SNSN
管理人 sanasuno
通報 ...
エネ回爆速なのに強化特殊フルチャージが2500%あるの猛毒すぎる
終身名誉オボルス小隊員
持ってる音動機が、ドリルリグを除くA級以下の恒常音動機、と金メッキしか無く困ってます。何をもたせたら良いでしょうか。月相朔とかでもいいんでしょうか...
シード編成で起用するなら上級ステがエネ回復の武器で良いんじゃないか?ドリル以外のA級強攻音動機はもうほぼ似たり寄ったりになるので···シーシィアをHCで使うなら前述に加えて本人火力伸びるスターライトとかファンド武器辺りでも使えなくもないと思う。引けたらブリムでも良いかも、とにかく編成で多少変わるからケースバイケースではある、星三はまず無い。
ゲーム続けてりゃドリルリグなんてそのうち出るから、繋ぎのためにわざわざ強化するのはかなり非効率的だよ 余ってる適当な強攻用音動機でも付けといた方が良い
ありがとうございます!ひとまず今の手持ちの育ってる武器で繋いでいきます...!
リゼロのシャウラと声優同じなんだな。口調がこの2人殆ど同じだからアニメ見てて区別つかんかった
大吉来たからと気紛れにやったらまさかの…シード引ける気がしないから手持ちからだとシーシィア青衣orダイアリン(他に引っ張られなければ)+アストラ辺りで動かす事になりそうか、うーむ…
ダイアリンと合わせれば実質イヴリンみたいなもンナ 同じように無料終結→連携キャンセル→連携→終結→強化特殊とかやるだけでけっこうやってくれるンナ もちろん2凸すれば更に強いンナ
柳に会心率盛って遊んでるけど電気なら誰とでも組めるな。
今気づいたけどスプリットタンではなかったンナ……
さすがにそうなったらえちち杉田からしょうがないンナ…
ヘビだからという自然な流れで実装できた可能性はあったね。残るは産卵プレイくらい。
本当はハイキャリしたいけどシーシィアしか限定キャラ持ってない初心者だし限定サポの復刻なんか待ってたらいつになるか分からないからとりあえずシード引いた。シーシィアハイキャリに使うサポって他の編成とも取り合いになりがちだしキャラ揃ってきてもシードは腐らないよね?
共依存に近い関係だからお互いに離れられないと思う。エンドコンテンツが雷編成要求してくる限りはずっ友。
上手い人ならニコが1番相性良いのかな。冒涜者ほぼカンストみたいなスコアだしてるシードニコシーシィア動画あった。忙しそうだけど強そう
数値だけなら餅込でほぼ防御完全無視できるしそりゃね
シーシィアは今のブレイズウッドを知らなかったはずでは…?そこから爆速で馴染んだってこと…?
デートイベントだけどブレイズウッドに行って昔の郊外と全然違う!ってやるイベントがある
そうそれ、それと今回のストーリーが矛盾してると思ってる そこから馴染んだとしてもいくらなんでも早すぎるしあの反応にはならんだろ…と
今のブレイズウッドを知ってるって意味ではデートイベントでやってるし馴染んでるって言うかビッグダディとはずっと前からの知り合いだったからそことは馴染みがあるってだけで特に違和感は無かったけどな
シーシィアは有力者と少し話したら『マブダチだから!』って紹介して回るし、そうしたらブレイズウッドも『庭みたいなもん』て言い出す。つまり見栄張ってるだけで別にそこまで馴染んでないと思う。
前バージョンに続いてシーシィアとビリー出る話面白くてずっとついてきてほしい。というか命破のサブアタでもよかったんじゃ…リュシア足りないし
正直0ビーを使う場面がなくなってしまった
そりゃアタッカーとして完全に上位互換だし0号も古いキャラだからな。正直0号使った記憶あんま無いが。
自分はシーシィアくるまで式興とか危局でバリバリ現役だったし、4.5万くらいスコア取れてたからまだギリギリ時代遅れとは思ってなかったけどね
キャラの魅力なんだろうな どちらもテンプレからハズレたユニークな性格をしてる
イヴ餅無凸とアンドー餅完凸、ハイキャリ編成、ダイアリン千夏で冒涜者想定だとどっちのが火力出そうですかね……
シード用バフに便乗して瞬光編成に組み込んだら普通に機能して笑った
ニコと一緒で割ととんでもない格好してるのに全然江戸い目で見れないンナ
周回早くて便利。wipeout tierも高くて好き。ここんとこトラキオンアタックか特殊の突き抜けフィニッシュばかり見てる。通常1段目のしゃがみこんでるのもイイ
シーシィア、シード編成の最後の枠って、千夏よりアストラの方が強い気がするけど気のせい?
