Escape from tarkov JPN WikiのArena/総合掲示板のトピックです。
投稿文が長くなる場合には折り畳みや、過去に同じ質問があった場合は返信・引用などの使用をお願いいたします。
https://wikiwiki.jp/eft/Arena/雑談掲示板
リンク・折りたたみ・改行など
wikiwikiとは異なる書式になります。
以下に主な機能のソースを示しますが、基本的には投稿時に各コマンドボタンを利用する方が簡単です。
引用
>
(内容)
リンク
[リンクの表示名](URL)
- (例) 公式Twitter
[公式Twitter](https://twitter.com/bstategames)
色文字
カラーコードは色名と16進数が使用できます。
%%{fg:カラーコード}色を変えたい部分%%
- (例) 赤色
%%{fg:red}赤色%%
折りたたみ
[表示する文章:---
折りたたみたい部分
---]
- (例)
中を見ることができます。
[クリックすると:--- 中を見ることができます。 ---]
改行
<br>
- (例)
文章A
文章B文章A<br>文章B
こっちチーム自分含めて5人中3人が回線不安定で試合中ずっと復帰と切断の繰り返しで本当に申し訳ねぇ....。ping安定する所にチェック入れてるのに何で定期的に300とかに放り込まれるんだ??
ニキータの食残しのポテトに電極ぶっ刺して作ったポテトサーバーだから
日本にあるはずなのに海外経由で接続するゴミサーバーあるから
対戦相手を排除58キルのウィークリーでて喜んでたけど、これ陣地上でのキルなのね…
日本語表記だとタスク内容嘘ついてくるからarenaは英語にした方が良いよ
QuickGame?で申請してる人も多いと思うんだけど、これマッチングした後に「辞退」ボタンみたいなのも付けた方が良くないかな・・・かなりの確率でマッチ後不成立になるから、ルールやマップによってはマッチしてもやらない人多いと思うんだが、その都度20秒待つのってかなり時間の無駄な気がするんだけども・・・
根本的な質問なのですが、バトルパスのシーズン更新やタルコフ本編のワイプなどでアリーナ側のアンロックしたカスタムなどはリセットされますか?一応TEPのイヤホンまで出して満足したけどリセットされないなら継続してチマチマアンロック進めようかと思っているのですが
Arena側は関係無いんじゃないかな。ただ、本編側がワイプする度にRefタスクは毎回やらないとアイテム送付とかは出来ないぐらいだと思う。
EFT側のイベントが終わったら新シーズン始まるんかな?
マッチ始まってから退出して再接続してくる人ってそういうバグの被害にあってる方なの?自分は一度もなったことないから分からないけど。誰かそういう経験ある方教えてください
バグというか、時間等の問題でサーバーとの接続状態が悪い人が通信切れる→再接続を繰り返してるんだとおもう。自分も100戦に1~2回ぐらいはなるけど、なったら大体は1分毎に接続が切れるからゲームにならない。
もうアプデ始まったの?50分はえーよ戦績スクショし損ねた
いやワイプ無いから大丈夫だったわ
PKM消えるらしくて草、愛用してたのに😭
1マガジンの弾数以外そんなに強くないのにどうして…レーザーを奪われ他クラスより硬いアーマーを奪われたあげくにPKMも奪われるとはBSGには弾幕アンチでもいるんか⁈
代替品が有るものは消したって書いてるだけでPKPは残るんだからそっち使えば良くね?
メタスコアの面で不安だったけど杞憂だったわ!altynのバイザーもらえたし万歳って感じ!
PKP残るとは言え、アンロックは必要なんだよな・・・
新しいタクティカルマップ買ったけどゲームに反映されなくて困るわ〜公式サイトの履歴には購入履歴反映されてるんやがな
また色々と変わっててプリセット直すの面倒だな……なんかDMRのコストめっちゃ重くなってない?あとようやくMP7が大人しくなりそうな感じするな。
プリセット直すの忘れてて全プリセット使えなくなってたのマジで1試合無駄にした感がエグい
あるある過ぎる。公式プリセットがあるせいでマッチング出来ちゃうのが逆に悪さしてるやつな。
相変わらずマッチ成立時のデデデデ!はうるさいのね…
今回のアプデから設定でそこの音下げれるで
下限の30にしてるけど、それでもうるさいんだよね…PC自体の音量の問題かもしれない
タルコフベースののカジュアルモードなんか絶対面白いだろと思って買ったけどなんかこう…、
単品で買うには後悔するよね、高いわりになんか……
自分完全に単品で買ったクチなんだよね…。しかしこれならアンハード買ったら良かったなぁ。アリーナ購入分は値引きもないし…
アンハード高いし、アリーナやりたかったらアリーナだけ買うよね……自分も買ったけど全くやってない
ぶっちゃけ作りが粗いCoDもどきだからな……スキルが上げられたり、アイテムを送ったり出来るのが無かったら絶対やってない
asval mod4のアンロックめんどすぎワロタ 地道にSR3M擦るか・・・
アサルトカービンエキスパートか……AVTでも使うかな
VSKがオススメだぞ...
