Slay the Spire 2

融合

22 コメント
views
☆モアイ
作成: 2026/04/12 (日) 10:40:10
通報 ...
1
名前なし 2026/04/25 (土) 02:05:17 df609@94943

コメント見たら想像以上に評判が悪いが、ディフェクトのループ軸を支える最強格の一枚だと思う。状態異常軸になれなくてもこれでループに入れるケースも多い。デュアルキャスト、コンパイルドライブ、冷静沈着、ホログラム等、低レアなカードとも相性が良く、状態異常軸との併用もOK。

2
名前なし 2026/05/12 (火) 20:59:21 98345@b1309

何回か試しに取ってるけど強く使えた試しがない。メテオストライクも同じだからプラズマをうまく扱う術を知らないんだろうな。プラズマ自信ニキ助言求む🙇

3
名前なし 2026/05/20 (水) 21:53:51 df609@94943 >> 2

廃品回収でデッキ圧縮しながら使う。プラズマが先頭に来たらデュアルキャストを撃って、後は冷静沈着+やコンパイルドライブと融合を交互に撃ってるだけでループする。融合とデュアルキャストを同時に引いてループが止まることもあるので、ドローは最低三枚とホログラム+があると良い。

4
名前なし 2026/05/22 (金) 09:43:44 d475a@afd37

2コス使いづらかったし有難い変更ねぇ。廃棄はどっちでもいいし。

5
名前なし 2026/05/22 (金) 10:34:24 d8e18@5260a

未UGから1コスになると流石に強そう デッキ周目のセットアップを終わらせればそれでいいならUGしなければ良いし、長期戦やホログラム等の使い回し、無限ループを見据えるならUGしようって感じかなぁ

7
名前なし 2026/05/22 (金) 10:51:22 d8e18@5260a >> 5

デッキ周目→デッキ1周目

6
名前なし 2026/05/22 (金) 10:35:11 d9bd0@b3ab4

次ターンに1エナ持ち越し、かつ消えてくれるんなら願ったりかなったり

8
名前なし 2026/05/22 (金) 11:52:38 c9135@07d67

一層でも取りやすくなったのがデカいかも。一回使えたら十分なことも多いし。

9
名前なし 2026/05/22 (金) 12:00:44 eac31@4e04c >> 8

取り得は言い過ぎかもしれんけど、積極的に取っていっていいカードになった感じだね

10
名前なし 2026/05/22 (金) 12:33:50 a14cb@4c774

他キャラで取るのによい

12
名前なし 2026/05/22 (金) 15:33:47 227fe@e3cf9 >> 10

マジでこれ 一個浮かべとくだけでいいし廃棄で勝手に消えてくれるしで超便利

20
名前なし 2026/06/04 (木) 10:38:00 b3443@86b96 >> 10

レリックで勝手にアプグレされたけど二回目使用でもウィスプみたいな感じだから意外とよかった

11
名前なし 2026/05/22 (金) 12:57:49 a058b@bb1c9

ugしないと使いづらすぎるのにugしても言うほど強くないカードだったからすごくいい調整だと思う かなり使いやすくなって面白そう

13
名前なし 2026/05/22 (金) 23:06:14 703a1@e95c4

万華鏡で出てくると嬉しい

15
名前なし 2026/05/27 (水) 14:06:27 36742@f1da7

デメリットなしで1エナ増えるパワーみたいなもんだし他色カード獲得イベで引けてかなり良かった

16
名前なし 2026/05/28 (木) 20:14:07 8db77@faa90

他キャラで手に入ると本当嬉しい

17
名前なし 2026/05/29 (金) 13:24:48 6392c@b0259

これ電気エビ付けた場合って1ターン目エナジーもらえる?

18
名前なし 2026/05/31 (日) 21:19:23 badc2@7d6c4 >> 17

結構前のバージョンだけど貰えたよ

19
名前なし 2026/06/01 (月) 00:12:22 5ac53@bc455 >> 18

v0.106.1では1ターン目にはエナジーは貰えませんでした

21
名前なし 2026/06/04 (木) 22:35:28 60da8@28a64

仕様変更で相当使いやすくなった。1層でピックしたらA10のエリートとボス戦が相当楽になる。廃棄だから2層以降デッキの邪魔にならないのもいいね

22
名前なし 2026/06/08 (月) 23:59:36 73aaa@5260a

思ったよりも1層序盤から強い。 なんとなく1-3戦目で加速を取ったときよりも融合の方がスノーボール展開になりやすい気がする。 デッキが完成してない間はドローが弱すぎるのと加速のエナジーは3コスカードがあったとしても初期デッキでは持て余してしまう場合が多い…