Battlefield 6 攻略 BF6 Wiki 付属グループ

MBT-LAW

99 コメント
views

工兵の対戦車ガジェットについてのコメント欄。TEST
https://wikiwiki.jp/bf-six/MBT-LAW#comment

名無し[戦闘準備完了]
作成: 2025/10/11 (土) 09:12:35
最終更新: 2025/10/11 (土) 14:20:38
通報 ...
  • 最新
  •  
58
名無し[戦闘準備完了] 2026/02/12 (木) 12:07:59 55396@bafad

たしかに強いけど接近アラートなるからトドメを刺す直前に降りられてキルは取れないことが多い

59
我が身を盾に 2026/02/12 (木) 18:44:46 e21b4@fdfdd

RPG狙撃はたまにやられるけどコレで狙い撃ち出来るもんなのかな?単に車両との射線上に俺がいただけなのか?

60
名無し[戦闘準備完了] 2026/03/27 (金) 18:49:16 aa5f2@7e99e

ガントレットではおすすめできない、ロデオのルールで使えそうだと思ったら車両コンテナ内で籠もってる戦車に撃つとホップアップする仕様のせいでコンテナに当たって無効化されてしまう

61
名無し[戦闘準備完了] 2026/03/28 (土) 12:18:29 e21b4@783dd

これってRPGみたいに対歩兵いける?

63
名無し[戦闘準備完了] 2026/04/17 (金) 12:22:10 42ea1@7261c >> 61

難しいけど出来るよ

64
名無し[戦闘準備完了] 2026/04/17 (金) 12:39:11 c8017@cdb5e >> 61

戦車の前で相手の工兵倒そうと身構えてたらこいつぶち当てられたしやれる人はやれそう、あれは狙ってやったのかたまたま自分が射線上にいたのかはわからんが

62
名無し[戦闘準備完了] 2026/04/16 (木) 02:33:10 7b3d2@bfd82

RPGが弱体化されたからか、コイツ担いでる人が多くなった気がする。戦車乗り的にはコイツの方が嫌なので凄く困ってる。

65
名無し[戦闘準備完了] 2026/04/21 (火) 14:19:16 1ba9d@52dd7

こいつって照射されてるヘリに向かって撃っても追尾してくれますか?

66
名無し[戦闘準備完了] 2026/04/21 (火) 19:32:24 e8d92@8465f

RPGは側面背面取った時に強いけどそんな余裕がない戦場ならこっち

67
名無し[戦闘準備完了] 2026/04/22 (水) 02:36:12 19c0f@d429c

TOW芋戦車にこれを担いだ分隊4人で行けば制裁できる

68
名無し[戦闘準備完了] 2026/04/22 (水) 13:18:07 55396@bafad >> 67

CIWS「brrrrrrrrr」

69
名無し[戦闘準備完了] 2026/05/08 (金) 11:12:38 d84fb@a6934

そういやこれ、前方に敵車輌検知したら上から行くって話だけど、最初から敵車輌のほんの少し上狙って撃った場合起爆してくれるんだろうか?

70
名無し[戦闘準備完了] 2026/05/08 (金) 14:36:15 c8017@49456 >> 69

検知範囲内に入っているのなら起爆する。射手の視界的には戦車がギリ見えないような位置で撃ったとしても弾頭が検知してくれて当たってくれる。

71
名無し[戦闘準備完了] 2026/05/08 (金) 18:11:12 66c52@0fccd >> 69

する。物陰に隠れて安全と思ってる戦車をぶっ壊せたりもする。

72
名無し[戦闘準備完了] 2026/05/10 (日) 22:15:13 d751b@4b8c5

次のアプデで凄い速さで飛んでいくようになる模様

73
名無し[戦闘準備完了] 2026/05/10 (日) 23:00:57 da424@4f0b4 >> 72

大体倍くらいになるっぽいね ワンチャン次の対空RPG用武器はこいつか?

74
名無し[戦闘準備完了] 2026/05/11 (月) 00:11:29 e21b4@2a918 >> 73

現状対人狙撃で使えなくはないけど射線上に車両がいるとそっちに弾頭が引き寄せられるからな…お空狙うとどうなるんだろう

75
名無し[戦闘準備完了] 2026/05/11 (月) 00:22:26 c8017@afc24 >> 73

空に検知する存在がないならそのまま進むんじゃないか?ヘリとかは追尾しないし。たまたまバグで戦車が空高くぶっ飛んでたら分からないが...

