WarThunder Wiki

イスラエル雑談掲示板

3484 コメント
views
Bismuth
作成: 2021/10/20 (水) 11:11:19
最終更新: 2021/10/20 (水) 18:09:35
通報 ...
  • 最新
  •  
3397
名前なし 2026/04/20 (月) 21:56:48 863bc@7d860

ギリシャスピットがイスラエルツリーの99両目の車両になるわけだが、記念すべき100両目はさすがにイスラエル車両にしてくれよGaijin…?

3398
名前なし 2026/04/21 (火) 22:10:50 f7f9b@876cc >> 3397

100両目でペレフとみた、もしこなかったらアイアンドームにくくりつけて迎撃ミサイルごと空高く打ち上げてくれていいぜ

3401
名前なし 2026/04/22 (水) 03:25:51 73f85@9b6a8 >> 3398

せっかくだからバラクMXを用意させてもらった。カーマンラインは超えてもらう

3404
名前なし 2026/04/22 (水) 17:05:47 08d6b@d809a >> 3397

カーマンライン…ウッアタマガ

3402
名前なし 2026/04/22 (水) 08:53:30 72711@f248e

ダービー確かに遠くまで飛ぶようになったけど、やっぱりキチンと警戒してる人に当てるのは難しいな ダービーでタコ踊りさせてエネルギーへなちょこになったところにパイソン叩き込む感じのがいいんだろうか@空RB クフィルC10 13.3内定の飛行機としてはAAMが少ないのだけはイマイチポイントかもな…

3406
名前なし 2026/04/23 (木) 19:45:58 b7781@2ba95 >> 3402

ダービー当たらない人にはIRCCMないパイソンも当たらないんじゃないかなぁ。

3410
名前なし 2026/04/24 (金) 21:10:44 72711@f248e >> 3406

それがパイソンはそこそこ当たるんだよ…なんでだろう もっと近づいた方がいいんかな やっぱり10kmより近くでFOX3するべき?

3405
名前なし 2026/04/23 (木) 19:28:33 432f7@6c1d2

Python3ってどれくらい伸びる?フレアに吸われやすいのは知ってるけどなら遠投すればよくねって思って…AIM-9G<9L<AAM-3<R-24Tのうちどこかにねじ込むならどこらへん?

3407
名前なし 2026/04/23 (木) 20:08:19 修正 db22e@985f6 >> 3405

体感だと9Lより少し短いか...?みたいな...?理論上は射程が長いけど、自爆が早いとか直径が太いのが理由で射程があまり長くない?とか聞いたような気はする...

3408
名前なし 2026/04/23 (木) 21:19:00 013b8@9b5a6 >> 3405

ぶっちゃけミサイルの有効射程や着弾までの早さとかは、高度や速度や相対速度とかでめちゃめちゃ変わるので、StatsSharkなんかかで自分がよく遭遇したりや検証したい状況の数値を入れてシミュレートしたほうが早い。

3409
2026/04/23 (木) 21:20:46 修正 013b8@9b5a6 >> 3408

低空で使うならPython-3よりAIM-9Lのほうが射程や使い勝手が良いけど、空気抵抗の少ない高高度での戦闘や撃ち下ろしの状況なら逆転ってかんじ

3411
名前なし 2026/04/27 (月) 01:01:38 863bc@9b5a6

ナメル君自走砲枠になっていいから弾薬箱置かせてくれないかな… 速攻で弾薬ぶち抜かれて偵察botになるしかないのほんまどうにかして欲しい

3412
名前なし 2026/04/27 (月) 19:57:08 1dc09@0e9e1 >> 3411

まず前提として、ナメルだけなんでこんなに誘爆多いんだろうね。ボクサーとかPUMAは誘爆全くしないのに。

3413
名前なし 2026/04/28 (火) 15:06:41 08d6b@0a2da >> 3412

いうてPUMAも砲塔の弾薬モジュールに撃ち込めばブローオフするしまぁ…強いて言うならNamer30に関しては剥き出しだからじゃないかな?

