Capturing Outposts https://wikiwiki.jp/eft/Prapor/Capturing Outposts
vPなんだけど人来なくて進まない~~ぐるじぃ・・・・😭
新建築で索敵しつつ待ってても全然来てくれなくて無理ィだったんだけど、ここのコメント参考にしてじっとしつつ待ってたら簡単に来てくれて……感謝です!
必死の思いでCustoms新建終わらせたらShoreリゾートがまるで進む気配なくて草ァ!(PvE) これリゾートも待ってたら来る系なのかな…?
待ってたら残り20分ぐらいでヘリの西側から分隊が入ってくるから割とすぐ終わるね
残り27分位~16分くらいまでで1-2分隊来ます なので保養所直行→初期湧きSCAVを掃除する→東棟外の小屋で待つ、をやってたら数レイドで終わりました 15分を切るとほぼ来ないので帰宅で良いと思います
ここのコメント参考に新建の小部屋で待ってるけどPMCの武器持ったスカブしか来なくて絶望してる 1キルも進まんくてハゲそう
PvEだとZB側で沸いたPMCは、大体OldgasStationから脱出するから新建設まで来ないんだよね…。RUAF側で沸いたのも中に入ってこないし…
WoodsはOutskirts湧きから全力で向かって既にあさってるPMC狩ってたら終わった。待ってて出会えたのはpartisanだけだった。リゾートと新建は隠れてひたすら待つ。来ないときは来ないし、来るときはやけくそ気味に6匹とか来た。
shoreリゾートは西棟ラビリンストランジット勢とのバトルでカウント稼げます。customs新建はタスク勢がなかなか立ち寄らない場所なのでgoons狩りが来てくれるタイミングを狙いました。woods医療はキショ待ちしました。SP-6は良いゾ。みんながんばって。
PVEのこのタスクは地獄に変わったな。銃声に追いすがってくるAIがいても良い気がするが。
AI変わったのかリゾートで待ってても全然こねぇ
医療キャンプにAIPMC来なくない?がちきついわ
UN ROADBLOCK方面で湧いたときはよくAIPMC来るよ
ゲーム内のタスク画面だとWoodsは「Scav base」って指定してあるけど、これMAP南側のEmercom Baseのことだよな? 最初読んだとき北側Scav Bunkerの方かと思ったわ
これPVEショアの保養所全くPMC来ないんですけどどうしたらいいすか?
数日前に、保養所に行った時は1レイドで8~10人くらい倒したのでそこまで困ることはないかと思います。強いて言うなら、オンラインマッチの方が来るかもしれませんね。
PVEのオンラインってBSGサーバーでプレイする感じですか?
新建設が、お、終わらんぞ。確かに残り10~15分で来るのだが、Old Gas前の線路辺りで死んでたり、入ってくるところをGoonsに襲われたり、もしかして彼らが五体満足で新建設に来れるように舗装しなきゃいけないんか?
マジでキツイ。WoodsとShorelineは大したことなかったけど、Customsは心折られた。残り5人も無理。視認されたら中に入ってきてくれないし・・・。でもSP-6は欲しい・・・。AI PMCの行動パターン変えてくれるかタスククリア条件変えてくれるまでやりたくない・・・。
PVEで医療キャンプ全然AIPMCが来ないクリアした方何かアドバイスいただけないでしょうか?
海外のreddit上でPVEのクリアのコツがあったので添付 https://www.reddit.com/r/EscapefromTarkov/comments/1qik1d1/capturing_outpostpve_video/?tl=ja
PVEにて自分の攻略法です。 WOODSは初期湧きを狩るか。医療キャンプを漁っている間にやってきたやつを倒しました。 SHORELINEは東棟の屋上でガン待ちしてる残り時間17~14分くらいでヘリコプターがある方の入り口からやって来たのをやりました。(他にもリゾートでサニターと戦っていたら屋上に1分隊登ってきました) CUSTOMは新建設でとにかく待つ。残り時間10分以下に1人2人来て倒したらフレア脱出してクリアしました。
・customsは新建外でPMC倒さずに残り7分~15分くらいまで待ってたら通りすぎるから撃つ。外で視認されたら来ないから中で待つ ・shorelineは早めに中に居たり残り半分くらいの時間で居たりするから回数行けば終わる ・woodsが一番よく分からない……
どっちもPvEの話で申し訳ないけど、woodsは他の人が書いている通り ・UN Roadblock湧きのときで医療キャンプ直行してRUAF Gate湧きのやつか、脱出地点に向かってるやつを待ちが良さそう。ただしシュターマンに狩られてると来ないかも ・左上usec camp湧きで医療キャンプ直行、来なかった。開始で抜けてったかも ・右下Old Railway Depot前湧きは残り20分ぐらいに入ってくる、あとは来ないかも? ・左下Outskirts湧きは医療キャンプ直行でscavが足止めしてて残り30分ごろに残っていた。あとは来ないかも?