76
名無し[戦闘準備完了] 2026/05/11 (月) 01:40:43 7b3d2@c3045 >> 73

残念ながらダメージが減少したので当てやすくはなるけど当てても1発じゃ偵察ヘリすら落ちないっぽい。

77
名無し[戦闘準備完了] 2026/05/12 (火) 23:04:52 bb3c9@51eab

自動追尾の検知範囲めっちゃ狭くなってない?軽輸送車両約一台分くらいズレててもいけてたのに全く当たらん

78
名無し[戦闘準備完了] 2026/05/12 (火) 23:12:40 bed52@b2bcf >> 77

その代わり、前みたいに見えてから遮熱スモークで無力化余裕とかは無くなったね。早撃ち(押し)勝負になったら距離次第ではスモーク展開より弾速が速くて貫通されるようになったと感じる。

79
名無し[戦闘準備完了] 2026/05/12 (火) 23:37:40 d3958@675df >> 78

探知範囲狭くなって直撃狙わんと行けなくなったからそれでスモーク越しでも当たりやすくなった気もする

81
名無し[戦闘準備完了] 2026/05/12 (火) 23:48:02 4b3d1@51eab >> 78

やっぱ狭くなってるのかぁ。確かに何故かスモーク貫通で当たる事は増えたけど、ビークルがギリ見えるか見えんくらいで当てれなくなったのは残念だ

80
名無し[戦闘準備完了] 2026/05/12 (火) 23:44:25 1069f@59f25

弾が早い!

82
名無し[戦闘準備完了] 2026/05/12 (火) 23:58:28 66c52@0fccd

ダメージ下がったのがきついわ。火力不足を感じる

83
名無し[戦闘準備完了] 2026/05/13 (水) 00:01:22 412f5@d198e >> 82

10しか下がってないけどそれで1発分変わってるからなぁ

84
名無し[戦闘準備完了] 2026/05/13 (水) 00:48:51 c53d0@e8f10

4発で落とせないのもあって工兵が少ないとビークルが全く止まらない

85
名無し[戦闘準備完了] 2026/05/13 (水) 01:04:11 13d46@6bce5

戦車が硬過ぎてコイツの弱体化は悪手やったろ…ただでさえ義務工兵嫌がるプレイヤー多いなか初心者でも雑に撃てば貢献出来てたってのにさ

86
名無し[戦闘準備完了] 2026/05/13 (水) 01:05:16 72b44@d2e8d

検知範囲狭くなって辛い🥲 お前当てやすさが長所じゃないのかよ〜

87
名無し[戦闘準備完了] 2026/05/13 (水) 05:27:42 e21b4@c25a0

目の前の携帯バリケードへ撃ったのに弾が逸れるのは何故…起伏の下から上へ向けて撃ったのが悪かったのか?

88
名無し[戦闘準備完了] 2026/05/13 (水) 09:39:35 1ba9d@52dd7

弾速早くなりすぎてもう近距離だったら誘導ガン無視のRPGみたいな運用した

89
名無し[戦闘準備完了] 2026/05/13 (水) 20:42:15 dbab7@9969a

RPGはレティクル通り飛ばないわLAWは誘導されんわでどうすりゃええねん

90
名無し[戦闘準備完了] 2026/05/15 (金) 09:46:43 f62b4@aeed2

めちゃくちゃ爆速で飛ぶようになって草

92
名無し[戦闘準備完了] 2026/05/17 (日) 05:35:03 bed52@00839 >> 90

シーズン3から弾速が4倍ほどに強化されたようで。ビークルとの距離次第ではカウンターメジャー展開する前に(おそらく、ミサイル射手の発射とカウンターメジャーのボタンを押すのが同時であっても)貫通からの着弾することが多くなってますね。

91
名無し[戦闘準備完了] 2026/05/17 (日) 04:42:35 8b3e8@f5290

エンパイアステートによく持っていってる。対人狙撃にちょうどいい。もしア〇ゾンのレビューみたいな評価つけるのであれば星4.5はあるレベルでお気に入り1品。RPGと違ってレティクル上に飛んでいく挙動ではなく、ちゃんと矢印の先っぽに飛んでいくから意外と直撃させやすい。

93
名無し[戦闘準備完了] 2026/05/21 (木) 00:52:06 4b15f@0ff1b

追尾弱くなってダメージも下がって悲しいよ

94
名無し[戦闘準備完了] 2026/05/21 (木) 16:50:56 6a44a@f6022

豆ヘリ直撃させても600もダメージ入んないなら使う意味なくね

95
名無し[戦闘準備完了] 2026/05/21 (木) 18:12:38 d26c2@d2e8d >> 94

そうは言ってもRPGは使いにくくなったし、対空ランチャー素人パイロットにしか通じないしで消去法でM250かコイツしか選択肢無いぜ

96
名無し[戦闘準備完了] 2026/05/21 (木) 19:54:50 4ec77@29747 >> 95

直撃させても落とせないなら使う意味ないじゃん

97
名無し[戦闘準備完了] 2026/05/21 (木) 22:40:51 6a44a@f6022 >> 95

M136ぶち当てりゃええのよ

98
名無し[戦闘準備完了] 2026/06/15 (月) 20:31:28 554b8@74bbc

ランチャーはこいつかM136が安定になったなぁ…二人LAW持ちがいるだけで戦車は進軍出来なくなるし、C4が対策される今はこれで進軍遅らせるしかできない…

99
名無し[戦闘準備完了] 2026/06/19 (金) 21:07:46 c8017@afc24

まっすぐ飛ぶし早いから対人用途にも使える...はずなんだけどまだ一回しか出来ないな