真魔剣士・サブ島 まずカウンターの有効性のあらためて確認
動画では鎖術の採掘幅+10cmが入ってるがセットのミスだ。
カウンターの頻度は稀程度だがこの装備で威力も大したことがない。二刀、猛毒牙、必殺、吸血いずれにもカウンターは発動するがペット防御ほかと両立しないし、多くてて250くらい。というかメイン魔剣士ではダメージ軽減要素を全て削らないとカウンターは目立たないが、それでは魔剣も打たずに裸でカウンター待ちになってしまう。
操作面では聖薬切れ事故が避けがたいし、装備の耐久度も神経を削る。両カウンターは実験以外ではもうやりたくないな。盾を外して二刀流にすると、虫のホリブルチェーンソーに天之尾羽張&日本刀で追撃が入るが、それに期待するほどではあんまりない。「力が入る」は虫に効いてる。
7分頃からは盾装備サブ島
両神と両島で命中値には10ほど差があるが雷剣の威力は4しか違ってない。精神依存聖剣も5くらいか。サブ流派は結局どっちでもいいが、特性セットを圧縮する意味でサブ島が有利かもしれない。撃ち返しもたんに敵の攻撃を阻止するだけだが……ヂャウメイル相当くらい。
廃病薬大量に投げながらもう押せていないし、撃破はしても武具最大値から70あたりまで毎回消耗している。はっきり言って全然面白くないし、疲れるばかりで得るものはなかった、というのがAM全般の最終的な感想に似ている。
通報 ...
結局一番安定しているダメージ源は初手で付与している永続している<光剣>、光特効で、攻依存だから両サブ戦に戻ってしまえ、他を模索しても大して有利にならない……という徒労だったかも。CTは長いがたまに「でこぴん」で襲撃できる。