Escape from tarkov JPN Wikiの雑談掲示板のトピックです。
投稿文が長くなる場合には折り畳みや、過去に同じ質問があった場合は返信・引用などの使用をお願いいたします。
https://wikiwiki.jp/eft/雑談掲示板
1.差別・誹謗中傷
2.晒し(不正行為はローンチャーから報告してください。)
3.不正行為の助長・誘発
4.対立を生む話題・言動(愚痴板もあります。荒れそうな話題はお控えください。他所への誘導は言い合いに発展しかねないためご遠慮ください。)
5.チーターに関する話題(愚痴板への誘導は荒れる原因にもなるのでお控えください。反応せずにzawazawaで通報をお願いいたします。
※アカウント登録は必要ですが、匿名での通報になるのでご安心ください。)
6.その他荒らし行為全般
リンク・折りたたみ・改行など
wikiwikiとは異なる書式になります。
以下に主な機能のソースを示しますが、基本的には投稿時に各コマンドボタンを利用する方が簡単です。
引用
>
(内容)
リンク
[リンクの表示名](URL)
- (例) 公式Twitter
[公式Twitter](https://twitter.com/bstategames)
色文字
カラーコードは色名と16進数が使用できます。
%%{fg:カラーコード}色を変えたい部分%%
- (例) 赤色
%%{fg:red}赤色%%
折りたたみ
[表示する文章:---
折りたたみたい部分
---]
- (例)
中を見ることができます。
[クリックすると:--- 中を見ることができます。 ---]
改行
<br>
- (例)
文章A
文章B文章A<br>文章B
ワイプからずっとタルコフやりまくってて今ようやく40lvなんだけどたまにいる50↑の人たちってどうやってるんだろ
パニッシャー4の12ゲージショットガンキルってサイガもカウントされる?
今夜から2ワイプぶりくらいに参戦。
以前も愚痴ってしまったが引っ越しの際のメールアドレス変更に対応してくれなかった運営マジで許さんからな!悔しいけどまた買っちゃった。
新しい武器、新しいマップ楽しみだけど覚えられるか心配だ。
あの時のニキかおかえり
ただいま、普通に闇落ち2回分は出費が痛いからニキータは反省して俺のアイテム買取価格を2倍にして欲しい
うわぁ…御愁傷様です。タルコフに限らず最近はメールアドレス=IDでID変更不可のサービス結構あるからプロバイダメールとかキャリアメールとかはやめたほうがいいよ……
おかえり
そんな人いたな。おかえり。
SVT実装したのマジで失敗だろこれ強すぎる
同じこと自体はSVDSで以前からできたんだよなぁ…むしろなぜ今までやらなかったのか、今になってそれらの劣化版であーだこーだ言うことになるのか不思議なほど
低レベル安価カスタム無しで買えるものとSVDS比べててるのただ突っかかりたい人感でてるの最高
SVDSのマガジンてプラパー3からじゃなかったけ?
・Lv15にて6〜万でリフレクスか4スコープつけるぐらいで十分なSVDS
・LL2で6万で3.5スコープ付けるつけないだけのSVT
お分かり?
例えるならどっちかと言うとM80が容易に買えた時代のハンターマンかな?
そっちは5連からだから…
SVTは序盤のPMCキルタスクで猛威を振るってて前シーズンまでとは序盤キルタスク環境明らかに違うからな。スコープなんて乗せずに至近距離腰うちで全てを破壊していけ。SVDS毎回買うにはさすがに高いわ。在庫無くなったらさすがにSGかPPSHでいい
みんなパニッシャー終わってないこの時期に6万はありえないし修理は2万以上取られるしマガジン解放できてないと更に3万くらい取られるし流石にSVDSをSVTほど序盤に気楽に使うことはできん。
そう言いつつ15万くらいのAKSU担いで単なるscavキルをしに行く…
画面の占有率も違いすぎる...モシン感覚で使えるSVDSは神なのよ
素の縦反動がSVDSが114に対してSVTが94と大きな違いがあるんだよなぁ。SVDSはコストも負けてるし、10連マグはプラパーLL3からだから同じことは出来ない
今期のウィークリータスク序盤から豪華めじゃない?RSASSとか5アーマー詰め合わせだったり、まだ25レベなのに報酬いいのよね。願わくば軍用バッテリー報酬に出てこないかなぁ
スカブで出撃して湧いた直後に猛烈な腹痛に襲われた時の絶望感
PMCじゃなくてよかったじゃないか
customのマークドキー欲しいんやが。ジャケット漁ってたらいつかでるか?
