https://wikiwiki.jp/sts2/寄生されたプリズム
勝率うんぬんより単純に前の方が戦ってて面白かったから戻してほしいよ 多少素のスペック上げてもいいから
性能は今のバージョンでも良いから連撃ターンに合わせてブロック貼るのだけ止めてほしい 防御は逆効果、攻撃は無意味かわずかとなるとこれ何の時間?ってなる
コイツのブロックってホントに嫌がらせでしかないからな…その分HP盛られた方がプレイ感はマシ
アイアンウェーブ先輩がいるとクソザコナメクジだからヘタクソに優しい
素の攻撃力減らしてクレメンス😭
あーしゅうまつ
強い 強すぎるよ スキル使わずしてブロックを取れるデッキじゃないと大ダメージ必至
スキル偏重というほどでもない、スキル使っていい感じに戦えてるなってくらいでも狩ってくるのやめてくれ。ムカデと違って負けさせられ方にモヤモヤしちゃう。
序盤にブロック付きアタックを取るバリューを上げようとしている?
ブロック付きアタックを取ったところで多段のタイミングで引けないと意味がないというか…狙って引くためにはドロソが必要でドロソはスキルなので…みたいな
ムカデよりは命の危険を感じなくて、ムカデがもうあの性能で収まったっぽいことを考えるとこいつはナーフされない気がしてる
元々ムカデの方は対して強くないでしょ。50点出して1匹処理したら後は適当でも長引かせて被害でない。こっちはスキル制限された中で短期間で200出さないといけないんだが
いやムカデくんは常に強いよ。ある程度ベターな戦い方が選べる点で連打ブロックターンに何すれば良いのか分からん今のプリズムよりマシだろうけど
うまく回ってる時のムカデは確かに全然強くないんだけど、それはプリズムも同じで何も怖くない で、うまく回らなかった時に肉で受けるしかないってなったらプリズムは打点が低いから死ぬところまではいかない ムカデは死ぬ
下手すりゃ殺されるって危機感がもてることがエリートの条件なのかな。そう考えると二層エリートと比べると、三層エリートにはやや脅威を感じないので今後強化が入るかもしれないな。あるいは三層はダブルボスがあるので、あまり強くするとエリート避けが基本になるのでこれぐらいにしてるのかな。そもそも三層エリートは相対的に不要レリックが出る可能性が高いので、戦うバリュー低いしね(ダブルボス手前で五輪書出てもほぼ無意味)。もし仮に強化入るとしたら四層が実装されてからかな。四層でショップが使えるなら、三層終盤で出ても無意味なレリックが減るし
こいつ余裕あるのはアイクラだけだろ なぜエナジーを没収した
ディフェクトもアイクラと同じ様な理由で余裕あるしリージェントも保留付きパリィとか2コストブロックの多さとかで割とダメージを受けられる 明らかにヤバいのはサイレントだけ
よし!全員いるな!
1.2ターン目にパリィ使ってスキル控えながら鍛造もして3ターン目の3連撃に合わせて2コスの数値の低いソブリン撃つなんて机上の空論すぎるしそれでも尚後手後手過ぎて受けてるだけで全く余裕なさそうなんだが
リージェント専だけどパリィで対処はさすがにないが星軸でもなけりゃ他エリートより特別脅威なんてこたぁないね
正直脱力がかなり有効だからまだマシって印象、脱力がほぼないアイクラは火力でゴリ押せるし
こいつが大したことないって意見が多くてびっくりだわ てっきり低アセだとクソザコだから放置されてるだけかと思ってた
多いかこれ……?対処法がわかってきて初見の印象ほど詰んでないってだけで、2層最強のエリートはどいつだって言われたら大半がこいつ指名する気がするなぁ
多段攻撃が終わってる
多段攻撃のターンはもう顔面受けして殴った方が、結果的に被害少ないか?