VSK使ってみたけど、弾数少ないしレート遅くて撃ち負けるから合わなかったわ……で、AVTじゃなくてSVT試してみたんだけど、装備・銃のコストがクッソ低いおかげで、BT弾もめっちゃ持てる上に注射ガン積み出来るから化け物みたいなムーブ出来て面白かった。今期マークスマンこれでやってくわ()
VPO209あたりも案外悪くないかも 弾が結構強い
試合できていますか?再インストール、リージョン変更等してみたけど技術的な~とエラーがでて、サーバーを検索中から落ちるみたいな繰り返しで試合までいけません・・・
今のところ問題なく出来てますね。リージョンについては、時間によって表記上問題なく見えても実はPing999でしたみたいな時もあるので、一旦日を置いてから試してみてください。
これ自分もなったわ。揃ってからサーバー検索で5分以上かけてこのエラー出てくるのまじで時間の無駄すぎる。
ゴールデンタイムのChina鯖がアプデ直後で賑わってるせいか、サーバーの空きないのにマッチング→部屋作るための場所探すけど空いてないからエラーで解散、を繰り返してるっぽいんですよね。夜はNA鯖のpingがマシな鯖だけ入れるとかすると不成立は無くなったので、参考になれば。
自分も8,9分待ってはエラーでへこんでました…アドバイス踏まえてトライしてみます!みなさんありがとう!
エラーで開始前のキャンセルは多いけど40分で2試合はできてる
AK50の為にT5000使ってるけど案外おもろいなこれ 弾がつえーわ
VCでAV流してるやついたわ。こういうことやってるやつに初めて遭遇した
ARとSMGのバランスおかしくない?SMGだと改造しまくりマガジン持っていきまくりなのに、ARだと改造してマガジン3本も持っていったらすぐ制限かかる
アリーナ、今まで使ってた装備が全部赤マーク付いててプリセット全変更させられるのが一番面倒な気がする
今ある連続タスク進めてたら、「空中に居る状態でキル」とかいうのが出てきたわ。CoDかな?
だからよく空から降ってくるやつ増えたのかw 浮いてるやつ倒したらアチーブメントもらえた
久々にやるかぁと思って起動したらプリセット制限もりもりで草、なんで「汎用アタッチメントの解放」に『特定武器を解放』してそれを使いこまなきゃいけないの?色違い武器消しましたは分からんでもないけど、なんで消してないほうを追加で開放しないといけないの?消された武器使ってたのにまた武器レベル上げかよ。こんな状態でアリーナ無料期間やっても人口が定着するわけねぇだろ新規民どころかわずかな既存民すらバイバイになるわ
まだベータテスト定期
わかる。しかも今まで使ってたアタッチメントとか何故かもう一回解放しないといけなかったりしてるのマジで納得いってない。
正直アリーナが後腐れなく対人出来て楽しいと感じてる
アリーナこれから始める初心者さんはCPの「FORT」(片側絶対有利&酷いとリスキル多発)と、TFの「CHOP SHOP」(パーティー専用の開幕狙撃ポジがある)、ラスヒの「FORT」(芋ポジが他のマップと比べて多い)はオフ推奨。あとBGはそもそも人がいないのでタスクは変えた方が無難。
連続タスクで強制的にBGに行かせるのマジでやめろ?
別ゲーと比較しても明らかに猛者が多いからBay5固定でマップとリスを覚えてLHとCPだけを回す日々
なんかまた装備のポイント弄られてね?昨日まで使えてた装備がポイントオーバーになってるんだが……マジでちょこちょこ調整するのやめーや
シーズン2になってから一回も勝ってねぇ。もう16連敗くらいしてる。
なんか武器育てて手に入れれるアタッチメントって今までGPとかの費用かかったっけ?無料だったから育ててたような...今のシーズンで緑色になったから「受け取る」を押したら購入されるのもはや詐欺じゃね?
確か「無料」ってなってたような気がするな……っていうか、明らかに解放してあったはずのマガジンとかが無くなって、また解放しないといけなくなってるのはなんで???
カスタムした武器のプリセット呼び出したら装備出来ないよってなってて、一回外してもう一回開いたら解放してないぞってなってルーブルやらGPを取られたんだが?悪徳商法か?
だよなあ、ak101で3くらいにあるグリップ2個解放ポチッたらGPコイン40くらい吹き飛んだから「えぇ?」ってなったよ。レフがガチャだけじゃ飽き足らずワンクリック詐欺に手を出し始めたから、受取(押し売り)にみんな気を付けてな
レベルアップで貰える無料枠にも通貨が必要になる変更をされているだけだね。