いつかは出るだろうけど、金貯めて買った方が早いかと
欲しがると出ないし無欲で何も考えずにジャケット漁ってると出る。欲を消すんだ
普通に漁って200万貯める方が楽だよ
体感だけど4連ドロワーの方がカギ見つけやすい気がする。単純に4つ漁れるから数をこなせるだけかもしれないけれど
いつかソロとPTのマッチング分けてくれ。ソロ専だけどPTに狩みたいな形で追いやられて殺されるとガン萎えするわ
ソロでPTを返り討ち、もしくは片方だけ倒して戦闘するそぶりだけ見せてトンズラってのが一番楽しいんじゃあないか。あとPTに追い込み漁されるのは待ちすぎだと思うから自分から攻める技覚えるとだいぶ違うと思うよ。
AKの60連みんなどうやって集めてる?Zryachiyが持ってる的なことwikiで書かれてたけど、クソ雑魚民だから基本戦闘は避けたいし。woodsのZB-014にあるとも書かれてたから鍵買って何回か回ったけど出る気配がない。誰か助けてくれ😂
洗面台だったかで作れるぞ。
ずりゃーと言わずともキラのRPK、タギラのAKS74Uとかに高確率でついてるな。ZBは扉より手前でも地面に落ちてるから
なんでハイドアウトで作れるって超簡単な攻略法書いてあるのに、コメントに書かれてるズリャーチーが持ってるなんて超難関な方法を探すんだ?
多分ハイドアウトの事もいまいちわかってなさそうな初心者に辛辣過ぎたわ ごめんちょ
いや、使う用じゃなくてタスク用だからレイド内で見つけないといけないのだ。ちょと書いてなかったね😂
ハイドアウトで作るとインレイドで完成するぞ
このwikiのタスクの項目を声出して読んでみてくれ。60連マグ納品タスクの解説ページにもハイドアウトで作れば良いと書いてあるし、ちょっと調べる力が不足しているかもしれない
WoodsのZB-014は前期までは確認できたのですが、今期は一度もみてないので削除するかもしれないです。といっても20回くらいしか鍵開けてないのでもう少し様子見してからになると思います。
今期そこで3つ集めたので出ますよー。
了解です~
1個は見たので一応湧きます
ありがとうございます!僕の運が悪いだけでした
あぇー!ちゃんと湧くんですね!良ければ発見者の方どの辺りで沸いたのかお聞かせ願いたいです。普通にあのでかい緑ボックスの中ですか?それとも直湧き?🤔
ドアガチャと開けて、部屋右方に左から緑箱、医療品棚、ドラム缶セットみたいに並んでるけど、ドラム缶セットの上と左横(医療品棚の右前)、緑箱の左横(脱出ポイントの右側)に沸く。緑箱の左横は脱出煙がモワーってなってて見落とす人いるから注意。
014よりリザーブの武器パーツがわくナイトやビショップの方が落ちてること多いよ、あとハイドアウトで作ったものは納品できる
そんな感じで落ちてるんか。情報助かります🙇♂️
ひとつアドバイス。インレイド品はアイテムの枠にチェックマークがでるんだけど、これはハイドアウトで作ったアイテムも含まれる。納品タスクで困ったときはハイドアウトで作れるものを見直してみると良いよ
たまにフリマの評価がマイナスついてる人ってどうしたらそうなるのか気になる。
レッドキーとか売るのに失敗したとかなんかな、、、?俺も謎だと思ってる
前期ムーンシャイン10本を0ひとつ多く付けて出品しちゃって8点位下がった事はある
マークド行った帰りにスカブの頭ぶち抜かれるの何?いや、分かってる。見てるんだろ?ニキータ?なぁ
スカブでエアドロから軍用バッテリー拾えたからヒイコラ言いながら運んでたんだけど、エネルギー切れでお亡くなりになってしまった… 食べ物持ってないと持ち帰りは無理なんだね
多分歩きでスタミナ減る状態で歩き続けたんじゃない?スタミナ無い状態続くとデバフ発生するしそんな状態で歩くの遅すぎるから、伏せて回復したら起きて走る スタミナまたなくなったら伏せるってくりかえすんよ
間に合うかなーって思いながらスタミナ0で歩き続けてました 止まっても回復しないなって思ってたのですが伏せると回復するんですね…
バッグに入ってるんだったらスタミナ減ったらバッグ捨てて回復してから拾うとかでもいいと思う まぁ状況に依るんで確かなことは言えないけど
バッグ捨てたり拾ったりはどっかで見たの思い出して途中からやったのですが、最初歩き続けてたので結局エネルギーが足り無くなっちゃいましたね…
なんかトレーダーでルーブルない判定なのか弾とか買えないんだが.....フリマは買えるし謎
今ってオートフィルどこでオンオフできるんだっけ?
