px
#
埋め込み先の背景色と馴染まない場合に指定して下さい。通常は埋め込み先の背景色をそのまま利用します。
px
wikiwikiスタイルでは文字サイズやフォントが自動的に調整されます。
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
ブラで良いんじゃない?
枝付しろ
もういっそ略してブって呼ぼう
バ・シ・ブ
普通に強戦車。人によっては化ける。
こいつ瞬間火力イカれてて厄介すぎる。勘弁してくれ
オークションでこいつってありますか?
時による
時と場合による
木主ですが今年はどうなんでしょうか?
それともまだわからない感じですか?
まだまだ全然分からんね。まぁオークションってめちゃくちゃ割安って訳でもない。むしろちょいボッタクリ価格なことも結構あるし、いつもの再販でそこそこ安く売ってるけどね
気長にオークションまつかぁ~
軽戦車みたいな見た目と隠蔽で駆逐並みの瞬間火力を出す中戦車。装填の長さと絞り切った時の精度以外は特に癖がなく扱いやすい。新しく実装されたERACと比べるとこちらは一撃離脱に特化しており、より隠蔽型の駆逐に近い運用になる。
なんか弾倉火力が体感700ぐらいある。なんでだろ。
正面からぶち抜くやつじゃないから当たり前なんだけど、やっぱ貫通しんどいな。
クレ係数そこそこ良さげ、体感で150%くらいある
コイツの伝説迷彩地味にかっちょいいー!
皆さんコイツでどのようにして勝ってますか?20連敗した後に1勝1敗を2回、その後10連敗して1勝し、また10連敗しました与ダメは1300です。芋ってるわけでもなく援護もするし偵察も行きます。何故か味方にAFKが多いのと中戦車を盾にして芋る重戦車がやたらと味方にいます。私がAFKをずっとしてももう少し勝てますよね?
自分万戦4割あてにしないで。
勝ち負けより与ダメと経験値で自己満するのが低ストレス
味方HTが芋の場合は、自分はさらにその後ろに下がって、敵をわざと進ませ、味方芋にぶつける(トレイン)。そして味方に強引に前線を張らせる。序盤は味方とうまく前線を張りつつ自分の体力は温存。味方MTが死にそうならすぐ見捨てて(罵倒されても見捨てる)芋HTの裏に隠れる。(見捨てるの躊躇すると道連れにされて味方全部が負けちゃう)
敵をトレインし、味方HTにぶつけるのが肝心 敵をいっぺんにトレインすると味方HTがスポットされた瞬間に敵TDやらにフォーカスされて瞬殺の恐れあるから、敵TDが前線に到着する前に先に足の速い敵だけおびき出して、味方HTをわざとスポットさせる。1発ぐらい味方HTが撃たれるはず。それで味方HTがさらに後ろに芋るって状況作ればOK 敵は芋HTに群がるから動きは単純になる それを横からなり遠方から狙撃すればよい
敵の裏に大胆に回り込んで芋HTと挟み撃ちなんてことも可能 この時ちゃんと狙撃してあげないと芋HTを差し置いて自分が戦犯扱いされるのでそこだけ注意
あと序盤に敵スポットできるかできないかで勝敗が決まるから、味方にLTいないなら高隠蔽を生かしてマップ中央よりに強引なスポットに行ってもいい
HTが打ち合ってる所に強引に参戦して敵背面に2発撃ちこめれば簡単に前線壊せるからおすすめ
走撃ちで2発当てれるエイム力必要
それを見越して、MTルートいくときはすぐにHT支援しにいけるルートを意識しながら行動する
返信ありがとうございます。見捨ててHTの後に回るのもやってはみたんですが、HTが自分が生き残れば全員倒せると思っているのこ前に出ず囲まれてすぐ全滅のパターンが多いですね·。最近は駆逐が多くて中戦車は自分だけってのも結構あって、勿論偵察に行って守り重視で立ち回るのですが、他の6両が重戦車ルートで集団で見つかって援護がないことがバレてすぐ溶かされて結局囲まれてるパターンにも困ってます。何かのペナルティでこのような見方ばかりがマッチングされるのでしょうか?火力も強いし乗ってて楽しいのですが心が折れそうです。
自分が最大限頑張っても負けるときは負ける 偵察の時は生存最優先だから、敵をスポットしきれなくても違和感を感じたらすぐ下がるってので大丈夫。特に味方援護が自分のそばにいないときは発砲せず逃げることだけ集中でOK。
偵察をしに行って、すぐ帰ってきたって情報だけでも 味方にプロがいればその情報だけでいろいろ戦略を練れるから行動してくれるだけでありがたい。
偵察中に見つかって、敵に追いつかれるって状況は明らかに経験が足りてない。この程度居座れば敵につかまる
だからもう少し居座る時間を減らそう、って感じでトライ&エラー繰り返して感覚を身に着けるしかない
あと単純に自分がいるポジションが悪い可能性もある。味方を援護しやすいポジ 偵察しやすいポジ いろいろあるから動画とか見て勉強するのがおすすめ
うまくなる情報ではないけれど、敵の勝率が5割6割ばっかとかなら劣勢マッチと言える 特に強車両なんかは劣勢組まれがち
