ゼンレスゾーンゼロWiki掲示板

アリア

348 コメント
views
名無しのプロキシ
作成: 2026/01/31 (土) 19:05:28
通報 ...
  • 最新
  •  
275
名無しのプロキシ 2026/03/23 (月) 11:49:28 38369@d9c7c

羽かアリアどっちかだけ餅持たせるならどっちの方が良さそうですかね?

276
名無しのプロキシ 2026/03/23 (月) 13:58:47 4e241@01663 >> 275

妄想エンジェル編成で使い続けたい(アリアをアタッカーとしてメインに使いたい)ならアリアだし、今後異常パに羽を流用したいなら羽が丸い

281
名無しのプロキシ 2026/03/23 (月) 20:17:00 1007d@4814b >> 275

妄想エンジェルPTでも羽餅の方がスコア伸びるから羽餅が安定

280
名無しのプロキシ 2026/03/23 (月) 18:10:24 90aea@9ec7f

ガチャの終了明日だと勘違いして迎え損ねたンナ。羽どうしよ・・・

282
名無しのプロキシ 2026/03/23 (月) 20:24:35 4e3dc@a9eba >> 280

アリア復刻する頃にはどうせインフレ進んでるかまた別の接待環境になってるンナ。それはそれとして羽はアリア無しでも生きていけるくらいの便利枠だから引いといてもいいと思うンナ

286
名無しのプロキシ 2026/03/25 (水) 01:30:33 8a053@b2c35 >> 280

最新最強アタッカーしか使いたくないっていうならアリアも羽も要らない、アリア推しならアリア復刻の時のために羽は(千夏も)引いた方が良い

295
名無しのプロキシ 2026/03/26 (木) 05:58:12 90aea@9ec7f >> 280

↑二人ともありがとンナ。ひとまず羽迎えたから餅も取れるよう頑張るンナ。

283
名無しのプロキシ 2026/03/24 (火) 15:07:20 0fc79@94409

ンナンナ…両方すり抜けたせいでアリアだけ光ってないンナ…ビビアン餅とかグロスとか無いンナ…。コンパイラより無凸グロスを今回取ったほうがマシンナかね?

284
名無しのプロキシ 2026/03/24 (火) 18:51:18 d30c4@08b95 >> 283

羽取るなら双生で良さそう

285
名無しのプロキシ 2026/03/24 (火) 21:20:48 87d3f@70dd0 >> 284

羽取るなら尚更双生微妙にならね?リップが無凸ならコンパイラの方が良さそうだけど、今後も交換し続けて完凸リップ作っとくのはアリだと思う

287
名無しのプロキシ 2026/03/25 (水) 19:12:55 79f2d@39817

無凸無餅アリア+千夏+柚葉なんだけど、やっぱり思った以上に火力出ない…。1凸なし餅なしだと会心乗らないしこんなもんでいいのか、或いはステ不足なのかな。厳選してないから攻撃2476、マスタリー316なんだけど。

288
名無しのプロキシ 2026/03/25 (水) 20:01:41 aaea8@62be8

狂咲にもトドメ判定付けて欲しかったなぁ。敵がHP0で生き残るたびに地味にもやもやする

289
名無しのプロキシ 2026/03/25 (水) 20:14:08 89777@c1bc3 >> 288

それマジ?なんか割合ダメージみたいに絶対1は残る仕様なの?

290
名無しのプロキシ 2026/03/25 (水) 20:23:39 修正 aaea8@62be8 >> 289

ちゃんと調べたわけじゃないからあれだけど、周回とかしてると落下攻撃で明らかに削り切れてるのに敵が倒れない事が多々あるからたぶんそうだと思うんだよね。仮に別の要因にしても最早それを前提に立ち回るくらいには倒しきれない事が多いからしれっと改善してくれないかな

291
名無しのプロキシ 2026/03/25 (水) 21:00:44 6a23b@83372 >> 289

危局TAしてても同じ事多発していたから仕様だと思う。ただスタックが残っているなら長押しし続けていると空中でくるくるするタイミングで討伐判定でていたからうーん。

292
名無しのプロキシ 2026/03/25 (水) 21:12:16 5fd4b@b7498 >> 289

侵蝕以外の状態異常ダメージにはとどめ判定があって状態異常ダメージ発生時に表にいるなら狂咲でも混沌でも継続的な状態異常ダメージでもとどめをさせます。空中でとどめを刺せる現象は恐らく猫にらみ付与のためにバブルちゃんが攻撃したかボンプか

293
名無しのプロキシ 2026/03/25 (水) 21:25:27 6a23b@83372 >> 289

その状態でかなり長い間棒立ちしていてもトドメ判定でてないから猫にらみではないと思う。かなりいいタイムだったのにそれで更新できなくて萎えてたからね。個人記録用に動画もとってるから出せるよ。

