名前なし
2026/06/12 (金) 22:58:30
9858d@182e1
1では苦しいランで勝ち筋を拾い集めるのが楽しかったし達成感もあったけど、なんか2は勝ててもなんかギリギリ運が良かっただけって感じで、実力で勝った、みたいな感じがあまりない。行き当たりばったりで偶然うまくいっただけ、みたいな印象。最近はもう考え方を変えて、1層で面白くなさそうだったらさっさとリセマラするようになった。一度しょぼい状況になったランで勝ちに行っても全然楽しくない時間が続くだけなので、さっさと諦めて楽しめる乱数引くほうがよっぽどいい
通報 ...
何が違うんだろうな?
同じこと感じてたけど、1はほぼ毎回エンシェントで4エナになってやれることが一気に広がるのと、3層が実質ウィニングランだったのがプレイフィールに大きな違いを及ぼしてるのかなと思ってる
2は3層も窮屈で、折角作ったデッキで気持ちよくなれる場面が少ない
特定の敵と極端に相性が悪い軸がちょいちょいあるので丸いデッキに落ち着きがちでプレイ体験がそんなに変わらないとか、被弾が痛いのであプグレできずジリ貧になりがちとかはあるかも
自分も相手も強くなる、って感じじゃないんだよな。相手のほうが常に理不尽を通してきて、それをずっと弱い状態のままなんとかやり過ごし続けるって感じ。前作のA20がクリア後の隠しダンジョンに挑む感覚だとしたら、2のA10は低レベル縛りでやりこみさせらされてる感じというか。
ダブルボスまではそれなりの確率で行けるようになったけど、結局負けちゃうから勝率はあまり上がらない。高打点高HPの3ボス2連戦には強力なシナジーが運よく成立して「今回は上振れたな!」ってデッキじゃないと勝ちきれないように感じてしまう。1体ならポーションでごまかせるけど2体は厳しい。もちろん根本的に腕が足りてないのはわかってるけど。
自分もA9だったら勝ってたみたいなランがとても多い。もっと序盤からリスクを取りに行くべきなんだろうか、でも序盤で負けたら本末転倒だしなあ
切り詰めるところは切り詰めないと勝てないよ。A10はボス1体目倒せても2体目無理だったってケースが多発するし。デッキの完成度やレリック不足やポーションに体力不足、様々な要因があり得る。
負けてもいいからもっと序盤からエリート踏むべき。逃げてばかりだといつまでたってもエリート狩れるようにならないよ