Escape from Tarkov Japan wiki

雑談掲示板 2nd

32339 コメント
views

Escape from tarkov JPN Wikiの雑談掲示板のトピック(2nd)です。
投稿文が長くなる場合には折り畳みや、過去に同じ質問があった場合は返信・引用などの使用をお願いいたします。
https://wikiwiki.jp/eft/雑談掲示板

リンク・折りたたみ・改行など

wikiwikiとは異なる書式になります。
以下に主な機能のソースを示しますが、基本的には投稿時に各コマンドボタンを利用する方が簡単です。

引用

> 
(内容)

リンク

[リンクの表示名](URL)
  • (例) 公式Twitter
    [公式Twitter](https://twitter.com/bstategames)
    

色文字

カラーコードは色名と16進数が使用できます。

%%{fg:カラーコード}色を変えたい部分%%
  • (例) 赤色
    %%{fg:red}赤色%%
    

折りたたみ

[表示する文章:---
折りたたみたい部分
---]
  • (例)
    [クリックすると:---
    中を見ることができます。
    ---]
    

改行

<br>
  • (例)
    文章A
    文章B
    文章A<br>文章B
    
Rin
作成: 2024/03/12 (火) 19:02:33
最終更新: 2024/08/28 (水) 01:06:39
通報 ...
32190
名前なし 2026/06/06 (土) 17:56:33 36e36@6a882

咽頭炎でオーグメンチンを処方されてフラフラの中ちょっと嬉しかったけど、これ水無しで飲める大きさじゃねぇぞ…

32192
名前なし 2026/06/06 (土) 18:56:45 ac80b@54b99

イベントでGP1枚で買えるArmband(Arena) Ragman売却93000ルーブルじゃん。LL1だし換金効率はよさげ?

32194
名前なし 2026/06/06 (土) 21:36:56 667f9@563df

ラグマンきゅんいっぱいちゅき画像1

32195
名前なし 2026/06/06 (土) 21:39:31 2b547@41f6e >> 32194

凄いスペース要求してくるの草

32196
名前なし 2026/06/06 (土) 21:44:07 01b0d@7ce1d >> 32194

重戦車強要おじさん

32213
名前なし 2026/06/07 (日) 06:55:26 695b7@4d94d >> 32194

これは正真正銘の兄弟

32227
名前なし 2026/06/07 (日) 21:32:10 0e35b@fd598 >> 32194

big broすぎる

32197
名前なし 2026/06/06 (土) 21:49:45 4336c@d70a6

ニキータがCoD系のツイート反応してるのCoD民としてはうれしいな

32200
名前なし 2026/06/06 (土) 21:58:10 5ec98@dbdef

何も持ってないの初めて見た。これじゃあただのチンピラやんけ。画像1

32201
名前なし 2026/06/06 (土) 22:00:48 4336c@d70a6 >> 32200

他のSCAVと比べて地味にファッションセンス高いの何

32205
名前なし 2026/06/07 (日) 01:13:28 885ce@2681c >> 32201

ビジュガン振りSCAVで草

32206
名前なし 2026/06/07 (日) 01:33:18 8da3d@5e210 >> 32201

読モがSCAVやる時代

32208
名前なし 2026/06/07 (日) 03:17:40 07a73@705ea >> 32200

手ぶらでお散歩とかタルコフ舐めすぎやろ。

32209
名前なし 2026/06/07 (日) 03:18:43 07a73@705ea >> 32208

画像1

32211
名前なし 2026/06/07 (日) 05:44:35 315ef@81224 >> 32208

「タルコフはお前の庭だ、お前がルールを作れ!」

32214
名前なし 2026/06/07 (日) 06:56:05 1ae58@85fa9 >> 32200

西成のおじさんじゃん

32224
名前なし 2026/06/07 (日) 20:44:28 885ce@2681c >> 32200

見れば見るほど007ファーストライトコラボじゃないかって疑ってしまう

32203
名前なし 2026/06/06 (土) 23:07:46 e2b93@042ed

VEでラボを散歩してるとライトの光が着いているのに暗いままだったりするのですがバグ?それとも自分だけ?

