Escape from tarkov JPN Wikiの雑談掲示板のトピック(2nd)です。
投稿文が長くなる場合には折り畳みや、過去に同じ質問があった場合は返信・引用などの使用をお願いいたします。
https://wikiwiki.jp/eft/雑談掲示板
1.差別・誹謗中傷
2.晒し(不正行為はローンチャーから報告してください。)
3.不正行為の助長・誘発
4.対立を生む話題・言動(愚痴板もあります。荒れそうな話題はお控えください。他所への誘導は言い合いに発展しかねないためご遠慮ください。)
5.チーターに関する話題(愚痴板への誘導は荒れる原因にもなるのでお控えください。反応せずにzawazawaで通報をお願いいたします。
※アカウント登録は必要ですが、匿名での通報になるのでご安心ください。)
6.その他荒らし行為全般
リンク・折りたたみ・改行など
wikiwikiとは異なる書式になります。
以下に主な機能のソースを示しますが、基本的には投稿時に各コマンドボタンを利用する方が簡単です。
引用
>
(内容)
リンク
[リンクの表示名](URL)
- (例) 公式Twitter
[公式Twitter](https://twitter.com/bstategames)
色文字
カラーコードは色名と16進数が使用できます。
%%{fg:カラーコード}色を変えたい部分%%
- (例) 赤色
%%{fg:red}赤色%%
折りたたみ
[表示する文章:---
折りたたみたい部分
---]
- (例)
中を見ることができます。
[クリックすると:--- 中を見ることができます。 ---]
改行
<br>
- (例)
文章A
文章B文章A<br>文章B
咽頭炎でオーグメンチンを処方されてフラフラの中ちょっと嬉しかったけど、これ水無しで飲める大きさじゃねぇぞ…
イベントでGP1枚で買えるArmband(Arena) Ragman売却93000ルーブルじゃん。LL1だし換金効率はよさげ?
ラグマンきゅんいっぱいちゅき❤
凄いスペース要求してくるの草
重戦車強要おじさん
これは正真正銘の兄弟
big broすぎる
ニキータがCoD系のツイート反応してるのCoD民としてはうれしいな
何も持ってないの初めて見た。これじゃあただのチンピラやんけ。
他のSCAVと比べて地味にファッションセンス高いの何
ビジュガン振りSCAVで草
読モがSCAVやる時代
手ぶらでお散歩とかタルコフ舐めすぎやろ。
「タルコフはお前の庭だ、お前がルールを作れ!」
西成のおじさんじゃん
見れば見るほど007ファーストライトコラボじゃないかって疑ってしまう
VEでラボを散歩してるとライトの光が着いているのに暗いままだったりするのですがバグ?それとも自分だけ?
これ当方環境でも発生中で、「手前5メートル以内は明るいけど、それより遠方は暗い」みたいな状況になってます。添付画像参照。
Volumetric Lightingの項目切ってません?
タルコフサバゲー行きてえなあ
すげー、NL545ですか?
これはMCX Spearだゾ マガジン以外はゲーム内の標準プリセットそのまんまに見えるね
このメーカーランサーマガジンは再現されんてなかった😂
何でタルコフ市のSIG銃はストックの伸縮とか折り畳みできんのやろか
アイスブレイカーでユーロ忘れて絶望してたけど、まさかのそのまま初めてボス討伐できてポケットから3500ユーロゲットして帰宅。
なんか今、お気に入り機能バグってない??ハイドアウト集めきった奴とか、欲しいやつ解除したいのに解除できないんだが...
THORの二ホンザリガニ6アーマー使いたいけど、これ系の鎧って生存重視のタスク用かね(´・ω・`)
デバフがあるしファクトリーとかのCQB用かなぁ
結局CPCの5アーマーリグばっかり使っちまうんだ(´・ω・`)
わかる(´・ω・`)
CCと交戦中のPMCに手を出したらCCに殺され、BTRのそばでPMCを殺したらBTRに殺された。流れ弾は当たってないはずだから、俺の獲物に手を出すな的な……?
CCは一旦スイッチが入ると無差別っぽい記載みたような BTRも他人の弾でスイッチ入るよね
Terminalのスポーンなんかバグってるぞこれ。急に大量のSCAVが目の前に湧いたり、カードキーの建物の中のBDが時間差で1体ずつスポーンしてきたり。
ロード画面の解説だとブラックディビジョンは記章を着けてないって書いてあるけど普通に胸にデカデカと部隊名入りワッペン付けてるんだが 目撃者は全員消すから見られてもセーフ的な?
現実だと本来の部隊名とは全く違うワッペンとかつけてディスインフォメーションしたりすることもあるらしいから、もしかしたら本当の部隊名があってそうしてるのかもしれない
いまさらだけど、Underbarrel Launchersの経験値ってGrenade Launchersに統合されてるんだね。 Underbarrel Launcherは何回か使ってるけどLevelが0で、グレポンは使ったことないのにLevelが3になってる
なおAGSの経験値は軽機関銃に統合されている模様
今更Lightkeeper解放タスクやってるけどSJ9のためだけにラボ走り回って未だに見つからねえ! Drip Out Part1のが先に終わってしまった
アイスブレイカーへ行くのじゃ...死ぬほど湧くぞよ...
