URIEL
3番連打してもいまいちゲージ溜まらない…なんでだ?とシミュに行ってみたら3番が敵をスルーして何にも当たらず消えていくのが分かった だから全然たまらないのかよ…修正して…
交戦距離が遠い可能性が微レ存
一度スルー状態になったら近づいて3番出しても完スルーなのでこうなったらもうゲージ全然たまらないっすね 発動速度盛りまくって連打してると3番がスルー状態になるので、多分3番が出過ぎて3番の誘導AIが本体と一緒に壊れるのが原因…なのかなぁ?
あらら…そうなったらもう直当てするしかなさそう…
範囲特化4番、思ってたよりも広々展開してくれるし魔導書でちょっとズルして火力も悪くないから良かったけど、デフォカラーだと滅茶苦茶視界に悪いな……ソロで試し撃ちして良かったよ
Proton Pulseで任意切り替えのパルクール+100%するのおすすめ
サーキットで使うとフェーズ跨ぎのエネミーがフリーズするのに巻き込まれて一緒に固まって使い物にならなくなるの直してほしいな・・・
uriel以外にも言えちゃうけど武器に火炎積まなくてもフレアのトリガーしてくれるの好き❤
移植するとしたら1番つぶすべきなんだろうけど、余りにも快適に移動できるので困っちゃうな
正直移植するなら4番消すのが一番良いんだと思う 思うけど4番は消したくない…
強さを求めるなら4番消しになるのよね…
4番は脳汁出すのに必須だからな
最近のフレームはすべてのアビを使わせる設計だろうからあんま移植をしたくない(小並艦感)
DEが設定したシナジーを移植アビが上回るかどうかって感じ。下手な移植より素の状態の方が強いけど場合によっては変えた方がいいって認識。urielは強い弱いというより4番のロマンが好きかどうかで分かれそう
コイツは武器バフと攻撃アビを兼ね備えるLavosに近い強みを持ってると考えてるから何処かを入れ替えるとどっちつかずになっちゃうというのが個人的結論
1番で飛行中にCEDOのセカンダリ射撃を飛行中断せず撃てました。他にもあるかもしれません。
丁度次のアプデでcoda版が来るbubonicoで上空からbuboboboboするのもオススメですわよ
ブボボ(`;ω;´)モアッ
bubonicoカラーを白にすると、空から大量のフンを爆撃投下する鳥の気持ちになれる
以前から一番回転中セカンダリは撃てるのはコメントで挙がっていたけど、アビリティの説明に追記し忘れてたね。STAHLTAのセカンダリも飛びながら撃てるよ。
パルクール系modとPraedosと尼マルチと黄アルコン5個(Tau3)とInfested Mobility積んで1番ローリングしたら90m/s出て楽しい。なお使い道 更なるSpeeedを求めるにはどうするべきか
modに含んでるかもしれないけどアルケイン シンジケートバフの真実か冥闇 速度系アビリティ持ちのスペクター helminth活性化 ホルバニアカレンダーバフ 布告
シンジケートバフにパルクール速度があるのを初めて知った。サンキューテンノ。この中だと一番伸びしろありそうなのはやっぱ布告かね
めちゃくちゃ枝ミスった。上の木主です
超級覇王電影弾中にアビリティ使えるようにならんものか・・・せめて3番だけでも
nwでaltヘルメットBP販売中
今更ながら3番は滞空しながら発動すると腕を振り上げるモーションを省略して発射するから地上で使うより早く連打できるのね。シラス枠をグライド無重力modに変えて連射するのが気持ちいい!
違ったらすまんけどホルバニアカレンダーバフのamirのフリークエントフライヤー特典の効果だったりしないよね?
あっそれかぁ…(納得) 言われてみれば確かにホルバニアでしか試してないので十中八九それですね。紛らわしい事書いてごめんね
こいつだけNWに追加ヘルメット並ぶのえらい期間空いた気がするわ
昇天のupliftバフってバレットジャンプ距離ってなってるから1番には影響ないよね?それとも実はパルクール強化で効果あるんかな
残念ながら乗らなかったが昇天との相性は良いと思った 1番の機動力自体は勿論1番中でもセカンダリファイアが使えるから中断せずにアイオニックチャージの投擲が使えて爆撃機みたいに動けて楽しい 4番が貯まってるなら最後の直線で左右のドアから沸くようになったくらいに使えばリスキルに役立つ uriel増えそうな気がするけど目標外してホールの底にブーストチャージ落としまくるのだけは要注意
昇天イベントきてもいつも移動の兼ね合いで猿ばかりつかっててさすがに飽きてたけど、そっか今ならUrielいるじゃないですか・・・
FOLLIえもんもジャンプパッドが出せるぞ 全然跳べなかった...
