Escape from Tarkov Japan wiki

Arena雑談掲示板

2488 コメント
views

Escape from tarkov JPN WikiのArena/総合掲示板のトピックです。
投稿文が長くなる場合には折り畳みや、過去に同じ質問があった場合は返信・引用などの使用をお願いいたします。
https://wikiwiki.jp/eft/Arena/雑談掲示板

リンク・折りたたみ・改行など

wikiwikiとは異なる書式になります。
以下に主な機能のソースを示しますが、基本的には投稿時に各コマンドボタンを利用する方が簡単です。

引用

> 
(内容)

リンク

[リンクの表示名](URL)
  • (例) 公式Twitter
    [公式Twitter](https://twitter.com/bstategames)
    

色文字

カラーコードは色名と16進数が使用できます。

%%{fg:カラーコード}色を変えたい部分%%
  • (例) 赤色
    %%{fg:red}赤色%%
    

折りたたみ

[表示する文章:---
折りたたみたい部分
---]
  • (例)
    [クリックすると:---
    中を見ることができます。
    ---]
    

改行

<br>
  • (例)
    文章A
    文章B
    文章A<br>文章B
    
モデレーター
作成: 2023/03/12 (日) 01:25:15
最終更新: 2025/09/05 (金) 23:30:03
通報 ...
2198
名前なし 2026/03/29 (日) 23:06:33 5ec98@dbdef

こっちチーム自分含めて5人中3人が回線不安定で試合中ずっと復帰と切断の繰り返しで本当に申し訳ねぇ....。ping安定する所にチェック入れてるのに何で定期的に300とかに放り込まれるんだ??

2199
名前なし 2026/03/31 (火) 00:20:18 340dc@8bad8 >> 2198

ニキータの食残しのポテトに電極ぶっ刺して作ったポテトサーバーだから

2201
名前なし 2026/04/03 (金) 23:31:26 9e885@0019c >> 2198

日本にあるはずなのに海外経由で接続するゴミサーバーあるから

2202
名前なし 2026/04/05 (日) 13:31:38 507a6@d089d

対戦相手を排除58キルのウィークリーでて喜んでたけど、これ陣地上でのキルなのね…

2203
名前なし 2026/04/05 (日) 14:18:04 65d18@119a7 >> 2202

日本語表記だとタスク内容嘘ついてくるからarenaは英語にした方が良いよ

2204
名前なし 2026/04/08 (水) 14:13:34 9d773@42203

QuickGame?で申請してる人も多いと思うんだけど、これマッチングした後に「辞退」ボタンみたいなのも付けた方が良くないかな・・・かなりの確率でマッチ後不成立になるから、ルールやマップによってはマッチしてもやらない人多いと思うんだが、その都度20秒待つのってかなり時間の無駄な気がするんだけども・・・

2205
名前なし 2026/04/08 (水) 15:31:09 c8077@c51b6

根本的な質問なのですが、バトルパスのシーズン更新やタルコフ本編のワイプなどでアリーナ側のアンロックしたカスタムなどはリセットされますか?一応TEPのイヤホンまで出して満足したけどリセットされないなら継続してチマチマアンロック進めようかと思っているのですが

2206
名前なし 2026/04/10 (金) 14:17:34 fe5e9@67c00 >> 2205

Arena側は関係無いんじゃないかな。ただ、本編側がワイプする度にRefタスクは毎回やらないとアイテム送付とかは出来ないぐらいだと思う。

2207
名前なし 2026/04/10 (金) 14:18:59 fe5e9@67c00

EFT側のイベントが終わったら新シーズン始まるんかな?