アイスブレイカーでどんどんKDが下がっていく...特に意味がある数値ではないけど気になっちゃう
わかるー 俺も0.1ぐらい下がってちょい気にしてる
どう頑張ってもIBに行く限り上がることはないのが...KDはあくまで対プレイヤーの指標だしIBなんかのPVEマップは計算に入れなくてもいい気がするよね
SCAVキル分がなくなってC判別の指標になるかと思ったけどデス全般がカウントされるからそうでもないし、数が小さくなってなんとなく誇れる数字じゃなくなっただけになってしまったよね (同PT以外の)PMCを殺した数÷PMCに殺された数で表示してくれるとよいと思うんだけどどうなんだろう
確かにそれが良さそう。自決がどう扱われるかが気になるところ...
タルシュー3が終わらないからナカタニ階段KSフラッシュ出待ちとかいうクソ以下の行為をするね。許せサスケ。
5.56x45mm用30連pmagの窓付きのやつ、装填状況によってインベントリ画面でのサムネイル画像が変わってだいたい残弾確認できたと思うんだけど、いつのまにかできなくなった? 何発入れても窓からカートリッジが見えないや
ver1.0から出来なくなったね。アイテムのテクスチャ品質とかも下がったし容量軽減の意図でもあるのかも。
既出だったら悪いんだけどイベントのCCはBTRと敵対してるみたい。woodsの医療キャンプに送ってもらったらccがBTrを撃つ→BTRに倒されるで戦闘なしで装備剥げた。
というか反撃されるんかい、、、だったらシュタ御一行も処刑しちゃってよ、、
シュタ達はエイムが良すぎてBTRに弾が当たらないんじゃなかろうか、NPCはBTR本体じゃなくて上に載ってる透明なNPCを狙ってるはずだから。
銃撃が車体に当たらないと反撃しないからCCもBTRの位置次第で車体に銃撃が当たらずシュタと同じ現象が起きるよ
透明人間はお仕置きの対象にならないのか。じゃあBTR撃ちたくなったら、居るであろう透明人間を撃てば機銃のお怒りには触れずに済むのね
BTR上の砲塔の見えないScavが陣営がScavでCCがキルしようとしてるのでは?判定がないからCCが撃っても殺せなくて、BTR返り討ちにあったみたいな
VEでWOODS行って、普段聞こえないBTRの射撃音が聞こえると思ったらCCが原因だったのか
どうしよう、IB狩りのせいでサニター手術キット回収が終わらない…
IB2.0ではより多くのボスが登場!(大乱闘ボレアスブラザーズ)
PvPでサイドステップ意外と強い説。やっぱり弱いか。
実はブラインドファイア強いんじゃないか説も一緒に検証してくれ
ブラインドファイアはサバゲじゃ禁止されるくらいには強いしNPC相手にはキッチリ頭狙って壁バンバン撃って来てこっちは一方的に撃てるから当たれば最強だゾ!( 当 た れ ば
よしじゃあPPSh-41の屈曲銃身とかイスラエルのコーナーショットを実装しよう
部下のBDは4眼レンズのNVGなのに、ボスであるWedgeはなぜ2眼レンズなんだろう。
や、やはり最悪だったぁ。縁起悪りぃぜぇ!4て数はいつも最悪なんだぁ!ガキの頃からそうなんだぁ!見えない因果関係つぅのはあるんだよなぁ。でもよぉ、、それ以外はいい数なんだぁ!2眼レンズになっちまったが、最悪の事態は乗り切ったっつうことだよなぁ!?数は2だ!テメェちくしょおぅ!!
特殊部隊御用達のイメージがあるGPNVG-18はもう後継のF-Panoが登場するくらいには旧式だからね。一方AN/PVS-31は軽量さが好評で特殊部隊とかでも現役運用が盛ん。パブリックイメージの4眼と、よりリアリティのある2眼っていう演出なんじゃない?
6B34ゴーグル見た目が好きでつけてるんだけどレイド後に耐久値減ってる時って命救われてる?
貫通ひくい散弾あたりをはじいたとか?前にクラス1のフェイスプレートで肉ダメ弾をはじいたことならPスカであったし救われた可能性あるかも
掲示板のコメみると大体vEでのコメだけどvP勢どこ行ったの...😭
こ↑こ↓
同志よ会いたかったぞ😭 じゃけん戦場で会ったときは手加減してくれよな~~
PvEがvPに影響しないからめんどくさくて買ってないだけ()
(両方やってるけど最近IBしかやってないから、実質vPプレイヤーじゃ)ないです
12ゲージフラッシュ弾が存在するんだってな。なんで実装されないんねやろ。…バランスか。