WarThunder Wiki

ソビエト雑談掲示板

19713 コメント
views
管理人
作成: 2016/05/18 (水) 21:27:47
最終更新: 2017/04/23 (日) 12:37:44
通報 ...
  • 最新
  •  
19634
名前なし 2026/05/10 (日) 23:15:22 dec98@9a97e

ソ連4.7だと満足するCASがいないって思うな。yak9T強いけど決定打にかける印象

19635
名前なし 2026/05/11 (月) 01:44:42 2f414@95467 >> 19634

4.7あたりのCASは今も昔もPe-8大先生がいるよ

19638
名前なし 2026/05/11 (月) 10:19:16 5b501@7dccc >> 19634

Yakに慣れてると物足りんかもだけど無難にSu-6でいいんでね

19639
名前なし 2026/05/11 (月) 11:55:17 b7781@0777f >> 19634

サンボルとかはどう?

19648
名前なし 2026/05/15 (金) 13:38:58 b552b@cfebe >> 19634

爆弾投下後に敵航空機排除(制空)もしたいってんならLa-7かLa-5FNかは?

19640
名前なし 2026/05/14 (木) 00:13:46 5662b@55012

ヴィーフリ相変わらずワンパン連発したり部位選んで当てても一向にキル出なかったり安定できない

19641
名前なし 2026/05/14 (木) 10:47:25 95dee@9058b >> 19640

ラグの問題で起こるヤツやで

19642
名前なし 2026/05/14 (木) 15:10:26 b942c@ffe51

クソローランド検知できない機体多すぎじゃない?なぜ?

19643
名前なし 2026/05/14 (木) 15:14:00 2f414@442b3 >> 19642

ローランドどころかゲパルトも9040もなんにも検知できないよ。ソビエトバイアスの仕様

19644
名前なし 2026/05/14 (木) 19:09:46 1797d@ffe51 >> 19642

ローランドに当たるあたりの航空機が積んでるRWRのSPO-15ベリョーザは1970年代から配備が始まっているの対し、一方のローランドは1990年近くから配備されてるので時代が全く異なっておりローランドの追尾レーダーのJバンドに対応してない。

19647
名前なし 2026/05/15 (金) 12:57:13 95dee@9058b >> 19642

SPO-15の登場時期にはそいつらは居なかったからやね 居ないものには対応してない

19645
名前なし 2026/05/15 (金) 00:52:52 a1a66@4d0b4

ピオン203mmとか、コンデンサトール406mmとかオカ 420mmあたりの馬鹿デカ自走砲来たりしませんかね。イベント報酬とかでいいんで(仮に実装されたとて、object292みたいに一撃はクッソ強いけど、NVDなし装填クソ長になりそう

19646
名前なし 2026/05/15 (金) 01:45:17 c4a72@b6b05 >> 19645

2A3と2B1は核砲弾しかないから難しいんじゃないかな…

19653
名前なし 2026/05/16 (土) 18:38:36 95dee@fa93a >> 19645

2S7 ピオンは確かに欲しい 203mm撃ちたい

19687
名前なし 2026/05/26 (火) 16:47:41 d0daa@c2fbe >> 19645

自走砲で実装されそうなのはノーナかコアリツィア、ヴェーナぐらいな気がする

19649
名前なし 2026/05/15 (金) 23:01:58 d18d8@a5c3f

T-90車体とT-72車体のBMPTは居るのにT-80車体のBMPTは居ないの?少なくともこのゲームだと絶対強いのに…T-80車体は貴重なのかな?

19650
名前なし 2026/05/15 (金) 23:12:02 修正 ee8b5@f7ae8 >> 19649

T-72が2万両〜3万両は生産されたっぽいのに対してT-80は5000両〜7000両くらいしか生産されてない?らしく、BMPTに流用する余裕はあんまり無いのかも。実はBMPTも、現実だとあんまり生産されて無い?みたいだから「まぁT-80は流用しなくて良いか」みたいな感じなのかも...?

19651

格が違う…流石T-72…。

19652
名前なし 2026/05/15 (金) 23:44:14 4286f@5e782 >> 19650

T-80は輸出された台数も少ないし造っても売れないからかもね。あとT-15車体のBMPT-3が開発中らしい

19654
名前なし 2026/05/16 (土) 18:47:18 23e70@d3c3a >> 19650

来たる日、アルマータとかどうせカタログスペックで実装するだろうし、そうするともうゲームじゃなくなるな。一切の貫通が困難になる

19655
名前なし 2026/05/16 (土) 18:58:43 5b72d@a73e8 >> 19650

T-64、T-80は国内向けだったから T-14は量産する気があまり見られないので、そっちはもう…

19656
名前なし 2026/05/17 (日) 23:13:12 修正 77248@e704c

Tu-2ってカッコイイな~と思って画像漁ってたら中々すごい見た目のやつがいた画像1

19658
名前なし 2026/05/18 (月) 16:01:37 58118@23e7a >> 19656

何じゃこれは…?このトンガリ鼻の中身は一体何が入っているのですか?

