seller♪☆
b65d18fed8
2026/05/22 (金) 00:14:01
あの時お兄さんが言っていた言葉が印象的だったため、これはぜひ文章に起こそうと私は決めた。
ごはんを食べ終わり今、フードコートで高速に文字を打ち込んでいる真っ最中だ。
フードコートだと思っていたけれど私がいた場所は暗い暗い海の底、函館トンネルの中だった。
「そうじゃない!青函トンネルだ!」
思わず声がした方を見るとあのおじさんだ。北里柴三郎だ。
たぶんさっきのおじさんとは別の人だ。
トンネルの中で北里柴三郎が何人も泳いでいた。
それから福沢諭吉に渋沢栄一に。
同じ顔の人がたくさんいた。
周りには菊や桜、木に稲など色々な植物が咲いていて、トンネルの外には平等院鳳凰堂いくつも見えた。
この奇妙で美しい景色を眺めながら私はそっと筆を置いた。
通報 ...