Battlefield 6 攻略 BF6 Wiki 付属グループ

M16A4

166 コメント
views

M16A4のコメントページ

Areus
作成: 2026/05/11 (月) 21:40:02
通報 ...
  • 最新
  •  
122
名無し[戦闘準備完了] 2026/05/22 (金) 18:03:33 5508f@e72c8

フルオートだとサイトの5ポイントすら惜しくなるw

123
名無し[戦闘準備完了] 2026/05/23 (土) 23:53:13 e8d92@e8f10

25ポイントも使ってフルオートにするなら他の武器でいいから自分はバーストのまま使ってる

124
名無し[戦闘準備完了] 2026/05/24 (日) 13:47:42 6a44a@f6022

ロンサプヘビーバイポMCCOレールカバーのMk12カスタム最高に見た目がイカしてるぜ

125
名無し[戦闘準備完了] 2026/05/24 (日) 16:12:42 4da70@774c9

小ネタですけど、osa1倍サイト載せたらどのバレルでもフロントサイトが畳まれた状態になりますね。

127
名無し[戦闘準備完了] 2026/05/24 (日) 18:45:52 4f69f@82db2

今ってこの武器もしかしてもう手に入らないんですかね…?

128
名無し[戦闘準備完了] 2026/05/24 (日) 18:50:54 a7ac9@119a1 >> 127

何をもってそう思ったのか分からないけど、この武器はS3のバトルパスの無料報酬だから、ウィークリーチャレンジこなしてバトルパス進めれば手に入れられるよ

129
名無し[戦闘準備完了] 2026/05/24 (日) 20:23:38 fe301@82466

もはやノスタルジーを感じる古いライフルだがそれがいい。 あとコヨーテ分隊の初期スキンとよく合う。

130
名無し[戦闘準備完了] 2026/05/24 (日) 21:39:50 40deb@1a0fc

こいつのフルオートってb36の上位互換な気がする。こいつはこいつでm433やdrsに食われてるけど

131
名無し[戦闘準備完了] 2026/05/24 (日) 22:18:09 96f76@8916c >> 130

だからバーストを使うんですねー、うんうん

133
名無し[戦闘準備完了] 2026/05/25 (月) 00:19:19 be350@c83d0 >> 130

上位の強さかも知らんが、上位互換ではないでしょ

137
名無し[戦闘準備完了] 2026/05/25 (月) 22:24:13 9cf90@64e02 >> 130

ところが、このM16のフルオートは撃ち始めのランダムリコイルが小さいという他の武器とは真逆の特徴があるので、DRSをバースト撃ちした時とM16フルオートをバースト撃ちした時ではM16の方が左右ブレを起こしにくく、右上の反動である為リコイルコントロールがしやすい加えて、M16の方は同じ弾速ならDRSよりADS速度が早く、突撃兵で使うならアサルトライフルであるからダッシュ後射撃速度も高くなるから理論上の安定性や理論上のTTKはDRSより弱く見えて実際の反動と実質TTKはDRSよりもM16の方が上なんじゃ。コレを知ってると飛ぶぞ。

132
名無し[戦闘準備完了] 2026/05/24 (日) 22:44:30 66c52@0fccd

なんかエイムあってない感覚あるのにフルオートで妙に当たる。何なんだこの武器と俺の中で不思議。

136
名無し[戦闘準備完了] 2026/05/25 (月) 19:12:09 da424@4f0b4 >> 132

内部データの話になるけど、どうもこいつは他の銃とは逆に「撃ち始めのランダムリコイルが一番小さく、撃ち続けているとブレが大きくなっていく」という性質があるっぽい。なので気の所為でもなんでもなく本当に当てやすい

134
名無し[戦闘準備完了] 2026/05/25 (月) 12:18:34 e1479@689e3

育てて間も無い内だから扱いづらいけど、とりあえずヘビバレとバッファー辺り付けておけば良い感じになってきた

135
名無し[戦闘準備完了] 2026/05/25 (月) 15:49:48 1ba9d@52dd7

フルオート解禁されたらかなり扱いやすくなった

138
名無し[戦闘準備完了] 2026/05/28 (木) 17:49:24 4bbfb@b7a57

なんやこいつのバースト!レーザービームか?

139
名無し[戦闘準備完了] 2026/05/31 (日) 20:50:52 fbb26@840e6

なんかコイツ使ってる敵に瞬殺されるんだけど?何これ?ショットガンかと思ったらコイツにやられてたってことがよくあるんだけど

140
名無し[戦闘準備完了] 2026/05/31 (日) 21:19:17 85be8@3184a >> 139

っ3点バースト全弾ヘッショ

141
名無し[戦闘準備完了] 2026/05/31 (日) 21:37:37 21a3c@64e02 >> 139

この銃のRPM771と高めだし、TTKも最短0.268秒だし、遠距離でも割とバシバシ当たるから下手に他のフルオート武器で下手なバーストするよりM16のバーストの方が結果的にTTKは早くなる。

143
名無し[戦闘準備完了] 2026/06/01 (月) 07:36:19 bed52@db1ab >> 139

他の方も言ってるけど、1バーストが全弾ヘッショだと即死するのよ。ホローポイントつければ30mあたりまではそれが続く。それに加えて腰だめ、ADS問わず命中精度が高いからヘッドライン意識できてるエイム良い人に持たせたら、なかなか良いキルタイムが出る。

144
名無し[戦闘準備完了] 2026/06/01 (月) 20:05:06 324a8@1a0fc >> 139

全弾ヘッドでも近距離なれSCWに負けるってマ?

