Warframe Wiki

URIEL

435 コメント
views
名前なし
作成: 2025/12/11 (木) 01:16:31
履歴通報 ...
  • 最新
  •  
378
名前なし 2026/01/26 (月) 21:25:38 f721e@a43a5

3番連打してもいまいちゲージ溜まらない…なんでだ?とシミュに行ってみたら3番が敵をスルーして何にも当たらず消えていくのが分かった だから全然たまらないのかよ…修正して…

379
名前なし 2026/01/26 (月) 21:28:55 4ee50@221ad >> 378

交戦距離が遠い可能性が微レ存

380
名前なし 2026/01/26 (月) 21:33:52 修正 f721e@a43a5 >> 379

一度スルー状態になったら近づいて3番出しても完スルーなのでこうなったらもうゲージ全然たまらないっすね
発動速度盛りまくって連打してると3番がスルー状態になるので、多分3番が出過ぎて3番の誘導AIが本体と一緒に壊れるのが原因…なのかなぁ?

381
名前なし 2026/01/26 (月) 21:57:22 4ee50@221ad >> 379

あらら…そうなったらもう直当てするしかなさそう…

383
名前なし 2026/01/28 (水) 14:32:00 1a15f@05ad9

範囲特化4番、思ってたよりも広々展開してくれるし魔導書でちょっとズルして火力も悪くないから良かったけど、デフォカラーだと滅茶苦茶視界に悪いな……ソロで試し撃ちして良かったよ

384
名前なし 2026/01/30 (金) 17:06:35 ac813@13794

Proton Pulseで任意切り替えのパルクール+100%するのおすすめ

385
名前なし 2026/02/01 (日) 19:57:55 3f8c5@a3363

サーキットで使うとフェーズ跨ぎのエネミーがフリーズするのに巻き込まれて一緒に固まって使い物にならなくなるの直してほしいな・・・

386
名前なし 2026/03/14 (土) 12:32:34 4c784@79b58

uriel以外にも言えちゃうけど武器に火炎積まなくてもフレアのトリガーしてくれるの好き

387
名前なし 2026/03/15 (日) 20:09:20 1b573@e77e6

移植するとしたら1番つぶすべきなんだろうけど、余りにも快適に移動できるので困っちゃうな

388
名前なし 2026/03/15 (日) 23:00:17 06808@34693

正直移植するなら4番消すのが一番良いんだと思う 思うけど4番は消したくない…

389
名前なし 2026/03/16 (月) 06:51:03 55044@ec670 >> 388

強さを求めるなら4番消しになるのよね…

390
名前なし 2026/03/16 (月) 08:48:45 9a2a3@be044 >> 388

4番は脳汁出すのに必須だからな

391
名前なし 2026/03/17 (火) 15:22:28 5499f@e6533 >> 388

最近のフレームはすべてのアビを使わせる設計だろうからあんま移植をしたくない(小並艦感)

393
名前なし 2026/03/17 (火) 21:18:36 55044@d7cd4 >> 391

DEが設定したシナジーを移植アビが上回るかどうかって感じ。下手な移植より素の状態の方が強いけど場合によっては変えた方がいいって認識。urielは強い弱いというより4番のロマンが好きかどうかで分かれそう

392
名前なし 2026/03/17 (火) 16:30:34 cadb4@9be33

コイツは武器バフと攻撃アビを兼ね備えるLavosに近い強みを持ってると考えてるから何処かを入れ替えるとどっちつかずになっちゃうというのが個人的結論

394
名前なし 2026/03/18 (水) 23:07:08 f5776@e9754

1番で飛行中にCEDOのセカンダリ射撃を飛行中断せず撃てました。他にもあるかもしれません。

395
名前なし 2026/03/19 (木) 00:20:39 959d2@a2a5c >> 394

丁度次のアプデでcoda版が来るbubonicoで上空からbuboboboboするのもオススメですわよ

397
セカンダリで吹き飛んだMoa 2026/03/19 (木) 08:09:39 c8cc5@7e59f >> 395

ブボボ(`;ω;´)モアッ

398
名前なし 2026/03/19 (木) 13:26:19 55044@9202b >> 395

bubonicoカラーを白にすると、空から大量のフンを爆撃投下する鳥の気持ちになれる

396
名前なし 2026/03/19 (木) 07:37:18 修正 e605d@e3007 >> 394

以前から一番回転中セカンダリは撃てるのはコメントで挙がっていたけど、アビリティの説明に追記し忘れてたね。STAHLTAのセカンダリも飛びながら撃てるよ。

399
名前なし 2026/04/09 (木) 08:46:14 883d5@63c2e

パルクール系modとPraedosと尼マルチと黄アルコン5個(Tau3)とInfested Mobility積んで1番ローリングしたら90m/s出て楽しい。なお使い道
更なるSpeeedを求めるにはどうするべきか