今更ながらUriel完成させてちょっと触ってみたけど強すぎる。 リアクターもフォーマも欠片も移植もなしの状態で、パーソナルモディファイア全部乗せで、今週の次元アルキメデアがソロでクリアできてしまったんだけど。 今週は防衛も戦車抹殺もなくてリミナスもいないから楽な週ではあったとはいえ、あまりにも強すぎて唖然としてる。 お供によるCCだけでもすでに耐久面の問題がほとんどないのに、2番が使えるようになったらもう全然やられる気配がなかった。 みんなこんな反則みたいなフレームで楽しんでたんだな。今日からは俺も混ざるぞ。
それはあなたがかなりうまいのもあると思う まあ実際urielヤバいんだけど
万能感凄いよね、正直火系でみて使い勝手と生存火力どれをとってもダンチに思う。ネジャはよくわからんけど、エンバテンプラは色々手間が・・・火の時点で弱くはないんだろうけど
4番がちゃんと強いのが偉い。これが真のWorld On Fireや
ブウゥゥウウンwwww
4番 運猫のcharmでオレンジクリティカル出るな 以前ナリファイア削れるのに気付いた時に楽に調べられるユニバーサルボーナスは乗らないことを確認したけどこれは未確認だった クリティカル倍率とtenacious bond乗るかどうか調べたいけど調べようと思ってシミュラクラムで待機しても御猫様の機嫌が悪くなかなかクリティカルcharm出してくれないから困る
ようやくシミュラクラムでクリティカルcharm使ってくれたがどうやらクライアント限定でcharmが乗るって事らしくホストではオレンジにならなかった クライアントでharrow4番が乗るかも気にはなるけどまぁ忘れていいか
ていうかクライアントだと3番4番共にarcane avengerでもクリティカル出るな ホストとクライアントでダメージの挙動や判定が変わる武器やアビリティは幾つか把握してるけどユニバーサルボーナスの適用自体が変わるものもあるとは思わなかった
やっと原因を特定出来た クリティカルが発生してたのはmaduraiのTSの追加効果であってアビリティそのものではなかった 拡張フォーカスに書く
防衛何出すかなぁ。これでいいやってなるくらい四番強くて好き
nokko移植スカルプターで効率固定3番連打が楽しい 4番持続中に4番貯めなおすのも容易い
3番デバフの効果時間これ永続なんかね
確かそう
Urielだけでエンドコンテンツ全部クリアすることはできますか?
フレームのみ、武器無しって条件ならアビリティが効かないとこ以外なら全部クリア可能だと思う
あまり詳しくないんだけど、火炎継承を考慮したら、火炎ビルドの武器使うときは1番なしで3番使ったほうがいいのか…?教えてくださいえろい人
そういうこと。武器に火炎MODが入っている時点で火炎状態異常ダメージは本来より低下することになる。1番込の3番のシナジー部分では脆弱性を付与しないから尚更。
火炎異常が数百とかスタックする状況でなければ気にせずぶん回して4番撃ちまくったほうがこのフレームの戦い方としては合ってる気がする。1番3番のシナジーって4番のゲージ稼ぎには影響するのかな?
ありがとうございあす ただホットショット運用なら1番も有用ですよね 悩みどころです
正直、マルチだと誰も全く火炎異常付与しないなんてことほぼ無いから火炎継承を気にするとソロで遊ぶしかないの酷すぎると思う..