1巡目の連撃はA9以降の場合脱力入れとけば12点、一回スキル使っても18点だからサイレントはこれ意識しておけば被弾を更に減らせると思う。
多段顔面受けも選択できるぐらいHP残ってない状態でエリート踏んだならムカデとかよっぽど手札良くないと受け切れないしね
おにぎり、梅干し、ドリトスなど多彩な美味そうな愛称を持つエリート
相手はこちらのブロックを抑制してくるのに敵はブロックを張ってくるのはダブスタ味があって筋が通ってない。ノーガードのエントマンサーや万足ムカデやハンターキラーを見習ってくれ。
2層にはエリートが4種類もいて辛いよな
アタックカードほぼ入ってないサイレントで遭遇したけど、スキルじゃなくてパワーに寄った構成だったから意外と苦戦はしなかった。でもやっぱり前の性能の方がすき
リワーク前は好きだったけど後は相手だけ楽しいプレイしてくるから嫌い。メインに入れないでほしい
昔のエナジー貰える効果は面白かったんだけど確かに弱かった でも今は強い上に対面してて息苦しいんだよな
こいつ相手に日和ってスキル渋ってたらダメだわ1ターン目からカード引きまくってパワーカード集めていかないとジリ貧になる
単発攻撃時はある程度防御張れるけど、多段は有効策持ち込んでないと基本は顔面受けがいいかなーってやるようになった
実装から2週間以上経って流石に対処慣れてきたけど、多段攻撃の時にブロック張るのだけは修正してほしい。スキルもアタックも使えんのは流石につまらん
前よりHP下がってるはずなのに何故かかなり固く感じる。息苦しさもやばい
A10サイレントでコイツ嫌だからとエリート避けてたら勝てないな。2層のどのエリートでも勝てるデッキを1層から組みつつ、HP支払ってでもエリート突っ込まないと、最終的に出力不足になっちまう
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 管理チームへ匿名通報が送信されます。あなたが誰であるかを管理チームに特定されることはありません。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
トピックをWIKIWIKIに埋め込む
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
プレビュー
ここまでがあなたのコンテンツ
ここからもあなたのコンテンツ
勝率うんぬんより単純に前の方が戦ってて面白かったから戻してほしいよ 多少素のスペック上げてもいいから
性能は今のバージョンでも良いから連撃ターンに合わせてブロック貼るのだけ止めてほしい 防御は逆効果、攻撃は無意味かわずかとなるとこれ何の時間?ってなる
コイツのブロックってホントに嫌がらせでしかないからな…その分HP盛られた方がプレイ感はマシ
アイアンウェーブ先輩がいるとクソザコナメクジだからヘタクソに優しい
素の攻撃力減らしてクレメンス😭
あーしゅうまつ
強い 強すぎるよ スキル使わずしてブロックを取れるデッキじゃないと大ダメージ必至
スキル偏重というほどでもない、スキル使っていい感じに戦えてるなってくらいでも狩ってくるのやめてくれ。ムカデと違って負けさせられ方にモヤモヤしちゃう。
序盤にブロック付きアタックを取るバリューを上げようとしている?