32218
名前なし 2026/06/07 (日) 11:24:51 修正 d5f06@0e170 >> 32203

これ当方環境でも発生中で、「手前5メートル以内は明るいけど、それより遠方は暗い」みたいな状況になってます。添付画像参照。画像1

32222
名前なし 2026/06/07 (日) 17:22:48 e969a@a45ed >> 32203

Volumetric Lightingの項目切ってません?

32204
名前なし 2026/06/07 (日) 00:18:39 515fa@fad90

タルコフサバゲー行きてえなあ 画像1

32212
名前なし 2026/06/07 (日) 06:31:57 36e36@6a882 >> 32204

すげー、NL545ですか?

32216
名前なし 2026/06/07 (日) 08:13:13 418d3@110e4 >> 32212

これはMCX Spearだゾ マガジン以外はゲーム内の標準プリセットそのまんまに見えるね

32217
名前なし 2026/06/07 (日) 11:24:23 515fa@fad90 >> 32212

このメーカーランサーマガジンは再現されんてなかった😂

32219
名前なし 2026/06/07 (日) 13:25:37 e3816@a6764 >> 32212

何でタルコフ市のSIG銃はストックの伸縮とか折り畳みできんのやろか

32207
名前なし 2026/06/07 (日) 01:43:45 76fb7@fa5c3

アイスブレイカーでユーロ忘れて絶望してたけど、まさかのそのまま初めてボス討伐できてポケットから3500ユーロゲットして帰宅。

32210
名前なし 2026/06/07 (日) 04:38:35 57781@47ea7

なんか今、お気に入り機能バグってない??ハイドアウト集めきった奴とか、欲しいやつ解除したいのに解除できないんだが...

32215
名前なし 2026/06/07 (日) 07:02:30 1ae58@85fa9

THORの二ホンザリガニ6アーマー使いたいけど、これ系の鎧って生存重視のタスク用かね(´・ω・`)

32220
名前なし 2026/06/07 (日) 14:35:33 315ef@81224 >> 32215

デバフがあるしファクトリーとかのCQB用かなぁ

32239
名前なし 2026/06/08 (月) 17:15:20 1ae58@85fa9 >> 32220

結局CPCの5アーマーリグばっかり使っちまうんだ(´・ω・`)

32240
名前なし 2026/06/08 (月) 17:34:32 315ef@81224 >> 32220

わかる(´・ω・`)

32221
名前なし 2026/06/07 (日) 16:22:14 f33e7@bcb56

CCと交戦中のPMCに手を出したらCCに殺され、BTRのそばでPMCを殺したらBTRに殺された。流れ弾は当たってないはずだから、俺の獲物に手を出すな的な……?

32223
名前なし 2026/06/07 (日) 18:34:12 e3816@a6764 >> 32221

CCは一旦スイッチが入ると無差別っぽい記載みたような BTRも他人の弾でスイッチ入るよね

32225
名前なし 2026/06/07 (日) 20:46:37 851c8@93ae4

Terminalのスポーンなんかバグってるぞこれ。急に大量のSCAVが目の前に湧いたり、カードキーの建物の中のBDが時間差で1体ずつスポーンしてきたり。

32226
名前なし 2026/06/07 (日) 21:25:13 3a59e@b0981

ロード画面の解説だとブラックディビジョンは記章を着けてないって書いてあるけど普通に胸にデカデカと部隊名入りワッペン付けてるんだが 目撃者は全員消すから見られてもセーフ的な?

32229
名前なし 2026/06/07 (日) 21:57:13 aba2c@88d7e >> 32226

現実だと本来の部隊名とは全く違うワッペンとかつけてディスインフォメーションしたりすることもあるらしいから、もしかしたら本当の部隊名があってそうしてるのかもしれない

32228
名前なし 2026/06/07 (日) 21:53:10 71831@78108

いまさらだけど、Underbarrel Launchersの経験値ってGrenade Launchersに統合されてるんだね。 Underbarrel Launcherは何回か使ってるけどLevelが0で、グレポンは使ったことないのにLevelが3になってる

32230
名前なし 2026/06/07 (日) 23:43:02 9d08b@5e210 >> 32228

なおAGSの経験値は軽機関銃に統合されている模様

32231
名前なし 2026/06/08 (月) 03:01:59 86a04@644bc

今更Lightkeeper解放タスクやってるけどSJ9のためだけにラボ走り回って未だに見つからねえ! Drip Out Part1のが先に終わってしまった

32234
名前なし 2026/06/08 (月) 11:05:45 aba2c@e2d4e >> 32231

アイスブレイカーへ行くのじゃ...死ぬほど湧くぞよ...