2026年5月時点でのPvE攻略法を書いておきます
ショアライン=初手沸きor残り20分あたりでPMCが来ます
カスタム=残り10分あたりで来ることもありますが低確率 粘率強くやりましょう 初手で向かい、リシャーラを処理した後、ひたすら新建設の2階で待ってください ※新建設にPMCが入ってくるまで音を立てず敵対しないこと位置バレすると新建設の周りでPMCが止まります
ウッズ=初手SJ6を刺して最速で向かってください 初手沸きを狩ります。マッチ開始5分ほどで医療キャンプから見て山のほうからPMCが来ることもあるので、ある程度近くて敵対すると入ってくることもあります ※注意!!!ウッズは初手以外でPMC来ませんので、待っても無駄です!初手がいないor5分まっても山側から来ない場合はすぐに再出撃してください!
ショアラインの初手沸きはミスです 申し訳ないm(__)m残り20分当たりでくるPMCを狩ってください
shoreline、20分以上待っても全然来なくて草。たすけて。
なんだかんだそこから回数重ねたらクリアできた。上のコメントと違って、大体35分前後で来ることが多かった。あと、範囲が英Wikiの図以上に広く、南西の駐車場中央の影にいるのをリゾート西棟屋上から狙撃してもカウントされた。
PVEで永遠にCustoms進まなかったけど、忍耐強く待ってたら8レイドくらいで終わった。自分は待機場所プロパンが入口にある部屋にずっといたけど左右どっちからの入りも足音聞こえるのでおすすめ。インテリ小屋からのPMCは残り5分くらいで来るときあるから、先にスカブが到着しても粘り強く待つといいかも。
延々とリシャーラとか3バカとかを狩り続けずっと成果なしだったけど、リシャも3バカも居ないレイドでいきなりPMCが6人来て残り1キルになった ジャックポット演出かな?w
PvEなんだけど、ショアのキルが10レイド出て2キルでめっちゃキツイな。皆んなはどこでPMCが来るの待ってた?
おそらくだけど、事務所キルみたいに初動湧きとかがいなければ、あとは時間かけてくるのを待つだけだから、どっか行った帰りに行くくらいでちょうどいいと思うよ、というかリゾートはそんなに苦労した記憶がない
木主です。ありがとうございます。
PvE、ショアラインが一番キツい。AIPMCがコテージ側のバス駐車場あたりまで来てストップして、そのまま5分くらい動かず、残り10分になって踵を返して帰っていくのが連発している……
PvE ショアラインはリゾート湧きのPMCを狙って車帰宅したほうがよさそう ウッズは初動以外いないのでいなければ帰りましょう カスタムは待ってれば2-3パーティ来るので姿を隠して待機 我慢が必要
PVE ショアラインは残り30ごろに東棟とその周辺に出没(北か東から上がってきている?)、残り20付近で中央下ヘリ付近の坂道から上がってくる(下でスカブとかち合うと上がってこないかも)。その他東側リゾートから出て坂の途中に湧くpmcがカウントされた。逆に中央下ヘリ付近の坂道を下ったところのコンビニ駐車場のpmcカウントされなかった。
自分はコンビニ駐車場のPMCでもカウントされました。入口のバー付近だったからかな?
