そもそもA0だろうがA10だろうが、そこまで飛び抜けた差が感じられないんだよなこれ。敵が行動制限系で窮屈だから、特定デッキ使っててA10でキツいって相手は大体A0でもキツい。敵強化の方針がずっとその方向だから開発の想定としてはA10だから難しいみたいなのではなく、常に難しくしたいとしか思えん
通報 ...
そもそもA0だろうがA10だろうが、そこまで飛び抜けた差が感じられないんだよなこれ。敵が行動制限系で窮屈だから、特定デッキ使っててA10でキツいって相手は大体A0でもキツい。敵強化の方針がずっとその方向だから開発の想定としてはA10だから難しいみたいなのではなく、常に難しくしたいとしか思えん
それはない。A0とA9では1層時点でのデッキ構築の自由度が違いすぎる(主に敵の強さとショップでとれる択の多さの違いによって)。だから本格的に行動制限が厳しくなってくる2層に低アセで入る頃にはデッキの地力が高アセの時とは比べ物にならないから1種類のエリートと相性が悪いくらいでは難なく2層を突破出来る。2層のボスや3層のエリートやボスでも同様。
アセ7の「レア及びアップグレード済みカードの出現率が下がる」とか結構キツいんだよな(他も多分しっかりキツいの多いはず)。この前のアプデ後にランダムキャラでやったとき仕様変更でアセ0になってたのに途中まで気づかなかったんだけど、ネオボとマップとの噛み合いが悪くて今回は厳しいかと思ったのに報酬がいい感じなのをはじめとしてスルスル登れて「なんでだ?」となった。気づいてからも一応クリアまでやったんだけどA10と比べたら特にザコ戦はかなり適当プレイでも全然消耗しないのを実感した
低アセはデイリーでやるくらいだけど高アセの敵と比べると大分緩くて先ピとかロマン重視でも何か勝てちゃうイメージ
プリズムだってA8以下では火花2なんでしょ確か
流石にA0とA10が同じはエアプとしか。300時間のプレイだけどアイクラで勝率A0で80%、A10が10%だからまあ同じ難易度ならすごいムラがあるんやろね
やられてることに差を感じないのは同感だが、そもそも攻撃ダメージが1点以上高いのを数十ターンこなすのに被害が同じわけないじゃん…