SPYDERのコメント欄
https://wikiwiki.jp/warthunder/SPYDER
KRM FKOK GPU
f73a17df88
通報 ...
めっちゃでかいから一本道で横向きになって????ば残骸で通行妨害できそう
こいつ低空で侵入してくるヘリコプターにはめっちゃ無力。AHSでなぶり殺しにしてきた。
チャパラルやマフベットでは5〜6km先でプカプカ浮かんでるの見つけても死を受け入れることしか出来なかったカモフを連続撃墜できてンギモヂィ!でも今んとこ撃墜スコアがカモフ、Z-10、オリオン、Su-39だけで超音速機の撃墜に成功したことないな。センサービューで見た感じミサイルかなり遅い(初動のロフトと旋回での失速がデカイ)んだなぁコレ。まあレーダーで索敵できる様になったのとヘリ落とせるのとで、期待した程でもなかったがチャパ・マフよりはマシか。
Python-5だけ運用するなら搭乗員のエキスパ化ってしなくても良い感じ?
史実欄と一部概要を執筆・加筆修正いたしました。間違いなどあれば修正、報告等お願いいたします。 暇があれば小ネタも書いておきます
史実の折り畳みのとこ、短/中距離はSRとERで、長距離はMRとLRじゃね?それとSPYDER-XRっていうLRよりも射程が長いタイプがもう一つあるよ
ちょうどその辺編集してました。XR型については存じ上げないのであとは有識者にお任せします(-人-)
ご指摘と編集ご協力ありがとうございます。 XRについてはラファエル公式のポンチ絵程度でしか存在が確認されておらず、試験記録等も存在しない為小ネタ欄で軽く記載予定です。 ありがとうございました
小ネタページの追加完了しました、併せてご指摘修正等よろしくお願いします。
お仕事早いですなー!素晴らしいぃッ!(WTボ)
イスラエルツリーはみんなやけに史実欄が豊富で嬉しい、読み物としてもや見応えあってありがたい限りやね。サンキューイスラエル兵器自信ニキ。
あざます。まぁ自分がイスラエルクラスタなので9割布教目的ですね。けどMk4Mとかナメル30とかラームセゴールとか、書くことがいっぱいある車種は書いてて楽しいし読み物にできるんですが、マガフシリーズは細かく別れすぎてて結構何書けるかで悩んでます。あとTsrikhonは実装すぐにどなたか別の方が書いてくださってるので非常にありがたいですね。
基本的にパイソンの方が使いやすいが対ミサイルならデータリンクあるダービーの方が迎撃率高いな。10km以内で撃たれるとPython5より曲がらないせいですっぽ抜けていくけども…長大射程でDLあるIRIS-Tが羨ましい!!
こいつのレーダー本当にAESAか…?ソフトロックしても機械式TWSみたいな追跡しかしないんだけど。X線みたら TWSの横にESAってついて無いし。IRIS-Tとか81式とかにと書いてないから全部のESAレーダー持ちSAMもこんな感じなの?
そうだよ 明らかにESAぽい挙動するパンツの追尾レーダーも普通のTWS(正確にはロックオンした時だけTWSが発動する)だし、何ならIRISも米のCLAWSもみんなESAレーダーだけど操作する分にはただの全周TWSみたいな挙動 そもそもソフトロックとかが無くて選択した目標にIRHやらARH投げれるだけ
【祝】Python5が無煙モーターに
バラクにそのままつけてくれ(願望)
その前にPython4をだな(定期)
い つ も の
この子レーダーの部分チロルチョコって呼ばれてんのガチ草
チャパラルよりは圧倒的に強いとはいえCASの対地能力もインフレしてるから結局不利だな
コイツ航空機のパイソンとダービーの性能全く同じだけど、本来射程延長したタイプじゃないのかな?今手元にゲームないけど、確かレーダーの製品名がアイアンドームと同じだから中距離のMRタイプだと思ったんだけど。
I-Derby MRもPython MRも多分積めるけど惑星だとバランスか知らんけどI-Derby SRにされてる悲しみ
RafaelのPDF見る限りSRとERは積めるけどMRとERは無理じゃないか?レーダーを廃して長いミサイルコンテナを搭載できる型じゃないとMRとERは積めなさそうだが
ラファエルのサイトだと、積めるのはI-DERBY SR\ERとPYTHON-5。
ゲーム内だとI-DERBYじゃないけどアメリカ語だとI-DERBYだった...ER無いのなんていつもの🐌お得意イスラエル差別じゃねーの?…🐌「MRは現状強すぎデース!!」
ERでもいいはずだけど🐌の調整でいつも通りイスラエルは他国の同格より意図的に弱くされてんのよ
いつの間にかI-DerbySRになってるけどスペックシート的に性能は変わってなさそう?
