シオノメ油田の情報提供・交換用
ここってガチだとガチエリアでばっかり選ばれるけどはっきり言ってエリアの場合が一番ダメなステージだよね
全部だめの間違い
ヤグラとホコはここ数ヶ月全くないね、ステージ上欠陥があると認めざるを得ない
ナワバリですらダメ
押し込まれた時は下側通路のパイプ(自陣に近い方)を塗って中央通路に向かうのオススメ。通常の最短ルートや高台だと目立ちやすくて返り討ちにあいやすい。
そこも高台から見えるから結局返り討ち
アロワナタチウオマヒマヒのアレっぷりが分かり易いけど、初期ステのここもリッターのクソっぷりが際立つステージだよな エリア対岸狙える、リスポン出てすぐの所から射程内、下通路も8割方丸見え
このステージに限ってはヤグラが1番まともだと思うわ 死にやすいルールだから中央奪還しやすいし、防衛ブラスターつよいけど、押しきれないわけじゃないし
閉鎖しろこのゴミステージ
ホコの欄にも選出されない旨追記してよくない?禁止エリア実装してもシールドでリスポーン地点に相手を拘束できるという重大な欠陥があるせいでまた封印枠になってるし
どうせなら北部屋と南部屋にガチエリア分けたらどうだろうかと考えたけどリッターが初期配置から対岸狙撃するだけだけになりそうでやっぱりクソになる未来しか見えない
北側のコンテナ置き場をガチエリアにすればリッターでも届かないな。タイム進めるのめっちゃ大変になりそうだけど
根本的な問題はさておき、ナワバリの一番の問題は「味方」。 せっかく北側を占拠したのに欲張って南を取りに行く味方3人。 たのむからきちんと防衛してくれ……。ワカバで1対4とかもうね。 ここに限らず最近深夜帯でも防衛方法知らない人増えたね。
新規の人が増えるのは喜ばしいが一方的な試合は新古どちらも望まないもの、だからナワバリのマッチングはもう少しウデマエやガチをやらないナワバリ専の人の通算ナワバリ時間を目安にマッチングしてくれたらいいんだけどねぇ。
ここに関しちゃどう言い訳しようと開発の見通しが甘かったというか 甲子園で南ガン無視で撃ち合ってたしやっぱデカライン並に手入れないとどうしようもないステージだと思うわ
……まぁSplatoonで構造上の問題抱えてないステージの方が少ないんですけどね
それはステージの構造の問題ではなく、攻略法の問題だと思うんだが。 それとも「初心者も一発で理解でき、上級者と一緒に戦える理想のステージ」以外は欠陥なの?
セオリーを知ってる人と知らない人で差はでるのはまあ仕方ないこととはいえ、それがあまりに極端だと欠陥と言われても仕方なくないか? このステージはもはや罠レベルだし
セオリーとかはどのステージにもあるけどこのステージ南があらゆるルールで意味を成していないのがな。それ抜きにしても封殺の起こりやすさとか主戦場の狭さとか面白い要素が見当たらない
>> 18 私見としてはそれはそれでかまわないと思っている。 当時と今で攻略の仕方が全然違ったり、行動パターンのトレンドもあったりして その時々でステージの良し悪しまで変わっているしね。
新しいブキによって、攻め方がどう変わって来るか楽しみ。
ナワバリに関してはブキの相性の関係ってレベルじゃなくね…発売から今まで中央北命で変わってないし 善し悪しが変わってきたMAPならまあ変化あって面白いと言えるかもしれんが、ここはその理論でいっても厳しいでしょ
そうでもないかなー。 >> 12のような本当に酷い事故(高ランクのチャージャー3人が南に突撃とかおかしい)で、 よっぽどマッチングに差が無い限りは一方的になったのはあまり見かけてない。 むしろ北が大体半々の接戦で、残りの塗りで左右されてるケースを結構見かける。 あと、私個人の一例よ?頭ごなしに否定されても困るんだが。
修正するかどうかって話は普通一般的な話でするもんじゃね 君の個人の一例で楽しいというのは否定したつもりまるでないけど てか一例どこ? 24番? 割と抽象的なこと書いてるように見えるし、その言葉通りの変化もないだろこのステージって返しそんなに頭ごなしに否定してるか? 26番で具体例出てきたけどむしろ北(+中央)が大事すぎて重要性を理解してるメンバーの多さが勝利に影響を与えすぎなのはよくないんじゃないか?って議題を説明もなく個人の具体例だけで否定されても困るって感じ 重ねて言うけど別に君が楽しんでるのがおかしいっていうつもりはまるでないよ
>> 12は空気も読めないクソ野郎だからNG必須な。 今後一切出てくるなゴミカス。
>> 33みたいな人がNGにされる代表です。
