ソ連用コメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?%A5%BD%A5%D3%A5%A8%A5%C8
ソ連4.7だと満足するCASがいないって思うな。yak9T強いけど決定打にかける印象
4.7あたりのCASは今も昔もPe-8大先生がいるよ
Yakに慣れてると物足りんかもだけど無難にSu-6でいいんでね
サンボルとかはどう?
爆弾投下後に敵航空機排除(制空)もしたいってんならLa-7かLa-5FNかは?
ヴィーフリ相変わらずワンパン連発したり部位選んで当てても一向にキル出なかったり安定できない
ラグの問題で起こるヤツやで
クソローランド検知できない機体多すぎじゃない?なぜ?
ローランドどころかゲパルトも9040もなんにも検知できないよ。ソビエトバイアスの仕様
ローランドに当たるあたりの航空機が積んでるRWRのSPO-15ベリョーザは1970年代から配備が始まっているの対し、一方のローランドは1990年近くから配備されてるので時代が全く異なっておりローランドの追尾レーダーのJバンドに対応してない。
SPO-15の登場時期にはそいつらは居なかったからやね 居ないものには対応してない
ピオン203mmとか、コンデンサトール406mmとかオカ 420mmあたりの馬鹿デカ自走砲来たりしませんかね。イベント報酬とかでいいんで(仮に実装されたとて、object292みたいに一撃はクッソ強いけど、NVDなし装填クソ長になりそう
2A3と2B1は核砲弾しかないから難しいんじゃないかな…
2S7 ピオンは確かに欲しい 203mm撃ちたい
自走砲で実装されそうなのはノーナかコアリツィア、ヴェーナぐらいな気がする
T-90車体とT-72車体のBMPTは居るのにT-80車体のBMPTは居ないの?少なくともこのゲームだと絶対強いのに…T-80車体は貴重なのかな?
T-72が2万両〜3万両は生産されたっぽいのに対してT-80は5000両〜7000両くらいしか生産されてない?らしく、BMPTに流用する余裕はあんまり無いのかも。実はBMPTも、現実だとあんまり生産されて無い?みたいだから「まぁT-80は流用しなくて良いか」みたいな感じなのかも...?
格が違う…流石T-72…。
T-80は輸出された台数も少ないし造っても売れないからかもね。あとT-15車体のBMPT-3が開発中らしい
来たる日、アルマータとかどうせカタログスペックで実装するだろうし、そうするともうゲームじゃなくなるな。一切の貫通が困難になる
T-64、T-80は国内向けだったから T-14は量産する気があまり見られないので、そっちはもう…
Tu-2ってカッコイイな~と思って画像漁ってたら中々すごい見た目のやつがいた
何じゃこれは…?このトンガリ鼻の中身は一体何が入っているのですか?
「Tu-2パラヴァン」。阻害気球掃討用の改造機。鼻っ先から両翼端に貼ってあるワイヤーカッターで気球のワイヤーに体当たりしてぶった切る。だもんで別に鼻ん中に何かが積まれてるわけではない(逆に機体尾部にはカウンターウェイトが積まれてる)。ドイツにも同じ用途の改造機がいたはずだけどどこの国も考えることは同じやね。
ということは実際にこういう任務もあったのか。嫌な仕事だな…
イベかバトルパスで配布してくれんかな。実用性が陸ノルマンディーMAPくらいしかないけど。
いつも思うけど、こういうマイナーな機体の詳細知ってる博識ニキすごいな。
成る程、阻塞気球のケーブル切る為のバルーンカッター機か。しかしドイツと違ってぶっといのぅ
全然設計思想とか強度計算が違いそうなじゃがなんじゃろこれ?全重量機種で受けるようになってる?
ドイツが格子状で機体と何点かで接続されたカッターを使っているのに対して機首の1本の支柱から翼端まで支え無しに張ったカッターを使用しているのを見るに、支柱とカッターが発生させる空気抵抗をできる限り抑えようとしたのではないかと予想
IS2 321号車ウィキない?
あるぞ
コイツイベント車両なのに通常ツリーにいるのな
いまいちクソコラかどうかよくわからなかったSu-57の複座が飛んだぽい
陸ソの5.7デッキって強いですか?
