WarThunder Mobile

雑談用掲示板

9838 コメント
views

雑談用掲示板(2025/1/1〜12/31)

【利用三原則】
1,互いを尊重し合った利用
2,運営、通報にご協力ください
3,晒しや侮辱は絶対に禁止(反論投稿も加担と判断)

【禁止事項】
下記禁止事項に抵触したコメントを投稿した場合は、IPブロックを行う可能性があります。

〇重大禁止行為
ㅤ・過度な連続投稿
ㅤ・複数垢の不適切使用
ㅤ・管理者らの注意無視
ㅤ・晒し行為

〇不適切な名前,アイコン
ㅤ・露骨な性的,グロテスク
ㅤ・なりすまし
ㅤ・侮辱,差別,非倫理的
ㅤ・淫夢と付随する内容

〇不適切な投稿
ㅤ・露骨な性的,グロテスク
ㅤ・侮辱,差別,非倫理的,愚痴
ㅤ・高圧的,乱暴な言葉遣い
ㅤ・他での問題の持込み
ㅤ・WTMに関係のない内容
ㅤ・淫夢とそれに付随する内容
ㅤ・チェーンメール等有害な文字列,URL
ㅤ・政治的話題(軍事に無関係)

-複数のZawaZawaアカウント、ゲストセッションを悪用した迷惑行為(自作自演、他人を装って他の利用者を惑わす…など)を禁止します。調査の後、悪用された全てのアカウント・ゲストセッションがBANされます。自宅PC・屋外PC・スマホでの使い分けなど、一般常識的な複数アカウントの利用は問題ありません。問題となるのは、複数アカウントを悪用した迷惑行為のみです。
-煽り、荒らし行為には反応しないで下さい。荒らし行為に対して不用意に反応し荒らし行為を助長した場合、その者も「荒らしに加担した」として処罰する可能性があります。本掲示板のZawaZawaコメント欄では特定の発言者のコメントを非表示にすることができます。不快なコメントは非表示にするなどして、トラブルの事前回避にご協力下さい。
※禁止事項に抵触するコメントを見つけたら、ZawaZawaコメント欄の通報機能を使って通報して下さい。
通報機能の使い方は【ZawaZawaコメント欄における通報方法】で参照できます。
【利用上の注意】
政治的な発言や、ゲーム(WTM)と無関係(他のゲームの話など)のコメントを極力控えて下さい
-※返信する際に左に付いている「・○}」をチェックしてください。チェックしない場合ツリーが無駄に流れてしまうのでご協力お願いします。
-質問者が回答者に返答する際は「木・枝・葉」などをつけてください。
-ページの読み込み負荷を軽減するためにも、画像を貼る際はサムネイルまたはURLで、動画を貼る際はURLのみでお願いします。
-本掲示板のZawaZawaコメント欄では、自分のコメントのみコメント投稿後の編集、削除ができます。
-真っ赤板以外の自由掲示板への誘導は非推奨です。既に特定の話題の自由掲示板がある場合、その掲示板へ誘導し雑談板から締め出すのではなく、「こういう掲示板もあるみたいだから是非参考に」と優しく紹介してあげて下さい。
-ゲーム内情報の晒し行為、特定のプレイヤーに対する苦情、悪評は禁止されています。
-トラブルを防止するためにも、何卒ご協力下さい。また、荒らし行為には反応しないで下さい。
-更新に時間がかかる場合はzawazawaの負荷が高まっている可能性があります。更新ボタンを連打せず、ゆっくりとお待ち下さい。
-※「マウザーの威力変わった?」等の仕様変更、バグの話題は「不具合・仕様変更掲示板」で。
※「このスペックのスマホで動く?」等の質問は、「動作環境」に目を通した上で、同ページコメント欄で行って下さい。
※意見要望は公式フォーラム
※質問は極力質問用掲示板で行うようご協力お願いします。

mamorikai
作成: 2023/05/05 (金) 19:36:37
最終更新: 2025/10/18 (土) 01:01:37
通報 ...
9451
名前なし 2026/05/21 (木) 18:00:36 aadda@a28b4

