M16A4のコメントページ
フルオートだとサイトの5ポイントすら惜しくなるw
25ポイントも使ってフルオートにするなら他の武器でいいから自分はバーストのまま使ってる
ロンサプヘビーバイポMCCOレールカバーのMk12カスタム最高に見た目がイカしてるぜ
小ネタですけど、osa1倍サイト載せたらどのバレルでもフロントサイトが畳まれた状態になりますね。
今ってこの武器もしかしてもう手に入らないんですかね…?
何をもってそう思ったのか分からないけど、この武器はS3のバトルパスの無料報酬だから、ウィークリーチャレンジこなしてバトルパス進めれば手に入れられるよ
もはやノスタルジーを感じる古いライフルだがそれがいい。 あとコヨーテ分隊の初期スキンとよく合う。
こいつのフルオートってb36の上位互換な気がする。こいつはこいつでm433やdrsに食われてるけど
だからバーストを使うんですねー、うんうん
上位の強さかも知らんが、上位互換ではないでしょ
ところが、このM16のフルオートは撃ち始めのランダムリコイルが小さいという他の武器とは真逆の特徴があるので、DRSをバースト撃ちした時とM16フルオートをバースト撃ちした時ではM16の方が左右ブレを起こしにくく、右上の反動である為リコイルコントロールがしやすい加えて、M16の方は同じ弾速ならDRSよりADS速度が早く、突撃兵で使うならアサルトライフルであるからダッシュ後射撃速度も高くなるから理論上の安定性や理論上のTTKはDRSより弱く見えて実際の反動と実質TTKはDRSよりもM16の方が上なんじゃ。コレを知ってると飛ぶぞ。
なんかエイムあってない感覚あるのにフルオートで妙に当たる。何なんだこの武器と俺の中で不思議。
内部データの話になるけど、どうもこいつは他の銃とは逆に「撃ち始めのランダムリコイルが一番小さく、撃ち続けているとブレが大きくなっていく」という性質があるっぽい。なので気の所為でもなんでもなく本当に当てやすい
育てて間も無い内だから扱いづらいけど、とりあえずヘビバレとバッファー辺り付けておけば良い感じになってきた
フルオート解禁されたらかなり扱いやすくなった
なんやこいつのバースト!レーザービームか?
なんかコイツ使ってる敵に瞬殺されるんだけど?何これ?ショットガンかと思ったらコイツにやられてたってことがよくあるんだけど
っ3点バースト全弾ヘッショ
この銃のRPM771と高めだし、TTKも最短0.268秒だし、遠距離でも割とバシバシ当たるから下手に他のフルオート武器で下手なバーストするよりM16のバーストの方が結果的にTTKは早くなる。
他の方も言ってるけど、1バーストが全弾ヘッショだと即死するのよ。ホローポイントつければ30mあたりまではそれが続く。それに加えて腰だめ、ADS問わず命中精度が高いからヘッドライン意識できてるエイム良い人に持たせたら、なかなか良いキルタイムが出る。
全弾ヘッドでも近距離なれSCWに負けるってマ?
なに当たり前のこと言ってんだべ
他ゲーのバースト武器と違って入力の猶予がガバガバだから適当に連打してるだけで最速連射になってくれるので、フルオートにしなくても言うほど扱いに苦労しないよね
まだアタッチメント集めきれてないけど、75mギリギリのとこまでいくとAK4Dの方が当てやすく感じる モノが揃えばキッチリ3発当てきれるだろうか
AK4Dみたいな遠距離向けモデルじゃないし、静止時の精度や拡散を減らすアタッチメントってほぼないので結構厳しい気はする。
さすがにDMR的な領域までは手が出しにくいか…思ったよりは遠距離向かないんだなぁ
全開放してるので強めの反動制御入れて試してみたけど反動が左右ややランダムに跳ねるが一度の反動幅は比較的一様なので予測した通りの反動がくれば1バーストは3発当てられなくもない、という感じだった。自分のエイム力だとそんなに安定しない印象。上手い人なら行けるかもだけど移動時に散るので実戦でどれくらい行けるかなこれ、拡散は思ったより集弾率いいかも。
なんやねんこのデフォルト状態のレールカバー
やけくそみたいに付けられててほんとすき
ヘビー拡張とフラッシュコンペン、クラシックグリップ、バッファー付けるとめちゃくちゃ当たると思う。バッファーじゃなくてバイオレットレーザーでも良いかもしれん。ただADS速度が300になるので個人的にクラシックグリップではなくステップリングスタビーorオフセットスタビーが近中遠距離全部やれて好きだけど
完全初期状態でも正直他のどのARより使いやすく感じる
osa1倍、R4T2倍、2.5倍以降、はアイアンサイトが出てこない。ヘビバレ使わない場合にアイアンサイト邪魔だと思うならこれを使ってねってことらしい。各倍率に1個は入れろやと思うのですよ。
ぶっちゃけヘビバレ必須やし気にならんでしょ
近距離~中距離ならいいけどあまりに遠い敵にはタップ撃ちできないのが欠点だなぁ
バーストすると初弾だけ当たることが多くてセミオートでよくね?ってなってしまう
フルオートのコスト安くなった?
