Slay the Spire 2

未来のポーション?

11 コメント
views
☆モアイ
作成: 2026/04/14 (火) 21:32:06
通報 ...
1
名前なし 2026/04/28 (火) 18:50:59 db96a@54a57

ダブルボス用に取っておいたポーションを直前のこのクソイベントのせいで1個もってかれて僅差でラン落としたわ。デッキがほぼ完成されている3層でこれは実質ポーション1個没収されるだけの大外れイベントにも程があるよな。

5
名前なし 2026/05/03 (日) 14:03:11 ba3bd@9eb7d >> 1

ポーション1個没収されて負けるデッキは完成してるのだろうか 不利に働く事が結構あるのはそう

2
名前なし 2026/04/28 (火) 18:55:10 33365@5c292

1層でUGレア貰えると神

3
名前なし 2026/05/03 (日) 13:08:05 e04ac@ae353

フルーツジュースでも兵士のシチューでもポーションの未来は暗い

4
名前なし 2026/05/03 (日) 13:48:42 831ed@2e3b7 >> 3

錠剤化するときに味部分が超絶に劣化するんだろうね。ポーションの未来は暗い

6
名前なし 2026/05/12 (火) 12:12:37 965f1@d760a

液体を入れるマシンに石入れてディスるのがシュール

7
名前なし 2026/05/13 (水) 13:34:46 3e1ee@be697

錠剤を味わってんじゃねえよ残った方のポーションで流し込め

8
名前なし 2026/05/17 (日) 20:00:03 d9098@a8b41

記事制作者のユーモアなのか知らないけど考察の最後の行に「ポーションの未来は暗い」とだけ書かれてるの好き

9
名前なし 2026/05/22 (金) 21:53:10 e6a69@353e3

るつぼのカウント消費されちゃうのね…

10
名前なし 2026/06/04 (木) 11:09:24 3f7a2@1e927

このイベントを見据えて、使う低レアリティのポーションよりあんまり使わない高レアリティのポーション残すことがたまーにある

11
名前なし 2026/06/05 (金) 16:36:33 a2263@57eed

スネッコオイル「いけるで」