lcbwiki

キャラクター/ドンキホーテ

612 コメント
views
Yukth
作成: 2022/11/21 (月) 21:08:38
最終更新: 2023/03/11 (土) 13:22:50
通報 ...
  • 最新
  •  
570
名もない管理人 2026/01/20 (火) 14:46:45 fdcbe@cfa99
571
名もない管理人 2026/01/20 (火) 19:06:49 18cf3@c7893 >> 570

家族のための自己犠牲の強要はドンキには複雑だよな

573
名もない管理人 2026/01/26 (月) 19:01:53 34562@b06d6 >> 570

シンプルに怒っている時はああだと思う

574
名もない管理人 2026/02/03 (火) 19:41:23 修正 987ba@099ea
575
名もない管理人 2026/02/06 (金) 22:31:10 02c14@540b9

現在の自販機ではどのドンキ人格が単独で強いでしょうか?
室長は血鬼だの出血パだのミルカラだのが必要そうで手が出にくく…

576
名もない管理人 2026/02/06 (金) 23:48:45 修正 bd4ae@92403 >> 575

人差し指が多分今単体で完結してる中でいちばん強い
次点で東部センク

577
名もない管理人 2026/02/07 (土) 10:16:00 02c14@540b9 >> 576

ありがとうございます!やっぱ最新の人格は強いですね…

578
名もない管理人 2026/02/26 (木) 00:43:30 修正 477ba@184e9

カラオケコラボの短パンみたいなボーイッシュな服装もやっぱ似合うね
何着ても合うんじゃないか

579
名もない管理人 2026/02/27 (金) 13:39:36 a76ca@12989

次にアクナイコラボするときはワイ・フーEGOもらえるといいな
どっちも正義感が強く、人助けと悪人退治が大好き

580
名もない管理人 2026/02/27 (金) 23:33:20 55361@76211

本当に申し訳ないんだけど記念アニメのダンテがドッヂボールひたすらかわすタイプのやつにしか見えない

581
名もない管理人 2026/03/03 (火) 15:35:04 ea55c@0afed

誕生日ケーキにロウソク少なくとも200本は刺さることになるのおもろい

582
名もない管理人 2026/03/15 (日) 10:06:05 2af17@6db51

深夜清掃もまた声付きで見たかった場面が多いが、中でもBokGakで楽しみなのがドンキの「ダンテ!」呼び
画像1

583
名もない管理人 2026/03/19 (木) 13:19:26 39353@6db51
584
名もない管理人 2026/03/21 (土) 10:42:06 4cc7e@3f812

昨日リンバス展に行ってきて、記念に缶バッチ1つ買ったら
ドンキホーテが来てくれたから嬉しかったよ。
カリジャナリー(✪▽✪)

585
名もない管理人 2026/03/21 (土) 13:29:26 8a992@92403

復刻前は何とも感じなかったけどボイス付きの「…チェーザラ君と結託したということか?」でほんとに普段はアホなフリ(語弊あり)をしてるだけなんだなって理解した気がする

586
名もない管理人 2026/03/25 (水) 00:28:03 4a9ff@65be6
588
名もない管理人 2026/03/26 (木) 22:12:14 4f91e@7db9a

ドンキホーテの故郷って明言されてたっけ?
P社はイタリアモチーフ説が濃厚だけど本のドン・キホーテはスペイン発祥だからドンキホーテの故郷はP社じゃないのかなあ

589
名もない管理人 2026/04/01 (水) 00:25:45 修正 22d2e@6db51
590
名もない管理人 2026/04/01 (水) 01:32:09 修正 65b57@4ea88 >> 589
593
名もない管理人 2026/04/01 (水) 10:09:40 aab9e@5b92f >> 590

[ラベル:7章ネタバレ コンテンツ まぁあんな灯台で一人で200年もいたら狂うだろ。]

596
名もない管理人 2026/04/02 (木) 08:22:44 95e7d@fa613 >> 589
591
名もない管理人 2026/04/01 (水) 03:23:15 修正 0cd49@c93bb

多分最年長のウーティスですら特殊な手術や種族でない限り50は行かないだろうから全員-50歳してもまだ全然大人ですね…
今回のネタは水を得た魚かと思ったけど、そんなことはなかった
というか、その年齢で幼稚園児をガチで演るのは狂気だよ…

592
名もない管理人 2026/04/01 (水) 08:59:15 fdcbe@47a7e

今回のだんだん声がサンチョに戻る描写、カジノで「コイツ心無いし」ってディスられて怒りのあまりサンチョ出かけたシーンを思い出した
なんならあの時より怖いまである

594
名もない管理人 2026/04/01 (水) 15:24:06 9f0e1@1eb27

孤児だったから幼稚園くらいの子の振る舞いが分からなくてとりあえず正義って繰り返せばいいか?って心中思ってる可能性…?

