セオリー通り左右抑えてボムでちょっかいかける。中央や左右にある箱での攻防では曲射活かしてれば優位に立てる。コンテナ上も曲射でオッケー。割りと性能を活かしやすいステージだと思う。
チャージャーは意外となんとかなることが多いけどダイナモはいつも面倒
ハイカス使えるんならますますいいかもしれない。基本的にスプリンクラーの強ポジは変わらないから培った知識はそのまま使えると思うけど、メインでスプリンクラーを守ってやれないのと動き回って撹乱や強襲するのが役割だからハイカス以上にコロコロ貼り替えることになる。距離感はだいぶ違うし敵陣に潜り込めた時のスプリンクラーポジションとか新たに覚えることが結構多いと思うからボムに慣れるのとどっちがいいか……ってとこ。ガチマッチに持ち込むとキルレをほぼ確実に割るので、キルレがすべてじゃないけど気になるならナワバリ専門になるのが無難。まぁ両方触ってみていいと思った方を使えばいいと思うけどね。
ナワバリ勢だけど一番のメインブキがシャープからこれになりつつある
ハコフグ苦手なんだけど、相手が長射程ばっかりの時どうしたらいいの?
その構成でメインを活かすならボム飛を切る選択でいいと思いますよ。安全靴は個人の裁量にかかるギアパワーだから強くは言えないです、敵陣を荒らすなら線引きを使う機会も増えるのであった方がいいかと、ダメージが意外と溜まりやすいですし。
お察しの通りボムにはあんまり慣れてない…普段使ってるのが主にスピナーのマイチェン組とリミックスなんだ、ハイカスでスプリンクラー自体の扱いにはだいぶ慣れてるとは思うけど、パブロとハイカスじゃ使い方も変わりそうよね
ボム飛19、攻撃16、イカ速9、安全靴にブランドなりそこないのサブ効率3が付いてる、メインを意識するならボム飛や安全靴切って攻撃積むべきかな?後々ホクサイやホヒューも試してこようと思う
まさにこれって感じの意見。共感できる
使えば分かるが遠距離だとサーチしてくれないから索敵に使うのも微妙……。クイボに反応しないし
ぶっちゃけ踏んだ相手がインクの海に沈むぐらい塗り半径広げてくれるだけでも嬉しいんだけどね モデラーとパヒュー以外は相手を沈めることの恩恵デカイし、スペシャルも貯まるし
メインはともかくスプボムでキルとる技術がないんなら無印使ってガン逃げスタイルで塗ってくのがいいんじゃないかな。トルネードもスプリンクラーも慣れがいるから一概には言えないが。
ステージによっては開幕ガチホコ速攻割りからのスパセンで索敵して手薄なところからホコを持ってくのが非常にスムーズにできて強いんだけど困ったことにメインがホコに向いてないんだよなぁ
L3とL3dの苦手、得意ステージ教えてください
知 っ て た
ギア構成がわからないから漠然とした事しか言えないけど、メインでキル取るなら攻撃積みが必須だよ、いくら振りが速くとも攻撃積みの有無の違いは体感できるほど違う。それと無印でもいいけど、ホクサイに手を伸ばしてみるのもいいかもしれない。ヒューは色々辛いから戦法が確立するまでは待った方がいいかと
スプラ関係ないけど絵描きだから何となくパブロ使いたくて一番初心者向けっぽいパパブロ使ってみたけどダイオウでしかキルが取れない…無印やヒューで修行積んでくるべきだろうか…
スパショは220だし、ノヴァネオはボム飛距離つけないとあんま遠くまで届かないし、そこまで気にする必要もないと思うが……
これからバランス調整があったとしても、その前の調整が置くときの後退距離というヤグラの上以外でほとんど関係ないような点ではっきり言ってがっかりするような内容だったしこいつに関しては強化なし、あるいは見当はずれな調整が来そうな気がする パブロヒュー以降これを持ったブキが一切追加されてないし開発も微妙なのはとっくに分かってると思うんだけどなんでここまでほとんど強化なしなのかは分からない
