https://wikiwiki.jp/sts2/空飛ぶ靴
こいつの力使ってAct1のエリート5戦も出来るのはなかなか強い、ここで集まったレアカードとレリックがクリアの鍵になったしネオーボーナスで出てくるのはだいぶ破格の性能かもしれん
ネオ―ボーナスで戦力上がってるわけでもないのにエリート5体倒すのは上振れすぎるのではないだろうか
新しい靴履いてウキウキで家出たら敵?敵?でいきなり4連戦させられてフライコニドに60HP削られて死んだ
マルチで何度プレイしても出なかったのでおそらくソロ限定
前作やってたしこのレリックが強いのはわかるけど実質ネオボ無しなのがめちゃくちゃ苦しく感じる。弱プールでふるいにかけられてなけなしの金とカードと体力でこの後どうすんだよってなる。
これが復活したおかげで今後古木の枝が復活する可能性も出てきた?
これ本当いいレリック。序盤が厳しい今作において手札事故からルート回避はもちろん休憩多め、エリート多めとかカードの引きやその場に合わせてプランニングできるお気に入りネオボ。エリート踏めるかを手札の下振れを考えなくていい範囲がかなり狭まるからかなり安定感ある
スレスパ上手い人ほど、上手く使いこなせるいいレリックって感じする
効果だけだと恩恵が感じにくいけどルート取りがめちゃくちゃ大事なこのゲームで3回も無視できるのは超アド。ネオボは1層エリートをなるべく多く打倒できる選択をするのが基本的に丸いと思うけど、そもそもエリートや休憩を満足に行けないルートも多いからね。
アセ10でもエリート全避け勢なのでめちゃくちゃ大好き、足向けて寝られない
1層のルートがろくでもない、焚火いっぱい行きたい、そんなときに取る。そんなときじゃなくても強い気がする。Tier1~2は確実にあると思ってる。
厳しいけど温存してノヌペで1にした雑魚エリート相手に無双したい
(そこまで我慢できればだが)3層が一番活躍できる珍しいネオボ。強プール雑魚避け、毛皮のコートで無双、包丁で料理三昧、パラソルで商人荒らしと、真面目からネタまで勢揃い
これのおかげで1層でエリート5体倒せたのでマジ強い。これの効果でエリート狩れるマップなら取る
一層をネオボなしでも突破できるような低アセで無双して気持ちよくなるためのレリックだと思ってる。逃げに活用してもジリ貧だし、攻めに活用できるほどの余裕は高アセ一層にない。
3層では一戦でも戦闘避けてボスにたどり着くのがセオリーなので、むしろ高アセンションほど活用できる。1層ではエリート踏み、3層では戦闘避けに徹することができる
その想定がまず弱い、低アセか上振れでしか通用しない。1層で靴温存できるようなランなら3層を靴使ってまで戦闘避ける意味ないし、仮に序盤上振れて温存できたとして、3層で靴使ってまで戦闘避けなきゃいけないデッキ完成度な時点で先は知れてる。1層ルートが酷くて3回使い切る想定で有用という主張ならまだわかるが、君のそれは所謂「強い時に強い」使用法でしかない。
1層のマップ弱ぇ〜で取ると下振れの穴埋めに終わっちゃって弱い……
2,3層まで温存するみたいな意見があるが、そういう用途で取るのは弱いと思っている。1層で有効活用できる算段があるなら取るし、そうでないなら他のものを取った方が強い。
1層の下振れマップ回避のために取るというのも弱いんじゃないかな。個人的には全ネオーボーナスの中で最も能動的に取るレリックだと思っていて、このルート通れたら最強じゃん!ってのが思いついたら取るし、そうでないなら取らないって感じ。
考察欄にも書いてあるけど、自身の状況(取得カード、ポーション、体力)に応じてエリートに挑むか避けるかの選択肢が増えるのが一番の強みだと思う。特に1層は下振れ進行のときの逃げ道が確保できるか否かで大分突破率が違うんじゃないかな。
