ゼンレスゾーンゼロWiki掲示板

シーシィア

242 コメント
views
SNSN
作成: 2026/03/21 (土) 20:07:44
通報 ...
  • 最新
  •  
189
名無しのプロキシ 2026/05/01 (金) 02:08:02 6106b@ad0d3

エネ回爆速なのに強化特殊フルチャージが2500%あるの猛毒すぎる

191
名無しのプロキシ 2026/05/01 (金) 12:55:38 395ee@fb4cc

終身名誉オボルス小隊員

193
名無しのプロキシ 2026/05/01 (金) 17:34:50 66912@3d7d9

持ってる音動機が、ドリルリグを除くA級以下の恒常音動機、と金メッキしか無く困ってます。何をもたせたら良いでしょうか。月相朔とかでもいいんでしょうか...

194
名無しのプロキシ 2026/05/01 (金) 23:24:45 修正 4e241@acdde >> 193

シード編成で起用するなら上級ステがエネ回復の武器で良いんじゃないか?ドリル以外のA級強攻音動機はもうほぼ似たり寄ったりになるので···シーシィアをHCで使うなら前述に加えて本人火力伸びるスターライトとかファンド武器辺りでも使えなくもないと思う。引けたらブリムでも良いかも、とにかく編成で多少変わるからケースバイケースではある、星三はまず無い。

195
名無しのプロキシ 2026/05/02 (土) 01:07:44 7fb48@3ae3f >> 193

ゲーム続けてりゃドリルリグなんてそのうち出るから、繋ぎのためにわざわざ強化するのはかなり非効率的だよ 余ってる適当な強攻用音動機でも付けといた方が良い

196
名無しのプロキシ 2026/05/02 (土) 12:23:18 66912@3d7d9 >> 193

ありがとうございます!ひとまず今の手持ちの育ってる武器で繋いでいきます...!

197
名無しのプロキシ 2026/05/03 (日) 00:44:27 ad6fe@d5091

リゼロのシャウラと声優同じなんだな。口調がこの2人殆ど同じだからアニメ見てて区別つかんかった

198
名無しのプロキシ 2026/05/03 (日) 20:06:38 1e91c@74a59

大吉来たからと気紛れにやったらまさかの…シード引ける気がしないから手持ちからだとシーシィア青衣orダイアリン(他に引っ張られなければ)+アストラ辺りで動かす事になりそうか、うーむ…

199
名無しのプロキシ 2026/05/04 (月) 15:29:37 04ac4@9065b >> 198

ダイアリンと合わせれば実質イヴリンみたいなもンナ 同じように無料終結→連携キャンセル→連携→終結→強化特殊とかやるだけでけっこうやってくれるンナ もちろん2凸すれば更に強いンナ

200
名無しのプロキシ 2026/05/04 (月) 23:05:26 01647@2b461

柳に会心率盛って遊んでるけど電気なら誰とでも組めるな。

202
名無しのプロキシ 2026/05/05 (火) 15:11:35 f7380@64700

今気づいたけどスプリットタンではなかったンナ……

203
名無しのプロキシ 2026/05/05 (火) 15:23:41 780f3@93247 >> 202

さすがにそうなったらえちち杉田からしょうがないンナ…

204
名無しのプロキシ 2026/05/05 (火) 15:32:53 6106b@ad0d3 >> 202

ヘビだからという自然な流れで実装できた可能性はあったね。残るは産卵プレイくらい。

205
名無しのプロキシ 2026/05/05 (火) 16:13:17 4a070@a578f

本当はハイキャリしたいけどシーシィアしか限定キャラ持ってない初心者だし限定サポの復刻なんか待ってたらいつになるか分からないからとりあえずシード引いた。シーシィアハイキャリに使うサポって他の編成とも取り合いになりがちだしキャラ揃ってきてもシードは腐らないよね?

206
名無しのプロキシ 2026/05/05 (火) 19:19:33 a6a06@6e1fd >> 205

共依存に近い関係だからお互いに離れられないと思う。エンドコンテンツが雷編成要求してくる限りはずっ友。

207
名無しのプロキシ 2026/05/06 (水) 10:43:29 ea9f8@145c3

上手い人ならニコが1番相性良いのかな。冒涜者ほぼカンストみたいなスコアだしてるシードニコシーシィア動画あった。忙しそうだけど強そう

208
名無しのプロキシ 2026/05/06 (水) 14:39:56 4e241@acdde >> 207

数値だけなら餅込でほぼ防御完全無視できるしそりゃね

209
名無しのプロキシ 2026/05/06 (水) 15:33:17 04ac4@9065b

シーシィアは今のブレイズウッドを知らなかったはずでは…?そこから爆速で馴染んだってこと…?