19663
名前なし 2026/05/18 (月) 16:36:51 修正 cdc7a@cfda3 >> 19658

「Tu-2パラヴァン」。阻害気球掃討用の改造機。鼻っ先から両翼端に貼ってあるワイヤーカッターで気球のワイヤーに体当たりしてぶった切る。だもんで別に鼻ん中に何かが積まれてるわけではない(逆に機体尾部にはカウンターウェイトが積まれてる)。ドイツにも同じ用途の改造機がいたはずだけどどこの国も考えることは同じやね。

19666
名前なし 2026/05/19 (火) 20:30:11 3f437@01ba8 >> 19658

ということは実際にこういう任務もあったのか。嫌な仕事だな…

19667
名前なし 2026/05/20 (水) 00:12:41 77248@e704c >> 19658

イベかバトルパスで配布してくれんかな。実用性が陸ノルマンディーMAPくらいしかないけど。

19668
名前なし 2026/05/20 (水) 00:33:21 3cd8b@e5147 >> 19658

いつも思うけど、こういうマイナーな機体の詳細知ってる博識ニキすごいな。

19661
名前なし 2026/05/18 (月) 16:30:12 aebf8@9309c >> 19656

成る程、阻塞気球のケーブル切る為のバルーンカッター機か。しかしドイツと違ってぶっといのぅ画像画像

19662
名前なし 2026/05/18 (月) 16:34:42 de248@2d702 >> 19661

全然設計思想とか強度計算が違いそうなじゃがなんじゃろこれ?全重量機種で受けるようになってる?

19664

ドイツが格子状で機体と何点かで接続されたカッターを使っているのに対して機首の1本の支柱から翼端まで支え無しに張ったカッターを使用しているのを見るに、支柱とカッターが発生させる空気抵抗をできる限り抑えようとしたのではないかと予想

19665
名前なし 2026/05/19 (火) 20:01:00 da2e6@c6b9b

IS2 321号車ウィキない?

19669
19670
名前なし 2026/05/20 (水) 00:58:41 e119d@40bc8 >> 19669

コイツイベント車両なのに通常ツリーにいるのな

19671
名前なし 2026/05/20 (水) 03:37:29 18dae@a5f64

いまいちクソコラかどうかよくわからなかったSu-57の複座が飛んだぽい

19672
ばば 2026/05/20 (水) 22:27:10 57128@8326b

陸ソの5.7デッキって強いですか?

19673
名前なし 2026/05/21 (木) 17:32:15 b5499@ffe51

リンクたぶんウクライナのt-64bv砲手スコープからの映像だけど、思ってたより旋回速度がはやい?それとも近代化されたのか

19674
名前なし 2026/05/21 (木) 23:21:55 87048@fb106

Su-17M4目指してるんだけど、Su-17M4って強い?

19675
名前なし 2026/05/22 (金) 08:34:41 6fc4e@93c8b >> 19674

11.0の対地攻撃機としては強いけど0.3上がるだけで上位互換がいるからそれを加味すると微妙

19676
名前なし 2026/05/22 (金) 19:53:24 7e121@fd893 >> 19674

陸なら11.0で組めるデッキがないから11.3でsu25tに乗った方が良い思う

19677
名前なし 2026/05/22 (金) 23:00:59 87048@fb106 >> 19674

核サンダーが復活した時目指して研究してるんですよね

19679
名前なし 2026/05/23 (土) 07:55:55 c4249@37687 >> 19677

ならもう少し先目指さないと厳しいんじゃないか?もし同じBR制限でやるならそれこそmig-23系列とかのほうが使いやすいと思う

19680
名前なし 2026/05/23 (土) 11:51:14 7e121@fd893 >> 19677

Mig29を開発したほうが幸せになれるぞ

19681
名前なし 2026/05/24 (日) 11:33:10 修正 dcc16@d23aa >> 19677

今後予定する核サンダーは使用可能な兵器や国を増やして開催するようなのでMiG-29が覇権を維持するかは環境次第だけどね。Su-27系列が解禁されたら用済みに。使える駒は多いに越したことはないが