3回全部温存するって意味で言ってるわけではないんじゃない?1マス変えるだけでルート劇的に良くなる事もあるし、1~2回温存は全然狙っていっていいと思う。
1層のルートを先に見て、2回道順変更すれば弱プール終わる前に焚火→いい感じの場所にショップ、宝箱→焚火→エリート→焚火→? みたいなルート取れる場合すごく便利だった たまに焚火の横列が全部一致してるマップあるけどあれはクソ、他のボーナス取ろう
クローン出た時のために1層は温存するか→2層着いたけどクローン出なかったし宝の地図拾ったから靴使う場面ねーや→そのまま靴の存在を忘れたままクリア。ネオーボーナスとはいったい・・・うごご・・・
ルート進むたびに横一列全部のアイコンが主張してくるのによく存在忘れられるな…むしろこれがある時はうっかり無駄に靴消費しないように毎回気を使うくらいだというのに
焚き火に多く回れる時点でるつぼ、ポマンダーより強いと思う 上手い人の配信をみれば、上手く使えば強いレリックだとしか思えないから低評価は無理あるって
温存しておきたくなるけど、あくまでネオーボーナスであることを忘れると、死ぬ。
1層で2回使って2層でなんかいい感じのルートを見つける位が好きだよ
1層で綺麗に強化できると成長速度跳ね上がってそのまま2,3層へのスノーボールに繋げやすい。ので体感的には温存するより初手から積極的にぶっ飛んでたほうが強そうに感じた。
気付いたらいい感じのマスを踏んでいけるので強いと思うけど、使いこなせる気がまるでしないので上級者向けという印象
ずるして気持ちが良いけどネオボになったのが絶妙すぎる。触媒を潰して促進剤作ったくらいの名采配。弱プールと焚き火複数を流れるように踏める時なんかは本当に強い。1回分くらい持ち越しても…バレへんか……
マップが弱いからこれで回避するのが弱い動きって言う人居るけど、マップが弱い時何しても本当にきっついだけだから弱いルート回避出来るだけで相当強いよ
本当にこいつのポテンシャルを自分が引き出せてるか疑問ではあるけど、1層の弱プール3戦で拾ったカードを焚火で3回UGするルートを通って宝箱も空じゃない、と銀のるつぼ+みたいな感覚で使うのが好き。たまに1層で使うの2回で済んで2層で1度使える時もある
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 管理チームへ匿名通報が送信されます。あなたが誰であるかを管理チームに特定されることはありません。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
トピックをWIKIWIKIに埋め込む
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
プレビュー
ここまでがあなたのコンテンツ
ここからもあなたのコンテンツ
こいつの力使ってAct1のエリート5戦も出来るのはなかなか強い、ここで集まったレアカードとレリックがクリアの鍵になったしネオーボーナスで出てくるのはだいぶ破格の性能かもしれん
ネオ―ボーナスで戦力上がってるわけでもないのにエリート5体倒すのは上振れすぎるのではないだろうか
新しい靴履いてウキウキで家出たら敵?敵?でいきなり4連戦させられてフライコニドに60HP削られて死んだ
マルチで何度プレイしても出なかったのでおそらくソロ限定
前作やってたしこのレリックが強いのはわかるけど実質ネオボ無しなのがめちゃくちゃ苦しく感じる。弱プールでふるいにかけられてなけなしの金とカードと体力でこの後どうすんだよってなる。
これが復活したおかげで今後古木の枝が復活する可能性も出てきた?