カウント無しはバスの横とその出前車の横の2回でした
PVE ウッズは湧きが近い時にみていなかったら帰る。山側からか湖側〜伐採場方向から入ってくる。
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 管理チームへ匿名通報が送信されます。あなたが誰であるかを管理チームに特定されることはありません。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
トピックをWIKIWIKIに埋め込む
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
プレビュー
製品版リリースしました
ここまでがあなたのコンテンツ
ここからもあなたのコンテンツ
vPなんだけど人来なくて進まない~~ぐるじぃ・・・・😭
新建築で索敵しつつ待ってても全然来てくれなくて無理ィだったんだけど、ここのコメント参考にしてじっとしつつ待ってたら簡単に来てくれて……感謝です!
必死の思いでCustoms新建終わらせたらShoreリゾートがまるで進む気配なくて草ァ!(PvE) これリゾートも待ってたら来る系なのかな…?
待ってたら残り20分ぐらいでヘリの西側から分隊が入ってくるから割とすぐ終わるね
残り27分位~16分くらいまでで1-2分隊来ます なので保養所直行→初期湧きSCAVを掃除する→東棟外の小屋で待つ、をやってたら数レイドで終わりました 15分を切るとほぼ来ないので帰宅で良いと思います
ここのコメント参考に新建の小部屋で待ってるけどPMCの武器持ったスカブしか来なくて絶望してる 1キルも進まんくてハゲそう
PvEだとZB側で沸いたPMCは、大体OldgasStationから脱出するから新建設まで来ないんだよね…。RUAF側で沸いたのも中に入ってこないし…
WoodsはOutskirts湧きから全力で向かって既にあさってるPMC狩ってたら終わった。待ってて出会えたのはpartisanだけだった。リゾートと新建は隠れてひたすら待つ。来ないときは来ないし、来るときはやけくそ気味に6匹とか来た。
shoreリゾートは西棟ラビリンストランジット勢とのバトルでカウント稼げます。customs新建はタスク勢がなかなか立ち寄らない場所なのでgoons狩りが来てくれるタイミングを狙いました。woods医療はキショ待ちしました。SP-6は良いゾ。みんながんばって。
PVEのこのタスクは地獄に変わったな。銃声に追いすがってくるAIがいても良い気がするが。
AI変わったのかリゾートで待ってても全然こねぇ
医療キャンプにAIPMC来なくない?がちきついわ
UN ROADBLOCK方面で湧いたときはよくAIPMC来るよ
ゲーム内のタスク画面だとWoodsは「Scav base」って指定してあるけど、これMAP南側のEmercom Baseのことだよな? 最初読んだとき北側Scav Bunkerの方かと思ったわ
これPVEショアの保養所全くPMC来ないんですけどどうしたらいいすか?
数日前に、保養所に行った時は1レイドで8~10人くらい倒したのでそこまで困ることはないかと思います。強いて言うなら、オンラインマッチの方が来るかもしれませんね。
PVEのオンラインってBSGサーバーでプレイする感じですか?
新建設が、お、終わらんぞ。確かに残り10~15分で来るのだが、Old Gas前の線路辺りで死んでたり、入ってくるところをGoonsに襲われたり、もしかして彼らが五体満足で新建設に来れるように舗装しなきゃいけないんか?
マジでキツイ。WoodsとShorelineは大したことなかったけど、Customsは心折られた。残り5人も無理。視認されたら中に入ってきてくれないし・・・。でもSP-6は欲しい・・・。AI PMCの行動パターン変えてくれるかタスククリア条件変えてくれるまでやりたくない・・・。
PVEで医療キャンプ全然AIPMCが来ないクリアした方何かアドバイスいただけないでしょうか?
海外のreddit上でPVEのクリアのコツがあったので添付 https://www.reddit.com/r/EscapefromTarkov/comments/1qik1d1/capturing_outpostpve_video/?tl=ja
PVEにて自分の攻略法です。 WOODSは初期湧きを狩るか。医療キャンプを漁っている間にやってきたやつを倒しました。 SHORELINEは東棟の屋上でガン待ちしてる残り時間17~14分くらいでヘリコプターがある方の入り口からやって来たのをやりました。(他にもリゾートでサニターと戦っていたら屋上に1分隊登ってきました) CUSTOMは新建設でとにかく待つ。残り時間10分以下に1人2人来て倒したらフレア脱出してクリアしました。
・customsは新建外でPMC倒さずに残り7分~15分くらいまで待ってたら通りすぎるから撃つ。外で視認されたら来ないから中で待つ
・shorelineは早めに中に居たり残り半分くらいの時間で居たりするから回数行けば終わる
・woodsが一番よく分からない……
どっちもPvEの話で申し訳ないけど、woodsは他の人が書いている通り
・UN Roadblock湧きのときで医療キャンプ直行してRUAF Gate湧きのやつか、脱出地点に向かってるやつを待ちが良さそう。ただしシュターマンに狩られてると来ないかも
・左上usec camp湧きで医療キャンプ直行、来なかった。開始で抜けてったかも
・右下Old Railway Depot前湧きは残り20分ぐらいに入ってくる、あとは来ないかも?