ブレイク中にバフが集中をする千夏よりも常時バフのアストラの方が強い…ような気がする。シーシィアがブレイク値稼ぐとは言っても撃破入り構成よりブレイク回数減ることが多いし。あとシーシィアの連携スキルが強いから連携誘発も噛み合ってるね
海外統計や某YouTuberの検証を見る限りはブレイク時の火力比重が高くなるボス戦では明確に千夏>アストラ。
また同じく海外統計で激変等のブレイク時以外の火力比重も重要な戦闘ではアストラ>千夏となっている。
つまり状況によって使い分けって感じになるかな。
後は千夏は千夏餅の有無で5~10%程度編成火力変わるのに対してアストラは餅なしでも編成火力ほぼ変動なし。つまり無微課金であるほど両者の差は小さくなるという特徴もあるので、自分の環境でどちらのほうが強いか検証しながら使い分けると良いよ。
ちなみにアストラ2凸千夏2凸してる自分だと普通に激変だろうと千夏の方が強くなってるのでまじで各々の環境次第。
いやーキャラパワーが凄まじい。自分の中では虚狩りよりも評価が高い。バッファーを他のPTに回して式興カンストできるし、中々シードも使う機会なかったからバリューが高い。
電気限定のオルペって考えると普通につえーのよね。オルペの方が0ビーと属性的な相性があまり良くないってのもあってこの手のキャラの評価が難しかったってのもあるけども。
バフ配れるアタッカー最高ンナ!強行でゲージ管理3人カチャカチャ回してみたいンナ!シードシーシィアに咥えあと一人電気強行のシルシルシールケの実装をお待ちしてンナス!
使い方よくわかんなくてトリガーアストラという古の強攻キャリーで運用してるけど
・毒無いとき:エネルギーあれば強化特殊から通常連打 なければ通常
・毒あるとき:適当に通常 エネルギー溢れそうなら強化特殊
・ブレイク:通常長押→強化特殊→終結→通常長押 あとは適当に通常連打
の繰り返しンナ?クイック支援もパリィでトリガーに変わったときにシーシィアに戻す時くらいしか使わない方がなんかスコア伸びる気がするンナ
シーシー@1よりシーシィアHC(アストラトリガー)の方がスコアが出やすいンナの使い方で良ければ
·毒無し:適当に通常or強化特殊+通常4で毒溜め
·毒有り:通常長押しで全部吐き出す
ブレイク:トリガー強化特殊でブレイク入り→シーシィア連携してキャンセル(強化特殊+通常4)通常長押し→クイックトリガー→シーシィア連携⇒シーシィア終結→通常長押し→強化特殊+通常4→通常長押し
こんな感じがベースになってるンナ。通常長押しをガンガン使う立ち回りンナね。
クイックはトリガーとアストラのエネを見ながら結構使ってるンナ。シーシィア通常長押しのクイックでトリガー出してエネあれば強化特殊で大山バフ更新、なければアストラのクイックでシーシィアに戻すとかンナ。普段のアストラは餅月光4で使ってるけどこの編成の時は完凸ボンバル静寂4にしてるンナ。クイックを馬鹿みたいに使えるのでトリガーにもシーシィアにも静寂4のバフが2〜3重かかってたりするンナ。
って長々書いたけどうちのアストラは1凸してるとはいえ、シーシー@1(アストラ千夏トリガー)よりHCの方が伸びる理由がよく分からん(アストラ以外は全員無凸餅)。多分ブレイク回数が1〜2回増えるからだと思うけど。シーシィアのディスクはシードの余り物なのに…
説明通りであれば月光は控えのエージェントにもバフが乗るからトリガーとシーシィアの裏攻撃が強くなるんじゃないかと思ってる。劇的には変わらんと思う。
霹靂持たせればロームルいけるって話の詳細が知りたいんですけど、どこ調べれば出てくるかご存知の方いらっしゃいますか?
ノルムーが連携スキル誘発させてくれるから毒補充できて相性良さそう。瞬光とシーシィアでダイアリン取り合ってるから好相性の撃破追加はありがたい
無凸無餅なのにめっちゃ使いやすいし強いから復刻で凸か餅ねらおうかと考えてる。今シードシーシィアトリガーで組んでるんだけど編成火力重視なら本人凸かな?
1凸にすると立ち上がりが早いから式輿のスコアが伸びるよ
シードニコシーシィアで危局の冒涜者やってるんですけど下手くそすぎてS取れません😭どうすればいいんですか
ストーリー進行の賑やかしとしても同行者としても完璧すぎる。もうパエトーン陣営所属にしてビリー共々ペットと家電として一生ついてきてくれ
実装時、顔が好きすぎるけどシードは持ってないし…すり抜けちゃったし…で引かずに終わっちゃったのに、ストーリーやればやるほど好きになってきて本当に困る。復刻したら絶対引きたいよ……
ここまでメイン張るとは思わなかったよな
ファイルーズあいさんが演じるギャル見てると元気出てくるわ