Harmonyでヘビーしてからすぐ武器で撃つようにすれば…いやそこまでしても攻撃重ねられたら無理か。
その通りではあるけど武器使って戦う場合、アルケインホットショットの運用ができなくなるデメリットのほうがでかいと思う。
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 現在このグループでは通報を匿名で受け付けていません。 管理者グループにはあなたが誰であるかがわかります。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
トピックをWIKIWIKIに埋め込む
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
プレビュー
ここまでがあなたのコンテンツ
ここからもあなたのコンテンツ
3番連打してもいまいちゲージ溜まらない…なんでだ?とシミュに行ってみたら3番が敵をスルーして何にも当たらず消えていくのが分かった だから全然たまらないのかよ…修正して…
交戦距離が遠い可能性が微レ存
一度スルー状態になったら近づいて3番出しても完スルーなのでこうなったらもうゲージ全然たまらないっすね
発動速度盛りまくって連打してると3番がスルー状態になるので、多分3番が出過ぎて3番の誘導AIが本体と一緒に壊れるのが原因…なのかなぁ?
あらら…そうなったらもう直当てするしかなさそう…
範囲特化4番、思ってたよりも広々展開してくれるし魔導書でちょっとズルして火力も悪くないから良かったけど、デフォカラーだと滅茶苦茶視界に悪いな……ソロで試し撃ちして良かったよ
Proton Pulseで任意切り替えのパルクール+100%するのおすすめ
サーキットで使うとフェーズ跨ぎのエネミーがフリーズするのに巻き込まれて一緒に固まって使い物にならなくなるの直してほしいな・・・
uriel以外にも言えちゃうけど武器に火炎積まなくてもフレアのトリガーしてくれるの好き❤
移植するとしたら1番つぶすべきなんだろうけど、余りにも快適に移動できるので困っちゃうな
正直移植するなら4番消すのが一番良いんだと思う 思うけど4番は消したくない…
強さを求めるなら4番消しになるのよね…
4番は脳汁出すのに必須だからな
最近のフレームはすべてのアビを使わせる設計だろうからあんま移植をしたくない(小並艦感)
DEが設定したシナジーを移植アビが上回るかどうかって感じ。下手な移植より素の状態の方が強いけど場合によっては変えた方がいいって認識。urielは強い弱いというより4番のロマンが好きかどうかで分かれそう
コイツは武器バフと攻撃アビを兼ね備えるLavosに近い強みを持ってると考えてるから何処かを入れ替えるとどっちつかずになっちゃうというのが個人的結論
1番で飛行中にCEDOのセカンダリ射撃を飛行中断せず撃てました。他にもあるかもしれません。
丁度次のアプデでcoda版が来るbubonicoで上空からbuboboboboするのもオススメですわよ
ブボボ(`;ω;´)モアッ
bubonicoカラーを白にすると、空から大量のフンを爆撃投下する鳥の気持ちになれる
以前から一番回転中セカンダリは撃てるのはコメントで挙がっていたけど、アビリティの説明に追記し忘れてたね。STAHLTAのセカンダリも飛びながら撃てるよ。
パルクール系modとPraedosと尼マルチと黄アルコン5個(Tau3)とInfested Mobility積んで1番ローリングしたら90m/s出て楽しい。なお使い道
更なるSpeeedを求めるにはどうするべきか
modに含んでるかもしれないけどアルケイン シンジケートバフの真実か冥闇 速度系アビリティ持ちのスペクター helminth活性化 ホルバニアカレンダーバフ 布告
シンジケートバフにパルクール速度があるのを初めて知った。サンキューテンノ。この中だと一番伸びしろありそうなのはやっぱ布告かね
めちゃくちゃ枝ミスった。上の木主です
超級覇王電影弾中にアビリティ使えるようにならんものか・・・せめて3番だけでも
nwでaltヘルメットBP販売中
今更ながら3番は滞空しながら発動すると腕を振り上げるモーションを省略して発射するから地上で使うより早く連打できるのね。シラス枠をグライド無重力modに変えて連射するのが気持ちいい!
違ったらすまんけどホルバニアカレンダーバフのamirのフリークエントフライヤー特典の効果だったりしないよね?