天城ランクⅣだったらマジ即決で買うのになぁ……

9452
名前なし 2026/05/21 (木) 22:39:29 b4dc7@2be99

T-90AルートがランクXIIで止まってるってことはこれからランクXIIIとしてT-90Mをあの後に実装する予定なんすよね(多分)

9454
名前なし 2026/05/22 (金) 07:27:15 cd729@06d30 >> 9452

オワッター

9458
名前なし 2026/05/22 (金) 16:09:14 91c63@dc5cf >> 9452

なわけ。72B3アリーナ挟むか、ランク14だろ

9464
名前なし 2026/05/22 (金) 20:32:38 5f0b2@ea362 >> 9452

来るとしたらBVMと一緒に来そう

9453
名前なし 2026/05/22 (金) 03:56:30 798e7@4807b

海がチート天国になってるけどなんとかならんもんなのか……ただでさえ人少ないのに。

9455
名前なし 2026/05/22 (金) 08:34:25 2a2f6@f12eb

ランク8、ミサイル車両か自走対空砲以外に乗るメリットなさ過ぎる

9456
名前なし 2026/05/22 (金) 13:25:44 5ed6c@c172d

五三型武装はいいけど馬力のなさすぎて戦闘機に追いつけない

9459
名前なし 2026/05/22 (金) 16:36:07 62d44@48b3e

BMPTは強いんだけど普通のMBTの方が使ってて楽しいんだよなぁ…

9462
名前なし 2026/05/22 (金) 20:18:17 cd729@06d30 >> 9459

それでも俺は、BMPT

9463
名前なし 2026/05/22 (金) 20:26:27 62d44@48b3e >> 9462

人によって好みは違うからね、ゲームなんだし使ってて楽しければ何でもいいと思う。ちなみに、M1HCでクッソキショイ裏取りするのは楽しいよ!(ゲス顔)

9465

BMP-Tは至高である、俺が決めた、今決めた俺らが使う、BMP-T 価格は9億GE(?)

9471
名前なし 2026/05/23 (土) 09:56:18 18e49@9cb22 >> 9462

bmptをt-80um2とナメルとamdでいじめるのが趣味ですこんにちは()

9466
名前なし 2026/05/22 (金) 22:16:52 a6901@29165

なんかいつまで経っても戦闘始まらないし、戦闘待ちの数値が凄いし。画像1

9467
名前なし 2026/05/22 (金) 22:20:26 e24e9@53c56 >> 9466

少し前から同じく
サーバーの問題か新しいマッチングシステムの問題か…

9468
名前なし 2026/05/22 (金) 23:10:00 1aee8@45ef7 >> 9466

同じく,これが起きるようになってから試合のpingが300を超えることが異常に多くなった。

9470
名前なし 2026/05/23 (土) 07:55:54 2a2f6@f12eb

ゲパルトでパットン系のキューポラ撃ちまくって車内めちゃめちゃにするの気持ちいい

9472
名前なし 2026/05/23 (土) 10:18:44 6fd55@736f4

BMPTって弾薬ベルト何がいいの?

9474
名前なし 2026/05/23 (土) 12:28:25 b4dc7@2be99 >> 9472

どっちもAPDS。

9475
名前なし 2026/05/23 (土) 13:28:29 dbc50@4937d >> 9472

対空することなんてあんまりないし、するにしてもAPDSで問題なかったからどっちもAPDSで良いと思う。

9476
名前なし 2026/05/23 (土) 15:45:22 5e495@96127
9477
名前なし 2026/05/23 (土) 18:55:40 dbc50@4937d >> 9476

クソデカロケットで爆殺成功してるww 所で坂に後ろから乗り上げて俯角を取りつつガン待ちすればゼロ距離爆殺出来るんかな?

