Slay the Spire 2

悪魔化

72 コメント
views
☆モアイ
作成: 2026/03/29 (日) 21:11:34
最終更新: 2026/04/05 (日) 23:06:23
通報 ...
  • 最新
  •  
42
名前なし 2026/05/10 (日) 20:10:41 0fd52@d4dea

これ系のパワーは山札に入れるカードじゃなくてポーションから出たら嬉しいカードという扱いだよね

43
名前なし 2026/05/11 (月) 10:32:33 2655a@7648a

コスト3も使うんだから敏捷も毎ターン1上げろ

44
名前なし 2026/05/11 (月) 11:08:33 40614@d1d73

これが悪魔とはお笑いですなw

45
名前なし 2026/05/11 (月) 11:23:13 9c470@65f04 >> 44

あなたが契約した通りに、ですよ。😈

46
名前なし 2026/05/11 (月) 11:53:37 d9bd0@26549 >> 45

アイクラくんまた騙されてる気がするけどクーリングオフとか出来ないのか?

47
名前なし 2026/05/11 (月) 13:05:01 b6fb7@d1d73

もしリワークするならアタックを使用する度筋力を得るとかになるのか?

48
名前なし 2026/05/11 (月) 13:52:17 修正 aa796@0a0bf >> 47

「筋力1(2)を得る。ターン開始時、筋力が2倍になる」とかはどうだろう?

49
名前なし 2026/05/14 (木) 21:57:37 703a1@ec58c

これを使って負けるところまでがスレスパチュートリアルなところある

50
名前なし 2026/05/16 (土) 22:33:54 95e7d@9aedf

少なくともアイクラで使いこなせる気がしない
ネクロバインダーだったら高コスト軸のデッキと親和性高そうだけど

51
名前なし 2026/05/16 (土) 22:51:56 c2b42@45200

ボス戦だけならUGすれば十分やれる範囲ではあるけど、踏み倒し手段ないと大半の戦闘で呪い気味なのが辛い所。A10だと道中事故リスクが厳しくて終盤以外あまり取りたくないし、終盤まで行けるならそもそも他の軸が出来てるケースが殆ど・・・ってな感じで、下振れ時に仕方なく取って負けたりギリ勝ったりするためのカードだと思う

52
名前なし 2026/05/18 (月) 16:49:41 23cbe@74e24

強いよ?強いけどさぁ…の極致みたいなカード 似たような感想のカードに埋葬とか大蛇化などがいます

53
名前なし 2026/05/18 (月) 18:08:39 12b7e@8e7b1

いっそ強い発火みたいな感じで使用ターンに筋力5(7)とかがいい

54
名前なし 2026/05/23 (土) 08:37:31 be307@3afc2

血の沸騰の方がよっぽど悪魔化してるのが

55
名前なし 2026/05/23 (土) 22:24:53 8db77@faa90

ピックしてみたけど、やっぱり呪いのカードだな。ほぼ使えなかった。

56
名前なし 2026/05/23 (土) 23:13:38 d9bd0@cd84f

しょぼいよな。火力10くらい一気に上がるバカカードにしてほしい

57
名前なし 2026/05/24 (日) 20:12:11 96998@8ecc9

リミットブレイクと発火合体させておまけに天賦トッピングしてくれるなら喜んで悪魔になる

58
名前なし 2026/05/30 (土) 07:34:14 修正 aa565@b1a9b

今作だと重い遅い数値低いの三重苦ですごい使いにくすぎる。パワポから出てきても正直アンコの血の沸騰出てきてくれた方が嬉しい場面が多いし、なんかいい感じにリワークして欲しい

59
名前なし 2026/05/30 (土) 07:38:50 d9279@59bca

クカァーどもの儀式の方がよっぽど優秀なのなんなの?

60
名前なし 2026/05/30 (土) 09:25:07 3e1ee@9ccb2

悪魔化してこの使いづらさってマジ?どんだけしょーもない悪魔と契約したんだよ……

69
名前なし 2026/06/08 (月) 15:52:14 47b53@e8bde >> 60

あなたがここに書き込むのは417回目です👿

61
名前なし 2026/06/03 (水) 01:05:02 a064b@70557

悪魔化5くらいでどう?それでも威圧より全然遅いけど

62
名前なし 2026/06/03 (水) 01:20:03 06cfa@3fc2e >> 61

そこまで行くには入信していただかないと……カァー!クァー!!

66
名前なし 2026/06/08 (月) 14:21:57 be107@db138 >> 61

逆に1コス筋力1の小悪魔化でも

63
名前なし 2026/06/03 (水) 06:54:20 1a767@852ca

こういうの調整しないで他ナーフしてるから不満出るんだろうな

64
名前なし 2026/06/04 (木) 14:06:12 ec5ea@39317

前作でも割とスネッコや死神ありきなカードだったのに今作それらのフォローがなくなって他の筋肉増強手段増えたのに据え置きってのが

65
名前なし 2026/06/07 (日) 11:07:47 56b25@aed7f

ほぼ全ての敵に対する最適解が速攻で畳むって今作のゲームスピードに全くついてこれてないわ

67
名前なし 2026/06/08 (月) 15:30:31 83196@bcd1c

アイクラの他のスケーリング手段と比べたら確かに見劣りはする。そっちをナーフするか、もっと尖った性能にするか(筋力量増やすとか)が妥当な線な気がする。

68
名前なし 2026/06/08 (月) 15:37:28 b5c9b@1397a

ローグライク不慣れ勢とカードプール把握してない初心者を狩る初狩り要因として是非とも調整無しのクソ雑魚ナメクジでいて欲しい。初心者の皆様には是非とも痛い目に遭って「レア≠強い」という教訓を得て欲しい

70
名前なし 2026/06/08 (月) 15:54:18 a2523@b38d6

なあダーヴこれ埋めてきてくれねえか?

71
名前なし 2026/06/08 (月) 16:14:54 adc77@495ea

ガラクタの山がお似合いだ……とまでは言わんけどさぁ

72
名前なし 2026/06/09 (火) 04:49:24 91108@736b8

なんだかんだ役に立つ場面はある