210
名無しのプロキシ 2026/05/06 (水) 16:33:06 e296f@09aae >> 209

デートイベントだけどブレイズウッドに行って昔の郊外と全然違う!ってやるイベントがある

211
名無しのプロキシ 2026/05/06 (水) 17:00:17 04ac4@9065b >> 210

そうそれ、それと今回のストーリーが矛盾してると思ってる そこから馴染んだとしてもいくらなんでも早すぎるしあの反応にはならんだろ…と

212
名無しのプロキシ 2026/05/06 (水) 17:20:44 e296f@09aae >> 210

今のブレイズウッドを知ってるって意味ではデートイベントでやってるし馴染んでるって言うかビッグダディとはずっと前からの知り合いだったからそことは馴染みがあるってだけで特に違和感は無かったけどな

215
名無しのプロキシ 2026/05/06 (水) 22:35:49 afcd6@c243e >> 209

シーシィアは有力者と少し話したら『マブダチだから!』って紹介して回るし、そうしたらブレイズウッドも『庭みたいなもん』て言い出す。つまり見栄張ってるだけで別にそこまで馴染んでないと思う。

213
名無しのプロキシ 2026/05/06 (水) 17:49:33 28278@523bf

前バージョンに続いてシーシィアとビリー出る話面白くてずっとついてきてほしい。というか命破のサブアタでもよかったんじゃ…リュシア足りないし

216
名無しのプロキシ 2026/05/07 (木) 09:54:34 4805b@d8ed3 >> 213

正直0ビーを使う場面がなくなってしまった

219
名無しのプロキシ 2026/05/12 (火) 23:37:37 56531@52d5a >> 216

そりゃアタッカーとして完全に上位互換だし0号も古いキャラだからな。正直0号使った記憶あんま無いが。

220
名無しのプロキシ 2026/05/13 (水) 11:32:56 5f34d@fb0c0 >> 216

自分はシーシィアくるまで式興とか危局でバリバリ現役だったし、4.5万くらいスコア取れてたからまだギリギリ時代遅れとは思ってなかったけどね

225
名無しのプロキシ 2026/05/18 (月) 17:41:19 3b964@9b46c >> 213

キャラの魅力なんだろうな どちらもテンプレからハズレたユニークな性格をしてる

214
名無しのプロキシ 2026/05/06 (水) 21:40:35 f7380@64700

イヴ餅無凸とアンドー餅完凸、ハイキャリ編成、ダイアリン千夏で冒涜者想定だとどっちのが火力出そうですかね……

217
名無しのプロキシ 2026/05/09 (土) 00:39:37 e61b3@6e1fd

シード用バフに便乗して瞬光編成に組み込んだら普通に機能して笑った

218
名無しのプロキシ 2026/05/11 (月) 12:15:34 395ee@8e9f2

ニコと一緒で割ととんでもない格好してるのに全然江戸い目で見れないンナ

221
名無しのプロキシ 2026/05/13 (水) 12:25:57 fe1b8@9f2aa

周回早くて便利。wipeout tierも高くて好き。ここんとこトラキオンアタックか特殊の突き抜けフィニッシュばかり見てる。通常1段目のしゃがみこんでるのもイイ

222
名無しのプロキシ 2026/05/14 (木) 15:18:33 a4631@525a2

シーシィア、シード編成の最後の枠って、千夏よりアストラの方が強い気がするけど気のせい?

223
名無しのプロキシ 2026/05/17 (日) 10:02:07 788ef@5848b >> 222

ブレイク中にバフが集中をする千夏よりも常時バフのアストラの方が強い…ような気がする。シーシィアがブレイク値稼ぐとは言っても撃破入り構成よりブレイク回数減ることが多いし。あとシーシィアの連携スキルが強いから連携誘発も噛み合ってるね

224
名無しのプロキシ 2026/05/17 (日) 12:01:46 修正 6a23b@83372 >> 222

海外統計や某YouTuberの検証を見る限りはブレイク時の火力比重が高くなるボス戦では明確に千夏>アストラ。
また同じく海外統計で激変等のブレイク時以外の火力比重も重要な戦闘ではアストラ>千夏となっている。
つまり状況によって使い分けって感じになるかな。
後は千夏は千夏餅の有無で5~10%程度編成火力変わるのに対してアストラは餅なしでも編成火力ほぼ変動なし。つまり無微課金であるほど両者の差は小さくなるという特徴もあるので、自分の環境でどちらのほうが強いか検証しながら使い分けると良いよ。
ちなみにアストラ2凸千夏2凸してる自分だと普通に激変だろうと千夏の方が強くなってるのでまじで各々の環境次第。

226
名無しのプロキシ 2026/05/20 (水) 09:54:57 6ee39@757f3

いやーキャラパワーが凄まじい。自分の中では虚狩りよりも評価が高い。バッファーを他のPTに回して式興カンストできるし、中々シードも使う機会なかったからバリューが高い。

227
名無しのプロキシ 2026/05/20 (水) 11:16:17 b9cc2@5df41 >> 226

電気限定のオルペって考えると普通につえーのよね。オルペの方が0ビーと属性的な相性があまり良くないってのもあってこの手のキャラの評価が難しかったってのもあるけども。

228
名無しのプロキシ 2026/05/20 (水) 20:12:32 06510@a92df >> 226

バフ配れるアタッカー最高ンナ!強行でゲージ管理3人カチャカチャ回してみたいンナ!シードシーシィアに咥えあと一人電気強行のシルシルシールケの実装をお待ちしてンナス!

