https://z.wikiwiki.jp/trickcalrevive/topic/1/60010
60010番の投稿を読んで、少し考えました。私たちもzawazawaサーバーから読み込むデータ量を減らすために、2ヶ月ごとに新しい雑談掲示板を作成し、それ以前のデータはログとして凍結させるのが良いでしょうか?
1番目の投稿以降、私が2ヶ月ほどロックしていたため、1万件目の投稿に到達するまでかなり時間がかかりましたが、最近増加しているアクセス数を見ると、他のwikiwikiのように雑談掲示板のログを作成すべきではかと考え始めました。
また、既存の掲示板のうち、コメントが少ない「ゲーム外イベント」掲示板を削除して、MenuBarの容量を少し減らしてみようと思いますが、よろしいでしょうか?
通報 ...
ZAWAZAWAからホットなグループを見ると、一定期間で区切ったりなど確かにそういう運用をしているwiki掲示板ばかりに見えますね。(理由がサーバー負荷削減のためなのかは疑問ですが。)
新規トピックを立ててFrontPageや雑談掲示板ページへリンクを張り変えるだけならアドミニストレーター・モデレーター権限がない一般ユーザーにもできますが、雑談掲示板ページへのトピック埋め込みは何らかの権限付与が必要だと認識しています。関連>> 88>> 200
今の掲示板管理体制はちょっとどうなっているかわかりませんが、何人か権限付与されているメンバーが居て、必要があるときに作業していただけるならば良いのではないでしょうか。
どちらでもよいかな、と思っていますが、もし消す場合は掲示板案内ガイド・掲示板利用ガイドもリンク削除をお願いします。
過去ログ化につきまして、トピック埋め込みがベラムさんしかできないように認識していますので、それが負担にならないのであればいいのではないでしょうか。期間も2か月程度で大丈夫だと思います。
ゲーム外イベントにつきまして、本来は外部イベント開催時に雑談の流れが早くなりすぎないように避難所のような使い方ができるとよかったのですが、雑談がFrontPageにある以上、とても難しいと思います。
削除もやむを得ないのかなと思います。
3日ほど経っていますがこちらどうしましょう?
今のところ作業していただけるならばどちらもやる方針だと思っているのですが…