OCUCOR
増強持ってないと思ったのに、今日ふと確認したらいつの間にか持ってた。何か月無駄にしたんやろなぁ……
ocucor使わなかった時期は別の何かの為になってるさ 無駄な時間も楽しかったでしょ
基礎ダメ毒異常率で切断−かぁ
基礎と異常率は亜鉛COで盛れるから微妙寄りやね……。毒と切断ネガは良いけど
クリクリマルチ目指すもんとちゃうんか
今までnourish乗せた腐食感染火炎にしてたけど普通にnourishにエレメンタリスト乗せた感染火炎の方がつよいな
正直装甲リワーク入ってから腐食ってあんまり強くないよね感染つけたらもう上から焼けるし今は付けるなら磁気の方がいいと思うわ
冬眠明けのテンノだけど毒電気クリダメのrivenはマルチクリダメ出るまでリサイクルした方がいいのか?
マルチは基本どの銃器でも仕事する(即着弾の爆風付武器とスタック限界以上は消えるStag・Simlorを除く)ので、現状に不満があれば回すのも手 個人的には1.0以上の性質があるRivenでは複合作りたい場合は属性1つ・マルチ・クリクリのどちらか(おくこは貫通でクリ率上がるのでクリダメがベネ)、それ以外はクリクリマルチだけど、属性圧縮も異常率に不満がなければ悪くないとは思う もちろん性質が高い武器の属性圧縮はそれ以外の属性を食うから、火炎の比率を上げたいとかだと困るかもだけども
ありがとう、昔に腐食火で使ってみた時のままだったから今回を機に増強も手に入ったし気に入るのが出るまで回してみるよ
youtubeで見たriven無しビルドをそのまま真似ているのに、その動画やその他の動画で見たようなダメージが一切出せず、普通に60ダメージとかいうふざけた火力しか出せません。どう改善すればよいでしょうか?異常マルチ亜鉛と放射火炎にエレメンタリスト、増強クリダメです。
放射が何を指してるかわからないけど60冷気毒で感染あったほうが良いと思います。nourish移植してるなら腐食か磁気かな。あとはアルケインも重要で、その構成だと亜鉛異常以外に基礎が無いのでカスケイディアフレアが必要そう
亜鉛MODは敵を倒すことでバフがかかるので初動火力出ずらい。最初は何かしらで削って当武器で倒す等工夫はいる。火炎入れてるならアルケインのフレアとかも入れて火力補っていたのでは?
フレア込の基礎火力ないと基礎値60とかいう化け物になっていたので間違いなくこれが原因っぽいですね...ありがとうございました!
斎藤で化けるか?
Yareliで使えおじさん「Yareliで使え」
斎藤9の属性追加アビ使って増強込みのコレ使うと属性弾回復して撃ちっ放しできていいね
オキュコジェロスタァイル!
磁気クリダメMODにエナベのおかげでMSCD毒ネガrivenがますます欲しくなった。ビルドの汎用性高すぎるんや
カレンダーバフの累積カートリッジ(リロードするまで、ショットごとに状態異常確率が1%増加する)取ってホルバニア耐久行ったらとんでもない速度で火炎がスタックした
コンテキストアクション時にリロードの設定ができるのを知るまですごい悩んでた、ハッキングとかの度にリロードしちゃわなくなってより好きになった
まだ試してないですが、zephyrの2番増強と相性って良いでしょうか。集敵、移植可、ダメージ増強と一見噛み合ってそうな気はしますが。
もちろん相性良く使えるけど、別に2番の範囲での集敵はOCUCORには必要ない要素にはなっちゃうかなと
範囲武器なら大体相性良くなっちゃうからocucorじゃなくていい気もするね…ただ自分から出向かなくても敵集めてバフ切らさないようにするって意味なら定点で使うことはできるかも
皆さんはアルケインはフレア・エンカンバー・エナベートどれをつかってますか?
その他要因にもよるけど雑に使っても初動が安定するフレア
爆発+P電気なのでエンカンバー!亜鉛MODとriven込みで火力を確保しつつ、爆発異常で小範囲殲滅が出来るようにしてます。
赤いのいっぱい見たいのでエナベート!! 初動は利便込みの感染磁気放射乗っけた亜鉛パワーでなんとか…
エナベートで赤いっぱいなんて出る??オレンジクリ6回までだよね??
