Hawk 209 (ID)のコメント欄
https://wikiwiki.jp/warthunder/Hawk 209 (ID)#A5_Comments
KRM FKOK GPU
f73a17df88
通報 ...
陸だとGマベと9p4持ててBR10.3は破格すぎる。合わせる車両無いから16式とスティングレイが最適解だと思うけど、皆何と合わせて持ってってる?
みんなに問いかける系のコメント、リアクションない率高い
陸性能良いのに組ませるMBTがおらんのよな
実際はレーダーがされているとするバグレポと、AAMは最大6発搭載できるとするバグレポがそれぞれ承認されてるみたいね。まあレーダーはともかくミサイルはBR調整の兼ね合いで制限してるだけかもしれんが
10.3同種組のA-10A(e)やSu-25(K)と比較して積載量が少なく量的な戦果は望めないので、攻撃機というより軽マルチ機としてGマベ x2で最低保証貰いつつ9P-4 x2で空戦すると空RBでもそこそこ。機体規模に比して各種装備も充実している上、動き自体は軽快なので、強いかは兎も角気楽に乗れる部類ではある。プレオーダーの空色洋上迷彩姿も「ミニF-5E FCU」って感じで良い。
機体性能的には重めのスカイホークが近いか?
コイツが持てるサイドワインダーってAIM-9LじゃなくてAIM-9P-4じゃなかったっけ 武装欄のとこ9Lになってるけど
F-2 ADTWと結構迷う アルファジェットTH大好きだからこいつ買いたいけど、それならTHに護符貼った方が良い気もするし
対地するかどうかでしょ。
対地強そうだから買いたいけど何と合わせりゃいいんだろうこれ
無い。インドネシアのレオ2A4に期待するしかない。
いつの間にかレーダー追加されてましたね…SRCとSRC PD、SRC SEAの三種類
RWRもPDレーダーもあるこいつが10.3で許されてアルファジェットTHが10.7なの中々納得いかない 9P-4二本とはいえなぁ
SBだとめっちゃ強そうだよね。PDレーダー+無警告で飛んでくるオールアスペクトIRのセットが10.3は無法な気がする。
この子、X線にしたら適当に本国バージョンを一門に変えだけのやっつけ仕事で笑ってしまった。機銃穴もない場所に機銃が入ってて、ガンポッドがついてる場所に何も入ってない(撃ったら一応ガンポッドから弾は出る)事になってる
実装時はx-rayはちゃんと仕様と整合性取れてたんだけど、レーダーを追加した時に本国版にあった余計な装備も一緒に上書きしてて、それに気づかず放置されてる
今セール来てますが、陸のCAS用メインで空軍ブーストも視野に入れて買うのはありですかね…?
空は五式戦までですが、陸は9.3まで来てます。
ジェット戦闘機に関してはエイプリルフールイベで死ぬほどやらされたのである程度分かっています。
機体性能としてはめっちゃCAS向きなんだけどBRがなぁ……合わせられるデッキが無いんだよな。上でも言われてるが大東亜サブツリーの拡充を待つしかないしそのころにはもっといいCAS機も実装されてるかもという…それならF2とかの空対空特化課金機でしっかりツリー進めてアルファジェットとかでCASする方がいいと思う。
ぶっちゃけ90式以前の車両だと、やはり10.3周辺の相手はきついでしょうか…?
16シリーズは十分通用すると思うけど、それ以外がな…あとは偵察番長になれるRCV(P)くらいか?(89式とかBTR3E1とかはやれないことはないかもだが、苦しい戦いになるのは間違いない)
こいつもう終売するのか
空開発ならF-2いるし陸で使おうにもBR飛んでるしであんまり売れなかったのかね。
使い方が悪いだけなのかもしれないですが、ABで旋回する時翼端ガタガタしてるし、機体が重い。正しい旋回の速度とかあったら教えて欲しいです。
うそでしょ?こいつ10.7になった代わりに9P-4を4本積めるようになってんじゃん。