足ある車両で勝てないのは、立ち回りや判断が悪いのがほとんどよ。動画とかを参考にゲーム理解度上げな。1300ダメージは、初心者では無くとも、勝ちを掴むにはまだまだ足りないよ。
ありがとうございます。なるほど全然扱えてないのですね。援護をしないといけない、ここを通してはいけない、味方が溶けたら攻撃回数が減るから代わりにダメージを受けて粘らなければならない、そんなことを考えてプレーしていると生き残ってダメージを稼げないんですよね。2000後半を何度もとっても連敗は止まらないし、前半の装填中にラッシュかけられて1000以下で終わることも多々あるし向いてないのでしょうね。
『ここを通してはいけない、味方が溶けたら攻撃回数が減るから代わりにダメージを受けて粘らなければならない』ってのは、この車両の役割ではないと思うんだが… ペラペラMTがHP受けするのは後半なんだから
序盤に被弾して溶ける味方はそもそも戦力にならない初心者なので身代わりする必要ないよ
言い方は悪いが、そいつをデコイにして敵の横っ腹に2発撃ち込む。というか、その方が狙われてる味方も生き残る可能性あがる …まあワイはその「戦力にならない」万戦4割なんだがな!(ブーメラン
口先だけではなんとでも言えるので、自分で書いたことを意識しながら実際に10戦してきた。 5勝5敗、最後は0爆(白目
平均1000ダメージ、一番上手くいったときは3022ダメ
勝ったのが、沿岸要塞・冬のマリノフカ(最大ダメ)・ユーコン・大和港・ヘラス 負けたのが、オアシスの椰子・ミデルブルフ・鉱山・ラグーナ・廃工場(0爆) はい、見事に退路がよくわかってないマップDEATHネ…(自覚あり
以上、12100戦46.53%のnoobでしたorz
皆さんアドバイスありがとうございます。思うようには勝てませんが使っていて楽しい車両ではあるので皆さんのアドバイスを基に徐々にでも扱えるように頑張ってみます。もう少しわがままにぷれいしてみようかな。
転生で使うのなかなか楽しい。タイムジャンプで回復して生存性爆上がり。
マジで嬉しい強いし稼げる、とにかく一発打って逃げるを繰り返してたら勝ってる。2発あるからお掃除もお手の物。
この車両の強みは軽戦車並みの機動力で実質ISU主砲をぶちこめる点にあるので、『絶対にヘイトを買わないタイミング・立ち位置」から『戦況的に倒しておきたい目標』にひたすら一撃離脱できる状況が理想的です。その状況は敵の枚数が減った中盤以降にやりやすくなるという点を踏まえると、この車両で苦戦してる人は戦闘序盤に前出過ぎだったり、スポットされていない敵の射線を意識せず前に突っ込んでやられているのではないでしょうか?
あとは援護に行ったところで絶対に死ぬし助ける価値が低い味方の援護に行って返り討ちにあったりとかもよくある失敗パターンなので、味方の援護に向かうべきかの判断基準を持っといてもいいんじゃないかと思います。たとえば私はBCの640ダメージで敵をなんとか出来るか+助けに向かう味方が今後戦闘に貢献できる車両かどうかを援護に行く判断基準にしてます。
俺は下振れたらやばくなるので600ダメージ以下で何とかなるかで判断してる
隠蔽高くて車体小さいからミスってもリカバリーしやすいし、脳死でクレ稼ぎするのに楽でいいね。中戦車の足で2秒640を運べるのは無法すぎる
600戦以上乗ってるけど未だにMバッチが1個しか取れてない。今でもプレ垢なしで1300前後は稼がないと無理そう?
12000戦の7割です。乙
かっこいいし強い...最強か?
楽しすぎる
フランス軽戦車の常で俯角がないのでどうにもうまく扱えない。砲性能が良いだけにツラいところ。
こいつLTやなくてMTやぞ。ヒット・アンド・アウェイに特化した車両だから俯角はそんなに気にならないはず。極端な例だけど強引に稜線を乗り越えて攻撃した後、もう一度稜線を乗り越えて逃げる(相当上級者向けなんで基本はやらん方がいい)。みたいな感じで撃てる敵に2発入れて機動力で退散するムーブを繰り返せばいいわけだから、「俯角が足りないなら俯角が足りるとこまで動けばいいじゃない」という心持ちで動いてる。もちろん稜線を乗り越えたら複数に撃たれるような状況だったら撃ちに行くのは厳禁だぞ?
びっくりした、中戦車なのにロレーヌより瞬間火力が高くて隠蔽も機動力も高いのかと思った。
コイツの全体の平均勝率がな狂っとるがな
こいつ今再販されてるね、楽しそうだから買ってみたいけどどうかな?
ツリーmtのeracがめっちゃ好きなんだけど、こいつって買った方がいいかな?
eracとは全く別物だから慎重な判断を推奨する。俺は両方持ってる、eracはプレ化する程度には好きだ。装填速度と加速度が二者で全然違う。ブーラスクは勝とうとしなくても勝てる火力がある。暇潰しにテキトーに乗ってもT54をボコれる。マジで足と火力があるんだ。eracは硬いし制御しやすいのはご存知だろ でも微妙に弱い Type59みたいな乗り心地だろ 全然違うんだぜ
だから迷うなら買っちゃえ どうせ後で後悔するぜ
下手するとスマカスとかよりもOPなんじゃないか……?