↑エナベートはヒット時にクリ率更新、その弾のクリ率は更新前、つまり発射時のものを参照する。だからマルチや発射速度の高い武器を使うと、多段ヒットで赤クリレベルに上昇したクリ率がリセットされる前にたくさんうちこめる
これ試したんだけど、たまーに赤クリは出るけど、いっぱいは出ないんだよなぁ。
なんでエンパワードが候補に挙がってないんですか?(圧
代表的な奴3選だとこれかなぁって…
個人的な感想だとエンパワードは基礎ダメが1桁クラスで、異常率が100%超えでマルチショットを多く盛れる武器に相性がいい。OCUCORの場合は基礎ダメが11なので基礎を盛ってもダメージが伸びづらい。エンパワードの場合固定値で750という数値が低すぎるという話が出るけど、低基礎すぎる武器には逆に750のほうがダメージが大きくなる…なんて場面もあったりする。ただし基礎ダメが20を超えたらだいたいフレア型のほうがダメージが大きくなる…。
アビで火炎異常付与できれば腐食爆発にフレアとか火炎磁気感染エンパワードもオバガ持ちに強く出れて好き
撃ちながら歩くだけで敵が溶けていくが立ち上がりの遅さだけなんとかしたい武器
わかるフレーム
変な語尾コンパニオン
Maduraiの時は最初の接敵時にVoidStrikeで起動しちゃうのオススメ。ロックダウンも楽にヘッドショット出来て良い
今年のハロウィンで増強復刻してほしい
去年naberusの夜に追加されたから今後ずっとnaberusには置かれ続けると思うよ
増強復刻きたぞ
おきゅうこ(ORIGIN郷土料理)
グリニアの丸焼き
クバ要塞の女帝の命令によって作られたグリニア兵(の)スムージー!生産者の顔写真付き!(遺影)
わたしでつくりました
増強交換できるのはあと7時間かな?お忘れの方は急がれよー
疫病の星で配られたからか前回あったのに今回ハロウィンイベで来なかった感染Zawの例もあるので、他の交換機会が来なかった場合、最低でもまた1年は待つ必要があるッシュね…
フレア型だと、目に見えて強くなるのは強化何段階目くらいですかね?まだ1段強化で強さが鋼では全然わからなくて…低レベルのMOBには蹂躙できるのはわかるんですが
アルコンのミッションで使えるレベルは8刺しrivenで上手い具合にマガジン盛れてる状態だけど
なるほど…ザリマン篭って頑張ります、ありがとうございます!
初動の触手0本がキツすぎるのをプライマリなりアビリティで削ってフォローするならフォーマ3個くらいから強くなるよ クリクリマルチの基本modに亜鉛COと60属性並べれば鋼でも無双 増強とRivenで伸び代たくさん 射程延長はまぁ無くてもなんとかなる
新アルケイン試したんだけどやはり初動が課題な印象を受けたんだけど実の所どう?正直範囲殲滅力はアルケインで盛らなくても既に十分かなとも思ってるんだけど
すぐ倒せる敵は放射線10スタック溜まる前に倒しきれる、硬すぎる敵だと火力不足でフレア、エナベートが欲しくなっちゃう。。。
火力が無くてキッツイ。laetumとかの単体高火力で使うべきアルケインだと思う
どういう原理か分からんが発射速度盛ってて無駄弾が多いのか1度もリロードしてないのにいつの間にか弾が切れてる現象が頻発するからエクシラスで弾薬変換欲しくなるな・・・
普通に増強の効果で所持弾薬からマガジンに装填されて所持弾薬が尽きただけではなく?