9481
名前なし 2026/05/23 (土) 20:36:13 e6ec8@38907 >> 9477

自分も死にそう

9478
名前なし 2026/05/23 (土) 19:16:16 86f8d@06d30 >> 9476

やっぱり至近弾でもいけるんだ…

9480
名前なし 2026/05/23 (土) 20:17:25 32613@49cbc

未だに砲弾が砕け散る仕様がよく分からない…

9483
上とは別 2026/05/23 (土) 20:50:56 cd729@06d30

未だに装甲分析で砲弾撃つ時のボタンが戦闘開始なの訳分からん…

9484
名前なし 2026/05/23 (土) 21:01:04 32613@49cbc >> 9483

ガイジン特有のガバガバ翻訳だと思われる

9485

まあ橘花キスカ事件あったしそりゃそうか

9486
名前なし 2026/05/23 (土) 23:43:04 1ca5f@42cba

鍵箱確定報酬で700設計図しかもらえないの普通に舐めてるよな。鍵なら通常車両でもいいから丸々よこせよ

9487
名前なし 2026/05/24 (日) 00:07:38 86f8d@06d30 >> 9486

最低でも設計図全部欲しい

9488
名前なし 2026/05/24 (日) 09:24:04 1be21@45446 >> 9486

昔はプレ化小隊丸ごともらえたんだけどねぇ。今はSLがマジで足りなくなる

9491
名前なし 2026/05/24 (日) 14:03:22 1ca5f@42cba >> 9488

鍵の必要量増、貰える車両1/4、確定プレ車でもなくなるという改悪の連続

9493
名前なし 2026/05/24 (日) 17:00:03 4e29a@7a246 >> 9486

もう定期的にプレ車やレア車を手に入れる手段が闇ガチャくらいしかなくなっちゃったよね。それもブースターばっかり出るし

9489
名前なし 2026/05/24 (日) 10:01:08 32613@49cbc

ダメだ…「空爆が接近中!」が「Enter Enter MISSION」のイントロに似てるせいで幻聴してしまう…

9490
名前なし 2026/05/24 (日) 13:53:26 79bbb@f9078

0.03%引いて当たったわ害児ンありがとう画像1

9492
名前なし 2026/05/24 (日) 15:42:59 18e49@9cb22 >> 9490

🤖:その運を宝くじに使って4500円でbmpt買えばお釣りが来たのに...

9494
名前なし 2026/05/24 (日) 17:10:14 dbc50@a9241

A-1Hガチで楽しい。ガンポッド8基積んでる時にコメートがヘッドオン仕掛けて来たから威嚇射撃したらすげぇ勢いで逃げていった。弾幕最高、あのTu-4を簡単にぐちゃぐちゃにできる。

9496
名前なし 2026/05/24 (日) 18:59:33 86f8d@06d30

アリーナ来るらしいわ…やだなあ

9497
名前なし 2026/05/24 (日) 20:34:06 40b5a@45ef7 >> 9496

アリーナとは

9498
横から 2026/05/24 (日) 20:59:36 修正 dbc50@a9241 >> 9497

"アリーナAPS"を搭載したT-72が実装されるんだけどこのAPSがなかなか優秀で360°全方向からのミサイルと低速な砲弾を迎撃出来るのよ。つまり対処がめんどくさい

9500
名前なし 2026/05/25 (月) 06:50:40 79bbb@f9078 >> 9497

たしか元の車両がT72B3だからたしか3BM60、タンデム弾頭のミサイル、エンジンの換装とかされてたはず

9499
名前なし 2026/05/24 (日) 22:14:47 51191@45ef7

そろそろ第二世代、ミサイル持ちとか追加されないかな〜。衛星にもすーぱー粗肉きて欲しいところ

9501
名前なし 2026/05/25 (月) 07:22:59 b4dc7@2be99 >> 9499

ABの挙動で果たして10GのAAMは当たるのだろうか

9505
名前なし 2026/05/25 (月) 13:42:57 c99de@3b1b0 >> 9499

そろそろかっこよく「FOX2」とかって言いたいな〜チラチラ

9502
名前なし 2026/05/25 (月) 07:41:59 b4dc7@2be99

速報:海戦ランクVIIの時代へ。護衛艦ちょうかいや31型フリゲートが新トップ艦艇として登場する他、新機能にランクV〜VII艦艇にCIWSが追加される。これに伴い一部艦艇がランクVIからVIIへ移動。(ルン級は依然ランクVIの模様。なぜだ。)

