鉄とセラミックを重ね合わせたら鉄以上に硬くなるって何なんだろうな
防弾チョッキのケブラー繊維みたいな感じって解釈でいいんじゃないかな?
硬くてもろい材料と粘り強い材料を合わせたら単体より強化されるのはよくあるパターンですしおすし。他にも鉄+アルミとアルミ+鉄みたいな順序の差でも防弾性に差が出るんだよね、面白くない?
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 現在このグループでは通報を匿名で受け付けていません。 管理者グループにはあなたが誰であるかがわかります。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
防弾チョッキのケブラー繊維みたいな感じって解釈でいいんじゃないかな?
硬くてもろい材料と粘り強い材料を合わせたら単体より強化されるのはよくあるパターンですしおすし。他にも鉄+アルミとアルミ+鉄みたいな順序の差でも防弾性に差が出るんだよね、面白くない?