回答ありがとうございます。参考にします。
何だ俺じゃないか
ポイセンの「次にお前を殺す、絶対に逃がさない」感がとても良かった。安全靴を外すとスペ減メインの良い感じのギア構成ができるのだが、射程長いし大丈夫だろうと思ってその構成で自分が実際に使ってみるとインク踏みまくって思うように動けず、距離を取れずに短射程にやられたり、相手のチャージャーに抜かれたりしたのが気になった。プライムに慣れた人は安全靴無しでも戦えるもんなんだろうか。それとも安全靴は入れてるのだろうか。
うーん、エリアでも2箇所あるステージ全般でトルネードはそこそこ使えると思うけどなあ。確かにリミックスのスプリンクラーやデコのダイオウも強いけどこいつはこいつで強い。後一歩足りない感があるのも事実だけど
近・中距離戦闘になりやすいステージはプライム辛いからねえ。広場や直線がある場所とらないとどうしてもスシコラや短射程に詰められてやられちゃうわ。
昔から定期的に”プライムは選民意識云々~”ってアレなのがわいてるから「ああ、またあいつかw」で終わりよ
射程延長とヒト速と両方取り入れても大丈夫だと思う。それでようやく普通ブキレベルになれそう。 射程とキルタイム両方で劣るってのはそれくらい弱い。
アロワナのエリアとかおすすめですよ。ダイオウと違ってバリアのおかげで金網気にせず使える分、96凸よりいいかも。
ナワバリではそこそこ使えるようになったけどガチに行く勇気が無いなぁ ナワバリのキルレとかアテにならんし
上のヒトがいってるようにスピコラはバリアのおかげで初動でいきなり前線踏み越えていい上に、敵前線にポイズンあてられるから、いるだけでほぼ初動勝ちするし、以降もずっとそのサイクルが使える。メタ的、チーム的に得られるリターンがめちゃくちゃ高い。無印ダイナモのインク幅+スプリンクラー+高回転率センサーが強いってのと同種の強さ。野良なうえにS以下ってなると、自分ひとりが無双したほうが勝ちやすいので、クイックと本体だけで完結できるリペアのほうが動きやすいのはほぼ当然の話。土俵がちゃうねん
チャージャーは確2引けば高台の敵も倒せる
ヒト速が反映されるようにするとかどうでしょう
しかもゴールまでやぐらが進むことが無いからフル試合が多い
いつも以上の通路制圧ゲー、エリア以上に北や中央を使わないからとにかく狭い。落下死のおまけつき
久々にプラベでここのヤグラやったんだけどシールドは何とかなる、問題はコンテナ上の壁に乗れてしまう上に潜伏できること
なんでヤグラが閉鎖されてるのかイマイチわからん
もし「強すぎだろ」って言われても「じゃあ使って見ろよ」って言い返せるブキだからなH3は…
戦犯でいいんじゃね?
スパイ
射線切ったところから爆風ぺちぺちやって後退させるだけでもまあまあの仕事になる。練度低いのはそのままやられてくれるし。
だいたいスプボムの使い方を熟知してる相手だろうからこちらもスプボムのブキを使って相手の感覚を知るのが吉。スピコラよりウザイのは同意
バレルと間違えて久々にガチに持ち込んだけど恐ろしい程の強さだったわ ただ使いこなせるかって言ったらまた別の話
ガチホコを持ったプレイヤーが逆走・オウンゴールすることは何と言うんでしょうか?しかも敵さんも寄ってきて撃破され⇒ホコを奪われて一気にカウントリードされたこともありました。
立ち回り矯正のためにこいつ担いでいたはずなのに、どういうわけか潜伏からの不意討ちキルが上達してしまった。
その理屈だと、逆にワサビは黒ZAPがいるからヒト速はムダって事にならない?でも現実にはヒト速ワサビなんてうじゃうじゃいるし、そもそもギア枠なんて57もあるんだから20割いたところで残り37も使えるわけで。安全靴はいても20ぐらいヒト速積めるし
荒らしのアク禁依頼はフロントページに書き込んだ方がいいよ。まあすでに依頼してあるんだけど、そっちでも荒らしが沸いてるからどうなることやら…
差別化云々は置いておいたとしても、攻撃ZAPとヒト速ZAPじゃあ後者の方が撃ち合い強いと思うけどな
前もって遠投ガン積みする位しか無いんじゃないかな スプラボムでラッキーキルできれば御の字だと思う
チェイスで無敵抱え落ち狙えるし、メインの塗性能でスパショ回転率いいしでこのブキ強すぎだろ
今更だけどお勧めギアに安全靴がないのは何故? 靴ありとなしで使い分けてきたけど奇襲失敗した時の撤退成功率が有り無しとではかなり違った。それと大王で敵陣を荒らした後に大王で塗った所から戻る際、敵インクに引っかかっても多少はカバー出来たりする。 必須までとは言わないけどかなり有用だと思うんだけどどうかな。
記事でもやたら差別化を強調しているけど、差別化なんて気にする必要ないと思うんだよな。ZAPにとって最適な戦術を追求して、結果としてそれが他のブキと同じだったとしても構わないわけで