400
名前なし 2026/04/09 (木) 08:55:57 修正 bf351@381a9 >> 399

modに含んでるかもしれないけどアルケイン シンジケートバフの真実か冥闇 速度系アビリティ持ちのスペクター helminth活性化 ホルバニアカレンダーバフ 布告

401
名前なし 2026/04/09 (木) 09:25:03 883d5@63c2e

シンジケートバフにパルクール速度があるのを初めて知った。サンキューテンノ。この中だと一番伸びしろありそうなのはやっぱ布告かね

402
名前なし 2026/04/09 (木) 09:25:37 883d5@63c2e >> 401

めちゃくちゃ枝ミスった。上の木主です

403
名前なし 2026/04/18 (土) 10:50:18 9c81f@0f775

超級覇王電影弾中にアビリティ使えるようにならんものか・・・せめて3番だけでも

404
名前なし 2026/04/27 (月) 09:03:19 bf351@381a9

nwでaltヘルメットBP販売中

405
名前なし 2026/04/27 (月) 17:56:41 56667@9a02e

今更ながら3番は滞空しながら発動すると腕を振り上げるモーションを省略して発射するから地上で使うより早く連打できるのね。シラス枠をグライド無重力modに変えて連射するのが気持ちいい!

406
名前なし 2026/04/27 (月) 18:09:05 修正 bf351@381a9 >> 405

違ったらすまんけどホルバニアカレンダーバフのamirのフリークエントフライヤー特典の効果だったりしないよね?

407
名前なし 2026/04/28 (火) 00:15:58 56667@9a02e >> 406

あっそれかぁ…(納得) 言われてみれば確かにホルバニアでしか試してないので十中八九それですね。紛らわしい事書いてごめんね

408
名前なし 2026/04/28 (火) 21:39:41 e1ed4@a9b28

こいつだけNWに追加ヘルメット並ぶのえらい期間空いた気がするわ

409
名前なし 2026/05/05 (火) 04:47:07 bf351@381a9

昇天のupliftバフってバレットジャンプ距離ってなってるから1番には影響ないよね?それとも実はパルクール強化で効果あるんかな

411
名前なし 2026/05/05 (火) 05:13:21 修正 bf351@381a9 >> 409

残念ながら乗らなかったが昇天との相性は良いと思った 1番の機動力自体は勿論1番中でもセカンダリファイアが使えるから中断せずにアイオニックチャージの投擲が使えて爆撃機みたいに動けて楽しい 4番が貯まってるなら最後の直線で左右のドアから沸くようになったくらいに使えばリスキルに役立つ uriel増えそうな気がするけど目標外してホールの底にブーストチャージ落としまくるのだけは要注意

410
名前なし 2026/05/05 (火) 04:53:25 b4053@63cc5

昇天イベントきてもいつも移動の兼ね合いで猿ばかりつかっててさすがに飽きてたけど、そっか今ならUrielいるじゃないですか・・・

412
名前なし 2026/05/05 (火) 08:02:30 修正 24dad@a5414 >> 410

FOLLIえもんもジャンプパッドが出せるぞ 全然跳べなかった...

413
名前なし 2026/05/10 (日) 22:59:20 c3c8e@65892

今更ながらUriel完成させてちょっと触ってみたけど強すぎる。
リアクターもフォーマも欠片も移植もなしの状態で、パーソナルモディファイア全部乗せで、今週の次元アルキメデアがソロでクリアできてしまったんだけど。
今週は防衛も戦車抹殺もなくてリミナスもいないから楽な週ではあったとはいえ、あまりにも強すぎて唖然としてる。
お供によるCCだけでもすでに耐久面の問題がほとんどないのに、2番が使えるようになったらもう全然やられる気配がなかった。
みんなこんな反則みたいなフレームで楽しんでたんだな。今日からは俺も混ざるぞ。

414
名前なし 2026/05/10 (日) 23:08:05 419e8@c1f95 >> 413

それはあなたがかなりうまいのもあると思う
まあ実際urielヤバいんだけど

417
名前なし 2026/05/11 (月) 00:27:50 9c81f@0f775 >> 413

万能感凄いよね、正直火系でみて使い勝手と生存火力どれをとってもダンチに思う。ネジャはよくわからんけど、エンバテンプラは色々手間が・・・火の時点で弱くはないんだろうけど