・左下Outskirts湧きは医療キャンプ直行でscavが足止めしてて残り30分ごろに残っていた。あとは来ないかも?
2026年5月時点でのPvE攻略法を書いておきます
ショアライン=初手沸きor残り20分あたりでPMCが来ます
カスタム=残り10分あたりで来ることもありますが低確率 粘率強くやりましょう 初手で向かい、リシャーラを処理した後、ひたすら新建設の2階で待ってください ※新建設にPMCが入ってくるまで音を立てず敵対しないこと位置バレすると新建設の周りでPMCが止まります
ウッズ=初手SJ6を刺して最速で向かってください 初手沸きを狩ります。マッチ開始5分ほどで医療キャンプから見て山のほうからPMCが来ることもあるので、ある程度近くて敵対すると入ってくることもあります ※注意!!!ウッズは初手以外でPMC来ませんので、待っても無駄です!初手がいないor5分まっても山側から来ない場合はすぐに再出撃してください!
ショアラインの初手沸きはミスです 申し訳ないm(__)m残り20分当たりでくるPMCを狩ってください
shoreline、20分以上待っても全然来なくて草。たすけて。
なんだかんだそこから回数重ねたらクリアできた。上のコメントと違って、大体35分前後で来ることが多かった。あと、範囲が英Wikiの図以上に広く、南西の駐車場中央の影にいるのをリゾート西棟屋上から狙撃してもカウントされた。
PVEで永遠にCustoms進まなかったけど、忍耐強く待ってたら8レイドくらいで終わった。自分は待機場所プロパンが入口にある部屋にずっといたけど左右どっちからの入りも足音聞こえるのでおすすめ。インテリ小屋からのPMCは残り5分くらいで来るときあるから、先にスカブが到着しても粘り強く待つといいかも。
延々とリシャーラとか3バカとかを狩り続けずっと成果なしだったけど、リシャも3バカも居ないレイドでいきなりPMCが6人来て残り1キルになった ジャックポット演出かな?w
PvEなんだけど、ショアのキルが10レイド出て2キルでめっちゃキツイな。皆んなはどこでPMCが来るの待ってた?
おそらくだけど、事務所キルみたいに初動湧きとかがいなければ、あとは時間かけてくるのを待つだけだから、どっか行った帰りに行くくらいでちょうどいいと思うよ、というかリゾートはそんなに苦労した記憶がない
木主です。ありがとうございます。
PvE、ショアラインが一番キツい。AIPMCがコテージ側のバス駐車場あたりまで来てストップして、そのまま5分くらい動かず、残り10分になって踵を返して帰っていくのが連発している……
PvE ショアラインはリゾート湧きのPMCを狙って車帰宅したほうがよさそう ウッズは初動以外いないのでいなければ帰りましょう カスタムは待ってれば2-3パーティ来るので姿を隠して待機 我慢が必要
PVE ショアラインは残り30ごろに東棟とその周辺に出没(北か東から上がってきている?)、残り20付近で中央下ヘリ付近の坂道から上がってくる(下でスカブとかち合うと上がってこないかも)。その他東側リゾートから出て坂の途中に湧くpmcがカウントされた。逆に中央下ヘリ付近の坂道を下ったところのコンビニ駐車場のpmcカウントされなかった。
自分はコンビニ駐車場のPMCでもカウントされました。入口のバー付近だったからかな?
カウント無しはバスの横とその出前車の横の2回でした
PVE ウッズは湧きが近い時にみていなかったら帰る。山側からか湖側〜伐採場方向から入ってくる。