>> 618
色で属性分けるのはブルアカで見たやつ。(あれ色覚サポート的にはどうなのかな?って気もしますが)
見たやつ。
属性を色で表す場合って大抵は🔥💧🌿形式なので、「色のみで分類しつつ同色が弱点属性」って割と珍しかった気がする。
(このUIの明確な欠点:抵抗属性に一切の直感性が無い)
色と関係するか分かりませんが、キャラロール(タンクとか)は採用可能性高いと思います。ターン制RPGソシャゲに多くもあり、キュラレ→ブルアカと連続採用してきたチームでもあり。
通報 ...