シミュで試した感じ追加ビームの射程もエクシラスのビーム範囲+の影響受けてますね?Ammo mutationから変えました☺️
冬眠前に増強抱えてたから育成して使ってみたんだけどめっちゃ強くて笑ってる。こりゃ中毒になるわ、使い勝手が良すぎる
リロードないのがすごい快適
新参で増強持ってないんだけど、アルキメデア前提なら増強ないと厳しいかな? フォーマの残り少ないから使うかどうか迷ってる
増強ナシということはMODの自動給弾系の効果を利用して弾薬補充することになる。要は他武器・フレーム・センチネルのMOD枠を調整する必要がある。リロードは10秒近くかかったりすることもあるから割と不便だったりする。アルキメデアで使うには厳しいかなと。
Ocucorが強いと言われる所以は増強MODが8割だと思っているからさすがに厳しいんじゃない?上の枝さんの通りに自動給弾じゃなくなるのは火力が激落ちする原因だし、それに加えて(増強がないということは)クリ率と異常率に-240%のデバフがかかるようなものだから使うメリットがない。
早い返信助かる。やっぱり増強ありきの強さなんだね。じゃあ増強手に入れるまでは別の武器で挑むことにするよ。アドバイス感謝。
増強で盛れるのはクリ率38.4%、異常率57.6%。増強無しで普通に組んだ場合クリ率48%、異常率は亜鉛COと60属2枚の時点で72%(増強込みならクリ率86%、異常129%位) 個人的には増強無しは使い物にならないという程弱体化はしないしデバフ込みの直撃ダメージで普通に敵も倒せるけど、増強がないと雑に取り回せなくなるのと、体力多め(レベル高め)の敵集団を相手にする際にDotダメージの蓄積量が減って削りが弱体化するとは感じる。アルキ前提だと増強によるDotの強化や取り回しの改善は欲しい所だけど普段鋼で取り回すくらいなら増強なくてもEject Magazineだけで便利に使える強武器ではあるし、増強きたらどうぜ使うだろうから今のうちに育てておいても損するような武器ではないよ
丁寧な解説ありがとう。試しにフォーマひとつ刺して鋼ホルバニアで使ってみたけど、思ってたより火力出て驚いた。増強使うともっと凄いのか…。ちょうどNyx Primeが揃ったから一緒に育ててみようと思うよ。感謝。
ホルバニアはカレンダーのオーバーライドがあるから別のところで試すのがいいよ
>> 411増強あると火力が底上げされるのもあるけど一番のメリットは何も考えずに脳死でたれながせる武器になる点だと思う。とにかく楽なんだ。火力だけみるなら増強無しの感染火炎構成でも外部の補助無しで鋼のクバグリニア(火炎半減)を普通に処理していける位の火力はでるからね
>> 412アルキメデア前提のつもりでホルバニアにしたけど確かにオーバーライドの効果は無視できないね。すっかり忘れてた、感謝 >> 413自動装填は確かに便利そう。増強を夢見ながら育てていくことにするよ。アドバイス感謝
フォーティファイアーで常にオバガ積むの安全で楽しい。初動は激重いから工夫がいるけど
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 現在このグループでは通報を匿名で受け付けていません。 管理者グループにはあなたが誰であるかがわかります。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
トピックをWIKIWIKIに埋め込む
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
プレビュー
ここまでがあなたのコンテンツ
ここからもあなたのコンテンツ
増強持ってないと思ったのに、今日ふと確認したらいつの間にか持ってた。何か月無駄にしたんやろなぁ……
ocucor使わなかった時期は別の何かの為になってるさ
無駄な時間も楽しかったでしょ
基礎ダメ毒異常率で切断−かぁ
基礎と異常率は亜鉛COで盛れるから微妙寄りやね……。毒と切断ネガは良いけど
クリクリマルチ目指すもんとちゃうんか
今までnourish乗せた腐食感染火炎にしてたけど普通にnourishにエレメンタリスト乗せた感染火炎の方がつよいな
正直装甲リワーク入ってから腐食ってあんまり強くないよね感染つけたらもう上から焼けるし今は付けるなら磁気の方がいいと思うわ
冬眠明けのテンノだけど毒電気クリダメのrivenはマルチクリダメ出るまでリサイクルした方がいいのか?
マルチは基本どの銃器でも仕事する(即着弾の爆風付武器とスタック限界以上は消えるStag・Simlorを除く)ので、現状に不満があれば回すのも手 個人的には1.0以上の性質があるRivenでは複合作りたい場合は属性1つ・マルチ・クリクリのどちらか(おくこは貫通でクリ率上がるのでクリダメがベネ)、それ以外はクリクリマルチだけど、属性圧縮も異常率に不満がなければ悪くないとは思う もちろん性質が高い武器の属性圧縮はそれ以外の属性を食うから、火炎の比率を上げたいとかだと困るかもだけども
ありがとう、昔に腐食火で使ってみた時のままだったから今回を機に増強も手に入ったし気に入るのが出るまで回してみるよ
youtubeで見たriven無しビルドをそのまま真似ているのに、その動画やその他の動画で見たようなダメージが一切出せず、普通に60ダメージとかいうふざけた火力しか出せません。どう改善すればよいでしょうか?異常マルチ亜鉛と放射火炎にエレメンタリスト、増強クリダメです。
放射が何を指してるかわからないけど60冷気毒で感染あったほうが良いと思います。nourish移植してるなら腐食か磁気かな。あとはアルケインも重要で、その構成だと亜鉛異常以外に基礎が無いのでカスケイディアフレアが必要そう
亜鉛MODは敵を倒すことでバフがかかるので初動火力出ずらい。最初は何かしらで削って当武器で倒す等工夫はいる。火炎入れてるならアルケインのフレアとかも入れて火力補っていたのでは?