リンクたぶんウクライナのt-64bv砲手スコープからの映像だけど、思ってたより旋回速度がはやい?それとも近代化されたのか
Su-17M4目指してるんだけど、Su-17M4って強い?
11.0の対地攻撃機としては強いけど0.3上がるだけで上位互換がいるからそれを加味すると微妙
陸なら11.0で組めるデッキがないから11.3でsu25tに乗った方が良い思う
核サンダーが復活した時目指して研究してるんですよね
ならもう少し先目指さないと厳しいんじゃないか?もし同じBR制限でやるならそれこそmig-23系列とかのほうが使いやすいと思う
Mig29を開発したほうが幸せになれるぞ
今後予定する核サンダーは使用可能な兵器や国を増やして開催するようなのでMiG-29が覇権を維持するかは環境次第だけどね。Su-27系列が解禁されたら用済みに。使える駒は多いに越したことはないが
La/Suルートと爆撃機ルートしか初期ジェット到達してないからランク六から進まないことに気づいてしまった
Su25BMとってなかったから、10.7攻撃機枠がいないんだよなぁ。ヘリも車両も面白いのに痒いとこあるわ。
次アプデでM-346と同時にyak130が実装されたら、いい感じになるかもな
ソ連mbtをワンパンする方法ないですか?車体下うっても何故かドライバー止まりなんですが…
操縦手の窓撃ってみな。狭いけどちゃんと当てれば即死する T-90MとBMPTの操縦手窓はT-80やT-72よりも即死判定が狭いから注意
車体下撃つと角度的にドライバーしかやれなかったりするからね〜車高低いから下側狙うと角度付いちゃうから…
T-72系っぽい外見のT-80とかT-80系っぽい外見のT-72とか出ないかな
LMURの発射後ロックオン解禁だからDCSの動画で見た光景再現してぇな
斜めになってるt-72とか80が倒せないっす。車体うってもエンジンだけ、車体下撃ってもドライバーだけなんですが
どの程度斜めによるかだが、浅ければ履帯前側撃つといい。ERAもないから履帯→車体横→弾薬庫で爆散する
そこ抜けるんすね、あざます!
いつのまにか3bm60がめちゃくちゃ垂れるようになってない?125mmの砲精度も低くなってるような
Su15まだですかあと個人的にTu128欲しい
Su9 Su11 yak28Pも
側面撃たれても正面撃たれてもまともに加害されないロシアMBTはいいですね
マルチポストはやめた方がいいよ
🐌の加護を思い知ったか😛
BMD-2Mとか実装されねぇかな、コルネット撃てる車両増えて欲しい…
実装提案は1年半前に通過している模様
マジか… 圧倒的コルネット不足なので早く実装されて欲しい というか現状だと課金しないと高ランクで使いやすいLTが無いのダメでは?
祝、T-90Mアリーナ実装 こういうのが欲しかったんだよな、スパイクが地味に閉鎖器破壊や乗員削りしてきて死んでたので
実装してくれるのは嬉しいのですが、延びきっているツリー整理もお願いしますカタツムリさん
yak-38Mの後にyak-130来そうだしランク8研究できるようになったら最初にyak-141研究しようかな
いやいやSu25SM3の前後に来る可能性も否定できん。Dev鯖配信見てからにしよう
mig-29kはR-77止まりか…
Yakの新規機体は久々だな。Laは無理か。
11.7の陸は信じられんくらい弱いな…。なんでほとんどの試合で開始5分も経たずに壊滅、みたいなシチュが発生するねん。車両性能は優れてるのにドウシテ
11.7っていうとBMPT兄弟と80U?火力不足じゃないかねえ。AAも今一頼りないトールだし。
11.7だけ見てもBMPT兄弟とT-80U兄弟が居るんだから火力不足は無いと思うがあんたfcd47かよ、前言撤回するよ
出たわね
↑↑その文章で前言撤回するってことは火力不足を認めるってことになるぞ。11.7でも火力は10.3、それで12.7とも当たるんだからそりゃ負けもするさ。
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 現在このグループでは通報を匿名で受け付けていません。 管理者グループにはあなたが誰であるかがわかります。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
トピックをWIKIWIKIに埋め込む
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
プレビュー
ここまでがあなたのコンテンツ
ここからもあなたのコンテンツ
ソ連4.7だと満足するCASがいないって思うな。yak9T強いけど決定打にかける印象
4.7あたりのCASは今も昔もPe-8大先生がいるよ
Yakに慣れてると物足りんかもだけど無難にSu-6でいいんでね
サンボルとかはどう?