2208
名前なし 2026/04/15 (水) 23:54:19 d3d79@da658

マッチ始まってから退出して再接続してくる人ってそういうバグの被害にあってる方なの?自分は一度もなったことないから分からないけど。誰かそういう経験ある方教えてください

2209
名前なし 2026/04/17 (金) 03:00:11 修正 fe5e9@67c00 >> 2208

バグというか、時間等の問題でサーバーとの接続状態が悪い人が通信切れる→再接続を繰り返してるんだとおもう。自分も100戦に1~2回ぐらいはなるけど、なったら大体は1分毎に接続が切れるからゲームにならない。

2210
名前なし 2026/04/20 (月) 13:13:41 90b3b@43b30

もうアプデ始まったの?50分はえーよ戦績スクショし損ねた

2214
名前なし 2026/04/20 (月) 22:14:03 90b3b@43b30 >> 2210

いやワイプ無いから大丈夫だったわ

2211
名前なし 2026/04/20 (月) 15:44:18 b517a@1f0fa

PKM消えるらしくて草、愛用してたのに😭

2212
名前なし 2026/04/20 (月) 18:09:09 aec26@18a60 >> 2211

1マガジンの弾数以外そんなに強くないのにどうして…レーザーを奪われ他クラスより硬いアーマーを奪われたあげくにPKMも奪われるとはBSGには弾幕アンチでもいるんか⁈

2213
名前なし 2026/04/20 (月) 18:45:20 aba2c@88d7e >> 2212

代替品が有るものは消したって書いてるだけでPKPは残るんだからそっち使えば良くね?

2215
名前なし 2026/04/20 (月) 22:38:05 b517a@1f0fa >> 2212

メタスコアの面で不安だったけど杞憂だったわ!altynのバイザーもらえたし万歳って感じ!

