだよ
ドンドンドンドンッ!!
天敵はドイツの20mm4丁持ったあいつ
久しぶりに空RBで使ったけどコイツめちゃくちゃ強いのでは…?
絡まれなければ普通のIL-2より戦果機体できるしね 特にAI戦車相手は
赤軍にわがまま言うと、ns35か45をモーターカノンとして装備してほしかった。翼内装備より当てやすいし、一門で済むから軽くなると思うんだけど。それに元の機体が重いからyak9t,kより反動も抑えられて射撃も安定するだろう。過去のことで、色々都合もあったろうから無理な話か😭
Yak-9Tで使ってみて本当そう思うわ。ゲームの性能で考えちゃいけないんだろうが…
陸ABのキルストで出てレートにビックリした。ソ空も面白そうやな
ソ連版カノーネンフォーゲル…なのかな?
ベルト開発してAP弾に交換できればRBでも一回の出撃でAI地上目標10コくらいつぶせる。開発のお供に◎
空ABや陸戦RBとしては不適格と言わざるを得ない。だがしかーし!空RBだと180度違う評価で、中戦車も潰せるし、戦闘もこなせて、後部の防御銃座もかなり役立つ! 味方を先に先行させて後から優雅に飛行してゆったりと目標に行くor味方と連携してお尻を守ると大戦果を得やすい。絶対先行して特攻するなよ!ゲージ押しバトルにはものすごく重要な戦力なんだから。
空RBだけど、中戦車どころか軽トーチカも壊せなくない、、、? Vya積んでるIL-2の方がいい気がする。
徹甲弾ベルトで軽トーチカは6発、中・重戦車は真横から狙えば1発で破壊可能。ただまあVyaの方が軽トーチカは雑に狙っても手数で補える分壊しやすいし、中戦車も天板狙えば壊せるからこいつが勝ってるポイントって重戦車壊せるぐらいしかないんですよね。本体性能も重たいNS-37をガンポ方式で積んでるもんだから速度も機動性も悲惨なことになってるし爆装も減ってるから愛と大口径のロマン以外で使う理由がないと思います(少なくとも空RBでは)。
Vyaで重戦車壊せたよ。確かTiger2とIS-2以外は壊せたはず。
マジ?ただでさえ少ない利点がさらに減ってそれじゃあこの子ただの産廃じゃん...。
い、いやまだ基地爆の重爆を漏らさず撃墜できるという面では使えますし。ヘ、ヘッドオンでもほとんど負けませんし(震)
↑ いやどうなんだろ。37mmだと精度がイマイチだから投射量の多いVyaの方が対重爆もヘッドオンも決まりやすい気がする。Vyaに慣れ過ぎた所為かもしれないけど、、
sbだと左に4%トリムするとちょうどいい。硬い装甲で爆撃機の後ろについて37ミリで狙撃すると面白いように落ちる。弾道も素直だしね。対戦車も人によっては爆弾より37ミリの方が楽かもしれない。
4%トリムってラダー?試してみたけどラダー4%ではなにも変化を感じなかった。
ロケットとか爆装捨てて味方に急行したかったり、格闘してるとそれができないこいつは歯がゆくなるんだよなぁ…こいつの利点は上にもあるけど虎を簡単に食える所だけなのでは…
格納庫で詳細見ると搭乗員が1名になってるよね。銃手はいない子扱いなの?
勘のいい同志はシベリア送りだぞ、、、
はい、粛清
確か懲罰大体から乗っけてるとかなんとか
爆撃機の後方機銃に撃たれて風防の真正面にでかいヒビが4つくらい入って前がほとんど見えなくなった。うぜーと思いながら飛行場に着陸、冷静になったところで、これ、普通の戦闘機だったらパイロット即死だったなと理解。防弾ガラスすげーよ。
WTには出血概念ないからね、即死でなくとも弾を1発食らっただけで止血出来なきゃ普通は死ぬ。
前から飛んできた弾だと思うんですが
防弾ガラスのおかげで弾食らわなかったって話なのでは?
この枝が何を言いたいのか分からない。パイロットにダメージ入ったとは書いてなくない?