297
名無しのプロキシ 2026/03/26 (木) 16:28:20 7fb48@3ae3f

羽が実装された後もTA勢のほとんどがパエ歌4で使ってて笑う 流光くんの存在意義…

298
名無しのプロキシ 2026/03/26 (木) 17:33:38 ea9f8@f8656 >> 297

ブレイク時以外もケツするからってことなんだろうけど一般人はアリアで良いんじゃないかなと思う。頻繁にスワップ出来るならパエ4の方が良いけど

303
名無しのプロキシ 2026/03/28 (土) 01:18:15 7fb48@3ae3f >> 298

パエ歌はバフ切れる可能性あるとは言え、基本的にブレイク前に千夏の強化特殊使うからなぁ… ガチガチに詰めないとしてもパエ歌優位か、悪くても同じぐらいになりそうじゃね

308
名無しのプロキシ 2026/03/29 (日) 22:34:59 1007d@e0e04 >> 297

バフ量が既存のディスクより低いのも謎 流光の調整中はパエ歌の存在忘れてたのかな?

310
名無しのプロキシ 2026/04/01 (水) 14:49:56 7fb48@3ae3f >> 308

マスタリーバフに関しては一応流光の方が条件は軽いからしゃーない 逆にダメバフはブレイク中のみで、強化特殊なんかよりよっぽど限定的なのに横並びなのがおかしいけど

299
名無しのプロキシ 2026/03/26 (木) 19:59:03 d2f13@64700

スキル画面のロボ形態のときの表情(><)がかわいいンナ。これに正式名称とかはあるンナ?

304
名無しのプロキシ 2026/03/29 (日) 03:45:51 8ec1a@03450

うーん、アリアだけ餅ありで全員無凸のアイドル編成でロームリ相手にブレイク中に終結からの尻やってもスコアが4000くらいしか増えないから結果23000とか酷いスコアになる。攻撃2327掌握253マスタリ316。厳選不足もあるんだろうけど使い方間違ってんのかなぁ…

305
名無しのプロキシ 2026/03/29 (日) 18:04:40 b001a@0cc82 >> 304

その編成状況なら30000は余裕で超えるハズだし、立ち回り詰めれば40000以上も狙えるラインだと思うから何か間違ってるとしか思えないなぁ。上手い人のプレイ動画とか見て練習するのがいいかも

306
名無しのプロキシ 2026/03/29 (日) 19:24:40 6b086@535e6 >> 304

1ブレイク中に落下13~14回くらい出来てるか、回数ちゃんと数えてみたら?

307
名無しのプロキシ 2026/03/29 (日) 21:08:13 941e0@03450 >> 306

お二方ありがとうンナ。動画忌避してたけど見る事にする、尻の回数も多分少ないね…

314
名無しのプロキシ 2026/04/03 (金) 12:28:17 d6d61@535e6 >> 306

ブレイク中の火力がほとんどを占めるから、ざっくり計算すると
・1ブレイクごとの尻 12回→8回
・1戦闘のブレイク回数 4回→3回
だった場合、尻総数は48→24回になるから
スコア60000出せる人と30000しか出せない人、みたいな開きになるンナ
(非ブレイクの火力とか考えてない荒い計算だけど、まぁ大体こんな感じかなくらいで)
とにかく終結+1連携か、2連携で尻の回数を稼ぐンナ!
バフでブレイク延長有無とかで回数は変動するけど、11~12入ってればスコアは安定するんじゃないかな。

311
名無しのプロキシ 2026/04/01 (水) 14:50:54 7fb48@3ae3f >> 304

アイドル編成ってことは羽いるよね? ちゃんと4ブレイク出来てるかもスコアにかなり関わるよ

309
名無しのプロキシ 2026/03/30 (月) 15:37:00 04ac4@9065b

あなたの妄想は、もうすぐそこだよ!←死刑宣告に聞こえる

312
名無しのプロキシ 2026/04/03 (金) 05:46:23 56772@46a4c

そういえば異常特性恒例の異常偏執ってアリアにはあるのかな?引いて信頼イベントやってないとわからなそうだが。

313
名無しのプロキシ 2026/04/03 (金) 06:42:47 a6f37@35750 >> 312

初配信での事件性のある悲鳴。あれがすべてだ

315
名無しのプロキシ 2026/04/03 (金) 22:14:28 ddd74@0cc82 >> 313

ッセルシー様も出るの!?😳
ム、ムカシノミタメデデテキテクダサラナイカナァァ……🥵
ッッッゥ゛ア゛ア゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァセルシー様ァァァァ!!!🤯🤯🤯
……アリア、心の準備は……出来てますッ!(イケボ)🥴
セルシー❤️セルシー❤️セールーシー❤️
セルシー様〜❤️🥰🥰🥰
う〜〜〜っ……FOOOOOOO〜〜‼️‼️🥳🥳🥳🤩🤩🤩😍😍😍

