名前なし
2026/06/11 (木) 15:12:32
7f6e9@3635b
ラ〇ドマークも言ってたけど、IBは敵の湧きが固定で一定の手順で攻略できてしまうのは辞めてほしいんだよなぁ 現状敵が強すぎるからスモーク攻略になるのは仕方ないんだけど、ランダム性皆無で"ここは敵が出てくるので止まりましょう"、"ここは安全なので走れます"みたいなのが決まってるのはpveマップだとしても攻略し甲斐がないし、今のIBはあまりにもファーム向け過ぎる 855A1とBPが店売りしてないのに995大量に手に入るのどうなん?って感じだし、もうちょっと敵のレベルを落として湧きにランダム性持たせるとかそういう調整して欲しいよね このままだと7アーマーの登場待ったなしのインフレ状態になる気がする
通報 ...
アイスブレーカーに関しては、あえて通路を封鎖したり見えない壁を置くことで一本道にしてるからそういうゲーム性のマップを作ってみたかったんでしょ。この形状のマップだとスポーンをランダムにしたところでパターンなんてたかがしれてるし。
なるほど、そういう捉え方もあるのか、参考になる 現状はバージョン1.0ですって感じで今もバランスは調整中なんだろうね、残念ながら最新の調整はだいぶ不評ではあるけど 壁や通路が増えて行けるところも増えたらバリエーションも増えたりするのかな そうすればやる事が単調ではなく攻略する時に楽しみが増えるといいなと思ったんだ
結局一番のランダム性はPMCなんだよね 通常マップですらSCAVの沸き位置ボスの沸き位置ある程度決まってるわけで PVEマップをPVPで出した時点でって感じ
ヘリポート脱出の位置が微妙で、エンジンルームがアレだったらただのファームと言われても仕方がない。せめて、外に配置されたIBを全部倒して安全確保しないとヘリは呼べないにすれば、多少帰還率下がってよかった気がするけど。(うまい人達にすればそれでもファーム場なんだろうけど。)
ヘリ手前の3体はかなりパターン化してるよね 遮蔽が少ないからそういう動きにしてあるんだろうし、今より動く様になったら厄介極まりないとは思うんだけど
ランダム性?既にあるので十分だよ?(怪しい回線、不安定な挙動他
ローグと戦ってる最中に船外に逃げれたと思ったら船内のローグの目の前まで戻されて死んだので十分終わってます
シーズン始まったらどうせストーリーやる初心者とプレステージ回ししてる人しか居なくなって過疎るんだからファームだーなんて気にする必要無いでしょ
絵に描いたようなEFTジャンキーの人気ストリーマー参考にする価値何処にあるんだよ...やり尽くしの果てに無限のリソースあるプレイヤーなら"ランダム性"により理不尽に処されても次行けばいいみたいな発想になるけど普通はそうならんわ