攻撃が足りてないか、間合いの調整が上手くいってないかのどちらかだね。オンに潜る前に確2の距離がどんぐらいとか直撃とる練習とかしてから潜るといいよ。攻撃は最低20は無いときついと思う。それを下回ってくると倒せずに見逃す回数が増える印象。まあ30くらい積んどけば安心よ。
これ持ってて相手にチャージャーがいる時はなるべくキルされないような位置で戦う以外はいない時と変わらないな。むしろ裏取りや不意打ち以外だとそれぐらいしかできない。キル以外で貢献しにくいブキにキルさせないってのがもう既に対策になってる。何でもしたいなら何でもできるブキ使った方がいい。
この武器の倒し方教えてください…上手い人はなぜかバリアなしでも突撃してくる印象があるので迎撃できず懐に入られてボムで死ぬかメインで死ぬかの低次元な死に方をS+にずっといてもしでかしてしまいます…正直スピコラの10倍嫌い
高いところから打つと塗り弱くなるの勘弁してほしい、逃げられるの辛い
カーボンと差別化なら、ダイオウ強化も兼ねてイカ速ガン積みでしょ。カーボンはイカ速積みたくても、攻撃、サブ効率に、マキガか安全靴でカツカツだから。
短射程の中では塗れないブキでしょ 戦線を維持したり、ジリジリ押し上げる戦い方が出来ないのに わかばモデラーパブロに比べたらベタ塗りも遅い キルで貢献しないといけないブキなのは事実よ
ノヴァの爆風を1確って勘違いしてる訳じゃなくて、多分ノヴァの爆風の距離分、カーボンの1確射程がある的な叩きかたをしてた人が居たって事だと思うよ
デコの方なら高台にポイズン投げてパンパンすればチャー結構やれるよ。下がられて爆風当たらない所に隠れられてもメガホンで倒せるしな。こっちは無理に高台のチャーを倒しに行っても倒しきれずに下がられる場合が多いかな。
リッターとカーボン一緒にするのはなあ。リッターが塗れないのブキの性能の問題だけど、カーボンが塗れないのは立ち回りの問題だし。
回答ありがとうございます。参考にします。
何だ俺じゃないか
ポイセンの「次にお前を殺す、絶対に逃がさない」感がとても良かった。安全靴を外すとスペ減メインの良い感じのギア構成ができるのだが、射程長いし大丈夫だろうと思ってその構成で自分が実際に使ってみるとインク踏みまくって思うように動けず、距離を取れずに短射程にやられたり、相手のチャージャーに抜かれたりしたのが気になった。プライムに慣れた人は安全靴無しでも戦えるもんなんだろうか。それとも安全靴は入れてるのだろうか。
うーん、エリアでも2箇所あるステージ全般でトルネードはそこそこ使えると思うけどなあ。確かにリミックスのスプリンクラーやデコのダイオウも強いけどこいつはこいつで強い。後一歩足りない感があるのも事実だけど
近・中距離戦闘になりやすいステージはプライム辛いからねえ。広場や直線がある場所とらないとどうしてもスシコラや短射程に詰められてやられちゃうわ。
昔から定期的に”プライムは選民意識云々~”ってアレなのがわいてるから「ああ、またあいつかw」で終わりよ
射程延長とヒト速と両方取り入れても大丈夫だと思う。それでようやく普通ブキレベルになれそう。
射程とキルタイム両方で劣るってのはそれくらい弱い。
アロワナのエリアとかおすすめですよ。ダイオウと違ってバリアのおかげで金網気にせず使える分、96凸よりいいかも。
ナワバリではそこそこ使えるようになったけどガチに行く勇気が無いなぁ ナワバリのキルレとかアテにならんし
上のヒトがいってるようにスピコラはバリアのおかげで初動でいきなり前線踏み越えていい上に、敵前線にポイズンあてられるから、いるだけでほぼ初動勝ちするし、以降もずっとそのサイクルが使える。メタ的、チーム的に得られるリターンがめちゃくちゃ高い。無印ダイナモのインク幅+スプリンクラー+高回転率センサーが強いってのと同種の強さ。野良なうえにS以下ってなると、自分ひとりが無双したほうが勝ちやすいので、クイックと本体だけで完結できるリペアのほうが動きやすいのはほぼ当然の話。土俵がちゃうねん
チャージャーは確2引けば高台の敵も倒せる
ヒト速が反映されるようにするとかどうでしょう
しかもゴールまでやぐらが進むことが無いからフル試合が多い
いつも以上の通路制圧ゲー、エリア以上に北や中央を使わないからとにかく狭い。落下死のおまけつき
久々にプラベでここのヤグラやったんだけどシールドは何とかなる、問題はコンテナ上の壁に乗れてしまう上に潜伏できること
なんでヤグラが閉鎖されてるのかイマイチわからん
もし「強すぎだろ」って言われても「じゃあ使って見ろよ」って言い返せるブキだからなH3は…
戦犯でいいんじゃね?
