名前なし
2026/06/19 (金) 18:30:44
892cb@4fc2e
砂時計もプリズムも埒外な強さかと思ってびびりながらやってたけど意外と他のボスやエリートと大差ない感じなのか?
通報 ...
有志の統計だと砂時計とプリズムの平均ダメージが突出してた
さすがに飛び抜けて強い気はする
実は今はそうでも無いらしい。砂時計は4プレイ1衰微で衰退デバフ(筋力俊敏低下)あった時は遭遇時敗北率30%超えてた記憶だけど、今みたら20%だった(現状トップは知識の悪魔22%)。ちなみにプリズムは6%(トップはムカデ10%)。だから騒がれてる程圧倒的では無さげ。
ムカデがエリートトップなのは実感と合ってるわ 砂時計は比較するなら3層ボスの数字と並べた方が良い気がする
クイーン17%、実験体18%やね。埒外な差は無いがそれでも三層で最強なのは確かです。
砂時計は間違いなく他より強いが飛び抜けて強いってほどではない。プリズムは実際戦ってみるとわりと普通に戦える、攻撃をスキルに依存してるデッキだとキツいかもしれないが
勝率20%ユーザー群の戦闘時死亡率を見ると、クイーンが11~22%、砂時計が23~31%、実験体が18~22%で圧倒的に砂時計が強い
むしろクイーンそんなに楽な扱いなのか…
デカ&ドヌーな奴なのか…!?
クイーンは決定的に耐えられなくなるまでの時間が長いから他と比べればだいぶ楽なんだろう
プレイングの相性だろうけど圧倒的に実験体が辛い、砂時計は瀕死到達でもないと負けてないのに…
手数稼がないとジリ貧になるデッキだときついけど衰微は立ち上がり遅いしドローを咎めてくるわけではないし攻撃しないターンもあるからスケーリング速いデッキだと一番苦なく倒せると思う。なんやかんやボスのメタバランス自体は良くなってる気がする
要するに砂時計って通り時間制限ボスって話なんだよね、基本10ターン以内に決着つけろといっている。レリックいっぱいあると楽って印象、短期用レリックも多いからね、アーティファクト剥がしもしたりするし。とりあえずデッキの火力高めておいたらなんか知らないうちに倒してる感じ。
今の調整後の砂時計は衰微1枚で12ダメぐらいになるまで時間かけて倒してる事の方が多いからそんなに時間制限がある感無いな、サイレントでナイフ投げつつじっくりやってもそこまで被弾しない