WarThunder Wiki

Hawk 209 (ID)

24 コメント
views
KRM FKOK GPU
作成: 2025/12/16 (火) 19:51:21
最終更新: 2025/12/17 (水) 01:36:39
通報 ...
1
名前なし 2025/12/21 (日) 12:07:03 28768@0ce3d

陸だとGマベと9p4持ててBR10.3は破格すぎる。合わせる車両無いから16式とスティングレイが最適解だと思うけど、皆何と合わせて持ってってる?

4
名前なし 2025/12/22 (月) 13:39:49 fd40c@0712f >> 1

みんなに問いかける系のコメント、リアクションない率高い

13
名前なし 2026/04/26 (日) 14:29:55 3f437@01ba8 >> 1

陸性能良いのに組ませるMBTがおらんのよな

2
名前なし 2025/12/21 (日) 14:37:15 修正 4095c@851b5

実際はレーダーがされているとするバグレポと、AAMは最大6発搭載できるとするバグレポがそれぞれ承認されてるみたいね。まあレーダーはともかくミサイルはBR調整の兼ね合いで制限してるだけかもしれんが

3
名前なし 2025/12/22 (月) 11:42:43 修正 7c1c7@4f3bd

10.3同種組のA-10A(e)やSu-25(K)と比較して積載量が少なく量的な戦果は望めないので、攻撃機というより軽マルチ機としてGマベ x2で最低保証貰いつつ9P-4 x2で空戦すると空RBでもそこそこ。機体規模に比して各種装備も充実している上、動き自体は軽快なので、強いかは兎も角気楽に乗れる部類ではある。プレオーダーの空色洋上迷彩姿も「ミニF-5E FCU」って感じで良い。

5
名前なし 2026/01/29 (木) 20:44:29 b2a0b@4912b

機体性能的には重めのスカイホークが近いか?

6
名前なし 2026/01/29 (木) 22:08:52 2b080@5526a

コイツが持てるサイドワインダーってAIM-9LじゃなくてAIM-9P-4じゃなかったっけ 武装欄のとこ9Lになってるけど

7
名前なし 2026/02/12 (木) 18:59:26 c3d87@ce979

F-2 ADTWと結構迷う アルファジェットTH大好きだからこいつ買いたいけど、それならTHに護符貼った方が良い気もするし

8
名前なし 2026/02/14 (土) 19:01:05 49522@a9ac9 >> 7

対地するかどうかでしょ。

9
名前なし 2026/02/14 (土) 20:52:00 e5b76@371f1

対地強そうだから買いたいけど何と合わせりゃいいんだろうこれ

10
名前なし 2026/02/15 (日) 01:43:36 349d7@2b816 >> 9

無い。インドネシアのレオ2A4に期待するしかない。

11
名前なし 2026/03/29 (日) 11:50:48 1b18d@28fbc

いつの間にかレーダー追加されてましたね…SRCとSRC PD、SRC SEAの三種類

12
名前なし 2026/04/07 (火) 12:17:11 c3d87@ce979

RWRもPDレーダーもあるこいつが10.3で許されてアルファジェットTHが10.7なの中々納得いかない 9P-4二本とはいえなぁ

14
名前なし 2026/04/27 (月) 14:53:36 5b72d@a73e8 >> 12

SBだとめっちゃ強そうだよね。PDレーダー+無警告で飛んでくるオールアスペクトIRのセットが10.3は無法な気がする。

15
名前なし 2026/04/29 (水) 14:13:05 1598b@8ba00

この子、X線にしたら適当に本国バージョンを一門に変えだけのやっつけ仕事で笑ってしまった。機銃穴もない場所に機銃が入ってて、ガンポッドがついてる場所に何も入ってない(撃ったら一応ガンポッドから弾は出る)事になってる

16
名前なし 2026/04/29 (水) 17:05:29 修正 dcc16@f2a6a >> 15

実装時はx-rayはちゃんと仕様と整合性取れてたんだけど、レーダーを追加した時に本国版にあった余計な装備も一緒に上書きしてて、それに気づかず放置されてる

17
名前なし 2026/05/08 (金) 00:10:49 修正 93af8@c7942

今セール来てますが、陸のCAS用メインで空軍ブーストも視野に入れて買うのはありですかね…?
空は五式戦までですが、陸は9.3まで来てます。
ジェット戦闘機に関してはエイプリルフールイベで死ぬほどやらされたのである程度分かっています。

18
名前なし 2026/05/08 (金) 00:30:50 f06d4@bb658 >> 17

機体性能としてはめっちゃCAS向きなんだけどBRがなぁ……合わせられるデッキが無いんだよな。上でも言われてるが大東亜サブツリーの拡充を待つしかないしそのころにはもっといいCAS機も実装されてるかもという…それならF2とかの空対空特化課金機でしっかりツリー進めてアルファジェットとかでCASする方がいいと思う。

19
名前なし 2026/05/08 (金) 01:53:38 修正 93af8@c7942 >> 18

ぶっちゃけ90式以前の車両だと、やはり10.3周辺の相手はきついでしょうか…?

20
名前なし 2026/05/08 (金) 12:51:31 432f7@feed8 >> 18

16シリーズは十分通用すると思うけど、それ以外がな…あとは偵察番長になれるRCV(P)くらいか?(89式とかBTR3E1とかはやれないことはないかもだが、苦しい戦いになるのは間違いない)

21
名前なし 2026/05/17 (日) 08:51:28 07980@07f78

こいつもう終売するのか

22
名前なし 2026/05/17 (日) 10:07:34 b7781@2ba95 >> 21

空開発ならF-2いるし陸で使おうにもBR飛んでるしであんまり売れなかったのかね。

23
名前なし 2026/05/20 (水) 07:41:38 98b99@13660

使い方が悪いだけなのかもしれないですが、ABで旋回する時翼端ガタガタしてるし、機体が重い。正しい旋回の速度とかあったら教えて欲しいです。

24
名前なし 2026/06/27 (土) 15:30:38 c3d87@8cce5

うそでしょ?こいつ10.7になった代わりに9P-4を4本積めるようになってんじゃん。