ドンキホーテ
キラがマティアスに真っ二つにされたとき、声音がサンチョになってたよね 口調こそドンキだけど怒りのあまりサンチョとしての素が漏れた感じなのかな
家族のための自己犠牲の強要はドンキには複雑だよな
シンプルに怒っている時はああだと思う
ドンキホーテは演技に完全に同化できる才能を持つ人物。自分自身の本心をも騙せるから日常的に演技しているように見えるキャラ。 時折見せる「サンチョ」という人格ですら演技である節がある。
そういった意味で、ドンキホーテは魅力的だが空っぽな人物とも言えるだろう…
現在の自販機ではどのドンキ人格が単独で強いでしょうか? 室長は血鬼だの出血パだのミルカラだのが必要そうで手が出にくく…
人差し指が多分今単体で完結してる中でいちばん強い 次点で東部センク
ありがとうございます!やっぱ最新の人格は強いですね…
カラオケコラボの短パンみたいなボーイッシュな服装もやっぱ似合うね 何着ても合うんじゃないか
次にアクナイコラボするときはワイ・フーEGOもらえるといいな どっちも正義感が強く、人助けと悪人退治が大好き
本当に申し訳ないんだけど記念アニメのダンテがドッヂボールひたすらかわすタイプのやつにしか見えない
誕生日ケーキにロウソク少なくとも200本は刺さることになるのおもろい
深夜清掃もまた声付きで見たかった場面が多いが、中でもBokGakで楽しみなのがドンキの「ダンテ!」呼び
血に飢えたサンチョ戦後のボイスの色気すっごい ドンキホーテでありサンチョである声
昨日リンバス展に行ってきて、記念に缶バッチ1つ買ったら ドンキホーテが来てくれたから嬉しかったよ。 カリジャナリー(✪▽✪)
復刻前は何とも感じなかったけどボイス付きの「…チェーザラ君と結託したということか?」でほんとに普段はアホなフリ(語弊あり)をしてるだけなんだなって理解した気がする
サンチョが暴れてる間にダンテが非番の囚人たちとロシナンテ洗ってると思ってるし、 イサンはロシナンテ洗いたくて脱がせたと思ってる。
ドンキホーテの故郷って明言されてたっけ? P社はイタリアモチーフ説が濃厚だけど本のドン・キホーテはスペイン発祥だからドンキホーテの故郷はP社じゃないのかなあ
しぇいぎ! しぇいぎ!! しぇいぎ!!! しぇいぎ?
全力でしぇいぎ!!する200歳さん、まあまあ狂人では?
[ラベル:7章ネタバレ コンテンツ まぁあんな灯台で一人で200年もいたら狂うだろ。]
見た目は幼女、頭脳はサンチョ
多分最年長のウーティスですら特殊な手術や種族でない限り50は行かないだろうから全員-50歳してもまだ全然大人ですね… 今回のネタは水を得た魚かと思ったけど、そんなことはなかった というか、その年齢で幼稚園児をガチで演るのは狂気だよ…
今回のだんだん声がサンチョに戻る描写、カジノで「コイツ心無いし」ってディスられて怒りのあまりサンチョ出かけたシーンを思い出した なんならあの時より怖いまである
孤児だったから幼稚園くらいの子の振る舞いが分からなくてとりあえず正義って繰り返せばいいか?って心中思ってる可能性…?
