Slay the Spire 2

雑談・攻略・質問 / 2604

2844 コメント
views
2604
名前なし 2026/06/17 (水) 03:08:26 d0cf4@781ff >> 2597

難易度はあんまり重要じゃなくて、勝ったときの体験が「負け筋をひたすら潰す感じ」なのか「上振れデッキパワーで敵を蹴散らす感じ」なのかということだと思う。
個人的には前者の方が好き。もし後者みたいなゲームだったら、負けたときの反省点が「シナジーカードがドロップしなかった。」で終わってしまいそう。前者のゲーム性だからこそ、負けたときに「この敵の軽視しすぎてたな」とか「あそこでリスク取りすぎたな」とか色々反省できる。(もちろん2ボスまでにスケーリングカードが落ちないみたいなどうしようもない負けもあるけれども)

通報 ...