スパイ
射線切ったところから爆風ぺちぺちやって後退させるだけでもまあまあの仕事になる。練度低いのはそのままやられてくれるし。
だいたいスプボムの使い方を熟知してる相手だろうからこちらもスプボムのブキを使って相手の感覚を知るのが吉。スピコラよりウザイのは同意
バレルと間違えて久々にガチに持ち込んだけど恐ろしい程の強さだったわ ただ使いこなせるかって言ったらまた別の話
ガチホコを持ったプレイヤーが逆走・オウンゴールすることは何と言うんでしょうか?しかも敵さんも寄ってきて撃破され⇒ホコを奪われて一気にカウントリードされたこともありました。
立ち回り矯正のためにこいつ担いでいたはずなのに、どういうわけか潜伏からの不意討ちキルが上達してしまった。
その理屈だと、逆にワサビは黒ZAPがいるからヒト速はムダって事にならない?でも現実にはヒト速ワサビなんてうじゃうじゃいるし、そもそもギア枠なんて57もあるんだから20割いたところで残り37も使えるわけで。安全靴はいても20ぐらいヒト速積めるし
荒らしのアク禁依頼はフロントページに書き込んだ方がいいよ。まあすでに依頼してあるんだけど、そっちでも荒らしが沸いてるからどうなることやら…
差別化云々は置いておいたとしても、攻撃ZAPとヒト速ZAPじゃあ後者の方が撃ち合い強いと思うけどな
前もって遠投ガン積みする位しか無いんじゃないかな スプラボムでラッキーキルできれば御の字だと思う
チェイスで無敵抱え落ち狙えるし、メインの塗性能でスパショ回転率いいしでこのブキ強すぎだろ
今更だけどお勧めギアに安全靴がないのは何故? 靴ありとなしで使い分けてきたけど奇襲失敗した時の撤退成功率が有り無しとではかなり違った。それと大王で敵陣を荒らした後に大王で塗った所から戻る際、敵インクに引っかかっても多少はカバー出来たりする。 必須までとは言わないけどかなり有用だと思うんだけどどうかな。
記事でもやたら差別化を強調しているけど、差別化なんて気にする必要ないと思うんだよな。ZAPにとって最適な戦術を追求して、結果としてそれが他のブキと同じだったとしても構わないわけで
攻撃が足りてないか、間合いの調整が上手くいってないかのどちらかだね。オンに潜る前に確2の距離がどんぐらいとか直撃とる練習とかしてから潜るといいよ。攻撃は最低20は無いときついと思う。それを下回ってくると倒せずに見逃す回数が増える印象。まあ30くらい積んどけば安心よ。
これ持ってて相手にチャージャーがいる時はなるべくキルされないような位置で戦う以外はいない時と変わらないな。むしろ裏取りや不意打ち以外だとそれぐらいしかできない。キル以外で貢献しにくいブキにキルさせないってのがもう既に対策になってる。何でもしたいなら何でもできるブキ使った方がいい。
この武器の倒し方教えてください…上手い人はなぜかバリアなしでも突撃してくる印象があるので迎撃できず懐に入られてボムで死ぬかメインで死ぬかの低次元な死に方をS+にずっといてもしでかしてしまいます…正直スピコラの10倍嫌い
高いところから打つと塗り弱くなるの勘弁してほしい、逃げられるの辛い
カーボンと差別化なら、ダイオウ強化も兼ねてイカ速ガン積みでしょ。カーボンはイカ速積みたくても、攻撃、サブ効率に、マキガか安全靴でカツカツだから。
短射程の中では塗れないブキでしょ
戦線を維持したり、ジリジリ押し上げる戦い方が出来ないのに
わかばモデラーパブロに比べたらベタ塗りも遅い
キルで貢献しないといけないブキなのは事実よ
ノヴァの爆風を1確って勘違いしてる訳じゃなくて、多分ノヴァの爆風の距離分、カーボンの1確射程がある的な叩きかたをしてた人が居たって事だと思うよ
デコの方なら高台にポイズン投げてパンパンすればチャー結構やれるよ。下がられて爆風当たらない所に隠れられてもメガホンで倒せるしな。こっちは無理に高台のチャーを倒しに行っても倒しきれずに下がられる場合が多いかな。
リッターとカーボン一緒にするのはなあ。リッターが塗れないのブキの性能の問題だけど、カーボンが塗れないのは立ち回りの問題だし。