実装当時から今に至るまで25のままで何も変わってないぞ
枠が10空きが出来てたから何事だろうと思ってたけど勘違いか。ありがとう
拡張バレルはコスト下がったから拡張使ってたならそれかも
グリップ付けても握ってないように見える…
最近はグリップをそのまま握るよりハンドガードを手で包むように握る(コスタ撃ちだっけ?)時の支えとして使ってる例の方が多いらしいからそれ再現かも
DRSもそうだけど比較的火力がある割に扱いやすいから好き。ヘビバレつけると精度勝ちしてる場面も結構出る。
解放されたから初めて使ったのにすごい手に馴染む。これ最高。最強ではないかもしれんが最高。
アジャスタブル・アングルドとヘビーバレルとA3レシーバー付けてDRS-IARよりADS速度を確保できるのは心強い
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 現在このグループでは通報を匿名で受け付けていません。 管理者グループにはあなたが誰であるかがわかります。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
トピックをWIKIWIKIに埋め込む
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
プレビュー
ガイドラインを参照してください。
雑談掲示板 質問掲示板 PC版セットアップ&トラブル対策用掲示板
編集議論板
ここまでがあなたのコンテンツ
ここからもあなたのコンテンツ
フルオートだとサイトの5ポイントすら惜しくなるw
25ポイントも使ってフルオートにするなら他の武器でいいから自分はバーストのまま使ってる
ロンサプヘビーバイポMCCOレールカバーのMk12カスタム最高に見た目がイカしてるぜ
小ネタですけど、osa1倍サイト載せたらどのバレルでもフロントサイトが畳まれた状態になりますね。
今ってこの武器もしかしてもう手に入らないんですかね…?
何をもってそう思ったのか分からないけど、この武器はS3のバトルパスの無料報酬だから、ウィークリーチャレンジこなしてバトルパス進めれば手に入れられるよ
もはやノスタルジーを感じる古いライフルだがそれがいい。 あとコヨーテ分隊の初期スキンとよく合う。
こいつのフルオートってb36の上位互換な気がする。こいつはこいつでm433やdrsに食われてるけど
だからバーストを使うんですねー、うんうん
上位の強さかも知らんが、上位互換ではないでしょ
ところが、このM16のフルオートは撃ち始めのランダムリコイルが小さいという他の武器とは真逆の特徴があるので、DRSをバースト撃ちした時とM16フルオートをバースト撃ちした時ではM16の方が左右ブレを起こしにくく、右上の反動である為リコイルコントロールがしやすい加えて、M16の方は同じ弾速ならDRSよりADS速度が早く、突撃兵で使うならアサルトライフルであるからダッシュ後射撃速度も高くなるから理論上の安定性や理論上のTTKはDRSより弱く見えて実際の反動と実質TTKはDRSよりもM16の方が上なんじゃ。コレを知ってると飛ぶぞ。
なんかエイムあってない感覚あるのにフルオートで妙に当たる。何なんだこの武器と俺の中で不思議。
内部データの話になるけど、どうもこいつは他の銃とは逆に「撃ち始めのランダムリコイルが一番小さく、撃ち続けているとブレが大きくなっていく」という性質があるっぽい。なので気の所為でもなんでもなく本当に当てやすい
育てて間も無い内だから扱いづらいけど、とりあえずヘビバレとバッファー辺り付けておけば良い感じになってきた
フルオート解禁されたらかなり扱いやすくなった
なんやこいつのバースト!レーザービームか?