フレア込の基礎火力ないと基礎値60とかいう化け物になっていたので間違いなくこれが原因っぽいですね...ありがとうございました!
斎藤で化けるか?
Yareliで使えおじさん「Yareliで使え」
斎藤9の属性追加アビ使って増強込みのコレ使うと属性弾回復して撃ちっ放しできていいね
オキュコジェロスタァイル!
磁気クリダメMODにエナベのおかげでMSCD毒ネガrivenがますます欲しくなった。ビルドの汎用性高すぎるんや
カレンダーバフの累積カートリッジ(リロードするまで、ショットごとに状態異常確率が1%増加する)取ってホルバニア耐久行ったらとんでもない速度で火炎がスタックした
コンテキストアクション時にリロードの設定ができるのを知るまですごい悩んでた、ハッキングとかの度にリロードしちゃわなくなってより好きになった
まだ試してないですが、zephyrの2番増強と相性って良いでしょうか。集敵、移植可、ダメージ増強と一見噛み合ってそうな気はしますが。
もちろん相性良く使えるけど、別に2番の範囲での集敵はOCUCORには必要ない要素にはなっちゃうかなと
範囲武器なら大体相性良くなっちゃうからocucorじゃなくていい気もするね…ただ自分から出向かなくても敵集めてバフ切らさないようにするって意味なら定点で使うことはできるかも
皆さんはアルケインはフレア・エンカンバー・エナベートどれをつかってますか?
その他要因にもよるけど雑に使っても初動が安定するフレア
爆発+P電気なのでエンカンバー!亜鉛MODとriven込みで火力を確保しつつ、爆発異常で小範囲殲滅が出来るようにしてます。
赤いのいっぱい見たいのでエナベート!! 初動は利便込みの感染磁気放射乗っけた亜鉛パワーでなんとか…
エナベートで赤いっぱいなんて出る??オレンジクリ6回までだよね??
↑エナベートはヒット時にクリ率更新、その弾のクリ率は更新前、つまり発射時のものを参照する。だからマルチや発射速度の高い武器を使うと、多段ヒットで赤クリレベルに上昇したクリ率がリセットされる前にたくさんうちこめる
これ試したんだけど、たまーに赤クリは出るけど、いっぱいは出ないんだよなぁ。
なんでエンパワードが候補に挙がってないんですか?(圧
代表的な奴3選だとこれかなぁって…
個人的な感想だとエンパワードは基礎ダメが1桁クラスで、異常率が100%超えでマルチショットを多く盛れる武器に相性がいい。OCUCORの場合は基礎ダメが11なので基礎を盛ってもダメージが伸びづらい。エンパワードの場合固定値で750という数値が低すぎるという話が出るけど、低基礎すぎる武器には逆に750のほうがダメージが大きくなる…なんて場面もあったりする。ただし基礎ダメが20を超えたらだいたいフレア型のほうがダメージが大きくなる…。
アビで火炎異常付与できれば腐食爆発にフレアとか火炎磁気感染エンパワードもオバガ持ちに強く出れて好き
撃ちながら歩くだけで敵が溶けていくが立ち上がりの遅さだけなんとかしたい武器
わかるフレーム
変な語尾コンパニオン
Maduraiの時は最初の接敵時にVoidStrikeで起動しちゃうのオススメ。ロックダウンも楽にヘッドショット出来て良い
今年のハロウィンで増強復刻してほしい
去年naberusの夜に追加されたから今後ずっとnaberusには置かれ続けると思うよ
増強復刻きたぞ
おきゅうこ(ORIGIN郷土料理)
グリニアの丸焼き
クバ要塞の女帝の命令によって作られたグリニア兵(の)スムージー!生産者の顔写真付き!(遺影)
わたしでつくりました
増強交換できるのはあと7時間かな?お忘れの方は急がれよー
疫病の星で配られたからか前回あったのに今回ハロウィンイベで来なかった感染Zawの例もあるので、他の交換機会が来なかった場合、最低でもまた1年は待つ必要があるッシュね…
フレア型だと、目に見えて強くなるのは強化何段階目くらいですかね?まだ1段強化で強さが鋼では全然わからなくて…低レベルのMOBには蹂躙できるのはわかるんですが
アルコンのミッションで使えるレベルは8刺しrivenで上手い具合にマガジン盛れてる状態だけど
なるほど…ザリマン篭って頑張ります、ありがとうございます!