595
名もない管理人 2026/04/02 (木) 06:55:05 修正 10383@58f9f
597
名もない管理人 2026/04/02 (木) 18:18:49 02c14@540b9 >> 595

血に関する事だけ思わず素が出ちゃうあたり、この世界でも血鬼の宿命からは逃れられないんだなって。
そして久方振りってことは少なくともラマンチャ後ということで…
ヴッ!!!(7章の致命傷が開く音)

598
名もない管理人 2026/04/02 (木) 19:54:16 bd4ae@92403 >> 595

定期検診後に定期的に人工血液配るって言われてるから逆じゃない?分からんけど

599
名もない管理人 2026/04/05 (日) 12:21:44 9c1f5@099ea

ドンキホーテ(サンチョ)には幼児だったという過去が存在しないのかもしれないね。

600
名もない管理人 2026/04/06 (月) 12:33:41 aab9e@5b92f >> 599

たしかに、、血鬼になったのは大人?っぽかったし、、サンチョなのは人間の時からそうっぽいけどドンキホーテとしてはずっとあの姿だもんな。

604
名もない管理人 2026/04/10 (金) 22:58:21 ea14d@25604 >> 600

何なら人間の頃もう天涯孤独なのでまともな子供時代過ごしてなかったから(推定)4歳児に対しての解像度が低い説

611

これは完全に私の考えなのだけど、
まず、エイプリルフールがあったのが4月。
ドンキの誕生日が3月だから
4歳になったばかりであるという予想をしてる。
まぁそれでも"しぇいぎ!"しか言わないのは
4歳の語彙力への解像度が低いけど…
とはいえ、語彙力以外の
幼児のはしゃぎ方(笑い声とか)は
しっかり仕上げてくるあたり、
流石ドンキだと思った。

601
名もない管理人 2026/04/07 (火) 19:03:47 6b0fe@98502

しぇいぎ!しぇいぎ!しぇいぎ!しぇいぎ!

602
名もない管理人 2026/04/07 (火) 20:37:10 bd4ae@92403 >> 601

<もう全部バレてるからやめて、ドンキホーテ。>

603
名もない管理人 2026/04/08 (水) 14:28:02 cf11d@268f8

夢の終わる

607
名もない管理人 2026/04/28 (火) 20:48:07 8a992@92403

ふと思ったけど7章前とかラマンチャ以外のドンキって何かしらを盲信してしまう状態なのかな?それの信仰対象が絶対的なものであって憧れの目標になる感じの雰囲気を感じる
N社人格とか中指辺りはその気が強めじゃない?
言語化が難しい

608
名もない管理人 2026/04/28 (火) 21:06:58 939ef@08b9c >> 607

サンチョ無しドンキは200年間妄想のフィクサーと戯れる児童メンタルのまま正義の味方への憧れだけが肥大化してるから、悪い大人に「これが正義だよ」と言われるとコロっといっちゃう感じなんだと思う

609
名もない管理人 2026/04/30 (木) 21:33:26 8fafe@6db51

深夜清掃で声がついて改めて感じたけどドンキモード⇔サンチョモードでは無くてグラデーションなのだな
開幕はまさにドンキホーテだったが、そこから夜襲時や良秀との掃除屋についての会話の冷静さまでシームレスに感じた
演技であり素でもあり

610
WlRZ7mW6TO31716 2026/05/04 (月) 01:11:16
612
名もない管理人 2026/06/09 (火) 18:29:20 1f81c@599b0

サンチョが本気で戦ってるとこってまだ出たことない?
7章の囚人戦は全然本気じゃないだろうし検診の時はめっちゃ飢えてたし