なぐも
諫議大夫 620c55222a
2025/06/25 (水) 05:41:00
『まほろまてぃっく ~もっと美しいもの~』から3つ。
①
近衛優一郎「いいか優(すぐる)。男ってのはな、かっこ悪い自分を知ってるからこそ、かっこよくなれるんだ。お前つまんねえ子供のままでいたんじゃ、この先もつまらねえ男にしかなれねえぞ」
有事の決断力や実行力はあるものの、基本的には品行方正な優等生で無難に流している優に、祖父が言った事実上の遺言。
②
まほろ「おかしいんですよ私。今まで生まれたからには死ぬことは当然だと思っていたのに、今はそれがとても怖いんです」
近衛優一郎「そりゃ良かった。そいつはつまり、お前にも失くしたくないものが見つかったってことだもんな」
寿命を目前にしたまほろと、上司である優一郎の会話。
③
まほろ「私は、自分に残された時間を誰かのために役立てるつもりで、あなたのもとへまいりました。けれど、幸せになりたかったのは、きっと、私自身…だったのですね」
美里優「いいと思うよ、それで」
「君に残された時間は、もはや限りなくゼロに等しい」と診断されたまほろが、優に語った本心。
『まほろまてぃっく』アニメの結末は賛否両論あって、私自身は「それまで良かったのに最終回でブチ壊しになったアニメ」だと思ってる。ただその最終回は、アニメのストーリーが原作を追い抜いてしまったのでアニメオリジナルで作られたもので、原作の終わり方はまた別。
通報 ...
投稿するにはログインする必要があります。