ゲーム全体のステージの狭さと、線対称の構造(&通路の狭さ)が悪い意味で噛み合った結果だよね。他のステージが全部点対称なのを考えると実装後に気付いたのかもしれん
高台同士がリッターだけ一方的に狙えるのがアホらしすぎてもうね…… で、北制圧したらただでさえ有利なのに南の方が低いから南にいかれても攻撃しやすい 高台同士をリッター(3Kスコープ)でも届かない距離にして南の方を高くすればいいんだよ そしたら防衛ゲーじゃなくなる
閉鎖してください。
既に半分閉鎖されてます…
デカラインレベルの改修必須のゴミステージ 北入口の高台が正面、裏、対岸高台全て監視できる 自陣から直接北に行けるルートを作り、南も北に負けないメリット、あるいは北にちょっかいかける手段を作る必要がある
皆でこのステージ出たらボイコットしようぜ。
俺は油田エリア大好きだから断る
俺も油田エリア好き S帯なので、まだS+で揉まれたことがないからかもしれないが、 打開は難しいけど不可能とも運ゲーとも感じないし、特別他ステージと比べてチャージャーがキツイとも感じない エリア確保された後相手を崩す、確保したあと守りを固めるためには南と北の広場以外のほぼ全域をうまく使う必要があるし、面白い
チャージャーの脅威は確かにまだマシだけど中央のシールドがクソすぎるのがな 打開もシールドがいなけりゃ難しい程度だが、いると困難を極める
スピナーだから個人的には勝ちやすいステージ ただクソステなのはそうだと思う
ホコもヤグラも封鎖されるレベルの欠陥ステだしデカラインみたいに大幅改修をしてほしい
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 管理チームへ匿名通報が送信されます。あなたが誰であるかを管理チームに特定されることはありません。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
トピックをWIKIWIKIに埋め込む
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
プレビュー
ここまでがあなたのコンテンツ
ここからもあなたのコンテンツ
ここってガチだとガチエリアでばっかり選ばれるけどはっきり言ってエリアの場合が一番ダメなステージだよね
全部だめの間違い
ヤグラとホコはここ数ヶ月全くないね、ステージ上欠陥があると認めざるを得ない
ナワバリですらダメ
押し込まれた時は下側通路のパイプ(自陣に近い方)を塗って中央通路に向かうのオススメ。通常の最短ルートや高台だと目立ちやすくて返り討ちにあいやすい。
そこも高台から見えるから結局返り討ち
アロワナタチウオマヒマヒのアレっぷりが分かり易いけど、初期ステのここもリッターのクソっぷりが際立つステージだよな
エリア対岸狙える、リスポン出てすぐの所から射程内、下通路も8割方丸見え
このステージに限ってはヤグラが1番まともだと思うわ
死にやすいルールだから中央奪還しやすいし、防衛ブラスターつよいけど、押しきれないわけじゃないし
閉鎖しろこのゴミステージ
ホコの欄にも選出されない旨追記してよくない?禁止エリア実装してもシールドでリスポーン地点に相手を拘束できるという重大な欠陥があるせいでまた封印枠になってるし
どうせなら北部屋と南部屋にガチエリア分けたらどうだろうかと考えたけどリッターが初期配置から対岸狙撃するだけだけになりそうでやっぱりクソになる未来しか見えない
北側のコンテナ置き場をガチエリアにすればリッターでも届かないな。タイム進めるのめっちゃ大変になりそうだけど
根本的な問題はさておき、ナワバリの一番の問題は「味方」。
せっかく北側を占拠したのに欲張って南を取りに行く味方3人。
たのむからきちんと防衛してくれ……。ワカバで1対4とかもうね。
ここに限らず最近深夜帯でも防衛方法知らない人増えたね。
新規の人が増えるのは喜ばしいが一方的な試合は新古どちらも望まないもの、だからナワバリのマッチングはもう少しウデマエやガチをやらないナワバリ専の人の通算ナワバリ時間を目安にマッチングしてくれたらいいんだけどねぇ。
ここに関しちゃどう言い訳しようと開発の見通しが甘かったというか
甲子園で南ガン無視で撃ち合ってたしやっぱデカライン並に手入れないとどうしようもないステージだと思うわ
……まぁSplatoonで構造上の問題抱えてないステージの方が少ないんですけどね
それはステージの構造の問題ではなく、攻略法の問題だと思うんだが。
それとも「初心者も一発で理解でき、上級者と一緒に戦える理想のステージ」以外は欠陥なの?