19694

La/Suルートと爆撃機ルートしか初期ジェット到達してないからランク六から進まないことに気づいてしまった

19682
名前なし 2026/05/24 (日) 23:51:15 126e1@0093a

Su25BMとってなかったから、10.7攻撃機枠がいないんだよなぁ。ヘリも車両も面白いのに痒いとこあるわ。

19683
名前なし 2026/05/25 (月) 00:50:37 b37bb@87750 >> 19682

次アプデでM-346と同時にyak130が実装されたら、いい感じになるかもな

19684
名前なし 2026/05/25 (月) 03:35:24 331de@ffe51

ソ連mbtをワンパンする方法ないですか?車体下うっても何故かドライバー止まりなんですが…

19685
名前なし 2026/05/25 (月) 08:37:30 153bf@fef71 >> 19684

操縦手の窓撃ってみな。狭いけどちゃんと当てれば即死する T-90MとBMPTの操縦手窓はT-80やT-72よりも即死判定が狭いから注意

19686
名前なし 2026/05/25 (月) 09:59:21 08d6b@472c4 >> 19684

車体下撃つと角度的にドライバーしかやれなかったりするからね〜車高低いから下側狙うと角度付いちゃうから…

19688
名前なし 2026/05/28 (木) 21:05:11 52922@54af9

T-72系っぽい外見のT-80とかT-80系っぽい外見のT-72とか出ないかな

19689
名前なし 2026/05/29 (金) 18:53:23 95dee@fa93a

LMURの発射後ロックオン解禁だからDCSの動画で見た光景再現してぇな

19690
名前なし 2026/05/30 (土) 19:11:09 10987@ffe51

斜めになってるt-72とか80が倒せないっす。車体うってもエンジンだけ、車体下撃ってもドライバーだけなんですが

19691
名前なし 2026/05/30 (土) 22:30:03 c5e54@1ec9a >> 19690

どの程度斜めによるかだが、浅ければ履帯前側撃つといい。ERAもないから履帯→車体横→弾薬庫で爆散する

19692

そこ抜けるんすね、あざます!

19693
名前なし 2026/05/31 (日) 02:53:24 c5fe4@ffe51

いつのまにか3bm60がめちゃくちゃ垂れるようになってない?125mmの砲精度も低くなってるような

19695
名前なし 2026/06/02 (火) 19:56:56 ec700@91b25

Su15まだですかあと個人的にTu128欲しい

19703
名前なし 2026/06/05 (金) 14:46:26 3cae8@3f2f0 >> 19695

Su9 Su11 yak28Pも

19696
名前なし 2026/06/03 (水) 12:15:42 8adae@8b7e7

側面撃たれても正面撃たれてもまともに加害されないロシアMBTはいいですね

19697
名前なし 2026/06/03 (水) 14:18:38 9c341@25ac4 >> 19696

マルチポストはやめた方がいいよ

19698
名前なし 2026/06/03 (水) 14:54:39 d2ef8@ffe51 >> 19696

🐌の加護を思い知ったか😛

19699
名前なし 2026/06/03 (水) 22:23:29 95dee@fa93a

BMD-2Mとか実装されねぇかな、コルネット撃てる車両増えて欲しい…

19700
名前なし 2026/06/03 (水) 22:37:49 349d7@2b816 >> 19699

実装提案1年半前に通過している模様

19701
名前なし 2026/06/03 (水) 23:33:48 95dee@fa93a >> 19700

マジか… 圧倒的コルネット不足なので早く実装されて欲しい というか現状だと課金しないと高ランクで使いやすいLTが無いのダメでは?

19702
名前なし 2026/06/05 (金) 10:38:51 95dee@250ee

祝、T-90Mアリーナ実装 こういうのが欲しかったんだよな、スパイクが地味に閉鎖器破壊や乗員削りしてきて死んでたので

19705
名前なし 2026/06/05 (金) 16:25:21 babb3@80523 >> 19702

実装してくれるのは嬉しいのですが、延びきっているツリー整理もお願いしますカタツムリさん

19704
名前なし 2026/06/05 (金) 16:13:37 b55e7@cea38

yak-38Mの後にyak-130来そうだしランク8研究できるようになったら最初にyak-141研究しようかな

19706
名前なし 2026/06/05 (金) 17:17:13 55007@63c49 >> 19704

いやいやSu25SM3の前後に来る可能性も否定できん。Dev鯖配信見てからにしよう

19707
名前なし 2026/06/05 (金) 22:19:32 7a064@e7f30

mig-29kはR-77止まりか…

19708
名前なし 2026/06/06 (土) 03:36:12 be4aa@76a17

Yakの新規機体は久々だな。Laは無理か。

19709
名前なし 2026/06/06 (土) 11:50:53 d6d07@5a682

11.7の陸は信じられんくらい弱いな…。なんでほとんどの試合で開始5分も経たずに壊滅、みたいなシチュが発生するねん。車両性能は優れてるのにドウシテ

19710
名前なし 2026/06/06 (土) 21:18:45 fcd47@a3e42 >> 19709

11.7っていうとBMPT兄弟と80U?火力不足じゃないかねえ。AAも今一頼りないトールだし。

19711
名前なし 2026/06/06 (土) 21:43:56 修正 2801d@6a879 >> 19710

11.7だけ見てもBMPT兄弟とT-80U兄弟が居るんだから火力不足は無いと思うがあんたfcd47かよ、前言撤回するよ

19712
名前なし 2026/06/06 (土) 21:59:34 29044@23848 >> 19710

出たわね

19713
名前なし 2026/06/06 (土) 22:00:15 修正 fcd47@a3e42 >> 19710

↑↑その文章で前言撤回するってことは火力不足を認めるってことになるぞ。11.7でも火力は10.3、それで12.7とも当たるんだからそりゃ負けもするさ。