3414
名前なし 2026/04/28 (火) 15:15:15 3706c@1ce95 >> 3412

それもなんだけどほんとにナメル君30㎜の弾薬砲塔だけにしか置いてないのか気になる、一回で30㎜全部誘爆するの辛過ぎる

3417
名前なし 2026/04/30 (木) 10:56:09 修正 08d6b@9daf2 >> 3412

弾薬は恐らく車体には無いと思うよ。なんならスパイクすら怪しいはず。車内の写真はあるけどそれらしきものは無いし、そもそも戦闘中に車外に出ないと装填できないものをイスラエルが積むとは思えないし。
なんならNamer RCWS-30の方に関しては試作車両のはずだし。

3418
名前なし 2026/04/30 (木) 13:02:37 f06d4@bb658 >> 3412

そもそもナメルは首から下で完結した兵員輸送車であってあくまでも「兵員輸送車の上にでっけぇマシンガンユニットをポン付けしました」って車両がWTのナメルだし、戦うこと前提のボクサーや機関砲までセットで設計されたプーマとは色々設計思想が違うんだろうね…

3419
名前なし 2026/04/30 (木) 15:45:00 863bc@9b5a6 >> 3412

一応IFV型の車体は兵員輸送車とは別物ではあるらしいんだけどね…(わかりやすいのだとトロフィーやターレットリングの搭載有無とか) 近々歩兵も正式実装されるだろうし、車体の空いてる後部スペースに予備弾薬積むか人乗せれるようにするかみたいな選択肢を出して欲しいところ

3415
名前なし 2026/04/30 (木) 04:44:17 5c309@ffe51

namer tsrikhonとeitanはどちらかいれるならどっちがいいですかね?

3421
名前なし 2026/05/01 (金) 08:43:12 c5e54@08f09 >> 3415

ナメルかな、機関砲持ちでBMPTに耐えうるのが良い。ただ自分は可能なら両方入れちゃうな

3422
名前なし 2026/05/01 (金) 18:11:30 013b8@9b5a6 >> 3415

正直お好み。機動力を生かしてスパイクやAPFSDSで側面攻撃したり占領したいならEitan。正面からIFV達と優位に戦いたいならNamer。ただ両方とも脆い砲塔を撃たれたら打つ手が一切なくなるので、俺は遠距離から攻撃できるEitan派かな。あとNamerは将来的にAPSが没収もしくはリロード不可になる可能性があるのでそこも注意

3416
名前なし 2026/04/30 (木) 07:47:34 9aea8@9a05b

ギリシャのスピットが来たわね。将来サブツリーでギリシャ来るなら自走対空にTor-M1いるのが良いな。🕷️より使いやすそう()

3420
名前なし 2026/05/01 (金) 08:40:40 修正 c5e54@32052 >> 3416

スパイダーは無料枠で出てくれないし、その下はチャパラルだからギャップ埋めてほしいよな 内容関係ないけど蜘蛛の絵文字でびっくりした....

3423
名前なし 2026/05/01 (金) 21:58:37 2fadd@2aace

もしかしてなくてもメルカバよりまがふの方が強い?

3424
名前なし 2026/05/02 (土) 09:53:47 b11b4@63bd6 >> 3423

おっと、それ以上は慎重に言葉を選びたまえ

3425
名前なし 2026/05/02 (土) 11:20:12 4b067@1e011 >> 3423

具体的にどれよ。メルカバとマガフだけでどれだけの数居ると思ってるんだ。

3426
横から 2026/05/02 (土) 14:01:25 c3369@9e283 >> 3423

9.3のマガフとメルカバなら大体の人がそう思うと確信している、しらんけど…

3427
名前なし 2026/05/02 (土) 14:39:11 863bc@93d10 >> 3423

メルカバMk4よりマガフハイドラのが強い(過激派)

3428
名前なし 2026/05/02 (土) 16:16:51 48086@80bea >> 3427

ハイドラってトロフィーで防げないなのかな?