無印がポイズンバリアなせいでヒッヒュー使うならヒッセンでいいやが多くて使って貰えない かといってチェイサー(チェイスボム使い)は52凸とか銀モデとか決まったブキを使ってるしで それ以外はチェイスラッシュのカー凸に流れるし
一応、索敵大事なブキだからボムサで敵の位置が見えるっていう恩恵はあるけど……。
一方カーボンローラーデコはチェイスラッシュした
個人的にチェイスとスパセンの組み合わせはかなり強いと思うけどやっぱ全然見かけないよね 射程が短い割りに敵を倒すのが遅いメインな上に先にポイズンバリアっていう分かりやすく強い組み合わせの無印が出てたのが大きいのだろうが
ボムサ付けるくらいなら防御積んだほうが良くないか、メイン1つくらいで半チャとクイボ対策くらいにはなるかも。まあステジャンつけるんなら大して意味ないかもしれないが
スパセンで敵の位置を丸裸にしてからチェイスの機動力を使って狩っていくというスタイルができる スパセンから全滅させた時は鳥肌が立ったわ
可能性=チェイス二連投が唯一できる ってことでどすか
スパセンとチェイスを上手く使う必要はあるが噛み合ったときの強さはかなりのもの 回復サブ効率イカ速積んでけん制しつつチェイスで塗り広げていく スペシャル溜まればスパセンから奇襲アンド奇襲溜まってなくても隙あらば奇襲 ヘイト稼ぐだけ稼いでチェイスで逃げるのもよし まあ、チェイス持ちブキの立ち回りを鍛えるにはいいブキだと思うよ
もしかしてうらみとスぺ減20積み良さげ?
そりゃあ安定性に欠けるからな、竹丙やγ、ジェッカスにも似たようなことが言えるでしょ
攻撃積むだけでダイレクトにキルタイム下がるしなあ。1確が0.7確くらいになるそれも擬似的ではなく。
そのチャージャーの範囲内ってのがすさまじい広さなんだけどね。
このブキに限ったことじゃないけど、射程に関する開発者の認識が甘すぎる。どれだけ大きなアドバンテージになるのか理解してほしい。
ヤグラはともかくエリアホコだと確一当てられないなら他のブキ使った方が強いわ
チャージャーは陣取る場所はステージごとにある程度決まってるわけだから、チャージャーの範囲内に引っ張り出された上に撃ち抜かれるような行動に持って行かれた時点でそいつの負けではある。当たるほうが悪いってのはそういうことだと思う。簡単な例え話だけど、味方が自軍から敵陣にボムラしたら相手の一人ぐらいは焦ってボムラを倒しにチャージャーの範囲内に入ってきたりするじゃん?それをチャージャーは逃さず撃てば良い。味方のスペシャル発動が画面に出てくるのはそういう連携の為だと思うし。だから上級者同士での戦いじゃゴミクズ武器なんてことはなくて、むしろどうやってその状況に持っていくかっていう戦いの中心になる。
このゲームって塗りまくりが気持ちい要因の一つであるから、プライムが流行りそうで流行らない一番の原因だと思うw>塗り弱い
対抗戦だとステージによってはたまに見るんだよなスタレ。ボムサーチなんてあらゆるシチュエーションで使うこと有り得ないしそれオススメするぐらいならスタレ出せやって思っただけさ。そう言えば攻撃も載ってないのね。他のブキと違ってこいつは明確に射程伸びて結果的に死ににくくなるから復短と互換だと思ってる。モズクキンメアンチョビ辺りだと特に強い印象
ノヴァ自体のスペックはともかくこいつとかカーボンみたいに近距離の鬼に遠距離対応手段を与えちゃったのはちょっとうーんってなる
害悪武器、範囲攻撃とスペシャルを甘く考えすぎたせいでゾンビノヴァがゴミ戦法と化してる
チェイス持ちの中では唯一のスパセン持ちなんだぞ!可能性あるだろ!!
