スプラトゥーンwiki for 2ch

10,000 件以上ヒットしました。9,441 - 9,480 件目を表示しています。
103
名前なし 2016/08/29 (月) 22:59:08 f17b1@7e487 >> 98

回答ありがとうございます。参考にします。

372
名前なし 2016/08/29 (月) 22:43:13 f17b1@7e487 >> 331

何だ俺じゃないか

327
名前なし 2016/08/29 (月) 22:25:01 94a39@778ed

ポイセンの「次にお前を殺す、絶対に逃がさない」感がとても良かった。安全靴を外すとスペ減メインの良い感じのギア構成ができるのだが、射程長いし大丈夫だろうと思ってその構成で自分が実際に使ってみるとインク踏みまくって思うように動けず、距離を取れずに短射程にやられたり、相手のチャージャーに抜かれたりしたのが気になった。プライムに慣れた人は安全靴無しでも戦えるもんなんだろうか。それとも安全靴は入れてるのだろうか。

59
名前なし 2016/08/29 (月) 21:06:53 d9537@3eff5

うーん、エリアでも2箇所あるステージ全般でトルネードはそこそこ使えると思うけどなあ。確かにリミックスのスプリンクラーやデコのダイオウも強いけどこいつはこいつで強い。後一歩足りない感があるのも事実だけど

378
名前なし 2016/08/29 (月) 20:27:04 73e53@98288

近・中距離戦闘になりやすいステージはプライム辛いからねえ。広場や直線がある場所とらないとどうしてもスシコラや短射程に詰められてやられちゃうわ。

451
名前なし 2016/08/29 (月) 20:25:26 73e53@98288

昔から定期的に”プライムは選民意識云々~”ってアレなのがわいてるから「ああ、またあいつかw」で終わりよ

110
名前なし 2016/08/29 (月) 18:46:17 修正 7501b@72306 >> 109

射程延長とヒト速と両方取り入れても大丈夫だと思う。それでようやく普通ブキレベルになれそう。
射程とキルタイム両方で劣るってのはそれくらい弱い。

310
名前なし 2016/08/29 (月) 17:30:21 fe226@b51a9

アロワナのエリアとかおすすめですよ。ダイオウと違ってバリアのおかげで金網気にせず使える分、96凸よりいいかも。

309
名前なし 2016/08/29 (月) 17:02:38 5a69b@cbd81

ナワバリではそこそこ使えるようになったけどガチに行く勇気が無いなぁ ナワバリのキルレとかアテにならんし

168
名前なし 2016/08/29 (月) 16:29:27 a7d23@d1594 >> 149

上のヒトがいってるようにスピコラはバリアのおかげで初動でいきなり前線踏み越えていい上に、敵前線にポイズンあてられるから、いるだけでほぼ初動勝ちするし、以降もずっとそのサイクルが使える。メタ的、チーム的に得られるリターンがめちゃくちゃ高い。無印ダイナモのインク幅+スプリンクラー+高回転率センサーが強いってのと同種の強さ。野良なうえにS以下ってなると、自分ひとりが無双したほうが勝ちやすいので、クイックと本体だけで完結できるリペアのほうが動きやすいのはほぼ当然の話。土俵がちゃうねん

102
名前なし 2016/08/29 (月) 16:22:21 c6fd0@3c363 >> 101

チャージャーは確2引けば高台の敵も倒せる

109
名前なし 2016/08/29 (月) 16:10:34 c8356@4cdd0

ヒト速が反映されるようにするとかどうでしょう

192
名前なし 2016/08/29 (月) 15:17:46 a21c7@aacaf >> 191

しかもゴールまでやぐらが進むことが無いからフル試合が多い

191
名前なし 2016/08/29 (月) 14:52:05 4f49a@db5af >> 190

いつも以上の通路制圧ゲー、エリア以上に北や中央を使わないからとにかく狭い。落下死のおまけつき

97
名前なし 2016/08/29 (月) 14:08:14 d31d3@984b7

久々にプラベでここのヤグラやったんだけどシールドは何とかなる、問題はコンテナ上の壁に乗れてしまう上に潜伏できること

190
名前なし 2016/08/29 (月) 13:53:18 d31d3@984b7

なんでヤグラが閉鎖されてるのかイマイチわからん

308
名前なし 2016/08/29 (月) 13:53:12 ac296@a0320 >> 305

もし「強すぎだろ」って言われても「じゃあ使って見ろよ」って言い返せるブキだからなH3は…

22
名前なし 2016/08/29 (月) 13:47:16 a21c7@aacaf >> 20

戦犯でいいんじゃね?

21
名前なし 2016/08/29 (月) 13:46:02 4f49a@db5af >> 20

スパイ

101
名前なし 2016/08/29 (月) 11:58:59 fa376@5c5c5 >> 98

射線切ったところから爆風ぺちぺちやって後退させるだけでもまあまあの仕事になる。練度低いのはそのままやられてくれるし。

165
名前なし 2016/08/29 (月) 11:36:45 修正 b4b88@7e20f >> 164

だいたいスプボムの使い方を熟知してる相手だろうからこちらもスプボムのブキを使って相手の感覚を知るのが吉。スピコラよりウザイのは同意

56
名前なし 2016/08/29 (月) 10:45:48 f0410@d4a14 >> 55

バレルと間違えて久々にガチに持ち込んだけど恐ろしい程の強さだったわ ただ使いこなせるかって言ったらまた別の話

20
名前なし 2016/08/29 (月) 10:09:22 c82ea@08d9f

ガチホコを持ったプレイヤーが逆走・オウンゴールすることは何と言うんでしょうか?しかも敵さんも寄ってきて撃破され⇒ホコを奪われて一気にカウントリードされたこともありました。