420
名前なし 2026/05/19 (火) 14:00:55 71302@72b0c >> 413

4番がちゃんと強いのが偉い。これが真のWorld On Fireや

415
hildryn大好き 2026/05/11 (月) 00:10:28 b27a5@c51c9

ブウゥゥウウンwwww

416
hildryn大好き 2026/05/11 (月) 00:10:50 b27a5@c51c9 >> 415

画像1

418
名前なし 2026/05/19 (火) 11:11:05 bf351@381a9

4番 運猫のcharmでオレンジクリティカル出るな 以前ナリファイア削れるのに気付いた時に楽に調べられるユニバーサルボーナスは乗らないことを確認したけどこれは未確認だった クリティカル倍率とtenacious bond乗るかどうか調べたいけど調べようと思ってシミュラクラムで待機しても御猫様の機嫌が悪くなかなかクリティカルcharm出してくれないから困る

419
名前なし 2026/05/19 (火) 13:42:00 修正 bf351@381a9 >> 418

ようやくシミュラクラムでクリティカルcharm使ってくれたがどうやらクライアント限定でcharmが乗るって事らしくホストではオレンジにならなかった クライアントでharrow4番が乗るかも気にはなるけどまぁ忘れていいか

421
名前なし 2026/05/19 (火) 14:04:46 修正 bf351@381a9 >> 419

ていうかクライアントだと3番4番共にarcane avengerでもクリティカル出るな ホストとクライアントでダメージの挙動や判定が変わる武器やアビリティは幾つか把握してるけどユニバーサルボーナスの適用自体が変わるものもあるとは思わなかった

423
名前なし 2026/06/01 (月) 19:15:49 修正 bf351@381a9 >> 419

やっと原因を特定出来た クリティカルが発生してたのはmaduraiのTSの追加効果であってアビリティそのものではなかった 拡張フォーカスに書く

422
名前なし 2026/06/01 (月) 00:00:41 e1ed4@a9b28

防衛何出すかなぁ。これでいいやってなるくらい四番強くて好き

424
名前なし 2026/06/23 (火) 03:15:16 bf351@381a9

nokko移植スカルプターで効率固定3番連打が楽しい 4番持続中に4番貯めなおすのも容易い

425
名前なし 2026/06/24 (水) 23:37:13 aa510@f502f

3番デバフの効果時間これ永続なんかね

426
名前なし 2026/06/25 (木) 02:11:05 bf351@381a9 >> 425

確かそう

427
名前なし 2026/06/26 (金) 00:27:00 a2888@4f5c1

Urielだけでエンドコンテンツ全部クリアすることはできますか?

428
名前なし 2026/06/26 (金) 01:04:07 51686@18f44 >> 427

フレームのみ、武器無しって条件ならアビリティが効かないとこ以外なら全部クリア可能だと思う

429
名前なし 2026/06/26 (金) 10:13:10 4145a@ab482

あまり詳しくないんだけど、火炎継承を考慮したら、火炎ビルドの武器使うときは1番なしで3番使ったほうがいいのか…?教えてくださいえろい人

430
名前なし 2026/06/26 (金) 10:29:24 82a66@cbc43 >> 429

そういうこと。武器に火炎MODが入っている時点で火炎状態異常ダメージは本来より低下することになる。1番込の3番のシナジー部分では脆弱性を付与しないから尚更。

431
名前なし 2026/06/26 (金) 10:38:10 d72fd@78b6e >> 429

火炎異常が数百とかスタックする状況でなければ気にせずぶん回して4番撃ちまくったほうがこのフレームの戦い方としては合ってる気がする。1番3番のシナジーって4番のゲージ稼ぎには影響するのかな?

432

ありがとうございあす ただホットショット運用なら1番も有用ですよね 悩みどころです

433
名前なし 2026/06/26 (金) 12:21:06 d4bed@9be33 >> 429

正直、マルチだと誰も全く火炎異常付与しないなんてことほぼ無いから火炎継承を気にするとソロで遊ぶしかないの酷すぎると思う..

434
名前なし 2026/06/26 (金) 12:55:12 d72fd@78b6e >> 433

Harmonyでヘビーしてからすぐ武器で撃つようにすれば…いやそこまでしても攻撃重ねられたら無理か。

435
名前なし 2026/06/26 (金) 13:58:12 b2660@01d07 >> 429

その通りではあるけど武器使って戦う場合、アルケインホットショットの運用ができなくなるデメリットのほうがでかいと思う。