それもあるし、単純なリターンの大きさや他レリックとの比較も大きいかな。
エナジー増加の恩恵はかなり大きいし、そもそもエナレリは全部何かしらのデメリットとセットなので休憩所の権利を消費する点もコンセプトとして受け入れやすい。
でもケトルベルは権利1回使ってやっとヴァジュラと同じだし、ショベルも1回使ってようやくショベル自体の入手とトントン。いずれも最低2回は使わないと意義が薄いし、かといって2回だけじゃリターンも毎ターンのエナジー+1とは比べるべくもない。
通報 ...