Slay the Spire 2

寄生されたプリズム

462 コメント
views
☆モアイ
作成: 2026/03/28 (土) 15:22:37
通報 ...
  • 最新
  •  
425
名前なし 2026/06/05 (金) 15:29:09 3f33b@82687

勝率うんぬんより単純に前の方が戦ってて面白かったから戻してほしいよ 多少素のスペック上げてもいいから

426
名前なし 2026/06/05 (金) 16:05:02 0130c@bc34e

性能は今のバージョンでも良いから連撃ターンに合わせてブロック貼るのだけ止めてほしい 防御は逆効果、攻撃は無意味かわずかとなるとこれ何の時間?ってなる

428
名前なし 2026/06/05 (金) 19:10:02 56b25@bc87b >> 426

コイツのブロックってホントに嫌がらせでしかないからな…その分HP盛られた方がプレイ感はマシ

427
名前なし 2026/06/05 (金) 17:44:02 56b25@b9ba4

アイアンウェーブ先輩がいるとクソザコナメクジだからヘタクソに優しい

429
名前なし 2026/06/05 (金) 19:11:50 6d3dc@467a7

素の攻撃力減らしてクレメンス😭

430
名前なし 2026/06/05 (金) 19:33:14 f0c52@8166b

あーしゅうまつ

431
名前なし 2026/06/05 (金) 22:47:18 970f3@30454

強い 強すぎるよ スキル使わずしてブロックを取れるデッキじゃないと大ダメージ必至

432
名前なし 2026/06/05 (金) 22:48:41 736d5@cc177

スキル偏重というほどでもない、スキル使っていい感じに戦えてるなってくらいでも狩ってくるのやめてくれ。ムカデと違って負けさせられ方にモヤモヤしちゃう。

433
名前なし 2026/06/06 (土) 00:43:47 5d479@0a593

序盤にブロック付きアタックを取るバリューを上げようとしている?

441
名前なし 2026/06/06 (土) 09:35:48 6e373@d4dea >> 433

ブロック付きアタックを取ったところで多段のタイミングで引けないと意味がないというか…狙って引くためにはドロソが必要でドロソはスキルなので…みたいな

434
名前なし 2026/06/06 (土) 00:48:16 dddd5@18d5a

ムカデよりは命の危険を感じなくて、ムカデがもうあの性能で収まったっぽいことを考えるとこいつはナーフされない気がしてる

437
名前なし 2026/06/06 (土) 03:26:40 8d901@c4c36 >> 434

元々ムカデの方は対して強くないでしょ。50点出して1匹処理したら後は適当でも長引かせて被害でない。こっちはスキル制限された中で短期間で200出さないといけないんだが

438
名前なし 2026/06/06 (土) 06:15:29 82a90@9a6b9 >> 437

いやムカデくんは常に強いよ。ある程度ベターな戦い方が選べる点で連打ブロックターンに何すれば良いのか分からん今のプリズムよりマシだろうけど

439
名前なし 2026/06/06 (土) 08:02:53 dddd5@18d5a >> 437

うまく回ってる時のムカデは確かに全然強くないんだけど、それはプリズムも同じで何も怖くない
で、うまく回らなかった時に肉で受けるしかないってなったらプリズムは打点が低いから死ぬところまではいかない
ムカデは死ぬ

435
名前なし 2026/06/06 (土) 00:57:09 5d479@0a593

下手すりゃ殺されるって危機感がもてることがエリートの条件なのかな。そう考えると二層エリートと比べると、三層エリートにはやや脅威を感じないので今後強化が入るかもしれないな。あるいは三層はダブルボスがあるので、あまり強くするとエリート避けが基本になるのでこれぐらいにしてるのかな。そもそも三層エリートは相対的に不要レリックが出る可能性が高いので、戦うバリュー低いしね(ダブルボス手前で五輪書出てもほぼ無意味)。もし仮に強化入るとしたら四層が実装されてからかな。四層でショップが使えるなら、三層終盤で出ても無意味なレリックが減るし

436
名前なし 2026/06/06 (土) 02:11:15 970f3@30454

こいつ余裕あるのはアイクラだけだろ なぜエナジーを没収した

440
名前なし 2026/06/06 (土) 08:28:06 743ab@e496e >> 436

ディフェクトもアイクラと同じ様な理由で余裕あるしリージェントも保留付きパリィとか2コストブロックの多さとかで割とダメージを受けられる 明らかにヤバいのはサイレントだけ

442
名前なし 2026/06/06 (土) 09:42:00 159f1@8ff06 >> 440

よし!全員いるな!