でも対抗戦や大会ではほとんど名を聞かない 夢のあるブキではあるが、トップクラスの現実は厳しいということか
セオリー通り左右抑えてボムでちょっかいかける。中央や左右にある箱での攻防では曲射活かしてれば優位に立てる。コンテナ上も曲射でオッケー。割りと性能を活かしやすいステージだと思う。
チャージャーは意外となんとかなることが多いけどダイナモはいつも面倒
ハイカス使えるんならますますいいかもしれない。基本的にスプリンクラーの強ポジは変わらないから培った知識はそのまま使えると思うけど、メインでスプリンクラーを守ってやれないのと動き回って撹乱や強襲するのが役割だからハイカス以上にコロコロ貼り替えることになる。距離感はだいぶ違うし敵陣に潜り込めた時のスプリンクラーポジションとか新たに覚えることが結構多いと思うからボムに慣れるのとどっちがいいか……ってとこ。ガチマッチに持ち込むとキルレをほぼ確実に割るので、キルレがすべてじゃないけど気になるならナワバリ専門になるのが無難。まぁ両方触ってみていいと思った方を使えばいいと思うけどね。
ナワバリ勢だけど一番のメインブキがシャープからこれになりつつある
ハコフグ苦手なんだけど、相手が長射程ばっかりの時どうしたらいいの?
その構成でメインを活かすならボム飛を切る選択でいいと思いますよ。安全靴は個人の裁量にかかるギアパワーだから強くは言えないです、敵陣を荒らすなら線引きを使う機会も増えるのであった方がいいかと、ダメージが意外と溜まりやすいですし。
お察しの通りボムにはあんまり慣れてない…普段使ってるのが主にスピナーのマイチェン組とリミックスなんだ、ハイカスでスプリンクラー自体の扱いにはだいぶ慣れてるとは思うけど、パブロとハイカスじゃ使い方も変わりそうよね
ボム飛19、攻撃16、イカ速9、安全靴にブランドなりそこないのサブ効率3が付いてる、メインを意識するならボム飛や安全靴切って攻撃積むべきかな?後々ホクサイやホヒューも試してこようと思う
まさにこれって感じの意見。共感できる
使えば分かるが遠距離だとサーチしてくれないから索敵に使うのも微妙……。クイボに反応しないし
ぶっちゃけ踏んだ相手がインクの海に沈むぐらい塗り半径広げてくれるだけでも嬉しいんだけどね モデラーとパヒュー以外は相手を沈めることの恩恵デカイし、スペシャルも貯まるし
メインはともかくスプボムでキルとる技術がないんなら無印使ってガン逃げスタイルで塗ってくのがいいんじゃないかな。トルネードもスプリンクラーも慣れがいるから一概には言えないが。
ステージによっては開幕ガチホコ速攻割りからのスパセンで索敵して手薄なところからホコを持ってくのが非常にスムーズにできて強いんだけど困ったことにメインがホコに向いてないんだよなぁ
L3とL3dの苦手、得意ステージ教えてください
知 っ て た
ギア構成がわからないから漠然とした事しか言えないけど、メインでキル取るなら攻撃積みが必須だよ、いくら振りが速くとも攻撃積みの有無の違いは体感できるほど違う。それと無印でもいいけど、ホクサイに手を伸ばしてみるのもいいかもしれない。ヒューは色々辛いから戦法が確立するまでは待った方がいいかと
スプラ関係ないけど絵描きだから何となくパブロ使いたくて一番初心者向けっぽいパパブロ使ってみたけどダイオウでしかキルが取れない…無印やヒューで修行積んでくるべきだろうか…
スパショは220だし、ノヴァネオはボム飛距離つけないとあんま遠くまで届かないし、そこまで気にする必要もないと思うが……
これからバランス調整があったとしても、その前の調整が置くときの後退距離というヤグラの上以外でほとんど関係ないような点ではっきり言ってがっかりするような内容だったしこいつに関しては強化なし、あるいは見当はずれな調整が来そうな気がする
