World of Tanks Blitz Wiki 車輌掲示板

ATAC

54 コメント
views
編集者E
作成: 2025/06/28 (土) 00:15:52
履歴通報 ...
  • 最新
  •  
15
名前なし 2025/07/04 (金) 13:29:46 8fbf2@0565d

ブーラスクみたいに不意打ちするヒットアンドアウェイが主戦法になるが、逆にそれ以外ができないのが難しいところだな。

17
名前なし 2025/07/04 (金) 15:20:32 f0177@f2317

なんか最近ガトリング砲多くないか?

18
名前なし 2025/07/04 (金) 16:44:25 e8876@0565d

自分もそうだが多分大半の人は初めは派手な3連主砲の方を使うと思うけど、2連主砲の方が安定感ある気がする。2発目までに少し間があるからそれを利用して照準を修正できるから中距離での安定感が少し増す。3連よりDPMは若干下がるがまず当たって抜けなきゃ話にならないからね。あとやっぱ強装薬は重要かも。

28
名前なし 2025/07/06 (日) 09:24:30 修正 27b32@08755 >> 18

3連のほうが新鮮で楽しいけど、2連のほうが明らかに強いね。精度がまともになって強い。でもこれじゃマイナーチェンジ版バッチャ

19
名前なし 2025/07/04 (金) 18:04:57 ca7ff@ce218

機関砲戦車初めてだけど、楽しい、強いかどうかは置いといて、アナカス持ってないからどっちが良いかは知らんけど

20
名前なし 2025/07/04 (金) 19:26:20 d36a0@c1512

機動性いい分アナカスより質悪い

21
名前なし 2025/07/04 (金) 20:05:07 070ce@2970c

どことなくLestaで暴れていたをChar Mle.75に似たものを感じる

22
名前なし 2025/07/05 (土) 04:41:27 e278a@04f0d

使ってみた率直な感想は「強くも弱くもない癖強戦車」
足回りDPMは良いのだが、、、
弾速が遅く金弾がHESHなので貫通も頼りない。車体は大きく機関、ローダー砲故に晒す時間が長くなるので被弾は避けられない
正直、再装填ブーストがあるバッチャAPの方が、、、

23
名前なし 2025/07/05 (土) 07:50:36 8fbf2@0565d >> 22

自分は遠距離攻撃できなくなったブーラスクってイメージだわ。不意打ちのヒットアンドアウェイしか脳が無いと言うか。

24
名前なし 2025/07/05 (土) 07:56:29 8fbf2@0565d

てか、これだけデカくて同格2位の隠蔽率ってマジか。昔は車高が高くなると比例して隠蔽率も悪くなると聞いたがもうその説も通じないか。

25
名前なし 2025/07/05 (土) 08:57:51 e8876@0565d

ふと思ったがこれアレだ、Tier9版のT7 Combat Carだ。

27
名前なし 2025/07/05 (土) 09:01:25 5f062@a167e

こんなにデカイのにクリスマスに配布されたA25 Harry Hopkins Iとほぼ同じ重さなのヤバいだろアルミ製かな?

33
名前なし 2025/07/07 (月) 13:18:24 a3741@f272c >> 27

それ去年の夏あたりに配布されたものだぞ

29
名前なし 2025/07/06 (日) 11:35:30 7eae7@50afe

中距離以遠を捨てることになるのが辛すぎる、、。MT側が自分しかいない時とか絶望。てか課金弾の弾速遅すぎるんだが大谷翔平の球の方が速いんじゃねーかこれ(笑)

30
名前なし 2025/07/06 (日) 18:02:19 8fbf2@0565d >> 29

走り撃ちもできないから軽戦車としてはなんかちぐはぐ感あるね。

31
名前なし 2025/07/06 (日) 22:25:14 ed8fe@41417

こいつ初期の連発砲だとレーティング行けないの?

32
名前なし 2025/07/07 (月) 11:39:51 27b32@08755 >> 31

本当だw終わってる

41
名前なし 2025/07/11 (金) 20:33:50 e8876@0565d >> 31

リークによると初期砲もレーティングで使えるようになるらしいぞ!

34

ブラッドレー歩兵先頭車の機関砲っぽくて面白いけど、これ本当に勝てないw 個人的なwotb史上で最も勝てないw 初期砲でも勝てないw

36
名前なし 2025/07/08 (火) 15:05:00 f0177@f2317 >> 34

腕の問題…って言いたいけど車両が荒れすぎて言えん…

37
名前なし 2025/07/09 (水) 14:38:20 d1d4e@fb0d0

忘れたときに使えばまた評価は変わりそうですね

38
名前なし 2025/07/10 (木) 12:42:56 ca7ff@33426

デケェ図体しといて、隠蔽高いの、ほんとたちが悪い

39
名前なし 2025/07/11 (金) 03:38:45 c4eea@78804

これが弱いとか言ってるの信じられん。マジで強戦車これぞ課金って感じ

40
名前なし 2025/07/11 (金) 10:11:35 f0177@f2317 >> 39

そんなあなたにはい!183をプレゼント!何が言いたいかわかるよな?(圧)

42
名前なし 2025/07/12 (土) 18:36:03 3dd5c@de4d9

ウランシールドの発動条件に「砲撃によるダメージが自車輌の最大HPの5%以上である場合」とある。ST-1(HP上げ)の最大HPの5%は114.4。ATACの3連砲の単発ダメージは上振れで113だから、この場合はウランシールドが発動しないことになるのかな?

43
名前なし 2025/07/16 (水) 20:41:50 348f5@0f1ad

これ普通にFVEの代わりと言っても過言じゃないと捉えておるのはワタスだけ?

44
名前なし 2025/07/17 (木) 07:53:00 6d93a@90737

持ってないけど、乗ってるプレイヤー見ると楽しそう。

45
名前なし 2025/08/06 (水) 19:41:33 20743@18139

こういう尖りまくった戦車出して欲しいわ

46
名前なし 2025/08/21 (木) 16:26:01 8931a@e3027

オークション売り切れるのはえーなおい

47
名前なし 2025/09/29 (月) 11:39:43 356f3@418d0

ATAC、、、、、、欲しい、、、、(T T)。

48
名前なし 2025/10/20 (月) 16:41:53 0af90@d6bc4

バースト射撃ってこと何か特別な砲なのかなと思っていたけれど、普通のT208砲(T95中戦車とかに積まれてる奴)だからATACがおかしいだけだった

49
名前なし 2025/11/26 (水) 18:13:48 06dcd@802dc

どっちの砲がいいのだろうか……

50
名前なし 2025/11/27 (木) 00:16:58 125ee@7fac7 >> 49

ぶっちゃけ個人の好み。早く撃ち切りたいなら160砲で、ロマンを追求したいなら90砲。DPMは90砲が高くてそのほかの主砲性能はほぼ同じ。まあこの車両はロマンでできてるようなもんだし90砲をおすすめするかな。(90砲は90ダメージを3×4連射するほうで、160砲は160ダメージを2×3連射するほう)

52
名前なし 2026/02/19 (木) 18:40:37 af0e4@0356c

正しい読み方は何?エーティーエーシーでいいの?アタークとか言ったら恥ずかしい?

53
名前なし 2026/02/19 (木) 19:05:55 0af90@1e64b >> 52

自分はなんとなくエイタックって読んでるけど、好きな読み方でいいんじゃない

54
名前なし 2026/02/19 (木) 22:28:12 33bad@6b8f6 >> 53

そっちの方がかっこいいすね 頂きます