3429
名前なし 2026/05/02 (土) 20:28:37 c5e54@08f09 >> 3427

単発なら防げたと思うけど、連射に対してクールタイムとか迎撃弾数が間に合わなさそう

3430
名前なし 2026/05/03 (日) 21:22:24 7fda4@35a74

9.3デッキ、ガルバタシュ/7C/6Cのうちから2つに護符つけようと思ってるんですけど、オススメありますか?

3431
名前なし 2026/05/04 (月) 00:10:27 340dc@43b7e >> 3430

個人的にガルバタシュに貼るのははオススメ。なんか妙に耐えるし、スモークもレーザー警報装置も充実してるからヘリに暗殺とかも無いし結構使い勝手いいよ。

3432

ありがとうございます!ガルバタシュですね、なんか妙に耐えるって評価はいいですねwあと1台はどうしようかな…LWSがあって、砲手視点の倍率が使いやすそう…という印象な6Cくんに付けようか、とも思うんですけど12.7mm降ろしてるのがネックなんですよね。何度12.7mmがZSU-23から救ってくれた事か…。ダーツに撃たれたら誤差とはいえ、機関砲相手なら硬そうな7Cが無難…かな?12.7mm付いてるし…

3433
名前なし 2026/05/16 (土) 23:07:13 7de0d@a57f6

戦車車体を流用、無人砲塔、ミサイルと機関砲、共通点も多いナメルとBMPT。一体どこで差が付いたのか(棒)

3434
名前なし 2026/05/18 (月) 09:11:15 3706c@1ce95 >> 3433

そりゃ運営の愛よ…車体正面が薄いのは100歩譲っていいとして、なんでナメル君重量ほとんど変わらないのに側面の複合装甲消えるんですかね…

3435
名前なし 2026/05/18 (月) 09:24:59 08d6b@b313f >> 3434

🐌「NERAあるからほら!」なおその下は謎の空間の模様

3436
名前なし 2026/05/19 (火) 02:18:51 5b72d@a73e8 >> 3434

迫真の構造鋼好きじゃないし嫌いだよ。中には"航空機(Air)"が詰まってます

3437
名前なし 2026/05/21 (木) 12:22:44 08d6b@0d02b

次のアプデでSPYDER MR/LRかIron DomeかBarak8かHVSD/ADAMSかPython4(AAM)かI-Derby ER(AAM)かMerkava Mk4M400が実装されたら起こして下さい

3438
名前なし 2026/05/22 (金) 20:16:42 5d555@42ce4

今ヘリツリー進めてるんだが課金してAH-64A peten買うべきかな?

3439
名前なし 2026/05/22 (金) 20:37:53 863bc@662ef >> 3438

ヘリツリーをヘリで進めるな定期。陸戦のヘリ研究モードをオンにするべし

3440
名前なし 2026/05/23 (土) 06:07:31 b4a95@ecd54 >> 3438

Peten買うなら↑が言ってるように陸で開発する方が早い,強いて言うならそのPeten買うお金を護符に回した方がいい

3441
名前なし 2026/05/26 (火) 11:38:46 0b3e7@52f99

募)イスラエル兵器特有の魅力 なんかナチスやソ連と違って悪役としての魅力みたいなのが感じられないんだよね

3442
名前なし 2026/05/26 (火) 11:59:53 3706c@a030a >> 3441

使ってる兵器の系譜がアメリカだからでは?後は相手してる国がテロやらしてるからどうしても、テロ国家を倒す国みたいに若干思考補正が入ってるのかと…

3443
名前なし 2026/05/26 (火) 12:24:32 修正 fb92d@cab04 >> 3442

確かに雑魚狩り特化だから魅力を感じにくいのはあるかもしれない

3444
名前なし 2026/05/26 (火) 12:42:53 d18d8@19864 >> 3442

世界一悪い国だろって位悪行を行いまくったイギリスが全然悪役としての魅力が無い不思議…同じく西側メンバーで日本には余り影響無かったからかな?