ブロック付きアタックを取ったところで多段のタイミングで引けないと意味がないというか…狙って引くためにはドロソが必要でドロソはスキルなので…みたいな
ムカデよりは命の危険を感じなくて、ムカデがもうあの性能で収まったっぽいことを考えるとこいつはナーフされない気がしてる
元々ムカデの方は対して強くないでしょ。50点出して1匹処理したら後は適当でも長引かせて被害でない。こっちはスキル制限された中で短期間で200出さないといけないんだが
いやムカデくんは常に強いよ。ある程度ベターな戦い方が選べる点で連打ブロックターンに何すれば良いのか分からん今のプリズムよりマシだろうけど
うまく回ってる時のムカデは確かに全然強くないんだけど、それはプリズムも同じで何も怖くない
で、うまく回らなかった時に肉で受けるしかないってなったらプリズムは打点が低いから死ぬところまではいかない
ムカデは死ぬ
下手すりゃ殺されるって危機感がもてることがエリートの条件なのかな。そう考えると二層エリートと比べると、三層エリートにはやや脅威を感じないので今後強化が入るかもしれないな。あるいは三層はダブルボスがあるので、あまり強くするとエリート避けが基本になるのでこれぐらいにしてるのかな。そもそも三層エリートは相対的に不要レリックが出る可能性が高いので、戦うバリュー低いしね(ダブルボス手前で五輪書出てもほぼ無意味)。もし仮に強化入るとしたら四層が実装されてからかな。四層でショップが使えるなら、三層終盤で出ても無意味なレリックが減るし
こいつ余裕あるのはアイクラだけだろ なぜエナジーを没収した
ディフェクトもアイクラと同じ様な理由で余裕あるしリージェントも保留付きパリィとか2コストブロックの多さとかで割とダメージを受けられる 明らかにヤバいのはサイレントだけ
よし!全員いるな!
1.2ターン目にパリィ使ってスキル控えながら鍛造もして3ターン目の3連撃に合わせて2コスの数値の低いソブリン撃つなんて机上の空論すぎるしそれでも尚後手後手過ぎて受けてるだけで全く余裕なさそうなんだが
リージェント専だけどパリィで対処はさすがにないが星軸でもなけりゃ他エリートより特別脅威なんてこたぁないね
正直脱力がかなり有効だからまだマシって印象、脱力がほぼないアイクラは火力でゴリ押せるし
こいつが大したことないって意見が多くてびっくりだわ
てっきり低アセだとクソザコだから放置されてるだけかと思ってた
多いかこれ……?対処法がわかってきて初見の印象ほど詰んでないってだけで、2層最強のエリートはどいつだって言われたら大半がこいつ指名する気がするなぁ
多段攻撃が終わってる
多段攻撃のターンはもう顔面受けして殴った方が、結果的に被害少ないか?
1巡目の連撃はA9以降の場合脱力入れとけば12点、一回スキル使っても18点だからサイレントはこれ意識しておけば被弾を更に減らせると思う。
多段顔面受けも選択できるぐらいHP残ってない状態でエリート踏んだならムカデとかよっぽど手札良くないと受け切れないしね
おにぎり、梅干し、ドリトスなど多彩な美味そうな愛称を持つエリート
相手はこちらのブロックを抑制してくるのに敵はブロックを張ってくるのはダブスタ味があって筋が通ってない。ノーガードのエントマンサーや万足ムカデやハンターキラーを見習ってくれ。
2層にはエリートが4種類もいて辛いよな
アタックカードほぼ入ってないサイレントで遭遇したけど、スキルじゃなくてパワーに寄った構成だったから意外と苦戦はしなかった。でもやっぱり前の性能の方がすき
リワーク前は好きだったけど後は相手だけ楽しいプレイしてくるから嫌い。メインに入れないでほしい
昔のエナジー貰える効果は面白かったんだけど確かに弱かった でも今は強い上に対面してて息苦しいんだよな
こいつ相手に日和ってスキル渋ってたらダメだわ1ターン目からカード引きまくってパワーカード集めていかないとジリ貧になる
単発攻撃時はある程度防御張れるけど、多段は有効策持ち込んでないと基本は顔面受けがいいかなーってやるようになった
実装から2週間以上経って流石に対処慣れてきたけど、多段攻撃の時にブロック張るのだけは修正してほしい。スキルもアタックも使えんのは流石につまらん
前よりHP下がってるはずなのに何故かかなり固く感じる。息苦しさもやばい
A10サイレントでコイツ嫌だからとエリート避けてたら勝てないな。2層のどのエリートでも勝てるデッキを1層から組みつつ、HP支払ってでもエリート突っ込まないと、最終的に出力不足になっちまう