ポケモンスリープ攻略・検証Wiki

雑談板/過去ログ15 / 81109

100000 コメント
views
81109
名前なし 2025/07/03 (木) 11:42:33 修正 e76f9@264d8 >> 81103

個人的な意見だけど、常駐させるならおてボ持ちが強いと思ってる
ヒーラーって1日に5回スキルを発動させるとそれ以上スキル発動してもあまりおてつだい性能は上がらない。
だけどおてボがあるとチームにいるだけでおてつだい速度に貢献してくれるから5回発動してもチームにいる意味がある。
逆におてボの代わりにスキル発動率が高い個体にしたなら、スキル発動が上振れやすく、上振れた際にヒーラーを1,2時間交代して別のポケモンにしてあげると、おてつだい内容が弱い個体を抜いて強いポケモンが入るわけだから効率がよくなる。だからおてボ持ちと性能差があるかと言われたらあまりそんなこともない
おてボ持ちの方が交代しなくていいし交代先を用意してあげる必要もないから楽ではあるけど、運用次第ではおてボなくても別に変わらないんじゃね?と

通報 ...