9503
名前なし 2026/05/25 (月) 09:54:06 67364@45446 >> 9502

ベインブリッジもランク6継続っぽい?環境荒れそう

9504
名前なし 2026/05/25 (月) 10:51:39 62d44@f0c90 >> 9502

戦艦のCIWSが人力の対空機銃でミサイル迎撃出来るようにした代物だったら笑っちゃう

9506
名前なし 2026/05/25 (月) 18:10:59 c7a0d@82eb4

味方パンターってある意味敵では。味方パンター弾薬庫に誘爆して爆風で自分の戦車吹き飛んだのだが。他の戦車ではあまりないのに

9507
名前なし 2026/05/25 (月) 18:11:21 5f0b2@9b98b >> 9506

たまたまでしょ

9510
名前なし 2026/05/25 (月) 21:18:22 7e4b6@5c21a >> 9506

カリオペのロケットの誘爆はすごいよ。この前一気に3キルできた

9508
名前なし 2026/05/25 (月) 19:27:46 2cd3b@517b2

画像1戦艦にもCIWS付くらしいけど、誰に搭載されるんだろ?史実で搭載してたのはアイオワだけど、実装されてるアイオワは時代が違うだろうし…近代化改修アイオワ&ミズーリ出してもええんやで🐌

9509
名前なし 2026/05/25 (月) 19:51:27 b4dc7@2be99 >> 9508

対空機銃の皆さんが頑張るんでしょ

9512
名前なし 2026/05/26 (火) 06:48:51 15890@aeec9 >> 9508

流石にカタツムリが「戦艦にもif近代化改修でCIWS載せちゃいます!」みたいな事をやるとは思えない。上の人が書いてる通り、元からついてる対空砲や機銃が頑張って人力照準でミサイルを撃ち落とすんじゃない?

9511
名前なし 2026/05/26 (火) 06:42:03 0e044@96127

ランク1最強はkv2じゃなくこいつです(動画)

9513
名前なし 2026/05/26 (火) 10:48:24 a878f@94869

で。結局日陸はいつくるんだ、、、 英空実装されちゃったし夏後半かなあ 誰かご存知の方いますかー?

9515
名前なし 2026/05/26 (火) 16:37:01 修正 2a9fc@f6182

頼むから陸戦でフックは常備してくれ...ちょっと引っ張れば安全圏に持ってって一緒に修理できるのに...命が勿体ない

9516
名前なし 2026/05/26 (火) 16:39:16 1ca5f@25840 >> 9515

最近フック使わんやつ増えたよなあ…スタックしてSOS出してもみーんな素通り

9517
名前なし 2026/05/26 (火) 16:40:20 2a9fc@f6182 >> 9516

もはやチュートリアルで必修にしてほしい...

9518
名前なし 2026/05/26 (火) 18:13:46 dbc50@be681 >> 9515

随分前にスタックして割とマジで20回位SOS出したのにフック使うどころか誰も見向きもしなかったのは衝撃だったなぁ…

9519
名前なし 2026/05/26 (火) 18:23:22 713e1@1991e >> 9515

知らなかった( ̄▽ ̄;) 乱戦時に味方の牽引マークに気づいた時は引っ張った事があったけど そっかSOSずっと出してる味方はそういう場合もあるのね…無くすのはアレだったから常備しててよかった

9520
名前なし 2026/05/26 (火) 18:24:04 86f8d@06d30 >> 9515

フック押しても反応せんのやが、どうなっとるんこれ

9522
名前なし 2026/05/26 (火) 18:29:22 713e1@1991e >> 9520

牽引が必要な味方がそばに居てアイコンが黄色く光ってないと使えないはず 1回タップしたら引っ張ればいいと思う💦

9521
名前なし 2026/05/26 (火) 18:27:43 713e1@1991e

T-10みたいなデカい戦車をムスタの榴弾で解体するのは気持ちいいね、夏を感じる

9529
名前なし 2026/05/27 (水) 05:45:26 79bbb@f9078 >> 9521

お前の夏どうなってるんだよ

9535
名前なし 2026/05/27 (水) 17:56:52 5528f@2f075 >> 9529

照準器視点でボワッと出る爆炎がね、なんとも暑苦しくて