2226
名前なし 2026/04/21 (火) 13:14:07 cd897@36cb3 >> 2212

PKP残るとは言え、アンロックは必要なんだよな・・・

2216
名前なし 2026/04/20 (月) 23:31:08 aba2c@88d7e

新しいタクティカルマップ買ったけどゲームに反映されなくて困るわ〜公式サイトの履歴には購入履歴反映されてるんやがな

2217
名前なし 2026/04/20 (月) 23:41:43 fe5e9@67c00

また色々と変わっててプリセット直すの面倒だな……なんかDMRのコストめっちゃ重くなってない?あとようやくMP7が大人しくなりそうな感じするな。

2225
名前なし 2026/04/21 (火) 13:13:37 cd897@36cb3 >> 2217

プリセット直すの忘れてて全プリセット使えなくなってたのマジで1試合無駄にした感がエグい

2230
名前なし 2026/04/21 (火) 15:28:47 fe5e9@67c00 >> 2225

あるある過ぎる。公式プリセットがあるせいでマッチング出来ちゃうのが逆に悪さしてるやつな。

2218
名前なし 2026/04/21 (火) 08:58:32 7ffa5@f8ccc

相変わらずマッチ成立時のデデデデ!はうるさいのね…

2220
名前なし 2026/04/21 (火) 10:46:44 aba2c@88d7e >> 2218

今回のアプデから設定でそこの音下げれるで

2221
名前なし 2026/04/21 (火) 10:58:54 7ffa5@f8ccc >> 2220

下限の30にしてるけど、それでもうるさいんだよね…PC自体の音量の問題かもしれない

2219
名前なし 2026/04/21 (火) 10:11:22 25acd@87a0a

タルコフベースののカジュアルモードなんか絶対面白いだろと思って買ったけどなんかこう…、

2222
名前なし 2026/04/21 (火) 11:30:52 04b59@827ba >> 2219

単品で買うには後悔するよね、高いわりになんか……

2223
名前なし 2026/04/21 (火) 12:41:07 25acd@29715 >> 2222

自分完全に単品で買ったクチなんだよね…。しかしこれならアンハード買ったら良かったなぁ。アリーナ購入分は値引きもないし…

2224

アンハード高いし、アリーナやりたかったらアリーナだけ買うよね……自分も買ったけど全くやってない

2229
名前なし 2026/04/21 (火) 15:26:16 fe5e9@67c00 >> 2222

ぶっちゃけ作りが粗いCoDもどきだからな……スキルが上げられたり、アイテムを送ったり出来るのが無かったら絶対やってない

2227
名前なし 2026/04/21 (火) 13:15:24 cd897@36cb3

asval mod4のアンロックめんどすぎワロタ 地道にSR3M擦るか・・・

2228
名前なし 2026/04/21 (火) 15:23:42 fe5e9@67c00 >> 2227

アサルトカービンエキスパートか……AVTでも使うかな

2231
名前なし 2026/04/21 (火) 15:43:02 669e8@8ffa6 >> 2228

VSKがオススメだぞ...

2236
名前なし 2026/04/22 (水) 13:52:26 修正 fe5e9@67c00 >> 2228

VSK使ってみたけど、弾数少ないしレート遅くて撃ち負けるから合わなかったわ……で、AVTじゃなくてSVT試してみたんだけど、装備・銃のコストがクッソ低いおかげで、BT弾もめっちゃ持てる上に注射ガン積み出来るから化け物みたいなムーブ出来て面白かった。今期マークスマンこれでやってくわ()

2237
名前なし 2026/04/22 (水) 15:38:37 cd897@36cb3 >> 2228

VPO209あたりも案外悪くないかも 弾が結構強い

2232
名前なし 2026/04/21 (火) 21:53:03 7886c@d089d

試合できていますか?再インストール、リージョン変更等してみたけど技術的な~とエラーがでて、サーバーを検索中から落ちるみたいな繰り返しで試合までいけません・・・

2233
名前なし 2026/04/22 (水) 00:58:19 修正 fe5e9@67c00 >> 2232

今のところ問題なく出来てますね。リージョンについては、時間によって表記上問題なく見えても実はPing999でしたみたいな時もあるので、一旦日を置いてから試してみてください。

2235
名前なし 2026/04/22 (水) 09:47:45 ad961@4bb56 >> 2232

これ自分もなったわ。揃ってからサーバー検索で5分以上かけてこのエラー出てくるのまじで時間の無駄すぎる。

2238
名前なし 2026/04/22 (水) 17:47:40 49923@ea315 >> 2232

ゴールデンタイムのChina鯖がアプデ直後で賑わってるせいか、サーバーの空きないのにマッチング→部屋作るための場所探すけど空いてないからエラーで解散、を繰り返してるっぽいんですよね。夜はNA鯖のpingがマシな鯖だけ入れるとかすると不成立は無くなったので、参考になれば。

2240
名前なし 2026/04/22 (水) 20:46:05 7886c@d089d >> 2232

自分も8,9分待ってはエラーでへこんでました…アドバイス踏まえてトライしてみます!みなさんありがとう!

2242
名前なし 2026/04/22 (水) 21:52:46 d85a8@4f74b >> 2232

エラーで開始前のキャンセルは多いけど40分で2試合はできてる

2234
名前なし 2026/04/22 (水) 03:08:40 0e35b@fd598

AK50の為にT5000使ってるけど案外おもろいなこれ 弾がつえーわ

2239
名前なし 2026/04/22 (水) 18:09:14 25645@fe668

VCでAV流してるやついたわ。こういうことやってるやつに初めて遭遇した

2241
名前なし 2026/04/22 (水) 21:32:59 9ea1d@7c9cb

ARとSMGのバランスおかしくない?SMGだと改造しまくりマガジン持っていきまくりなのに、ARだと改造してマガジン3本も持っていったらすぐ制限かかる

2243
名前なし 2026/04/23 (木) 01:54:02 5ec98@dbdef

アリーナ、今まで使ってた装備が全部赤マーク付いててプリセット全変更させられるのが一番面倒な気がする

2244
名前なし 2026/04/23 (木) 13:43:09 fe5e9@67c00

今ある連続タスク進めてたら、「空中に居る状態でキル」とかいうのが出てきたわ。CoDかな?