購入ボタンの横にあるチェックボックス「アイテムを自動選択」にチェック入ってる?
枝主です。皆様のおかげで解決しました.....
Skifくんも右壁ピークするときに左持ちにスイッチしてんだな。実装されるやつもその場で持ち帰る感じであって欲しい。持ち替えと左持ち用のモーション作るの大変そうだが。
今日はマップ覚えるためにSoTをピストルで周回するわ。見つけたらキルしてくれ。
オフラインレイドならSJ6使い放題だぞ
少しでも旨味が欲しいならメイン武器を持とう。トズでもダブルバレルでも良い。サブのみだとスカブが殺しに来る。
scavに負けるのもアホらしいしショットガンくらい持った方がいいよ マガジン用意しなくていいし
インチェハンドガンマンだけど、前シーズンくらいからSCAV寄ってこないからハンドガンのみでも大丈夫だよ思うよ
ウェポンラックって表と裏の2面使えるのね…表だけでもスタッシュ空けられるから便利だなーぐらいに思ってたけどさらに超有能施設やんけ!
ストタルって結構ラグい感じですか?某ストリーマーの動画とか見ていると、遠くの敵がカクカクしててまともに撃ち合えそうになくて行けない。。。
俺もまだそんなにやったわけじゃないけど重いと思う場面よりラグい場面の方が遥かに多いですね、鯖の相性とかじゃなく明らかにストタル自体がラグい、なので漁るだけで帰るとかそういうの目当ての人が多い印象
なるほどそうなんですねスカブ出撃とかで様子見しようかな
今のサーバー不安定なのに加えてストタル自体かなり重たいからねー。メモリ増やしてもいいかも?
もしかしてワイプ直後にあったping無茶苦茶だったのある程度治った?
そういえばMk47の254㎜バレルにRSASSハンドガードを付けられなくなったのっていつごろからなんだろう。めちゃくちゃカッコいいから一回使ってみたかったのにすごい残念なんだよなぁ。
前シーズンから付かなくなったね
最近VOIP反応してくれる人減ったなぁ。戦闘中におしゃべりしたいぜ俺は
VOIPって結構やってる人居る/居たのかな?個人的な考えなんだけど余計な情報を入れてしまうと判断が鈍ったり(VOIPで騙し討ち食らうクリップとか見たことある)するのが怖くてずっとOFFにしてるんだけど
アジア鯖でやってないのもあるけどVoIPで日本人に話しかけられた事一度もないわ
SCAVに対し無敵になるバグで遊んでた時に日本人VCPMCに会ったな。
アメ鯖がいいぞ、彼らのVC使用率6割はあると思うわ
まじでわかる。この前そのせいでスカブに負けたし🙄🙄前はなんもなかったのに今期はなぜか死ぬほどゴムバンド多発して嫌になる。ネット環境は割と良さげになったのに。なぜなのか🤔
久々に見たけどやっぱりRaid面白い skif君の可哀そうは抜ける
ウェポンラックにどうやって武器飾るかやり方わかる人いますか?
設置後に一回タルコフ再起動して、ハイドアウト入ってウェポンラックの前まで走って行って開いたらメニュー真ん中にtransfer weaponみたいなのが書いてるのでそこをクリック 裏表2つ飾れる
ガンダムのドㇺのホバー移動ができると聞いたのですが、今も出来るんですか?
岩山とかをジャンプで超えようとするとたまにホバー移動してそのまま滑落するよ
これめっちゃなるわ笑特にwoodsのUSECのでかい岩に乗る時とタクシーの有る橋から同じくキャンプに向かう時に通る丘登る時のジャンプで3mぐらいスー。っていく笑笑長いとき5mぐらい飛び続けてちょと死にそうで怖くなる😂
スイー
M4のガンスミス、60連マグが拾えなくて進まない…。誰か湧く場所教えて
100連でも組めなかったっけ
行けましたー!ありがとうございます!!