32232
名前なし 2026/06/08 (月) 04:38:36 315ef@81224

アイスブレイカーでどんどんKDが下がっていく...特に意味がある数値ではないけど気になっちゃう

32235
名前なし 2026/06/08 (月) 11:35:44 cd897@36cb3 >> 32232

わかるー 俺も0.1ぐらい下がってちょい気にしてる 

32241
名前なし 2026/06/08 (月) 17:51:26 315ef@81224 >> 32235

どう頑張ってもIBに行く限り上がることはないのが...KDはあくまで対プレイヤーの指標だしIBなんかのPVEマップは計算に入れなくてもいい気がするよね

32236
名前なし 2026/06/08 (月) 12:31:31 7f6e9@3635b >> 32232

SCAVキル分がなくなってC判別の指標になるかと思ったけどデス全般がカウントされるからそうでもないし、数が小さくなってなんとなく誇れる数字じゃなくなっただけになってしまったよね (同PT以外の)PMCを殺した数÷PMCに殺された数で表示してくれるとよいと思うんだけどどうなんだろう

32242
名前なし 2026/06/08 (月) 17:53:12 修正 315ef@81224 >> 32236

確かにそれが良さそう。自決がどう扱われるかが気になるところ...

32233
変な動画で学んできた製品版勢初心者 2026/06/08 (月) 09:04:19 修正 def83@7a72b

タルシュー3が終わらないからナカタニ階段KSフラッシュ出待ちとかいうクソ以下の行為をするね。許せサスケ。

32237
名前なし 2026/06/08 (月) 13:05:00 418d3@639a0

5.56x45mm用30連pmagの窓付きのやつ、装填状況によってインベントリ画面でのサムネイル画像が変わってだいたい残弾確認できたと思うんだけど、いつのまにかできなくなった? 何発入れても窓からカートリッジが見えないや

32238
名前なし 2026/06/08 (月) 13:21:23 40836@da4f5 >> 32237

ver1.0から出来なくなったね。アイテムのテクスチャ品質とかも下がったし容量軽減の意図でもあるのかも。

32244
名前なし 2026/06/08 (月) 23:51:32 7dd55@1bc16

既出だったら悪いんだけどイベントのCCはBTRと敵対してるみたい。woodsの医療キャンプに送ってもらったらccがBTrを撃つ→BTRに倒されるで戦闘なしで装備剥げた。