2245
名前なし 2026/04/23 (木) 21:19:39 967d7@6e61c >> 2244

だからよく空から降ってくるやつ増えたのかw 浮いてるやつ倒したらアチーブメントもらえた

2246
名前なし 2026/04/23 (木) 21:58:18 aec26@18a60

久々にやるかぁと思って起動したらプリセット制限もりもりで草、なんで「汎用アタッチメントの解放」に『特定武器を解放』してそれを使いこまなきゃいけないの?色違い武器消しましたは分からんでもないけど、なんで消してないほうを追加で開放しないといけないの?消された武器使ってたのにまた武器レベル上げかよ。こんな状態でアリーナ無料期間やっても人口が定着するわけねぇだろ新規民どころかわずかな既存民すらバイバイになるわ

2248
名前なし 2026/04/23 (木) 23:39:43 d85a8@4f74b >> 2246

まだベータテスト定期

2250
名前なし 2026/04/24 (金) 01:13:56 fe5e9@67c00 >> 2246

わかる。しかも今まで使ってたアタッチメントとか何故かもう一回解放しないといけなかったりしてるのマジで納得いってない。

2247
名前なし 2026/04/23 (木) 23:10:10 2437b@c1aa3

正直アリーナが後腐れなく対人出来て楽しいと感じてる

2249
名前なし 2026/04/23 (木) 23:51:12 5ec98@dbdef

アリーナこれから始める初心者さんはCPの「FORT」(片側絶対有利&酷いとリスキル多発)と、TFの「CHOP SHOP」(パーティー専用の開幕狙撃ポジがある)、ラスヒの「FORT」(芋ポジが他のマップと比べて多い)はオフ推奨。あとBGはそもそも人がいないのでタスクは変えた方が無難。

2251
名前なし 2026/04/24 (金) 01:14:47 fe5e9@67c00 >> 2249

連続タスクで強制的にBGに行かせるのマジでやめろ?

2265
名前なし 2026/04/25 (土) 00:51:24 ad961@4bb56 >> 2249

別ゲーと比較しても明らかに猛者が多いからBay5固定でマップとリスを覚えてLHとCPだけを回す日々

2252
名前なし 2026/04/24 (金) 01:17:15 fe5e9@67c00

なんかまた装備のポイント弄られてね?昨日まで使えてた装備がポイントオーバーになってるんだが……マジでちょこちょこ調整するのやめーや

2253
名前なし 2026/04/24 (金) 01:18:23 f88b1@c99ba

シーズン2になってから一回も勝ってねぇ。もう16連敗くらいしてる。

2254
名前なし 2026/04/24 (金) 09:34:19 885ce@2681c

なんか武器育てて手に入れれるアタッチメントって今までGPとかの費用かかったっけ?無料だったから育ててたような...今のシーズンで緑色になったから「受け取る」を押したら購入されるのもはや詐欺じゃね?

2257
名前なし 2026/04/24 (金) 12:17:42 修正 fe5e9@67c00 >> 2254

確か「無料」ってなってたような気がするな……っていうか、明らかに解放してあったはずのマガジンとかが無くなって、また解放しないといけなくなってるのはなんで???
カスタムした武器のプリセット呼び出したら装備出来ないよってなってて、一回外してもう一回開いたら解放してないぞってなってルーブルやらGPを取られたんだが?悪徳商法か?

2258
名前なし 2026/04/24 (金) 12:29:11 885ce@2681c >> 2257

だよなあ、ak101で3くらいにあるグリップ2個解放ポチッたらGPコイン40くらい吹き飛んだから「えぇ?」ってなったよ。レフがガチャだけじゃ飽き足らずワンクリック詐欺に手を出し始めたから、受取(押し売り)にみんな気を付けてな

2260
名前なし 2026/04/24 (金) 19:52:07 d85a8@4f74b >> 2257

レベルアップで貰える無料枠にも通貨が必要になる変更をされているだけだね。