んで2番にはスタン効果もあったから4番発動したら移動しながら2番適当に発動するだけでスタンしてる間に自動で敵が倒せた。当時はオバガも鋼の道のりも無くソーティが最高レベルだったから今基準ではあんまり通用しないだろうけど当時は間違いなくお手軽広範囲殲滅アビだった。置き換えられたのは強力というよりも元々トグル式かつ時間制限付きというエネドカ食いするアビだったのが調整されて時間無制限のトグル式になって1回使えば後はエネのある限り突っ立ってるか歩くだけで敵が勝手に死んでいくほぼ放置出来るアビリティになってしまった面が大きい
通報 ...