443
名前なし 2026/06/06 (土) 10:01:06 b6320@34dd4 >> 440

1.2ターン目にパリィ使ってスキル控えながら鍛造もして3ターン目の3連撃に合わせて2コスの数値の低いソブリン撃つなんて机上の空論すぎるしそれでも尚後手後手過ぎて受けてるだけで全く余裕なさそうなんだが

445
名前なし 2026/06/06 (土) 19:11:06 6d286@f7f95 >> 440

リージェント専だけどパリィで対処はさすがにないが星軸でもなけりゃ他エリートより特別脅威なんてこたぁないね

444
名前なし 2026/06/06 (土) 11:08:46 6b3f5@52cdc

正直脱力がかなり有効だからまだマシって印象、脱力がほぼないアイクラは火力でゴリ押せるし

446
名前なし 2026/06/06 (土) 22:42:23 689b0@f3337

こいつが大したことないって意見が多くてびっくりだわ
てっきり低アセだとクソザコだから放置されてるだけかと思ってた

447
名前なし 2026/06/06 (土) 22:57:35 00de4@20321 >> 446

多いかこれ……?対処法がわかってきて初見の印象ほど詰んでないってだけで、2層最強のエリートはどいつだって言われたら大半がこいつ指名する気がするなぁ

448
名前なし 2026/06/06 (土) 23:44:09 ecfa8@3ad01

多段攻撃が終わってる

449
名前なし 2026/06/06 (土) 23:56:28 修正 5d479@2bad4

多段攻撃のターンはもう顔面受けして殴った方が、結果的に被害少ないか?

452
名前なし 2026/06/07 (日) 02:50:24 ba0a0@52cdc >> 449

1巡目の連撃はA9以降の場合脱力入れとけば12点、一回スキル使っても18点だからサイレントはこれ意識しておけば被弾を更に減らせると思う。

453
名前なし 2026/06/07 (日) 02:56:50 322c0@9b08c >> 449

多段顔面受けも選択できるぐらいHP残ってない状態でエリート踏んだならムカデとかよっぽど手札良くないと受け切れないしね

450
名前なし 2026/06/07 (日) 00:10:55 e72f5@4f3c0

おにぎり、梅干し、ドリトスなど多彩な美味そうな愛称を持つエリート

451
名前なし 2026/06/07 (日) 02:07:15 dd8f6@41dd7

相手はこちらのブロックを抑制してくるのに敵はブロックを張ってくるのはダブスタ味があって筋が通ってない。ノーガードのエントマンサーや万足ムカデやハンターキラーを見習ってくれ。

458
名前なし 2026/06/08 (月) 19:32:33 71cfb@2ae52 >> 451

2層にはエリートが4種類もいて辛いよな

454
名前なし 2026/06/08 (月) 12:18:54 db703@7e6d0

アタックカードほぼ入ってないサイレントで遭遇したけど、スキルじゃなくてパワーに寄った構成だったから意外と苦戦はしなかった。でもやっぱり前の性能の方がすき

455
名前なし 2026/06/08 (月) 12:50:23 52f3e@f0e57

リワーク前は好きだったけど後は相手だけ楽しいプレイしてくるから嫌い。メインに入れないでほしい

456
名前なし 2026/06/08 (月) 17:20:05 adc77@ca7da

昔のエナジー貰える効果は面白かったんだけど確かに弱かった でも今は強い上に対面してて息苦しいんだよな

457
名前なし 2026/06/08 (月) 18:51:25 5a8ad@0534e

こいつ相手に日和ってスキル渋ってたらダメだわ1ターン目からカード引きまくってパワーカード集めていかないとジリ貧になる

459
名前なし 2026/06/08 (月) 20:19:49 47b53@e8bde

単発攻撃時はある程度防御張れるけど、多段は有効策持ち込んでないと基本は顔面受けがいいかなーってやるようになった

460
名前なし 2026/06/08 (月) 20:56:04 dae97@ded72

実装から2週間以上経って流石に対処慣れてきたけど、多段攻撃の時にブロック張るのだけは修正してほしい。スキルもアタックも使えんのは流石につまらん

461
名前なし 2026/06/09 (火) 20:45:04 7a296@be4e1

前よりHP下がってるはずなのに何故かかなり固く感じる。息苦しさもやばい

462
名前なし 2026/06/09 (火) 21:05:21 5d479@2bad4

A10サイレントでコイツ嫌だからとエリート避けてたら勝てないな。2層のどのエリートでも勝てるデッキを1層から組みつつ、HP支払ってでもエリート突っ込まないと、最終的に出力不足になっちまう