これ本当いいレリック。序盤が厳しい今作において手札事故からルート回避はもちろん休憩多め、エリート多めとかカードの引きやその場に合わせてプランニングできるお気に入りネオボ。エリート踏めるかを手札の下振れを考えなくていい範囲がかなり狭まるからかなり安定感ある
スレスパ上手い人ほど、上手く使いこなせるいいレリックって感じする
効果だけだと恩恵が感じにくいけどルート取りがめちゃくちゃ大事なこのゲームで3回も無視できるのは超アド。ネオボは1層エリートをなるべく多く打倒できる選択をするのが基本的に丸いと思うけど、そもそもエリートや休憩を満足に行けないルートも多いからね。
アセ10でもエリート全避け勢なのでめちゃくちゃ大好き、足向けて寝られない
1層のルートがろくでもない、焚火いっぱい行きたい、そんなときに取る。そんなときじゃなくても強い気がする。Tier1~2は確実にあると思ってる。
厳しいけど温存してノヌペで1にした雑魚エリート相手に無双したい
(そこまで我慢できればだが)3層が一番活躍できる珍しいネオボ。強プール雑魚避け、毛皮のコートで無双、包丁で料理三昧、パラソルで商人荒らしと、真面目からネタまで勢揃い
これのおかげで1層でエリート5体倒せたのでマジ強い。これの効果でエリート狩れるマップなら取る
一層をネオボなしでも突破できるような低アセで無双して気持ちよくなるためのレリックだと思ってる。逃げに活用してもジリ貧だし、攻めに活用できるほどの余裕は高アセ一層にない。
3層では一戦でも戦闘避けてボスにたどり着くのがセオリーなので、むしろ高アセンションほど活用できる。1層ではエリート踏み、3層では戦闘避けに徹することができる
その想定がまず弱い、低アセか上振れでしか通用しない。1層で靴温存できるようなランなら3層を靴使ってまで戦闘避ける意味ないし、仮に序盤上振れて温存できたとして、3層で靴使ってまで戦闘避けなきゃいけないデッキ完成度な時点で先は知れてる。1層ルートが酷くて3回使い切る想定で有用という主張ならまだわかるが、君のそれは所謂「強い時に強い」使用法でしかない。
1層のマップ弱ぇ〜で取ると下振れの穴埋めに終わっちゃって弱い……
2,3層まで温存するみたいな意見があるが、そういう用途で取るのは弱いと思っている。1層で有効活用できる算段があるなら取るし、そうでないなら他のものを取った方が強い。
1層の下振れマップ回避のために取るというのも弱いんじゃないかな。個人的には全ネオーボーナスの中で最も能動的に取るレリックだと思っていて、このルート通れたら最強じゃん!ってのが思いついたら取るし、そうでないなら取らないって感じ。
考察欄にも書いてあるけど、自身の状況(取得カード、ポーション、体力)に応じてエリートに挑むか避けるかの選択肢が増えるのが一番の強みだと思う。特に1層は下振れ進行のときの逃げ道が確保できるか否かで大分突破率が違うんじゃないかな。
3回全部温存するって意味で言ってるわけではないんじゃない?1マス変えるだけでルート劇的に良くなる事もあるし、1~2回温存は全然狙っていっていいと思う。
1層のルートを先に見て、2回道順変更すれば弱プール終わる前に焚火→いい感じの場所にショップ、宝箱→焚火→エリート→焚火→? みたいなルート取れる場合すごく便利だった たまに焚火の横列が全部一致してるマップあるけどあれはクソ、他のボーナス取ろう
クローン出た時のために1層は温存するか→2層着いたけどクローン出なかったし宝の地図拾ったから靴使う場面ねーや→そのまま靴の存在を忘れたままクリア。ネオーボーナスとはいったい・・・うごご・・・
ルート進むたびに横一列全部のアイコンが主張してくるのによく存在忘れられるな…むしろこれがある時はうっかり無駄に靴消費しないように毎回気を使うくらいだというのに
焚き火に多く回れる時点でるつぼ、ポマンダーより強いと思う 上手い人の配信をみれば、上手く使えば強いレリックだとしか思えないから低評価は無理あるって
温存しておきたくなるけど、あくまでネオーボーナスであることを忘れると、死ぬ。
1層で2回使って2層でなんかいい感じのルートを見つける位が好きだよ
1層で綺麗に強化できると成長速度跳ね上がってそのまま2,3層へのスノーボールに繋げやすい。ので体感的には温存するより初手から積極的にぶっ飛んでたほうが強そうに感じた。
気付いたらいい感じのマスを踏んでいけるので強いと思うけど、使いこなせる気がまるでしないので上級者向けという印象
ずるして気持ちが良いけどネオボになったのが絶妙すぎる。触媒を潰して促進剤作ったくらいの名采配。弱プールと焚き火複数を流れるように踏める時なんかは本当に強い。1回分くらい持ち越しても…バレへんか……
マップが弱いからこれで回避するのが弱い動きって言う人居るけど、マップが弱い時何しても本当にきっついだけだから弱いルート回避出来るだけで相当強いよ
本当にこいつのポテンシャルを自分が引き出せてるか疑問ではあるけど、1層の弱プール3戦で拾ったカードを焚火で3回UGするルートを通って宝箱も空じゃない、と銀のるつぼ+みたいな感覚で使うのが好き。たまに1層で使うの2回で済んで2層で1度使える時もある