sts2
8bbfb66b96
通報 ...
コスト踏み倒し手段があるなら使えなくもないけど、蛇の噛みつきの方が取り回ししやすいんだよなぁ
発売から結構経つのに何も書いてなくてビックリした 俺も全然使ってないけど
蛇の噛みつきのほうが使い勝手がいいうえに入手率もいい
バウンディ
毒は分散するほど弱くなる
合計値を加味しても対象を確定させられる上保留つきの蛇の噛みつきの優秀さが際立つ
1層ボス、ハンターキラー、エントマンサー用にまとまった毒が2枚くらい欲しいから取れてなければ取るけど対複数戦だとほぼ呪い
噛みつきが出ない時にしぶしぶとる 単体ならまだ使える
魅惑ついて初めて強く使えた
蛇の方に話題を取られてめちゃくちゃ影薄い。前作だとそれなりにピックした気がするが…
3エナ進行すること多くて、敵の火力高くて毒撒く余裕あんまなくてとかかね?悪魔化もだけど、2エナ以上のカードは数値そのままだと物足りないケース多い気がする
初手で来ると砂時計のアーティを1枚で無効にできるのはいいな
暴露さんちっすちっす
書きながら思ったけど手段は多いほうがいいということで
このカード、前作の触媒と4エナ進行ありきで使えてた毒の数値なんだよなー 対象ランダムはデメリットでしかないし
ナイフ軸が強くなったのとエナレリが手に入れにくい今作、同じ2コスだと前作で微妙扱いされていた毒の仕込みの方が強くない?
毒の仕込みはかなりやれるカードになったと思う。精度上昇とれなかったナイフデッキの救世主になるし、アーティファクト剥がしにも使えるしね。確かにバウンドフラスコよりピックすること多いわ
ネクロバインダーさん加虐性返して
感染爆発やスネッコスカルとのコンボ用カードってイメージ。蛇の噛みつきの方が取れるシーン多いと思う
Jorbsはコミュニティで過小評価されているカードのひとつとしてこれ挙げているね。もちろんイコール強いという意味ではないだろうし、実際彼の統計サイトでの評価値(1500を基準としたELOレーティング)でも蛇の噛みつき≧バウンドフラスコ>致死毒という順位になってるけども
データの見方間違えた。↑のはプレイヤーから見たカード評価値みたいなもので、実際の勝率貢献度(野球で言うWAR)ベースだとバウンドフラスコ>蛇の噛みつき≧致死毒、なので過小評価という話か
バウンドフラスコ君、強い弱い以前に重いのにつまらないからもうちょい面白い効果付けて欲しい。UGで天賦とか、あるいは毒が付与されてない敵に当たると追加で1回跳ねるとか
追加で1回いいね
弱いのは分かってるんだけど、なんか好きなんだよな…
アニメーションでフラスコ跳ねるのすき