32245
名前なし 2026/06/09 (火) 09:29:24 fe467@d1e84 >> 32244

というか反撃されるんかい、、、だったらシュタ御一行も処刑しちゃってよ、、

32246
名前なし 2026/06/09 (火) 10:03:20 修正 315ef@81224 >> 32245

シュタ達はエイムが良すぎてBTRに弾が当たらないんじゃなかろうか、NPCはBTR本体じゃなくて上に載ってる透明なNPCを狙ってるはずだから。

32250
名前なし 2026/06/09 (火) 12:45:04 f9a4c@ecfeb >> 32245

銃撃が車体に当たらないと反撃しないからCCもBTRの位置次第で車体に銃撃が当たらずシュタと同じ現象が起きるよ

32253
名前なし 2026/06/09 (火) 16:01:58 fe467@d1e84 >> 32245

透明人間はお仕置きの対象にならないのか。じゃあBTR撃ちたくなったら、居るであろう透明人間を撃てば機銃のお怒りには触れずに済むのね

32249
名前なし 2026/06/09 (火) 12:26:03 669e8@5abce >> 32244

BTR上の砲塔の見えないScavが陣営がScavでCCがキルしようとしてるのでは?判定がないからCCが撃っても殺せなくて、BTR返り討ちにあったみたいな

32251
名前なし 2026/06/09 (火) 13:02:11 5bc6b@d74cf >> 32244

VEでWOODS行って、普段聞こえないBTRの射撃音が聞こえると思ったらCCが原因だったのか

32247
名前なし 2026/06/09 (火) 10:39:13 def83@7a72b

どうしよう、IB狩りのせいでサニター手術キット回収が終わらない…

32248
名前なし 2026/06/09 (火) 12:07:33 dd25c@545bd >> 32247

IB2.0ではより多くのボスが登場!(大乱闘ボレアスブラザーズ)

32252
名前なし 2026/06/09 (火) 13:40:33 25d13@37bab

PvPでサイドステップ意外と強い説。やっぱり弱いか。

32256
名前なし 2026/06/09 (火) 17:59:31 cd897@fd598 >> 32252

実はブラインドファイア強いんじゃないか説も一緒に検証してくれ

32258
名前なし 2026/06/09 (火) 20:54:19 dfd52@a8e9c >> 32256

ブラインドファイアはサバゲじゃ禁止されるくらいには強いしNPC相手にはキッチリ頭狙って壁バンバン撃って来てこっちは一方的に撃てるから当たれば最強だゾ!( 当 た れ ば

32261
名前なし 2026/06/10 (水) 07:04:41 86a04@2bc20 >> 32256

よしじゃあPPSh-41の屈曲銃身とかイスラエルのコーナーショットを実装しよう

32254
名前なし 2026/06/09 (火) 17:01:47 d57e6@d7228

部下のBDは4眼レンズのNVGなのに、ボスであるWedgeはなぜ2眼レンズなんだろう。

32255
名前なし 2026/06/09 (火) 17:13:52 c7504@9eedd >> 32254

や、やはり最悪だったぁ。縁起悪りぃぜぇ!4て数はいつも最悪なんだぁ!ガキの頃からそうなんだぁ!見えない因果関係つぅのはあるんだよなぁ。でもよぉ、、それ以外はいい数なんだぁ!2眼レンズになっちまったが、最悪の事態は乗り切ったっつうことだよなぁ!?数は2だ!テメェちくしょおぅ!!

32257
名前なし 2026/06/09 (火) 20:37:33 修正 e969a@a45ed >> 32254

特殊部隊御用達のイメージがあるGPNVG-18はもう後継のF-Panoが登場するくらいには旧式だからね。一方AN/PVS-31は軽量さが好評で特殊部隊とかでも現役運用が盛ん。パブリックイメージの4眼と、よりリアリティのある2眼っていう演出なんじゃない?

32259
名前なし 2026/06/10 (水) 05:29:26 3b72e@17ae1

6B34ゴーグル見た目が好きでつけてるんだけどレイド後に耐久値減ってる時って命救われてる?

32260
名前なし 2026/06/10 (水) 05:56:30 885ce@2681c >> 32259

貫通ひくい散弾あたりをはじいたとか?前にクラス1のフェイスプレートで肉ダメ弾をはじいたことならPスカであったし救われた可能性あるかも

32263
名前なし 2026/06/10 (水) 08:27:01 7011a@e7af6

掲示板のコメみると大体vEでのコメだけどvP勢どこ行ったの...😭

32264
名前なし 2026/06/10 (水) 08:29:31 def83@7a72b >> 32263

こ↑こ↓

32265
名前なし 2026/06/10 (水) 08:32:52 7011a@e7af6 >> 32264

同志よ会いたかったぞ😭 じゃけん戦場で会ったときは手加減してくれよな~~

32266

PvEがvPに影響しないからめんどくさくて買ってないだけ()

32269
名前なし 2026/06/10 (水) 13:12:18 315ef@81224 >> 32263

(両方やってるけど最近IBしかやってないから、実質vPプレイヤーじゃ)ないです

32267
名前なし 2026/06/10 (水) 09:27:44 def83@e81dc

12ゲージフラッシュ弾が存在するんだってな。なんで実装されないんねやろ。…バランスか。