326
名無しのプロキシ 2026/04/15 (水) 07:02:35 780f3@93247 >> 313

怪文書すぎる

328
名無しのプロキシ 2026/04/15 (水) 07:13:09 780f3@93247 >> 313

ッッッゥ゛ア゛ア゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ👈字面が汚いンナ…

316
名無しのプロキシ 2026/04/05 (日) 16:58:45 364c9@3806b

仕事忙しすぎて2ヶ月ぐらいゲームやってなかったんだけど、アリアだけ引きそびれた、、、やってしまったぁ

319
名無しのプロキシ 2026/04/08 (水) 17:22:30 7fb48@3ae3f >> 316

代打でプロメイア入れて拘束エンジェル結成や!

318
名無しのプロキシ 2026/04/08 (水) 04:51:35 64cf0@ac155

ようやく使い方わかってきたンナ。通常殴りやスキルで敵の異常値を貯めていって羽ちゃんのゲージも同時に貯めていくンナね。

320
名無しのプロキシ 2026/04/09 (木) 00:45:51 72ec9@939f3

ワインナ、手動連携がオススメと聞いて以来練習してるけどブレイク時どこまで伸ばしてからブレイクすればいいのか全然良くわからンナ とりあえずギリギリまで終結貯めようとしてるンナ

321
名無しのプロキシ 2026/04/15 (水) 00:08:41 69dfe@04bfb

手動連携が分からん助けてくれンナ。羽でブレイク→アリア連携、の後また連携が始まっちゃうんだけどなんでなンナ?

322
名無しのプロキシ 2026/04/15 (水) 00:12:07 92189@2cf31 >> 321

連携終結後はどうあがいてもキャンセルできないンナ 羽ブレイク→アリア連携→ケツ連打→他キャラチェンジブレイク→アリア連携 ンナ

323
名無しのプロキシ 2026/04/15 (水) 00:12:36 aaea8@62be8 >> 321

連携や終結の後は手動連携でも自動的に連携発動しちゃうンナ

324
名無しのプロキシ 2026/04/15 (水) 02:09:32 430e7@a01ab >> 321

最初のアリア連携の重撃で連携バーが出現するが、これは避けられないので時間内にキャンセルボタンを押す。速やかにアリアの通常攻撃長押しすると、連携から繋いだ判定のクイックケツが打てる。長押しを続ける限りケツ連打されるが、ヒット時に長押しをキープしている限り連携バーが出現することはない。この時ブレイクゲージが虹色に点滅している「=連携回数が残っている」ことを確認する(していなければ何かミスっている)。任意のタイミングで羽(千夏)に交代して強化特殊を打つと、再度連携バーが出現してもう一度アリア連携が打てる。通常長押ししたまま交代ボタンを押すのが簡単だが、指を離してもケツヒット前に交代ボタンを押せれば連携を発動させずに交代できる。

325
名無しのプロキシ 2026/04/15 (水) 04:33:02 b09aa@ed162 >> 321

羽でブレイク100%まで上げる時に通常長押し3段目モーションに入ったらアリアに交代→ケツ連打開始ってやると連携消費しないままブレイク入れるから、後は「ケツ連打→千夏or羽重撃でアリア連携→連携キャンセル→ケツ連打→千夏強化特殊→アリア連携」とか「アリア終結→連携キャンセル→ケツ連打→千夏強化特殊→アリア連携」とか色々組める。人によってやりやすいコンボは違うだろうから、自分に合ったのを探ってみるといいンナ

327
名無しのプロキシ 2026/04/15 (水) 07:07:13 69dfe@04bfb

なるほどンナ。みんなありがとンナ〜

329
名無しのプロキシ 2026/04/27 (月) 02:49:55 f2604@44f41

今更だけど素体確保優先で餅も凸効果も見てなかったけど1凸餅めちゃつよない? 復刻きたらほしいぜ

330
名無しのプロキシ 2026/05/08 (金) 00:53:19 2b6fa@7ea7a

いろいろあってまだ妄想PTの育成途中なんだけどエキスパートとか警戒狩りでの理想のスキル回しって千夏でベール展開→羽パリィ入場で顔面ダイブしながらブレイクして無料強化特殊→アリア連携で入場してスタンプ連打みたいな感じになるンナ?