3446
名前なし 2026/05/26 (火) 14:00:38 08d6b@2744d >> 3442

歴史的には雑魚狩り特化じゃ無いから…(震え声)

3447
名前なし 2026/05/26 (火) 20:58:22 4286f@5e782 >> 3441

判官贔屓じゃないかな。ナチスやソ連は言わば敗北者だし

3448
名前なし 2026/05/29 (金) 04:29:45 16189@eec4d

イスラエル機ダービー積めるのと積めないのいるけどどういった違いで積める積めないが変わってるんだろう。F-15でダービー使えたら結構面白そうなのに。

3450
名前なし 2026/05/29 (金) 08:47:57 08d6b@ffcbc >> 3448

実際に積んだかどうかじゃない?ま、惑星のモデルのDバラクはDerby積んでないとかの話あったと思うけど

3456
名前なし 2026/05/30 (土) 19:10:27 修正 013b8@9b5a6 >> 3448

実機だと対応して試験搭載もしてるはずなんだけどね。根拠は2つあって、1つ目は史実のイスラエル機は伝統的に全て国産ミサイルに対応してること。これはブラックボックスが多いと言われるF-35も例外じゃない(ただし今はまだ開発中)。2つ目はDerbyの製造元であるRafael社の宣伝資料にF-15に対応とはっきり書いてあること。ろくに試験もせず書くなんてあり得ないし、IAFと軍需産業の協力体制を見れば試験搭載してない方がおかしいんだよね

3449
名前なし 2026/05/29 (金) 08:18:57 9aea8@63636

LOAL機能解禁だって!!!まだ航空機だけだろうけどSPIKE強くなるといいなぁ…

3457
名前なし 2026/05/30 (土) 20:21:59 95dee@fa93a >> 3449

ヘリのSPIKEは発射後ロックオンがあるヤツだし恐ろしい光景が見れそうなのとサラフやペテンが本来搭載してる長射程型が実装されないかと期待してる

3451
名前なし 2026/05/29 (金) 11:59:58 9aea8@63636

ハンターAFVなるものが追加されるとな。装甲薄くなって脚早くなったナメルツィリコンみたいな感じね🤔

3452
名前なし 2026/05/29 (金) 12:04:59 3a565@93de3 >> 3451

多分そうっぽい。APSは付いてないみたいだし、10.7〜11.0で実装かな?

3453
名前なし 2026/05/29 (金) 12:24:51 08d6b@eb850 >> 3452

Namer30の前例があるし普通に11.3になりそうな気もする

3454
名前なし 2026/05/30 (土) 16:06:15 48086@cfbdd

クルナスまで進めてはきたが結構辛い。課金ネッツも考えたけどセミアクティブレーダのミサイルが無いのは辛そうだし、今より負担が軽くなる方法無いですよね。

3455
名前なし 2026/05/30 (土) 16:33:54 2b325@888af >> 3454

Barak II開発できたらあとは楽やから頑張れ

3463
名前なし 2026/06/01 (月) 10:35:25 ddfa2@da716 >> 3454

シャハクでバラク開発するのがおすすめ。CMない機体の運用に慣れてるならまぁまぁおすすめ

3458
名前なし 2026/06/01 (月) 08:54:45 7de0d@52de2

ソ連は主砲発射式の9M119M1ATGM積んでるけども、メルカバにLAHATは来ないんですかね?使うかどうかはともかく、選択肢は増えたほうが嬉しいというか…

3459
名前なし 2026/06/01 (月) 08:56:12 8c41e@2bdab

陸の米独ソツリーを完走したからBMPTにつよい!かっこいい!ってことでMk.4M目標に進めようと思うんだけど、聞いてる限りは苦行、弱いって印象しかないんだけどそんなの?