あっそれかぁ…(納得) 言われてみれば確かにホルバニアでしか試してないので十中八九それですね。紛らわしい事書いてごめんね
こいつだけNWに追加ヘルメット並ぶのえらい期間空いた気がするわ
昇天のupliftバフってバレットジャンプ距離ってなってるから1番には影響ないよね?それとも実はパルクール強化で効果あるんかな
残念ながら乗らなかったが昇天との相性は良いと思った 1番の機動力自体は勿論1番中でもセカンダリファイアが使えるから中断せずにアイオニックチャージの投擲が使えて爆撃機みたいに動けて楽しい 4番が貯まってるなら最後の直線で左右のドアから沸くようになったくらいに使えばリスキルに役立つ uriel増えそうな気がするけど目標外してホールの底にブーストチャージ落としまくるのだけは要注意
昇天イベントきてもいつも移動の兼ね合いで猿ばかりつかっててさすがに飽きてたけど、そっか今ならUrielいるじゃないですか・・・
FOLLIえもんもジャンプパッドが出せるぞ全然跳べなかった...今更ながらUriel完成させてちょっと触ってみたけど強すぎる。
リアクターもフォーマも欠片も移植もなしの状態で、パーソナルモディファイア全部乗せで、今週の次元アルキメデアがソロでクリアできてしまったんだけど。
今週は防衛も戦車抹殺もなくてリミナスもいないから楽な週ではあったとはいえ、あまりにも強すぎて唖然としてる。
お供によるCCだけでもすでに耐久面の問題がほとんどないのに、2番が使えるようになったらもう全然やられる気配がなかった。
みんなこんな反則みたいなフレームで楽しんでたんだな。今日からは俺も混ざるぞ。
それはあなたがかなりうまいのもあると思う
まあ実際urielヤバいんだけど
万能感凄いよね、正直火系でみて使い勝手と生存火力どれをとってもダンチに思う。ネジャはよくわからんけど、エンバテンプラは色々手間が・・・火の時点で弱くはないんだろうけど
4番がちゃんと強いのが偉い。これが真のWorld On Fireや
ブウゥゥウウンwwww
4番 運猫のcharmでオレンジクリティカル出るな 以前ナリファイア削れるのに気付いた時に楽に調べられるユニバーサルボーナスは乗らないことを確認したけどこれは未確認だった クリティカル倍率とtenacious bond乗るかどうか調べたいけど調べようと思ってシミュラクラムで待機しても御猫様の機嫌が悪くなかなかクリティカルcharm出してくれないから困る
ようやくシミュラクラムでクリティカルcharm使ってくれたがどうやらクライアント限定でcharmが乗るって事らしくホストではオレンジにならなかった クライアントでharrow4番が乗るかも気にはなるけどまぁ忘れていいか
ていうかクライアントだと3番4番共にarcane avengerでもクリティカル出るな ホストとクライアントでダメージの挙動や判定が変わる武器やアビリティは幾つか把握してるけどユニバーサルボーナスの適用自体が変わるものもあるとは思わなかった
やっと原因を特定出来た クリティカルが発生してたのはmaduraiのTSの追加効果であってアビリティそのものではなかった 拡張フォーカスに書く
防衛何出すかなぁ。これでいいやってなるくらい四番強くて好き
nokko移植スカルプターで効率固定3番連打が楽しい 4番持続中に4番貯めなおすのも容易い
3番デバフの効果時間これ永続なんかね
確かそう
Urielだけでエンドコンテンツ全部クリアすることはできますか?
フレームのみ、武器無しって条件ならアビリティが効かないとこ以外なら全部クリア可能だと思う
あまり詳しくないんだけど、火炎継承を考慮したら、火炎ビルドの武器使うときは1番なしで3番使ったほうがいいのか…?教えてくださいえろい人
そういうこと。武器に火炎MODが入っている時点で火炎状態異常ダメージは本来より低下することになる。1番込の3番のシナジー部分では脆弱性を付与しないから尚更。
火炎異常が数百とかスタックする状況でなければ気にせずぶん回して4番撃ちまくったほうがこのフレームの戦い方としては合ってる気がする。1番3番のシナジーって4番のゲージ稼ぎには影響するのかな?
ありがとうございあす ただホットショット運用なら1番も有用ですよね 悩みどころです
正直、マルチだと誰も全く火炎異常付与しないなんてことほぼ無いから火炎継承を気にするとソロで遊ぶしかないの酷すぎると思う..
Harmonyでヘビーしてからすぐ武器で撃つようにすれば…いやそこまでしても攻撃重ねられたら無理か。
その通りではあるけど武器使って戦う場合、アルケインホットショットの運用ができなくなるデメリットのほうがでかいと思う。