スレスパ1は後者だからねぇ。スレスパ2がデッキ構築ゲーなのに特定の敵を対策するために毎回同じ感じのデッキになってしまうゲームバランスになってるのは設計にかなり問題あるし、スレスパ1がもし最初からこうだったら流行らなかっただろうなと思う
通報 ...
スレスパ1は後者だからねぇ。スレスパ2がデッキ構築ゲーなのに特定の敵を対策するために毎回同じ感じのデッキになってしまうゲームバランスになってるのは設計にかなり問題あるし、スレスパ1がもし最初からこうだったら流行らなかっただろうなと思う
1こそ前者寄りでは……?構築の結果壊れることはあれど目指して組むのはかなり厳しい印象ある
1は後者だよ。元から前者みたいなゲームだったらここまで批判殺到してない
1のA20Hはウォッチャー以外どう考えても前者だぞ。上振れ要素は2の方が圧倒的に多いし「お気に入りのカードを使った好きなデッキ」なんて許されてなかった