一両で完結するごちゃごちゃした見た目が最高
こやつは航空機RWRになんて表記されるんだっけ?アプデ直後に比べ惑星に生息する個体数が絶滅する勢いで減っていてわからない...
発射ボタンを長押ししてない?それか純粋に発射に該当するボタンが壊れて長押し状態になってない?
マウスの寿命ですかね…
発射ボタンを一度替えてみたら?それで治まるならご臨終です
キーボードが原因でした…解決したので木は消しておきます。
後学のためにも質問内容は基本的に消さない方がいいぞ。というか木を消したところで枝葉は残るからそもそも意味ないし。
ワシが消せばいいって事だな!(そうだけどそうじゃない)
高度上げる隙をついて当てたいものだが、アスターやブークなら未だしもダービーの加速じゃ当たる前にマルチパス高度まで回避されるしパイソンもILIS-Tと違って弾体がSRMだから射程が足りず...と中々に厳しい。ERにしたところで戦えるものなのか怪しくなってくる
そもそも現環境で息をするならERってだけでちゃんと戦えるようになるならMR以上が必須だとは思う。というか1番要るのはPython5のDLだと思うけど
ミサイルって最大で何発まで誘導できます?
無限だよ。一応聞くけど、木は同時にDL出来る数聞きたいんだよね?それならX線モードでレーダーにカーソル合わせて「DL目標:」ってとこ見たらわかるよ。書いてない時は無限にDLできる。これは航空機でも一緒。
DLの事ならDerbyをMAXで詰んだ時の8発。逆にDLのないPython5をMAXで詰むと0発。一応Python5も本体のシーカーがロックできてなくても撃てるけど、撃つ瞬間の敵の情報を元に飛んでくだけだから命中率は低め。
その言い方だと語弊があるんじゃないかな。例えば発射中に弾薬を補給して9+発撃ってもDLは全弾にされるし
I-DERBY-ERが来れば進化の余地はもう無いんだっけか。MR型以上のミサイルはAIOのランチャーに載せられないらしいし。無理やり進化させるとしたら、複数車両化させてSPYDER-MR/LR(TEL)を付けるぐらいか?
弾薬箱を入れても16発しかないし、こいつ他国と違って使える対空がこいつしかいないから早めにマルチ車両か単車でもいいから追加の対空が欲しい所
I-Derby ER結構良いな。やっと12.7SAMって自称出来るようになった気がする。38MTを迎撃失敗1発程度で抑えられる
ガレージでダービー眺めてる時に気付いたんだけど、なんでSRとERでモデルが違うんだろう?というかそもそも尾翼とかの大きさも違うし。実物は外見に差異はないってRafaelのパンフレットに書いてあったよね?しかもERの方は近接信管すらモデリングされてないじゃん
外見に差異はほぼ無いけどERとSRでフィンの位置とかが若干違うのをサイズ差って解釈した可能性が微レ存
ER実装で撃墜率変わった?
こいつパイソン何発くらいがおすすめ?
ウチは相手が38MT使ってくる前提でP5を2本のERを6本構成かな。P5はDL無いからAGM迎撃はキツいし…
ありがと🍆
久しぶりに乗ったけどやっぱり弱いんだよなぁ…ヘリとかラファールとか30SMがワンパスしてくるだけでもう弾薬がキツくなるのが厳し過ぎるし、補給しても計16発しかないのに、Python5は迎撃には不向きだから迎撃に回せるのは(ウチの編成だと)12発しかなくて…
それにERがあるだけマシだけどあっても弱い…
あまりにもミサイルが当たらない。03式より弱くね?
レーダーと近距離性能と対ヘリ性能は03式より強いぞ!え?それ以外?……
こいつが全く使いこなせません。ミサイルを使い分けされている方がいらっしゃいますが、各ミサイルにどの様な特徴有りどう使い分けているのでしょうか?