3460
名前なし 2026/06/01 (月) 09:22:17 08d6b@44145 >> 3459

個人的にはそこまで苦行でも無いし超弱いって訳でもないと思うけど、単純に途中で飽きてくる(マガフ達)のと、対空がカス過ぎてデッキパワーとして見るとそこまで強くないのがなぁという感じ。あとナメル 30とエイタンには致命的な問題があるのもちょっと響いてる。航空機と陸両方進めるつもりならそこそこに楽しめると思うよ。

3466

なるほど、そういや名物()のマガフ地獄があったな。そこはマガフ5なりサブラ目指して頑張る。CASはAyitとクルナス2000が良さそうだからそこ目指してみるよ、アドバイスさんくす。

3461
名前なし 2026/06/01 (月) 10:16:16 06301@1462a

今回も空の追加なさそうで平常運転ですね。いつになったらC.10以外のESA機実装されるんですかね

3462
名前なし 2026/06/01 (月) 10:28:20 d49f7@888af >> 3461

まだPVすら出てないのになんで決めつけれるんや…?

3464

まずシンガポール機は否定されたしギリシャも運営の触れ方的に今回もこなさそう、そして基本的にイスラエルツリー機体はトレーラーにでない

3465
名前なし 2026/06/01 (月) 11:56:07 f0e2c@888af >> 3462

なるほどねギリシャ経由で16V来たらいいね(強いかは微妙やけど)

3467
名前なし 2026/06/01 (月) 20:46:40 c5a70@d809a >> 3462

なんと、F-16D Block52+(Greek)

3469
名前なし 2026/06/05 (金) 05:16:52 a8aec@bd2ec >> 3462

ギリシャのBlock52+はV相当に改修されてるぞ

3470
名前なし 2026/06/05 (金) 15:38:50 08d6b@9e5f6 >> 3462

改修してるのは知ってるんだけど、あれってPoBITって認識していいの?それとも別規格名での改修?

3471
名前なし 2026/06/05 (金) 17:29:13 修正 33a99@bd2ec >> 3462

ロッキードがギリシャ向けの改修機をF-16Vって言ってるから名前はPoBITではない。まあ少なくとも中身はPoBITとほとんど変わらないわけだけど

3468
名前なし 2026/06/05 (金) 04:49:21 2a7bd@a5f64

画像1

3472
名前なし 2026/06/06 (土) 00:18:36 9aea8@9f047

Mig-21 2000実装ですってね。AAMはPython3、対地兵装にレーザー誘導爆弾アリと…BRは12.0

3473
名前なし 2026/06/06 (土) 01:16:53 f000f@542e1

今回のアプデもイスラエルは不遇だな・・・

3474
名前なし 2026/06/06 (土) 06:40:36 0d45f@35983 >> 3473

フランスよりマシやしまあ安心せい前回船1隻今回全部コピペ

3475
名前なし 2026/06/08 (月) 13:16:17 08d6b@231dd

今回のアプデで一番辛いのメルカバに砲塔バスケット追加だと思うんす

3478
名前なし 2026/06/09 (火) 09:31:03 7de0d@7e9b4 >> 3475

どうせ車体はスコスコ抜かれてたのであんまり変わらん説 元々判定のデカい油圧ポンプやら砲昇降装置やら抱えてたし…

3484
名前なし 2026/06/10 (水) 19:46:59 c5a70@d809a >> 3478

ちなみに砲閉鎖横まで伸びてるから砲塔抜かれても動かなくなるぞ多分

3479
名前なし 2026/06/09 (火) 11:21:41 ccba9@f5b04 >> 3475

ソ連には未だ来てないのにな

3480
名前なし 2026/06/09 (火) 12:48:32 5b72d@a73e8 >> 3475

ソ連には未だにFCSの機能が設定されてないらしいっすよ。それでどうやってロックオンするのか不思議だな~

3481
名前なし 2026/06/09 (火) 13:51:58 60295@6b7a9 >> 3480

砲塔バスケットがない車両には無理やりバスケット追加するくせにな!(チャレ2)

3477
名前なし 2026/06/09 (火) 09:13:26 06301@1462a

ESAどこ…どこ…

3483
名前なし 2026/06/09 (火) 21:40:27 013b8@cef52

MiG-21-2000のふちの塗装って黒かったんか… 今まで勝手に青色だと思ってた…