349
名前なし 2016/08/29 (月) 09:58:33 6cbd3@7c444

立ち回り矯正のためにこいつ担いでいたはずなのに、どういうわけか潜伏からの不意討ちキルが上達してしまった。

346
名前なし 2016/08/29 (月) 08:20:08 e7d94@7e39f >> 343

その理屈だと、逆にワサビは黒ZAPがいるからヒト速はムダって事にならない?でも現実にはヒト速ワサビなんてうじゃうじゃいるし、そもそもギア枠なんて57もあるんだから20割いたところで残り37も使えるわけで。安全靴はいても20ぐらいヒト速積めるし

450
名前なし 2016/08/29 (月) 06:48:30 afc1a@92582 >> 448

荒らしのアク禁依頼はフロントページに書き込んだ方がいいよ。まあすでに依頼してあるんだけど、そっちでも荒らしが沸いてるからどうなることやら…

345
名前なし 2016/08/29 (月) 06:17:26 bed1f@34827 >> 344

差別化云々は置いておいたとしても、攻撃ZAPとヒト速ZAPじゃあ後者の方が撃ち合い強いと思うけどな

348
名前なし 2016/08/29 (月) 06:10:48 81e8c@85943 >> 345

前もって遠投ガン積みする位しか無いんじゃないかな スプラボムでラッキーキルできれば御の字だと思う

89
名前なし 2016/08/29 (月) 04:53:24 eaef5@27094

チェイスで無敵抱え落ち狙えるし、メインの塗性能でスパショ回転率いいしでこのブキ強すぎだろ

109
名前なし 2016/08/29 (月) 04:23:53 87e8f@a72af

今更だけどお勧めギアに安全靴がないのは何故? 靴ありとなしで使い分けてきたけど奇襲失敗した時の撤退成功率が有り無しとではかなり違った。それと大王で敵陣を荒らした後に大王で塗った所から戻る際、敵インクに引っかかっても多少はカバー出来たりする。 必須までとは言わないけどかなり有用だと思うんだけどどうかな。  

344
名前なし 2016/08/29 (月) 03:36:23 612ea@81f1d >> 342

記事でもやたら差別化を強調しているけど、差別化なんて気にする必要ないと思うんだよな。ZAPにとって最適な戦術を追求して、結果としてそれが他のブキと同じだったとしても構わないわけで

76
名前なし 2016/08/29 (月) 03:30:14 9d6cf@3a724 >> 75

攻撃が足りてないか、間合いの調整が上手くいってないかのどちらかだね。オンに潜る前に確2の距離がどんぐらいとか直撃とる練習とかしてから潜るといいよ。攻撃は最低20は無いときついと思う。それを下回ってくると倒せずに見逃す回数が増える印象。まあ30くらい積んどけば安心よ。

347
名前なし 2016/08/29 (月) 03:27:42 94a39@55002 >> 345

これ持ってて相手にチャージャーがいる時はなるべくキルされないような位置で戦う以外はいない時と変わらないな。むしろ裏取りや不意打ち以外だとそれぐらいしかできない。キル以外で貢献しにくいブキにキルさせないってのがもう既に対策になってる。何でもしたいなら何でもできるブキ使った方がいい。

164
名前なし 2016/08/29 (月) 01:54:26 c6fd0@3c363

この武器の倒し方教えてください…上手い人はなぜかバリアなしでも突撃してくる印象があるので迎撃できず懐に入られてボムで死ぬかメインで死ぬかの低次元な死に方をS+にずっといてもしでかしてしまいます…正直スピコラの10倍嫌い

300
名前なし 2016/08/29 (月) 01:53:03 671cb@c4a3f

高いところから打つと塗り弱くなるの勘弁してほしい、逃げられるの辛い

108
名前なし 2016/08/29 (月) 01:35:05 f597c@7ed2a >> 106

カーボンと差別化なら、ダイオウ強化も兼ねてイカ速ガン積みでしょ。カーボンはイカ速積みたくても、攻撃、サブ効率に、マキガか安全靴でカツカツだから。

265
名前なし 2016/08/29 (月) 00:44:28 52dd8@214c0 >> 263

短射程の中では塗れないブキでしょ
戦線を維持したり、ジリジリ押し上げる戦い方が出来ないのに
わかばモデラーパブロに比べたらベタ塗りも遅い
キルで貢献しないといけないブキなのは事実よ

264
名前なし 2016/08/29 (月) 00:31:41 修正 f933e@782e5 >> 259

ノヴァの爆風を1確って勘違いしてる訳じゃなくて、多分ノヴァの爆風の距離分、カーボンの1確射程がある的な叩きかたをしてた人が居たって事だと思うよ

100
名前なし 2016/08/28 (日) 23:58:28 8cbda@cd209 >> 98

デコの方なら高台にポイズン投げてパンパンすればチャー結構やれるよ。下がられて爆風当たらない所に隠れられてもメガホンで倒せるしな。こっちは無理に高台のチャーを倒しに行っても倒しきれずに下がられる場合が多いかな。

263
名前なし 2016/08/28 (日) 23:39:29 3f786@7ed2a >> 261

リッターとカーボン一緒にするのはなあ。リッターが塗れないのブキの性能の問題だけど、カーボンが塗れないのは立ち回りの問題だし。