なんかコイツ使ってる敵に瞬殺されるんだけど?何これ?ショットガンかと思ったらコイツにやられてたってことがよくあるんだけど
っ3点バースト全弾ヘッショ
この銃のRPM771と高めだし、TTKも最短0.268秒だし、遠距離でも割とバシバシ当たるから下手に他のフルオート武器で下手なバーストするよりM16のバーストの方が結果的にTTKは早くなる。
他の方も言ってるけど、1バーストが全弾ヘッショだと即死するのよ。ホローポイントつければ30mあたりまではそれが続く。それに加えて腰だめ、ADS問わず命中精度が高いからヘッドライン意識できてるエイム良い人に持たせたら、なかなか良いキルタイムが出る。
全弾ヘッドでも近距離なれSCWに負けるってマ?
なに当たり前のこと言ってんだべ
他ゲーのバースト武器と違って入力の猶予がガバガバだから適当に連打してるだけで最速連射になってくれるので、フルオートにしなくても言うほど扱いに苦労しないよね
まだアタッチメント集めきれてないけど、75mギリギリのとこまでいくとAK4Dの方が当てやすく感じる モノが揃えばキッチリ3発当てきれるだろうか
AK4Dみたいな遠距離向けモデルじゃないし、静止時の精度や拡散を減らすアタッチメントってほぼないので結構厳しい気はする。
さすがにDMR的な領域までは手が出しにくいか…思ったよりは遠距離向かないんだなぁ
全開放してるので強めの反動制御入れて試してみたけど反動が左右ややランダムに跳ねるが一度の反動幅は比較的一様なので予測した通りの反動がくれば1バーストは3発当てられなくもない、という感じだった。自分のエイム力だとそんなに安定しない印象。上手い人なら行けるかもだけど移動時に散るので実戦でどれくらい行けるかなこれ、拡散は思ったより集弾率いいかも。
なんやねんこのデフォルト状態のレールカバー
やけくそみたいに付けられててほんとすき
ヘビー拡張とフラッシュコンペン、クラシックグリップ、バッファー付けるとめちゃくちゃ当たると思う。バッファーじゃなくてバイオレットレーザーでも良いかもしれん。ただADS速度が300になるので個人的にクラシックグリップではなくステップリングスタビーorオフセットスタビーが近中遠距離全部やれて好きだけど
完全初期状態でも正直他のどのARより使いやすく感じる
osa1倍、R4T2倍、2.5倍以降、はアイアンサイトが出てこない。ヘビバレ使わない場合にアイアンサイト邪魔だと思うならこれを使ってねってことらしい。各倍率に1個は入れろやと思うのですよ。
ぶっちゃけヘビバレ必須やし気にならんでしょ
近距離~中距離ならいいけどあまりに遠い敵にはタップ撃ちできないのが欠点だなぁ
バーストすると初弾だけ当たることが多くてセミオートでよくね?ってなってしまう
フルオートのコスト安くなった?
実装当時から今に至るまで25のままで何も変わってないぞ
枠が10空きが出来てたから何事だろうと思ってたけど勘違いか。ありがとう
拡張バレルはコスト下がったから拡張使ってたならそれかも
グリップ付けても握ってないように見える…
最近はグリップをそのまま握るよりハンドガードを手で包むように握る(コスタ撃ちだっけ?)時の支えとして使ってる例の方が多いらしいからそれ再現かも
DRSもそうだけど比較的火力がある割に扱いやすいから好き。ヘビバレつけると精度勝ちしてる場面も結構出る。
解放されたから初めて使ったのにすごい手に馴染む。これ最高。最強ではないかもしれんが最高。
アジャスタブル・アングルドとヘビーバレルとA3レシーバー付けてDRS-IARよりADS速度を確保できるのは心強い