爆弾投下後に敵航空機排除(制空)もしたいってんならLa-7かLa-5FNかは?
ヴィーフリ相変わらずワンパン連発したり部位選んで当てても一向にキル出なかったり安定できない
ラグの問題で起こるヤツやで
クソローランド検知できない機体多すぎじゃない?なぜ?
ローランドどころかゲパルトも9040もなんにも検知できないよ。ソビエトバイアスの仕様
ローランドに当たるあたりの航空機が積んでるRWRのSPO-15ベリョーザは1970年代から配備が始まっているの対し、一方のローランドは1990年近くから配備されてるので時代が全く異なっておりローランドの追尾レーダーのJバンドに対応してない。
SPO-15の登場時期にはそいつらは居なかったからやね 居ないものには対応してない
ピオン203mmとか、コンデンサトール406mmとかオカ 420mmあたりの馬鹿デカ自走砲来たりしませんかね。イベント報酬とかでいいんで(仮に実装されたとて、object292みたいに一撃はクッソ強いけど、NVDなし装填クソ長になりそう
2A3と2B1は核砲弾しかないから難しいんじゃないかな…
2S7 ピオンは確かに欲しい 203mm撃ちたい
自走砲で実装されそうなのはノーナかコアリツィア、ヴェーナぐらいな気がする
T-90車体とT-72車体のBMPTは居るのにT-80車体のBMPTは居ないの?少なくともこのゲームだと絶対強いのに…T-80車体は貴重なのかな?
T-72が2万両〜3万両は生産されたっぽいのに対してT-80は5000両〜7000両くらいしか生産されてない?らしく、BMPTに流用する余裕はあんまり無いのかも。実はBMPTも、現実だとあんまり生産されて無い?みたいだから「まぁT-80は流用しなくて良いか」みたいな感じなのかも...?
格が違う…流石T-72…。
T-80は輸出された台数も少ないし造っても売れないからかもね。あとT-15車体のBMPT-3が開発中らしい
来たる日、アルマータとかどうせカタログスペックで実装するだろうし、そうするともうゲームじゃなくなるな。一切の貫通が困難になる
T-64、T-80は国内向けだったからT-14は量産する気があまり見られないので、そっちはもう…Tu-2ってカッコイイな~と思って画像漁ってたら中々すごい見た目のやつがいた
何じゃこれは…?このトンガリ鼻の中身は一体何が入っているのですか?
「Tu-2パラヴァン」。阻害気球掃討用の改造機。鼻っ先から両翼端に貼ってあるワイヤーカッターで気球のワイヤーに体当たりしてぶった切る。だもんで別に鼻ん中に何かが積まれてるわけではない(逆に機体尾部にはカウンターウェイトが積まれてる)。ドイツにも同じ用途の改造機がいたはずだけどどこの国も考えることは同じやね。
ということは実際にこういう任務もあったのか。嫌な仕事だな…
イベかバトルパスで配布してくれんかな。実用性が陸ノルマンディーMAPくらいしかないけど。
いつも思うけど、こういうマイナーな機体の詳細知ってる博識ニキすごいな。
成る程、阻塞気球のケーブル切る為のバルーンカッター機か。しかしドイツと違ってぶっといのぅ

全然設計思想とか強度計算が違いそうなじゃがなんじゃろこれ?全重量機種で受けるようになってる?
ドイツが格子状で機体と何点かで接続されたカッターを使っているのに対して機首の1本の支柱から翼端まで支え無しに張ったカッターを使用しているのを見るに、支柱とカッターが発生させる空気抵抗をできる限り抑えようとしたのではないかと予想
IS2 321号車ウィキない?