文盲だなぁ
紛らわしくてすまんな。あの分厚い防弾ガラスじゃなかったらパイロットが撃ち抜かれてたってことをいいたかった。
使い始めて硬いのを実感するけどよくよく思い出すと硬いのをいいことに好きなようにタコ殴りされてるみたいで腹立ってきた
タコ殴りというかねえ.......こいつは他の奴とは若干違うけどIL2は2、3機いるとゲージが相当まずくなるレベルで脅威だから、ノルマンディーとかだと敵が本気で撃破しに来るのはある。どうしても生き残りたいなら護衛を付けることかな.......
37mmレートがすごいけどものすごく機体が重くて普通のIL-2以上に操縦に気を使わないといけないな
はっきり言ってまともに撃って飛べる性能じゃないからな・・・
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 現在このグループでは通報を匿名で受け付けていません。 管理者グループにはあなたが誰であるかがわかります。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
トピックをWIKIWIKIに埋め込む
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
プレビュー
ここまでがあなたのコンテンツ
ここからもあなたのコンテンツ
カスタムバトルで対地ばっかりやってるけどめちゃくちゃ楽しい。マウスも燃やせる
こいつ戦闘機運用したほうがいいんじゃね?
対地ベルトで中戦車ヤりまくったほうが楽しいゾ
どっかの重戦ドルニエよろしく対地ついでに蚊柱に辻斬り仕掛けるとよさそう
ロール重いから初撃で気づかれないように祈りながらワンパン出来ればいいがな
ILシリーズって、攻撃機じゃないよね?
日本語で言う襲撃機ってやつなのかな?近接支援?対地攻撃?よくわからない・・・
塹壕や、車列、砲列を掃射するもんなんで攻撃機、襲撃機、直協機…お好みでどうぞ
今のverだとAI戦車を相手にするなら榴弾撃ってればOK?
RBですが、徹甲弾ベルトでAI重戦車なら横から2発、軽トーチカは6発で破壊出来ました
火力と引き換えの驚きの重さ。たどり着けても敵をかわしながら中戦車を撃破するのも困難。爆撃機を狩ったほうがいいのか・・・
こいつのAPでAI中戦車抜けますか?
重戦車なら低高度で横から37mm徹甲弾両方三発くらいでいける
こいつ硬すぎない?イスパノ(汎用ベルト)をこいつの翼に30発程当てたんだけど落とせないどころかモジュールの脱落すら無かった スパークしてたのかも知れんが、爆撃機か何か?
空飛ぶコンクリートトーチカの名は伊達じゃ無いってことか。
名前通り過ぎて辛い こいつ最近まで遅くてデカイからいいカモだと思ってたけど、いざやりあうと落ちねぇ M2の焼夷弾で焼いた方が早い
対空砲火や敵機の銃撃を受けながらも対地攻撃を敢行できるから乗ってて楽しい機体なんだよねこいつ
ラグかスパーク
イスパノで蜂の巣にされてもエンジンと搭乗員は無傷だったよ、普通だったら翼が折れる
私は大砲の鳥。私は自らの燃料を喰らい、(赤軍に)飼いならされる。
繋ぎミススマソ
旦那ここは英国じゃないですぞ
乱戦に横槍入れにいくと面白いように敵機が落ちるな。さすがの火力だわ。20mmくらいなら穴ぼこになっても耐えるし飛行場まで帰れることもあるわで今やお気に入りだよ
ドンドンドンドンッ!!
天敵はドイツの20mm4丁持ったあいつ
久しぶりに空RBで使ったけどコイツめちゃくちゃ強いのでは…?
絡まれなければ普通のIL-2より戦果機体できるしね 特にAI戦車相手は
赤軍にわがまま言うと、ns35か45をモーターカノンとして装備してほしかった。翼内装備より当てやすいし、一門で済むから軽くなると思うんだけど。それに元の機体が重いからyak9t,kより反動も抑えられて射撃も安定するだろう。過去のことで、色々都合もあったろうから無理な話か😭
Yak-9Tで使ってみて本当そう思うわ。ゲームの性能で考えちゃいけないんだろうが…
陸ABのキルストで出てレートにビックリした。ソ空も面白そうやな
ソ連版カノーネンフォーゲル…なのかな?