セオリーを知ってる人と知らない人で差はでるのはまあ仕方ないこととはいえ、それがあまりに極端だと欠陥と言われても仕方なくないか? このステージはもはや罠レベルだし
セオリーとかはどのステージにもあるけどこのステージ南があらゆるルールで意味を成していないのがな。それ抜きにしても封殺の起こりやすさとか主戦場の狭さとか面白い要素が見当たらない
>> 18
私見としてはそれはそれでかまわないと思っている。
当時と今で攻略の仕方が全然違ったり、行動パターンのトレンドもあったりして
その時々でステージの良し悪しまで変わっているしね。
新しいブキによって、攻め方がどう変わって来るか楽しみ。
ナワバリに関してはブキの相性の関係ってレベルじゃなくね…発売から今まで中央北命で変わってないし 善し悪しが変わってきたMAPならまあ変化あって面白いと言えるかもしれんが、ここはその理論でいっても厳しいでしょ
そうでもないかなー。
>> 12のような本当に酷い事故(高ランクのチャージャー3人が南に突撃とかおかしい)で、
よっぽどマッチングに差が無い限りは一方的になったのはあまり見かけてない。
むしろ北が大体半々の接戦で、残りの塗りで左右されてるケースを結構見かける。
あと、私個人の一例よ?頭ごなしに否定されても困るんだが。
修正するかどうかって話は普通一般的な話でするもんじゃね 君の個人の一例で楽しいというのは否定したつもりまるでないけど てか一例どこ? 24番? 割と抽象的なこと書いてるように見えるし、その言葉通りの変化もないだろこのステージって返しそんなに頭ごなしに否定してるか? 26番で具体例出てきたけどむしろ北(+中央)が大事すぎて重要性を理解してるメンバーの多さが勝利に影響を与えすぎなのはよくないんじゃないか?って議題を説明もなく個人の具体例だけで否定されても困るって感じ 重ねて言うけど別に君が楽しんでるのがおかしいっていうつもりはまるでないよ
>> 12は空気も読めないクソ野郎だからNG必須な。
今後一切出てくるなゴミカス。
>> 33みたいな人がNGにされる代表です。
ゲーム全体のステージの狭さと、線対称の構造(&通路の狭さ)が悪い意味で噛み合った結果だよね。他のステージが全部点対称なのを考えると実装後に気付いたのかもしれん
高台同士がリッターだけ一方的に狙えるのがアホらしすぎてもうね…… で、北制圧したらただでさえ有利なのに南の方が低いから南にいかれても攻撃しやすい 高台同士をリッター(3Kスコープ)でも届かない距離にして南の方を高くすればいいんだよ そしたら防衛ゲーじゃなくなる
閉鎖してください。
既に半分閉鎖されてます…
デカラインレベルの改修必須のゴミステージ
北入口の高台が正面、裏、対岸高台全て監視できる
自陣から直接北に行けるルートを作り、南も北に負けないメリット、あるいは北にちょっかいかける手段を作る必要がある
皆でこのステージ出たらボイコットしようぜ。
俺は油田エリア大好きだから断る
俺も油田エリア好き
S帯なので、まだS+で揉まれたことがないからかもしれないが、
打開は難しいけど不可能とも運ゲーとも感じないし、特別他ステージと比べてチャージャーがキツイとも感じない
エリア確保された後相手を崩す、確保したあと守りを固めるためには南と北の広場以外のほぼ全域をうまく使う必要があるし、面白い
チャージャーの脅威は確かにまだマシだけど中央のシールドがクソすぎるのがな 打開もシールドがいなけりゃ難しい程度だが、いると困難を極める
スピナーだから個人的には勝ちやすいステージ
ただクソステなのはそうだと思う
ホコもヤグラも封鎖されるレベルの欠陥ステだしデカラインみたいに大幅改修をしてほしい