あるぞ
コイツイベント車両なのに通常ツリーにいるのな
いまいちクソコラかどうかよくわからなかったSu-57の複座が飛んだぽい
陸ソの5.7デッキって強いですか?
リンクたぶんウクライナのt-64bv砲手スコープからの映像だけど、思ってたより旋回速度がはやい?それとも近代化されたのか
Su-17M4目指してるんだけど、Su-17M4って強い?
11.0の対地攻撃機としては強いけど0.3上がるだけで上位互換がいるからそれを加味すると微妙
陸なら11.0で組めるデッキがないから11.3でsu25tに乗った方が良い思う
核サンダーが復活した時目指して研究してるんですよね
ならもう少し先目指さないと厳しいんじゃないか?もし同じBR制限でやるならそれこそmig-23系列とかのほうが使いやすいと思う
Mig29を開発したほうが幸せになれるぞ
今後予定する核サンダーは使用可能な兵器や国を増やして開催するようなのでMiG-29が覇権を維持するかは環境次第だけどね。Su-27系列が解禁されたら用済みに。使える駒は多いに越したことはないが
La/Suルートと爆撃機ルートしか初期ジェット到達してないからランク六から進まないことに気づいてしまった
Su25BMとってなかったから、10.7攻撃機枠がいないんだよなぁ。ヘリも車両も面白いのに痒いとこあるわ。
次アプデでM-346と同時にyak130が実装されたら、いい感じになるかもな
ソ連mbtをワンパンする方法ないですか?車体下うっても何故かドライバー止まりなんですが…
操縦手の窓撃ってみな。狭いけどちゃんと当てれば即死する T-90MとBMPTの操縦手窓はT-80やT-72よりも即死判定が狭いから注意
車体下撃つと角度的にドライバーしかやれなかったりするからね〜車高低いから下側狙うと角度付いちゃうから…
T-72系っぽい外見のT-80とかT-80系っぽい外見のT-72とか出ないかな
LMURの発射後ロックオン解禁だからDCSの動画で見た光景再現してぇな
斜めになってるt-72とか80が倒せないっす。車体うってもエンジンだけ、車体下撃ってもドライバーだけなんですが
どの程度斜めによるかだが、浅ければ履帯前側撃つといい。ERAもないから履帯→車体横→弾薬庫で爆散する
そこ抜けるんすね、あざます!
いつのまにか3bm60がめちゃくちゃ垂れるようになってない?125mmの砲精度も低くなってるような
Su15まだですかあと個人的にTu128欲しい
Su9 Su11 yak28Pも
側面撃たれても正面撃たれてもまともに加害されないロシアMBTはいいですね
マルチポストはやめた方がいいよ
🐌の加護を思い知ったか😛
BMD-2Mとか実装されねぇかな、コルネット撃てる車両増えて欲しい…
実装提案は1年半前に通過している模様
マジか… 圧倒的コルネット不足なので早く実装されて欲しい というか現状だと課金しないと高ランクで使いやすいLTが無いのダメでは?
祝、T-90Mアリーナ実装 こういうのが欲しかったんだよな、スパイクが地味に閉鎖器破壊や乗員削りしてきて死んでたので
実装してくれるのは嬉しいのですが、延びきっているツリー整理もお願いしますカタツムリさん
yak-38Mの後にyak-130来そうだしランク8研究できるようになったら最初にyak-141研究しようかな
いやいやSu25SM3の前後に来る可能性も否定できん。Dev鯖配信見てからにしよう
mig-29kはR-77止まりか…
Yakの新規機体は久々だな。Laは無理か。
11.7の陸は信じられんくらい弱いな…。なんでほとんどの試合で開始5分も経たずに壊滅、みたいなシチュが発生するねん。車両性能は優れてるのにドウシテ
11.7っていうとBMPT兄弟と80U?火力不足じゃないかねえ。AAも今一頼りないトールだし。
11.7だけ見てもBMPT兄弟とT-80U兄弟が居るんだから火力不足は無いと思うがあんたfcd47かよ、前言撤回するよ出たわね
↑↑その文章で前言撤回するってことは火力不足を認めるってことになるぞ。11.7でも火力は10.3、それで12.7とも当たるんだからそりゃ負けもするさ。