ベルト開発してAP弾に交換できればRBでも一回の出撃でAI地上目標10コくらいつぶせる。開発のお供に◎
空ABや陸戦RBとしては不適格と言わざるを得ない。だがしかーし!空RBだと180度違う評価で、中戦車も潰せるし、戦闘もこなせて、後部の防御銃座もかなり役立つ! 味方を先に先行させて後から優雅に飛行してゆったりと目標に行くor味方と連携してお尻を守ると大戦果を得やすい。絶対先行して特攻するなよ!ゲージ押しバトルにはものすごく重要な戦力なんだから。
空RBだけど、中戦車どころか軽トーチカも壊せなくない、、、? Vya積んでるIL-2の方がいい気がする。
徹甲弾ベルトで軽トーチカは6発、中・重戦車は真横から狙えば1発で破壊可能。ただまあVyaの方が軽トーチカは雑に狙っても手数で補える分壊しやすいし、中戦車も天板狙えば壊せるからこいつが勝ってるポイントって重戦車壊せるぐらいしかないんですよね。本体性能も重たいNS-37をガンポ方式で積んでるもんだから速度も機動性も悲惨なことになってるし爆装も減ってるから愛と大口径のロマン以外で使う理由がないと思います(少なくとも空RBでは)。
Vyaで重戦車壊せたよ。確かTiger2とIS-2以外は壊せたはず。
マジ?ただでさえ少ない利点がさらに減ってそれじゃあこの子ただの産廃じゃん...。
い、いやまだ基地爆の重爆を漏らさず撃墜できるという面では使えますし。ヘ、ヘッドオンでもほとんど負けませんし(震)
↑ いやどうなんだろ。37mmだと精度がイマイチだから投射量の多いVyaの方が対重爆もヘッドオンも決まりやすい気がする。Vyaに慣れ過ぎた所為かもしれないけど、、
sbだと左に4%トリムするとちょうどいい。硬い装甲で爆撃機の後ろについて37ミリで狙撃すると面白いように落ちる。弾道も素直だしね。対戦車も人によっては爆弾より37ミリの方が楽かもしれない。
4%トリムってラダー?試してみたけどラダー4%ではなにも変化を感じなかった。
ロケットとか爆装捨てて味方に急行したかったり、格闘してるとそれができないこいつは歯がゆくなるんだよなぁ…こいつの利点は上にもあるけど虎を簡単に食える所だけなのでは…
格納庫で詳細見ると搭乗員が1名になってるよね。銃手はいない子扱いなの?
勘のいい同志はシベリア送りだぞ、、、
はい、粛清
確か懲罰大体から乗っけてるとかなんとか
爆撃機の後方機銃に撃たれて風防の真正面にでかいヒビが4つくらい入って前がほとんど見えなくなった。うぜーと思いながら飛行場に着陸、冷静になったところで、これ、普通の戦闘機だったらパイロット即死だったなと理解。防弾ガラスすげーよ。
WTには出血概念ないからね、即死でなくとも弾を1発食らっただけで止血出来なきゃ普通は死ぬ。
前から飛んできた弾だと思うんですが
防弾ガラスのおかげで弾食らわなかったって話なのでは?
この枝が何を言いたいのか分からない。パイロットにダメージ入ったとは書いてなくない?
文盲だなぁ
紛らわしくてすまんな。あの分厚い防弾ガラスじゃなかったらパイロットが撃ち抜かれてたってことをいいたかった。
使い始めて硬いのを実感するけどよくよく思い出すと硬いのをいいことに好きなようにタコ殴りされてるみたいで腹立ってきた
タコ殴りというかねえ.......こいつは他の奴とは若干違うけどIL2は2、3機いるとゲージが相当まずくなるレベルで脅威だから、ノルマンディーとかだと敵が本気で撃破しに来るのはある。どうしても生き残りたいなら護衛を付けることかな.......
37mmレートがすごいけどものすごく機体が重くて普通のIL-2以上に操縦に気を使わないといけないな
はっきり言ってまともに撃って飛べる性能じゃないからな・・・