他の囚園児が舌足らずな中、ドンキだけ(話そうと思えば)流暢に話せること、人に似てるけど人ではない人外らしさを感じてすごくよかった…
「しぇいぎ!」については>> 594と同じ考え方しちゃったんで結構つらかったけど 近くに同じくらいの年齢の子がいるのにその真似をしようとならないあたり、ずっと近くにいたドンキロールしかできないのかな
血に関する事だけ思わず素が出ちゃうあたり、この世界でも血鬼の宿命からは逃れられないんだなって。 そして久方振りってことは少なくともラマンチャ後ということで… ヴッ!!!(7章の致命傷が開く音)
定期検診後に定期的に人工血液配るって言われてるから逆じゃない?分からんけど
ドンキホーテ(サンチョ)には幼児だったという過去が存在しないのかもしれないね。
たしかに、、血鬼になったのは大人?っぽかったし、、サンチョなのは人間の時からそうっぽいけどドンキホーテとしてはずっとあの姿だもんな。
何なら人間の頃もう天涯孤独なのでまともな子供時代過ごしてなかったから(推定)4歳児に対しての解像度が低い説
これは完全に私の考えなのだけど、 まず、エイプリルフールがあったのが4月。 ドンキの誕生日が3月だから 4歳になったばかりであるという予想をしてる。 まぁそれでも"しぇいぎ!"しか言わないのは 4歳の語彙力への解像度が低いけど… とはいえ、語彙力以外の 幼児のはしゃぎ方(笑い声とか)は しっかり仕上げてくるあたり、 流石ドンキだと思った。
しぇいぎ!しぇいぎ!しぇいぎ!しぇいぎ!
<もう全部バレてるからやめて、ドンキホーテ。>
夢の終わる
ふと思ったけど7章前とかラマンチャ以外のドンキって何かしらを盲信してしまう状態なのかな?それの信仰対象が絶対的なものであって憧れの目標になる感じの雰囲気を感じる N社人格とか中指辺りはその気が強めじゃない? 言語化が難しい
サンチョ無しドンキは200年間妄想のフィクサーと戯れる児童メンタルのまま正義の味方への憧れだけが肥大化してるから、悪い大人に「これが正義だよ」と言われるとコロっといっちゃう感じなんだと思う
深夜清掃で声がついて改めて感じたけどドンキモード⇔サンチョモードでは無くてグラデーションなのだな 開幕はまさにドンキホーテだったが、そこから夜襲時や良秀との掃除屋についての会話の冷静さまでシームレスに感じた 演技であり素でもあり
夢は醒めた、塔は崩れた。
サンチョが本気で戦ってるとこってまだ出たことない? 7章の囚人戦は全然本気じゃないだろうし検診の時はめっちゃ飢えてたし
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 管理チームへ匿名通報が送信されます。あなたが誰であるかを管理チームに特定されることはありません。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
トピックをWIKIWIKIに埋め込む
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
プレビュー
ここまでがあなたのコンテンツ
ここからもあなたのコンテンツ
キラがマティアスに真っ二つにされたとき、声音がサンチョになってたよね
口調こそドンキだけど怒りのあまりサンチョとしての素が漏れた感じなのかな
家族のための自己犠牲の強要はドンキには複雑だよな
シンプルに怒っている時はああだと思う
ドンキホーテは演技に完全に同化できる才能を持つ人物。自分自身の本心をも騙せるから日常的に演技しているように見えるキャラ。
時折見せる「サンチョ」という人格ですら演技である節がある。
そういった意味で、ドンキホーテは魅力的だが空っぽな人物とも言えるだろう…
現在の自販機ではどのドンキ人格が単独で強いでしょうか?
室長は血鬼だの出血パだのミルカラだのが必要そうで手が出にくく…
人差し指が多分今単体で完結してる中でいちばん強い
次点で東部センク
ありがとうございます!やっぱ最新の人格は強いですね…
カラオケコラボの短パンみたいなボーイッシュな服装もやっぱ似合うね
何着ても合うんじゃないか
次にアクナイコラボするときはワイ・フーEGOもらえるといいな
どっちも正義感が強く、人助けと悪人退治が大好き
本当に申し訳ないんだけど記念アニメのダンテがドッヂボールひたすらかわすタイプのやつにしか見えない
誕生日ケーキにロウソク少なくとも200本は刺さることになるのおもろい
深夜清掃もまた声付きで見たかった場面が多いが、中でもBokGakで楽しみなのがドンキの「ダンテ!」呼び

血に飢えたサンチョ戦後のボイスの色気すっごい
ドンキホーテでありサンチョである声
昨日リンバス展に行ってきて、記念に缶バッチ1つ買ったら
ドンキホーテが来てくれたから嬉しかったよ。
カリジャナリー(✪▽✪)
復刻前は何とも感じなかったけどボイス付きの「…チェーザラ君と結託したということか?」でほんとに普段はアホなフリ(語弊あり)をしてるだけなんだなって理解した気がする
サンチョが暴れてる間にダンテが非番の囚人たちとロシナンテ洗ってると思ってるし、
イサンはロシナンテ洗いたくて脱がせたと思ってる。
ドンキホーテの故郷って明言されてたっけ?
