スミレ・ワルツ
bcca800b05
通報 ...
蝶のパッシブ選択全部下を選択したせいで大変でしたが何とか勝てました。(半壊)
MVPは回復EGO(特にファウ水袋とロジャ蝶々)と中指ウティです。
親指ロジャ来たら走り直そうかな…
塩見戦でターン終了時になんでか知らないけど混乱するんですけどどういうことか教えてください!!!!
極空間斬撃-絶縁のマッチに勝利してコイン破壊したのに次のターンで囚人が混乱してるんですよ
火傷とか毒で混乱ってするもんでしたっけ?
毒はわからんけど火傷は混乱したはず
ターン終了時の火傷ダメかな 火傷ダメで混乱区間を割った場合は混乱する
補足すると出血は混乱しないけど、出血ダメでHP0になった場合は死亡する ちなみに回避や反撃で出血は発動しない
さらに細かいとこでいうと、自傷ダメ(W社S3など)はものによって混乱するものとしないものがあって複雑
もっと補足すると、どんな混乱であってもターン終了時に観測イベントを挟むと混乱から復帰する
夕焼け君からは回復バフ貰って蝶が混乱するたびに本体そっちのけで過去現在未来全部潰すわオラァ!したんだけど
攻撃バフ貰って次の混乱区間まで削ってやんよオラァ!の方が安定するのかな
中ウ来たら再走してみようかなあ
狙ってなかったが、ちょうど100ターンでクリア。。。
今シーズン人格はドンキ、ヒースのみでクリア。。。
これで報酬のシーズンチケで被らなければいいが。。。
イシュメールだったわ
次のヴァルプルギスで被らなければいいが
今週の定期アプデで無事第一区間の天殺が第5区間でメリットになることが確定
自分は調子に乗って蜘蛛の巣人格以外も死なせて残り3人なので終わり
走りなおして89ターン
第4駅に31ターンもかけちゃった
鉄道第2区画で死んだら第4区画で使えなくなる?
ならない
それなら死んでも平気だな
天殺のバグは1,5だけか
第5区間は旅人の完全共鳴のスキルダメ+20%しっかり意識して蜘蛛良秀の空間斬に合わせるとダメ跳ね上がるな
あとS1S2で3コインかつ威力減少&精神回復の空即是色持ちの長兄ヒースがサポ性能高い 貫通耐性かつ憤怒EGOもある親指ムルソー&シンクレアも入れたいし、蜘蛛ロージャとヒースきたら編成ほぼ固定かな?
あそんで?ちゃんは非常に癒やしだけどうっかり鬼を倒しそこねたりヘアクーポンをまともに喰らうとこうなるから気をつけよう

各区間の初見だけは何も情報見ないでボコボコに敗北して、そのあと攻略動画でギミック把握してクリアするの楽しかった。
面白いのは初見時の選択が全部最悪な方向だったことで、
第一区間は敵の耐性が上がると勘違いし、オール中指マッチ
第二区間は反撃汚血を馬鹿正直にうけ、そのあと嫉妬罪悪の君主に行動を譲り半壊し全滅
第三区間はミルカラ、広域ぶっぱしてごり押そうとしたらヘアクーポンで壊滅し泣く泣くリトライ
第四区間はお漏らしで攻略動画が目に入りすべてを理解し難なく攻略しちゃった
第五区間は中指パで親指ウティの火力でねじ伏せようとしたけど、デバフ参照系のスキルだったから言わずもがな全滅
中指パーティーに突如現れる親指ウーティス
うちの家族には年上に対する礼儀がないんか?
編成制限だけ調べて他は前情報なしの86ターンクリア!!途中何回も頭がばくはつする!!ばくはつする!!になりそうだっけど達成感やばみ〜〜〜、でもボリュームすごすぎて2走目はいいや……
2〜5区間全てでファウ胸痛リジェネが大活躍してくれて長期戦においてはもう水袋に戻れないな……と思うなどした
やっとクリア出来たけどナーフなしでも良いけど時計の特殊は日数で2回以上使えるくらいはしても良いと思った。
嫉妬君主で確定で使わざるを得ないし。てかあれなしで安定するの?
初手は打撃広域EGOとそれ以外は球を殴る(広域で玉も巻き込んでおく)打撃脆弱が多いのでたいてい混乱してくれる。
混乱しなかった分を顔面受け。
2ターン目に君主殴って汚血耐えて終わりでした。
周りはどうにでもなるんですが、汚血使わせると終のダメージが酷くて自分はパーティ半壊しましたね。
だから速度半分で叩くしかなかったですが、単純に編成が悪かったのかも知れません。
嫉妬君主は
①初手広域を連打して全員混乱させる
②君主を殴ってバフがロクに乗っていない汚血を親方やイサン狐雨で耐える
③2ターン目に倒して後続のS3を封じる
で頑張った、保護3は偉い
そう言えば自分敵の汚血食らわなかったな……
どうやったんだ……?
ホンルが汚血ー始を撃ってくる前に混乱させると広域(汚血ー終)を撃ってこないです
シーズン7確定チケット···俺涙が出そうだよ
星1もロージャ3人出てておもろい。ロージャに愛されてるね
薬指戦で止まってるんだが、皆は第4区間どのPTで突破した?