初動の触手0本がキツすぎるのをプライマリなりアビリティで削ってフォローするならフォーマ3個くらいから強くなるよ クリクリマルチの基本modに亜鉛COと60属性並べれば鋼でも無双 増強とRivenで伸び代たくさん 射程延長はまぁ無くてもなんとかなる
新アルケイン試したんだけどやはり初動が課題な印象を受けたんだけど実の所どう?正直範囲殲滅力はアルケインで盛らなくても既に十分かなとも思ってるんだけど
すぐ倒せる敵は放射線10スタック溜まる前に倒しきれる、硬すぎる敵だと火力不足でフレア、エナベートが欲しくなっちゃう。。。
火力が無くてキッツイ。laetumとかの単体高火力で使うべきアルケインだと思う
どういう原理か分からんが発射速度盛ってて無駄弾が多いのか1度もリロードしてないのにいつの間にか弾が切れてる現象が頻発するからエクシラスで弾薬変換欲しくなるな・・・
普通に増強の効果で所持弾薬からマガジンに装填されて所持弾薬が尽きただけではなく?
シミュで試した感じ追加ビームの射程もエクシラスのビーム範囲+の影響受けてますね?Ammo mutationから変えました☺️
冬眠前に増強抱えてたから育成して使ってみたんだけどめっちゃ強くて笑ってる。こりゃ中毒になるわ、使い勝手が良すぎる
リロードないのがすごい快適
新参で増強持ってないんだけど、アルキメデア前提なら増強ないと厳しいかな? フォーマの残り少ないから使うかどうか迷ってる
増強ナシということはMODの自動給弾系の効果を利用して弾薬補充することになる。要は他武器・フレーム・センチネルのMOD枠を調整する必要がある。リロードは10秒近くかかったりすることもあるから割と不便だったりする。アルキメデアで使うには厳しいかなと。
Ocucorが強いと言われる所以は増強MODが8割だと思っているからさすがに厳しいんじゃない?上の枝さんの通りに自動給弾じゃなくなるのは火力が激落ちする原因だし、それに加えて(増強がないということは)クリ率と異常率に-240%のデバフがかかるようなものだから使うメリットがない。
早い返信助かる。やっぱり増強ありきの強さなんだね。じゃあ増強手に入れるまでは別の武器で挑むことにするよ。アドバイス感謝。
増強で盛れるのはクリ率38.4%、異常率57.6%。増強無しで普通に組んだ場合クリ率48%、異常率は亜鉛COと60属2枚の時点で72%(増強込みならクリ率86%、異常129%位) 個人的には増強無しは使い物にならないという程弱体化はしないしデバフ込みの直撃ダメージで普通に敵も倒せるけど、増強がないと雑に取り回せなくなるのと、体力多め(レベル高め)の敵集団を相手にする際にDotダメージの蓄積量が減って削りが弱体化するとは感じる。アルキ前提だと増強によるDotの強化や取り回しの改善は欲しい所だけど普段鋼で取り回すくらいなら増強なくてもEject Magazineだけで便利に使える強武器ではあるし、増強きたらどうぜ使うだろうから今のうちに育てておいても損するような武器ではないよ
丁寧な解説ありがとう。試しにフォーマひとつ刺して鋼ホルバニアで使ってみたけど、思ってたより火力出て驚いた。増強使うともっと凄いのか…。ちょうどNyx Primeが揃ったから一緒に育ててみようと思うよ。感謝。
ホルバニアはカレンダーのオーバーライドがあるから別のところで試すのがいいよ
>> 411増強あると火力が底上げされるのもあるけど一番のメリットは何も考えずに脳死でたれながせる武器になる点だと思う。とにかく楽なんだ。火力だけみるなら増強無しの感染火炎構成でも外部の補助無しで鋼のクバグリニア(火炎半減)を普通に処理していける位の火力はでるからね
>> 412アルキメデア前提のつもりでホルバニアにしたけど確かにオーバーライドの効果は無視できないね。すっかり忘れてた、感謝
>> 413自動装填は確かに便利そう。増強を夢見ながら育てていくことにするよ。アドバイス感謝
フォーティファイアーで常にオバガ積むの安全で楽しい。初動は激重いから工夫がいるけど