145
名無し[戦闘準備完了] 2026/06/01 (月) 21:19:40 81f53@e4fd4 >> 144

なに当たり前のこと言ってんだべ

142
名無し[戦闘準備完了] 2026/05/31 (日) 23:43:58 7bea7@119a7

他ゲーのバースト武器と違って入力の猶予がガバガバだから適当に連打してるだけで最速連射になってくれるので、フルオートにしなくても言うほど扱いに苦労しないよね

146
名無し[戦闘準備完了] 2026/06/01 (月) 21:24:07 81f53@e4fd4

まだアタッチメント集めきれてないけど、75mギリギリのとこまでいくとAK4Dの方が当てやすく感じる モノが揃えばキッチリ3発当てきれるだろうか

147
名無し[戦闘準備完了] 2026/06/01 (月) 22:13:23 49632@60f38 >> 146

AK4Dみたいな遠距離向けモデルじゃないし、静止時の精度や拡散を減らすアタッチメントってほぼないので結構厳しい気はする。

148
名無し[戦闘準備完了] 2026/06/01 (月) 23:33:46 859cd@e4fd4 >> 147

さすがにDMR的な領域までは手が出しにくいか…思ったよりは遠距離向かないんだなぁ

150
名無し[戦闘準備完了] 2026/06/02 (火) 02:56:05 修正 49632@7875a >> 147

全開放してるので強めの反動制御入れて試してみたけど反動が左右ややランダムに跳ねるが一度の反動幅は比較的一様なので予測した通りの反動がくれば1バーストは3発当てられなくもない、という感じだった。自分のエイム力だとそんなに安定しない印象。上手い人なら行けるかもだけど移動時に散るので実戦でどれくらい行けるかなこれ、拡散は思ったより集弾率いいかも。

149
名無し[戦闘準備完了] 2026/06/02 (火) 00:51:07 f10a1@df972

なんやねんこのデフォルト状態のレールカバー

165
名無し[戦闘準備完了] 2026/06/14 (日) 14:33:09 584d1@c4f7d >> 149

やけくそみたいに付けられててほんとすき

151
名無し[戦闘準備完了] 2026/06/02 (火) 12:05:03 fcc94@e81d7

ヘビー拡張とフラッシュコンペン、クラシックグリップ、バッファー付けるとめちゃくちゃ当たると思う。バッファーじゃなくてバイオレットレーザーでも良いかもしれん。ただADS速度が300になるので個人的にクラシックグリップではなくステップリングスタビーorオフセットスタビーが近中遠距離全部やれて好きだけど

152
名無し[戦闘準備完了] 2026/06/06 (土) 12:09:38 e3a9b@5f006

完全初期状態でも正直他のどのARより使いやすく感じる

153
名無し[戦闘準備完了] 2026/06/06 (土) 22:53:44 42094@b2278

osa1倍、R4T2倍、2.5倍以降、はアイアンサイトが出てこない。ヘビバレ使わない場合にアイアンサイト邪魔だと思うならこれを使ってねってことらしい。各倍率に1個は入れろやと思うのですよ。

154
名無し[戦闘準備完了] 2026/06/07 (日) 03:12:48 eb918@2819f >> 153

ぶっちゃけヘビバレ必須やし気にならんでしょ

155
名無し[戦闘準備完了] 2026/06/07 (日) 07:42:55 b4a1c@ed4d4

近距離~中距離ならいいけどあまりに遠い敵にはタップ撃ちできないのが欠点だなぁ

156
名無し[戦闘準備完了] 2026/06/11 (木) 20:19:54 04c46@0030b

バーストすると初弾だけ当たることが多くてセミオートでよくね?ってなってしまう

157
名無し[戦闘準備完了] 2026/06/11 (木) 20:30:57 5508f@e72c8

フルオートのコスト安くなった?

158
名無し[戦闘準備完了] 2026/06/11 (木) 22:53:29 7bea7@119a7 >> 157

実装当時から今に至るまで25のままで何も変わってないぞ

159
名無し[戦闘準備完了] 2026/06/11 (木) 23:02:41 5508f@e72c8 >> 158

枠が10空きが出来てたから何事だろうと思ってたけど勘違いか。ありがとう

160
名無し[戦闘準備完了] 2026/06/12 (金) 00:17:45 3d41b@dec97 >> 158

拡張バレルはコスト下がったから拡張使ってたならそれかも

161
名無し[戦闘準備完了] 2026/06/12 (金) 21:10:43 a8fe0@0fd15

グリップ付けても握ってないように見える…

162
名無し[戦闘準備完了] 2026/06/12 (金) 21:19:13 e3a9b@5f006 >> 161

最近はグリップをそのまま握るよりハンドガードを手で包むように握る(コスタ撃ちだっけ?)時の支えとして使ってる例の方が多いらしいからそれ再現かも

163
名無し[戦闘準備完了] 2026/06/12 (金) 22:46:08 0d3b2@e58be

DRSもそうだけど比較的火力がある割に扱いやすいから好き。ヘビバレつけると精度勝ちしてる場面も結構出る。

164
名無し[戦闘準備完了] 2026/06/14 (日) 14:31:37 584d1@c4f7d

解放されたから初めて使ったのにすごい手に馴染む。これ最高。最強ではないかもしれんが最高。

166
名無し[戦闘準備完了] 2026/06/16 (火) 20:15:13 feabd@fdf49

アジャスタブル・アングルドとヘビーバレルとA3レシーバー付けてDRS-IARよりADS速度を確保できるのは心強い