P社はイタリアモチーフ説が濃厚だけど本のドン・キホーテはスペイン発祥だからドンキホーテの故郷はP社じゃないのかなあ
しぇいぎ!

しぇいぎ!!
しぇいぎ!!!
しぇいぎ?
全力でしぇいぎ!!する200歳さん、まあまあ狂人では?
[ラベル:7章ネタバレ コンテンツ まぁあんな灯台で一人で200年もいたら狂うだろ。]
見た目は幼女、頭脳はサンチョ
多分最年長のウーティスですら特殊な手術や種族でない限り50は行かないだろうから全員-50歳してもまだ全然大人ですね…
今回のネタは水を得た魚かと思ったけど、そんなことはなかった
というか、その年齢で幼稚園児をガチで演るのは狂気だよ…
今回のだんだん声がサンチョに戻る描写、カジノで「コイツ心無いし」ってディスられて怒りのあまりサンチョ出かけたシーンを思い出した
なんならあの時より怖いまである
孤児だったから幼稚園くらいの子の振る舞いが分からなくてとりあえず正義って繰り返せばいいか?って心中思ってる可能性…?
他の囚園児が舌足らずな中、ドンキだけ(話そうと思えば)流暢に話せること、人に似てるけど人ではない人外らしさを感じてすごくよかった…
「しぇいぎ!」については>> 594と同じ考え方しちゃったんで結構つらかったけど
近くに同じくらいの年齢の子がいるのにその真似をしようとならないあたり、ずっと近くにいたドンキロールしかできないのかな
血に関する事だけ思わず素が出ちゃうあたり、この世界でも血鬼の宿命からは逃れられないんだなって。
そして久方振りってことは少なくともラマンチャ後ということで…
ヴッ!!!(7章の致命傷が開く音)
定期検診後に定期的に人工血液配るって言われてるから逆じゃない?分からんけど
ドンキホーテ(サンチョ)には幼児だったという過去が存在しないのかもしれないね。
たしかに、、血鬼になったのは大人?っぽかったし、、サンチョなのは人間の時からそうっぽいけどドンキホーテとしてはずっとあの姿だもんな。
何なら人間の頃もう天涯孤独なのでまともな子供時代過ごしてなかったから(推定)4歳児に対しての解像度が低い説
これは完全に私の考えなのだけど、
まず、エイプリルフールがあったのが4月。
ドンキの誕生日が3月だから
4歳になったばかりであるという予想をしてる。
まぁそれでも"しぇいぎ!"しか言わないのは
4歳の語彙力への解像度が低いけど…
とはいえ、語彙力以外の
幼児のはしゃぎ方(笑い声とか)は
しっかり仕上げてくるあたり、
流石ドンキだと思った。
しぇいぎ!しぇいぎ!しぇいぎ!しぇいぎ!
<もう全部バレてるからやめて、ドンキホーテ。>
夢の終わる
ふと思ったけど7章前とかラマンチャ以外のドンキって何かしらを盲信してしまう状態なのかな?それの信仰対象が絶対的なものであって憧れの目標になる感じの雰囲気を感じる
N社人格とか中指辺りはその気が強めじゃない?
言語化が難しい
サンチョ無しドンキは200年間妄想のフィクサーと戯れる児童メンタルのまま正義の味方への憧れだけが肥大化してるから、悪い大人に「これが正義だよ」と言われるとコロっといっちゃう感じなんだと思う
深夜清掃で声がついて改めて感じたけどドンキモード⇔サンチョモードでは無くてグラデーションなのだな
開幕はまさにドンキホーテだったが、そこから夜襲時や良秀との掃除屋についての会話の冷静さまでシームレスに感じた
演技であり素でもあり
夢は醒めた、塔は崩れた。
サンチョが本気で戦ってるとこってまだ出たことない?
7章の囚人戦は全然本気じゃないだろうし検診の時はめっちゃ飢えてたし