Slay the Spire 2

らせんの渦巻き

11 コメント
views
☆モアイ
作成: 2026/04/15 (水) 07:23:10
通報 ...
1
名前なし 2026/04/27 (月) 14:33:39 09e9b@d1d73

らせんストライクを軸に初期デッキに何も追加せずにクリアする動画見て、レリックとエンチャントの重要性を再確認した

2
名前なし 2026/04/27 (月) 16:11:33 34410@932d4

らせんさん呼びがとても好き

3
名前なし 2026/05/14 (木) 18:41:47 06cfa@3fc2e

スターター全部消すなんてまずないし、実質一枚強いの確定カードに変化出来るのが思ってた以上に強かった

4
名前なし 2026/05/26 (火) 20:59:49 5913b@ca7c8

水路の?はこれと写字室目当てで踏んでる

5
名前なし 2026/05/26 (火) 21:29:15 378c7@8d65f

ストライクか防御かどっちを取るかはずっと悩みどころ。攻撃防御バランスよく構築を求められる地下水路でしか出てこないのもさらに悩む原因。

6
名前なし 2026/06/01 (月) 22:23:42 1b9b1@b4895

神秘のライターとミニ大砲で1コス21×2ダメージのストライク作ってスレスパこわしちゃった

7
名前なし 2026/06/01 (月) 23:45:22 acda1@b9579

ありがとう、らせんさん

8
名前なし 2026/06/02 (火) 00:45:02 c7fe5@0d1e0

1コス12点のアタックは「そこそこ優秀な未UGコモン」くらいだけど、1コス10点のブロックは「UG済みのコモン」ってくらいの温度なので、基本は防御の方がお得な感じがする。UGすると1コス18点アタックはまぁまぁよくあるけど、1コス16点ブロックはそうそうないラインになるし。

9
名前なし 2026/06/11 (木) 04:41:48 0c949@aa9ae

基本的には防御のほうが強いカードになるとは思うけど、出るのが序盤なのでストライクに付けることも最近多い やっぱUG18点は序盤だと助かる

10
名前なし 2026/06/20 (土) 03:15:51 711ff@174c1

○○ストライクや究極の防御は対象外。まあポンメルとかにリプレイついちゃまずいか

11
名前なし 2026/06/20 (土) 18:53:18 3e1ee@91a71

この泉、なんか変……