パブロヒュー以降これを持ったブキが一切追加されてないし開発も微妙なのはとっくに分かってると思うんだけどなんでここまでほとんど強化なしなのかは分からない
無印がポイズンバリアなせいでヒッヒュー使うならヒッセンでいいやが多くて使って貰えない
かといってチェイサー(チェイスボム使い)は52凸とか銀モデとか決まったブキを使ってるしで
それ以外はチェイスラッシュのカー凸に流れるし
一応、索敵大事なブキだからボムサで敵の位置が見えるっていう恩恵はあるけど……。
一方カーボンローラーデコはチェイスラッシュした
個人的にチェイスとスパセンの組み合わせはかなり強いと思うけどやっぱ全然見かけないよね
射程が短い割りに敵を倒すのが遅いメインな上に先にポイズンバリアっていう分かりやすく強い組み合わせの無印が出てたのが大きいのだろうが
ボムサ付けるくらいなら防御積んだほうが良くないか、メイン1つくらいで半チャとクイボ対策くらいにはなるかも。まあステジャンつけるんなら大して意味ないかもしれないが
スパセンで敵の位置を丸裸にしてからチェイスの機動力を使って狩っていくというスタイルができる
スパセンから全滅させた時は鳥肌が立ったわ
可能性=チェイス二連投が唯一できる
ってことでどすか
スパセンとチェイスを上手く使う必要はあるが噛み合ったときの強さはかなりのもの
回復サブ効率イカ速積んでけん制しつつチェイスで塗り広げていく
スペシャル溜まればスパセンから奇襲アンド奇襲溜まってなくても隙あらば奇襲
ヘイト稼ぐだけ稼いでチェイスで逃げるのもよし
まあ、チェイス持ちブキの立ち回りを鍛えるにはいいブキだと思うよ
もしかしてうらみとスぺ減20積み良さげ?
そりゃあ安定性に欠けるからな、竹丙やγ、ジェッカスにも似たようなことが言えるでしょ
攻撃積むだけでダイレクトにキルタイム下がるしなあ。1確が0.7確くらいになるそれも擬似的ではなく。
そのチャージャーの範囲内ってのがすさまじい広さなんだけどね。
このブキに限ったことじゃないけど、射程に関する開発者の認識が甘すぎる。どれだけ大きなアドバンテージになるのか理解してほしい。
ヤグラはともかくエリアホコだと確一当てられないなら他のブキ使った方が強いわ
チャージャーは陣取る場所はステージごとにある程度決まってるわけだから、チャージャーの範囲内に引っ張り出された上に撃ち抜かれるような行動に持って行かれた時点でそいつの負けではある。当たるほうが悪いってのはそういうことだと思う。簡単な例え話だけど、味方が自軍から敵陣にボムラしたら相手の一人ぐらいは焦ってボムラを倒しにチャージャーの範囲内に入ってきたりするじゃん?それをチャージャーは逃さず撃てば良い。味方のスペシャル発動が画面に出てくるのはそういう連携の為だと思うし。だから上級者同士での戦いじゃゴミクズ武器なんてことはなくて、むしろどうやってその状況に持っていくかっていう戦いの中心になる。
このゲームって塗りまくりが気持ちい要因の一つであるから、プライムが流行りそうで流行らない一番の原因だと思うw>塗り弱い
対抗戦だとステージによってはたまに見るんだよなスタレ。ボムサーチなんてあらゆるシチュエーションで使うこと有り得ないしそれオススメするぐらいならスタレ出せやって思っただけさ。そう言えば攻撃も載ってないのね。他のブキと違ってこいつは明確に射程伸びて結果的に死ににくくなるから復短と互換だと思ってる。モズクキンメアンチョビ辺りだと特に強い印象
ノヴァ自体のスペックはともかくこいつとかカーボンみたいに近距離の鬼に遠距離対応手段を与えちゃったのはちょっとうーんってなる
害悪武器、範囲攻撃とスペシャルを甘く考えすぎたせいでゾンビノヴァがゴミ戦法と化してる
チェイス持ちの中では唯一のスパセン持ちなんだぞ!可能性あるだろ!!
でも対抗戦や大会ではほとんど名を聞かない 夢のあるブキではあるが、トップクラスの現実は厳しいということか