331
名無しのプロキシ 2026/05/08 (金) 05:26:24 e76e9@5b4ae >> 330

エキスパとか要警戒でなぜ育成途中のパーティを使うのかってツッコミは置いといて、一例は事前に千夏のバフは(常時)展開、応援エネルギーは4まで貯めてデシベルも貯める、羽の強化通常のデバフはかけておいて、アリアの終結撃ってブレイクを限りなく100に近づけてそこから強化通常の1発目でブレイクに入れる(連携には入らない)、回数無くなったら強化特殊振りながら交代して重撃ぶつけてアリア連携でエネ7補給、エネ6使って3回強化通常、また強化特殊撃ちながら交代して連携でエネ8まで補給して4回強化通常。手動連携の有無でかなり火力変わるからそこだけは練習したいところ。あとはデシベル貯まってないなら途中で千夏のベール展開挟むとか色々工夫はある

332
名無しのプロキシ 2026/05/08 (金) 14:33:33 2b6fa@7ea7a >> 331

文章下手でごめんなさい。もうすぐ育成終わりそうだったから日課の周回で少しずつ練習したかったんです。今まで使ってたパーティだとブレイクとか意識しない脳筋戦闘だったのでまずはブレイクゲージ意識するところからはじめてみようと思います。ありがとうございました。

333
名無しのプロキシ 2026/05/23 (土) 09:33:36 e088f@6b3f8

ヴェスポバチ〇すためだけにアリア欲しくなってきたな・・・危局Sとれん・・・

334
名無しのプロキシ 2026/05/25 (月) 09:52:47 9ad4f@243ab

うっすら流行ってるのかわからないダルいアリアちゃんミーム好き

335
名無しのプロキシ 2026/05/25 (月) 14:11:27 ea199@95185 >> 334

???「“ダルい”って知能構造体だからですか…?」

336
名無しのプロキシ 2026/05/28 (木) 13:48:22 2ee4f@933f7

終結スキルって手動連携キャンセルできないからブレイク直前に打つのが最適ぽいが羽のブレイク力が高すぎて上手く調整できないんだけどコツとかある?

337
名無しのプロキシ 2026/05/28 (木) 15:07:10 6af33@4aaed >> 336

自分は細かいゲージ管理できるほどのワザマエがないので、羽のおかげでブレイク時間伸びるる前提で最初から終結込みでストンプするんじゃなくて、最初に連携で回復する分込みのストンプ使ってから終結使うようにしてるよ。火力損失がどれだけあるかはわからぬ…

338
名無しのプロキシ 2026/05/28 (木) 15:38:02 92189@2cf31 >> 336

個人的によく調整に利用するのはパリィンナ 羽以外のパリィでいい感じにするンナ いい感じにする方法は何度も練習するしかないンナ 環境で左右されまくるからアドバイスもできないンナ

339

返信ありがとンナ。誰でも実践できるコツとかあるわけじゃなさそうなので練習あるのみンナね

340
名無しのプロキシ 2026/06/05 (金) 19:03:24 8bc63@adf34

結局アリアちゃんてパエトーンの歌4セットのが良さげなんだっけ?

341
名無しのプロキシ 2026/06/05 (金) 19:50:54 修正 aaea8@62be8 >> 340

羽(撃破)と組むなら流光。そうでなければパエトーンでも良い

342
名無しのプロキシ 2026/06/06 (土) 14:14:17 ddd74@0cc82 >> 340

そう。最適なローテーションで回せるなら流光がパエ歌を超えることは無い。とはいえ微差なんで厳選進んでる方を使えばいいと思う

344
名無しのプロキシ 2026/06/07 (日) 15:15:19 7ea6e@4f524

誕生日おめでとうンナ!!!

345
名無しのプロキシ 2026/06/08 (月) 21:40:11 85a1e@3ae16

敵として出てこられると、いまだに倒し方わからん。

346
名無しのプロキシ 2026/06/22 (月) 02:26:17 ddd74@0cc82

我が家の完凸アリアのためにヴェリナ2凸まで進めたら、零号の高活性みたいな羽が居ても碌にブレイク取れないステージが滅茶苦茶快適になった。あとヴェリナで集敵したところにケツを叩き込むのが気持ち良すぎる。アリア推しは是非ヴェリナ確保して欲しい

347
名無しのプロキシ 2026/06/23 (火) 23:14:12 92189@10789

ヴェリナと組む場合はフリーダムでも結構いいスコアになるンナね…パエ歌とあんまり変わんねーンナ

348
名無しのプロキシ 2026/06/25 (木) 21:50:03 83779@3ac19 >> 347

激変だとフリーダムの方が早そうな雰囲気もあるンナねぇ