229
名無しのプロキシ 2026/05/23 (土) 14:48:40 7f5d4@ab94b

使い方よくわかんなくてトリガーアストラという古の強攻キャリーで運用してるけど
・毒無いとき:エネルギーあれば強化特殊から通常連打 なければ通常
・毒あるとき:適当に通常 エネルギー溢れそうなら強化特殊
・ブレイク:通常長押→強化特殊→終結→通常長押 あとは適当に通常連打
の繰り返しンナ?クイック支援もパリィでトリガーに変わったときにシーシィアに戻す時くらいしか使わない方がなんかスコア伸びる気がするンナ

230
名無しのプロキシ 2026/05/23 (土) 17:47:12 修正 bd9ee@7cdec >> 229

シーシー@1よりシーシィアHC(アストラトリガー)の方がスコアが出やすいンナの使い方で良ければ
·毒無し:適当に通常or強化特殊+通常4で毒溜め
·毒有り:通常長押しで全部吐き出す
ブレイク:トリガー強化特殊でブレイク入り→シーシィア連携してキャンセル(強化特殊+通常4)通常長押し→クイックトリガー→シーシィア連携⇒シーシィア終結→通常長押し→強化特殊+通常4→通常長押し
こんな感じがベースになってるンナ。通常長押しをガンガン使う立ち回りンナね。
クイックはトリガーとアストラのエネを見ながら結構使ってるンナ。シーシィア通常長押しのクイックでトリガー出してエネあれば強化特殊で大山バフ更新、なければアストラのクイックでシーシィアに戻すとかンナ。普段のアストラは餅月光4で使ってるけどこの編成の時は完凸ボンバル静寂4にしてるンナ。クイックを馬鹿みたいに使えるのでトリガーにもシーシィアにも静寂4のバフが2〜3重かかってたりするンナ。
って長々書いたけどうちのアストラは1凸してるとはいえ、シーシー@1(アストラ千夏トリガー)よりHCの方が伸びる理由がよく分からん(アストラ以外は全員無凸餅)。多分ブレイク回数が1〜2回増えるからだと思うけど。シーシィアのディスクはシードの余り物なのに…

237
名無しのプロキシ 2026/06/19 (金) 03:01:42 ee1c9@f4f1d >> 230

説明通りであれば月光は控えのエージェントにもバフが乗るからトリガーとシーシィアの裏攻撃が強くなるんじゃないかと思ってる。劇的には変わらんと思う。

231
名無しのプロキシ 2026/05/31 (日) 21:12:18 37dc5@ed5e4

霹靂持たせればロームルいけるって話の詳細が知りたいんですけど、どこ調べれば出てくるかご存知の方いらっしゃいますか?

232
名無しのプロキシ 2026/06/06 (土) 21:39:56 b6100@23857

ノルムーが連携スキル誘発させてくれるから毒補充できて相性良さそう。瞬光とシーシィアでダイアリン取り合ってるから好相性の撃破追加はありがたい

233
名無しのプロキシ 2026/06/07 (日) 12:57:25 a76e1@544d5

無凸無餅なのにめっちゃ使いやすいし強いから復刻で凸か餅ねらおうかと考えてる。今シードシーシィアトリガーで組んでるんだけど編成火力重視なら本人凸かな?

236
名無しのプロキシ 2026/06/19 (金) 02:55:39 ee1c9@f4f1d >> 233

1凸にすると立ち上がりが早いから式輿のスコアが伸びるよ

234
名無しのプロキシ 2026/06/14 (日) 17:26:09 a26fe@effb4

シードニコシーシィアで危局の冒涜者やってるんですけど下手くそすぎてS取れません😭どうすればいいんですか

235
名無しのプロキシ 2026/06/17 (水) 21:04:14 e296f@09aae

ストーリー進行の賑やかしとしても同行者としても完璧すぎる。もうパエトーン陣営所属にしてビリー共々ペットと家電として一生ついてきてくれ

238
名無しのプロキシ 2026/06/19 (金) 19:29:31 e4063@efc7d

実装時、顔が好きすぎるけどシードは持ってないし…すり抜けちゃったし…で引かずに終わっちゃったのに、ストーリーやればやるほど好きになってきて本当に困る。復刻したら絶対引きたいよ……

239
名無しのプロキシ 2026/06/19 (金) 20:34:25 f353c@a92df >> 238

ここまでメイン張るとは思わなかったよな

240
名無しのプロキシ 2026/06/20 (土) 23:58:55 3fc24@15da3

ファイルーズあいさんが演じるギャル見てると元気出てくるわ