天殺無し蜘蛛の巣
第1区間で斬撃耐性弱化を選んで3天殺良秀+人差し指+αの斬撃パでやった
7天殺蜘蛛の巣パで刀良秀の行動回数3回にした、残り四人は筆頭ヒースムルホン炎拳絶望ロージャ
ヤバいスキルは基本カッチカチになった良秀で受ければいいし、残りも鎖後悔執行があるムルホン、とにかく強い絶望、さすがに火傷回数食いすぎるので入れた炎拳と火傷で固められて隙が無い
グッドスタッフ気味な沈潜パ
大技のターンに現在形態にできれば被害を最小限に抑えることができるからおすすめ マッチ威力めちゃくちゃ高いけど執行とかでギリギリ行けるレベル それに味方2名の体力を30%回復できるから生存力強化と相性がめちゃくちゃいい
羅生蝶のお話でした、言い忘れてました
黒獣の沈潜和え
・第二区間の応龍くんの憂鬱スキルに勝った時の気まぐれな慈悲は被ダメすると効果が消えるので広域破壊不能だったり逆鱗にお触りするよりも後ろの囚人に取らせるのは意識したかも
wave2はいつもの嫉妬大罪への対処と同じく相手がマッチに強いEGOを使ってきたらより足が速い人格の広域EGOで混乱域にねじ込んだり、足の遅い人格にマッチさせて足の速い人格の攻撃で混乱させるなど
・第三区間は夕焼けの旅人くんのバフは樹液は相手も上がるし、蝶は相手も混乱区間が消えるので取らなかったほうが安定したかな。ひとりを混乱させたままにすると完全6共鳴ができず反撃がS3から通常反撃になるのでちょっと楽なんだよね
嫉妬大罪のウーティス、ヒース、イシュが残ったときは広域ヘアクーポンと混乱無効、S1一方攻撃を使えるヒースを優先したほうが被害は少ないと思う。次のターンから反撃構えていても混乱するようになるので強力な攻撃で捻りつぶせる
ウーティスは1ターン目から一方攻撃の与ダメージ少ないけど被ダメージはそのままなので最初に無理に倒そうとするよりは「おに」デバフかかったところを殴った方がよさそう
後半あそんで?の破壊不能コインが打撃脆弱だと結構痛いので耐性のある専任の人格がいるといいかも
当然広域・広域乱射系のEGOやスキルを使うと全員にボコボコにされる。特に打撃脆弱はおにデバフがある相手でも2-3人いると痛い(1敗)
・第四区間はEGOをふんだんに使える資源量があれば比較的簡単。リアンの憂鬱に対応できるようにマッチ威力がある3種それぞれの物理属性EGOがあればよかったかなとは思う
全員精神力があるので沈潜人格が刺さりそう
・第五区間は黒獣ファウストや親方ホンルの援護防御で弱スキルは防げる。ファウは天究星刀が貯まればちょっと強いスキルでも対応できてスロットに余裕ができるので過去/現在/未来を殴るチャンスが増えて良い
最後あたりはダメージ量の多いEGOで殴り合いして競り勝ってる……もっと賢い方法があるはず……
親方イサンのFuriosoのような広域乱射は過去/現在/未来に吸われるので使うとしてもマッチ勝利用に使用してよさそう。
1周目は混乱時にFuriosoにIRA使ったのに攻撃が離散し悲惨なことになりました。・鉄道のいつものテクニックだけど第二区間や第四区間最初のwaveで良秀の軽蔑、畏敬やホンルの寧ろ吾をなさんで資源加速するとEGOの使用に余裕ができてよい
そこまで速くないけど100ターンは切ったぐらいの感じ
リカルドHARDがウティアスの登場で難易度超低下したみたく
6号線も親指親子が来たら多少難易度は下がるだろうな
親方人格全部強いから天殺するの勿体ないな
天殺だの何だの全部必要ねぇよ。歯を食いしばって今まで刻んできた全ての人格の力を引き出せば、天殺みたいな技がなくても蜘蛛の巣は十分強い。
旅人くん有能すぎるんだけどここまで友好的でメリットしかないとむしろ怪しさすら感じるわ
ランクもZAYINだし
罪善さん枠かもしれないじゃないか!
旅人って名前だしバス組も旅してるから同類ってことで有効的なのかもしれん
89ターンでクリアできた
めちゃくちゃむずいけど、自分みたいな3周年後参戦新規管理人でもよく考えればクリアできるいい塩梅の難易度だった
第四区画蜘蛛の巣で挑むなら耐性は何を選ぶべきか…
第2第3は中指黒獣で嫉妬打撃暴食斬撃を選んだけども
憤怒斬撃とか傲慢斬撃が無難だと思う。
フリオソ頼りで憤怒斬撃にしたありがとう
90ターンで行けた
wikiの5区間の中に「バカすぎてバタバタ囚人が死ぬ」って書かれてるのホンマ草
最悪1からやり直しさせられてそう...
鉄道のレンタルって区間ごとに借りれるのか鉄道全体を通して1体なのかどちらでしょうか?
区間ごとに借りられたはず.自分は第二区間で黒獣イサン,第三区間に血鬼ムルソー,第四・五区間で人差し指ドンキを借りた.
再走してて気づいたけど、嫉妬ウティアス、バフなしで貫通か傲慢補正つければ終止符ヒースのロジックアトリエで多分一撃だな・・・
突破するためには強い人格を用意しないといけないけど、そうすると報酬の星3チケットがダブりやすくなるジレンマ...